• 締切済み

恋愛相談

中二女子です 私は隣のクラスに好きな人がいるのですが、相手はとても頭がよく、私は頭が悪いのでお互いに行く高校は別です。 私は気になる人はできても、そこまで付き合いたいとまでは思わないというのがよくあるのですが、今の気になっている人は付き合いたいと思う相手です。 去年の7月頃から好きになり始めて、もう半年位は経ちました。 相手は女子に興味がなく、SNS系も全くしておらず、LINEなどでも「笑」や「w」などはつかっていなくて、彼はそこそこモテているのですが女子からのLINEはすぐに既読無視したり疑問文でもスタンプで終わらせたりする人です。 私は小学生の頃から仲が良かったのですが、中学生になると人数も増え、クラスも離れてあまり話していませんでした。 しかし時間がたち色んなことがあり、好きになり、 最近は割とLINEの返し方も「笑」とかはないですけどかわいいなど送ってくれたり、廊下ですれ違う時に肩をぶつけてきたり、潔癖症なのにハンカチ貸してくれたりしました。 高校に行くとお互い離れます。 今だけだと思うかもしれないですが、私は彼のことを高校に行っても好きなままだと思います。 私は過去に1人好きな人が出来たのですが、6年間ずっと好きでした。 年齢的に少し幼いですが、それでも私は人に一途だと思います 彼は付き合うということに興味がなさそうで、本当に女子にも興味がなさそうです。 LINEもあまりしつこいと嫌われると思って、あまりしてないです。 たまにお願いごとする時とか、最近の事とかをたまに話していますが、高校にはいってしまうとほぼ会えなくなるのでLINEをしたいのですが、しずらいです。 また、遊びにも誘ったりしたいのですがその人が友達と遊びに行っているところを見た事がありません どんな感じで誘えばいいのでしょうか? 私は彼と付き合いたいとおもっています。 しかし彼はその事に対して無関心なので、あまりにグイグイいくと引かれると思います。 こんな場合はどんな行動をとれば、「好き」と思ってもらったり、「付き合いたい」と思ってもらったり出来るのでしょうか。 また、バレンタインを渡したいのですが、どんな感じで渡すと重たく感じないですか? 説明不足な所もあると思いますが、教えて下さると助かります

みんなの回答

noname#250342
noname#250342
回答No.3

中3女子です。  私も6年間ずっと好きでいる人がいて、卒業したら高校が別になるかもしれないので質問者様の気持ちがとてもわかります。  私の意見は思い切って告白しても良いと考えます。恋愛に関して無関心でも好意を伝えられて嫌がることはないと思います。告白のセリフはできるだけストレートにいうことをお勧めします。  ハードルが高いと思うならば、学校で会った時勉強のことでもなんでも彼に色々質問したり、話す回数を多くするのが良いと思います。ただ、あまり話しかけすぎるとしつこいと思われてしまうので気をつけてください。  また、バレンタインを渡す時は「いつもお話ししてくれてありがとう」などと感謝の気持ちを伝えながら渡すのはどうでしょうか?  私も卒業式までに告白しようと思っています。お互いに頑張りましょう!      

回答No.2

婉曲に言うと 言われたほうはもしあなたのことが好きでも 「今のはどういうつもりでいったんだろう…?告白のような気もするけど勘違いだったら恥ずかし過ぎるな…」 となってしまう可能性があるので 振られる覚悟をキメテからはっきり 「私はあなたが好きです。交際してください。何をもって交際とするかは二人で話し合いましょう!」 と伝えるのがいいのではないでしょうか? 潔癖症というのがあなたの勘違いでなければ ハンカチを貸してくれた彼が あなたのことを好きな可能性は高いと思います 両想いなのに逃がすともったいですぅ 両想いでなく、付き合うこと自体に興味がなさそうというあなたの予想が当たっている場合は好きと思ってもらえる行動というのは存在しないと思います バレンタインチョコは 「今日バレンタインだね。チョコ欲しい?」> 「はい」>「じゃあ、あげる」 「いいえ」>「でももう買っちゃったしせっかくだからもらって?」 でよいのではないでしょうか? 事前にアレルギーの有無と誰からもらおうが絶対いらないほどチョコが嫌いでないかは本人に聞いておいた方がいいと思いますが

