• 締切済み
  • すぐに回答を!

好きな人に話しかけたいです。

好きな人に話しかけたいです。 中2女子です。 前回もこのような質問をしました。 ですが、もう1度させていただきます。 中1のときは同じクラスでした。 話すというより、ちょっかいを出されていました。 まわりの人たちから、びっくりされるくらいでした。 ですが中2になってからは、話しをしていません。 基本的に私から話しかけたことはないので、今さらはちょっと… ちなみに、小6のときに告白しましたが、すごく動揺していて返事がかえってきませんでした。 友達いわく、私たちは両思いらしいです。 どんな感じで話しかければいいか教えてください!

みんなの回答

• 回答No.1

青春ですね~(*^^*) 自分の中学生の頃のことを思い出して懐かしくなりました!笑 何かを借りる(教科書など)とか、どうですかね? そんなに何度も使える手段じゃありませんが… でもまた接点が出来るきっかけにはなるんじゃないかなーと思います。 もしくは、共通の仲の良い友達がいるのであれば、その子と彼など複数で話してみる。 アドレスを知っているなら、まずはメールしてみる。とか。 とにかく、今は接点を持つことが大事なので、まずは彼と関われる機会を探しましょう! たぶん彼も同じクラスという接点がなくなって、話しかけずらくなってしまったじゃないかな~ だとしたら、あなたから何らかの行動をしてくれたら嬉しいし、またちょっかい出しやすくなるんじゃないですかね!笑 それと色々と案を出してみましたが、友達からアドバイスをもらうのが一番だと思いますよ。この文面だけじゃ、あなたと彼の人間性や以前と今の状況はわかりませんからね。 後悔だけはしないように、勇気を出して頑張ってください!(^^)