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1126/2906)
回答No.1

世の中というのは、良かれと思ってしたことが裏目に出たり、何の意識もしていなかったあなたの行動で、誰かがあなたのことを好きになったりということが起きるものです。 恋愛関連の正解なんて、結果が出てみないとわからないのだから、あなたの気持ちを素直に伝えて、うまく行けばそれでよし、うまく行かなくても、勇気を出して告白したという経験を積むことができたと考えればいいのです。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    中学生女子です。 私は隣のクラスに好きな人がいます。 彼とは小学生の頃から仲が良く、小学生の頃はお互いに問題児でよく彼と一緒に先生に怒られていました。 彼は小学生の頃から頭が良く、運動がなんでも出来ます。 彼は陸上部の部長だったのですが、朝早い時間と夜の時間に黙々と1人で練習している姿や、合唱コンの指揮者になったときにずっと指揮の練習をして本番では7人のなかで指揮者賞をとったり、努力家なところに初めて気づいた時に、あんなに表ではふざけた真似してるのに裏ではほんとに努力がすごくて、そんな彼のことを好きになりました。 彼は恋愛に全く興味がないので、なにをどうしたらいいかがまず分かりません。 彼はSNS系をなにもしてなくて、LINEもクラスラインなどには入ってなくて、多分人数も少ないです。 私は6月?に学ランプリを友達と撮ることになって借りる相手がいなかったので彼に借りようと思ってLINEを聞いていたので、LINEは持っています。 でもLINEもあんまりつかっていなくて、「笑」とか「w」とかは一切使わず、私はされたことないのですが、疑問文を送ってもスタンプを返されたり、私の友達が写真を送ったら既読無視したりと、なかなかの塩対応をするそうです。 私も最初はすぐに会話が終わったり、ありがとう送って来た後には他に誰が使ってるのかわからないような顔文字「(♡'w'♡)」こんなのとか送ってきたり、 謎な人なんですけど、最近は割とLINEも返してくれる気がします。 お弁当の日にはなかっぱのキャラ弁を作ったと言った時、見せて欲しいと言われてLINEで送ると、超可愛いと送ってくれたので私みたいでしょ?とふざけたこと聞いてみたら、もちろん もっと可愛いですよ♡ と 送ってきました。 彼も私も馬鹿みたいなのですが、最近は学校で会った時にぶつかってきたり、手を洗っていたら同じ水道で手を洗ってきたり、パーカーの紐をひっぱってきたりします 彼は中学校を卒業すると偏差値72の高校に行きます。 私は偏差値45の高校に行きます。 高校が違くなると会える回数もとても減るし、彼が遊ぶところを見たこともないので遊びにも誘いずらいです。 学校生活は残り2ヶ月もありません。 そこでなのですが、 ・バレンタイン渡したいと思ってるのですが、 重たいですか? ・高校に入学する前に遊びに誘いたいと思ってるのですが、いい誘い方はないですか? ・こんな彼のような人が女の子を好きになる瞬間っていうのはどのような時なのでしょうか? 長くなりましたが回答してくださると助かります(><)

  • 恋愛相談です

    高校生女子です。 隣のクラスの人が私のことを好きということを知って、DMが来たので話しているうちに、私も好きになりました。 sns上でしか話したことがないのですが、リアルで話す方法などありますか?? 時々廊下などですれ違う時も、お互い気づかないフリをしています笑

  • 恋愛について

    私は高校一年の女子で、好きな人がいます。 好きな人とは同じ部活です。ほとんどしゃべったことがありません。優しくてかっこいいのでクラスではすごい人気があるそうです。 LINEをしていたときもありましたが、今はやっていません。私も勇気が出ず、送れていません。相手からLINEが来たのは一回だけです。好きな人はいるっぽいのですが、女子には絶対に教えてくれません。相手からLINEなどが来ないということはやっぱり、私には興味がないということでしょうか?

  • 恋愛相談

    大学1年生です 恋愛の相談なんですが… 今母校の新任教師5コ上の人に片思い中です。 相手はあたしが高校生だった頃心配してくれたり、他の女子生徒にはあまり怒らないのに、あたしが間違った事したら怒ってくれたりして、優しくって良い人です。 友達からすると、他の人とあたしへの扱いが違うようです、ちょくちょくあたしの事見たりあたしがバレンタインあげた時あたしにだけ笑ってくれたり、あたしの事凄く心配してくれたりしてるみたいです… 確かに少し扱いがみんなと違うなって時もありましたあたしの事貶したりして聞いたら『それは仕方ない(笑)』とか『だってお前だし(笑)』みたいな友達感覚です。 卒業式の時に連絡先を聞いた時に電話番号を渡されたので、たまにLINEしてます。毎回LINEしてる途中に既読無視されます… やっぱり叶わないのでしょうか? 長文ですいません。

  • 中学生 恋愛相談

    中学生 好きな人 中学生で同じクラスの人が好きです LINEで話していて、 LINEで話しているうちに、お互いの好きなひとの話になってヒントを言い合うことになりました。 私の好きなひとが2人まで絞られて、それからは何も教えなかったんですが、何日か経って いきなりLINEで好きなひとがわかったと言われ、私の好きなひとじゃない方の人か聞かれたんです。 最初はあやふやにしてたんですけど、その人が好きだったら応援するよと言われ、 正直に、その人は好きじゃないと言ったら(相手しか残ってないのですが…) 相手))てことは俺か笑 私))うん 相手))まじだったらかなり舞い上がるぞ 私))そうだよ 相手))イェーイ(=´∀`)人(´∀`=) という感じで自分の気持ちを言い、相手の気持ちはわからず(聞けずに)違う話題になってしまったのですが… また、次の日のLINEの会話で 友達の話題の流れで 相手が好きなひとが変わったといわれて今は?と聞いたら、いないと言われ、 1組可愛い子率高いやん笑 みんな同じに見えてくるんだよね笑 と言われさすがに「は?」とおもいましたが… その後、誕生日の話の途中に私に頭がいいねと言われ、否定したら じゃあプレゼントはあげられないな と言われ何をくれるのかを聞いたら 「付き合ってください」とかかな笑 と言われました。 素直になれず、ほんとか!笑 と返したら なってたかもだけどね笑と言われ、 今度よければデートしん? 友達誘ってもいいよ笑 といわれて結局私の友達含め、3人でどこかに行くという話で終わりました。。 相手が私のことを思ってくれているのならいいのですが、 相手はどうも思っていないのでしょうか…なにも思っていないと思いますが。。 こういう事が初めてでいろいろ悩んでいます。 これからどうすればいいのか分かりません。 いつでかけるのかもわかりませんし。 誕生日の話は冗談だと思いますが、この微妙な状態で過ごすのかどうすればいいのか(誕生日はまだ先ですし…) 長文、乱文で申し訳ありません。 どうすればいいのかアドバイスかなにかなんでもいいので回答お願いします。 とても悩んでいます…

  • 恋愛相談

    ぼくは、高校男子です。 好きな人とLINEを3週間前からずっと続けています。僕から送りました。話したこともなく相手は最初僕のことを知らなかったみたいです。 ラインではいい感じになったので、気になってる人を聞こうと結構頑張り、お互いいうってことで了解されました。ぼくは、その女子の名前をいい、そのあと女子は僕の名前じゃない人の名前を出しました。ぼくは1回しか話したことなかったので、僕でないことはわかっていましたが、いるとなっては、LINEは続けられないなとおもって、LINEやめるね!といったら、迷惑だった?と言われました。そしていろいろあり、その気になってる人を諦めようかなといわれました。なんかほとんど話したことなくて、半年近くただ気になってただけらしく、好きではないみたいです。ぼくが、好きだけど、気になる人がいるなら、おれは迷惑になるからライン切ると言ったらこのようなことを言われました。 これは、まだその女子は気になってる人を諦め切れてないですよね?僕がこれから頑張ればいけますかね? 長くなりました。 すいません。

  • 恋愛相談

    中3女子です 私には隣のクラスに好きな人がいます(A君) A君はめっちゃ頭が良くて陸上部で足も早いです A君は仲良い女子とは話すけど、仲良くない女子には自分から話しかけることは絶対ないようなひとです。 でもA君は女子との距離感が近くて、普通に手触ってきたりします 自分では全然わかってないみたいです 私がA君を好きになったのは7月?頃です。 女子との距離感が近いのとか、自覚無しで思わせぶりみたいな事してるのも知った上でも、かっこいいし頭いいし運動神経いいし、めっちゃ努力家で、学校に行く前に公園走って、放課後もひとりで走りに行ったりしてるところとか、性格的にも優しくて、そんなところに惹かれました。 が、最近そんな彼を見ていて嫉妬しています A君のクラスにBちゃんという女の子がいます。 その女の子は年上の人に好きな人がいるみたいなんですけど、そのBちゃんがめっちゃA君に近づいて、Bちゃんも結構色んな男子に思わせぶりしてて、A君もちゃっかりべたべたされてて、それを見ててめっちゃ嫉妬してます A君は自覚無しで思わせぶりみたいな事してますけど、ほんとに全然恋愛に興味無さそうな人です そんな彼でも、私の事を好きになるような事はあるんでしょうか?泣 また、A君みたいな彼が私の事を気になるにはどんな事をしたらいいのでしょうか? 少しでも教えてくれると助かります泣 ちなみにA君と私の関係は、小学校も同じで小4の頃めっちゃ仲良くて、中学校では1年生の頃が同じクラスでした。 LINEはめっちゃ冷たくて、でも返信は公式並に早いです 大体向こうが既読つけて4往復くらいして会話が終わります (でもほかの女の子がいうには、A君にLINEしたら既読無視されたとか、スタンプ送られてきて終わったとか言ってました) 学校では隣のクラスってゆーこともあって、ほぼ毎日話しています 夏休みに4日間の間の一日は学校に行って勉強しないといけない日、私がこの日来てっていったら来てくれました 放課後遊んでる時、公園で走っててその帰りのA君にあったとき写真撮ろうって言ったら撮ってくれました 追加で聞きたい事とかあった時は教えて下さるとたすかります! 恋愛の先輩方の意見を聞きたいです!

  • 恋愛相談

    高校生女子です。 席変えをしたとき、近くになった男子とよく話すようになり、気づいたら好きになっていました。 好きになってからも、なにかと話題を作っては進んで話しかけていたのですが(すこしうざかったかな?笑) あっちからも話しかけてくれたりするし、嫌われてはないかな?とか思ってます(。-_-。) でも奥手なのでLINEは2回しかとばしたことがありません笑 彼からの返信はだいたい10~30分できます。 少しでも気になってる人からだったら、やっぱりもっと早く返しますか?? LINEはその日のうちにそろそろ寝る、また明日✋といわれ、終わってしまいます 彼からLINEはきたことないし、やっぱり、これって脈なしですかね??笑

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 僕は、4月から高校生になった男子です。 僕が行った高校は同じ学校から行く人が少なく、ほとんど新しい生活のスタートのようなものでした。 だから、新しい友達を作っていました。 そこで仲良くなった同じクラスの女子がいます。 その子とは、LINEをしているます。 また、その子は結構可愛くてクラスの男子からも注目されています。 まだ、好きとかいう感情はないのですが、気になっています。 そこで、その子が付き合っているか知りたいです いい方法があったら教えて下さい。

  • 恋愛相談について

    私は今大学生で、私より年齢が2つ年下の遠距離の高校生の彼氏がいます。 付き合って4ヶ月程です。彼氏は、私が彼自身を手放さない限り自分は私から離れないと言っており、独占欲や束縛が少しキツめで、私がサークルに入ったりほかの異性と遊ぶことは勿論、LINEの友達にすら追加することを拒みます。今は女子大なので、男子大学生と関わりを持つことはありませんが、高校時代のクラスメートの男子との関わりもダメだと言われたので、LINEのアカウントは作り直しました。 毎日夜の8時半頃から電話も繋ぎっぱなしにしています。1度、私が高校の時の友人の女の子と長電話してしまったことがありましたが、事前にそのことを伝えていても、次の日には「どうして自分の事だけを特別扱いしてくれないのか」と怒られました。 高校のクラスメートと撮った写真なども残していると「まだ消してないの?」と聞いてきます。 彼氏自身は私さえいればいいと言って、私以外の女子とはLINEもクラスの事務連絡用程度に使っているようです。また、私がLINEを放置したりすると何してるの?といったLINEがすごい件数できます。 彼は私に依存しているから、私に依存してほしいとよく言ってきていました。 ところがどっこい、最近になって彼がLINEで塩対応に変わってきました。しかも、ここ2、3日は彼が修学旅行中で、電話もしないし、LINEも日中はほとんどありません。その突き放されたような環境下で私は普段から離れないよと言う彼が離れていきそうな不安に駆られて、その旨をLINEで伝えました。すると、形勢逆転したねと言われました。今までは彼が私を追いかけていたのに、私が彼を追いかけるようになったという事だと思います。 今でも、彼が私を好きなのかもわからず怖くて仕方ありません。彼の思い通りに私は彼にいつの間にか依存してしまうようになったのかもしれません。 私は今の自分がどういう状況なのかもわからないし、心と頭の中がぐちゃぐちゃです。 いまいち質問したい事が見えない乱文ですが、今後の私はどうしたら良いのか誰か教えて頂けませんか? よろしくお願いします。