恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 高校男子が好きな人とのLINEでのやり取りについて相談。
  • 相手が僕の名前ではない人を出したためLINEを切ることに。
  • 相手はほとんど話したことがなく、半年近くただ気になっていただけとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

ぼくは、高校男子です。 好きな人とLINEを3週間前からずっと続けています。僕から送りました。話したこともなく相手は最初僕のことを知らなかったみたいです。 ラインではいい感じになったので、気になってる人を聞こうと結構頑張り、お互いいうってことで了解されました。ぼくは、その女子の名前をいい、そのあと女子は僕の名前じゃない人の名前を出しました。ぼくは1回しか話したことなかったので、僕でないことはわかっていましたが、いるとなっては、LINEは続けられないなとおもって、LINEやめるね!といったら、迷惑だった?と言われました。そしていろいろあり、その気になってる人を諦めようかなといわれました。なんかほとんど話したことなくて、半年近くただ気になってただけらしく、好きではないみたいです。ぼくが、好きだけど、気になる人がいるなら、おれは迷惑になるからライン切ると言ったらこのようなことを言われました。 これは、まだその女子は気になってる人を諦め切れてないですよね?僕がこれから頑張ればいけますかね? 長くなりました。 すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

優しい彼女だよね? 貴方の為に「余白」を残してくれた。 得てして片思いの人って極端なんだよ。 貴方は、 今まで21日間のラインのやり取りを勝手に恋愛兼用にしていた。 相手は、 最初は貴方のイメージ自体がぼやけた状態からスタートしている。 相手にとっては、 貴方とのやり取りはまだ恋愛じゃないんだよ。 彼女はてっきり、 お互いにそれぞれの好きな人の存在を明かして。 お互いに今どういう感じなのか? これからどういう風にアプローチしたり、仲良くなれば良いのか? それをアドバイスし合ったり、相談し合ったり。 そういう形になると思っていたんだよ。 一つの話題として恋バナがあり、 好きな人の明かし合いがあると思っていた彼女。 お互いをよく知らないからこそ、 逆にそれぞれの好きな人を言い合っても大丈夫だと思った位。 ところが・・・ 貴方は相手が自分「以外」の異性の名を出した時点で、 (分かってはいたけれど)やっぱり俺じゃ無いや(無理そうだ)。 既に今までのやり取りが貴方には個人的に恋愛になっていた分、 じゃあ好きな人が違う時点で終わりだね?(ライン止めるね?) そういう話になってしまった。 彼女は、 そういう発言を聞いて初めて気付いたんだよ。 ⇒あ、この人(貴方)は、 私と恋愛的に何とかなる為に繋がろうとしていたのか? もしそうだとしたら、 そんな事全く気付かずに(分からずに)やり取りしていた、 私の対応ってもしかしたら迷惑だったんじゃないか? 彼女はそう言ってくれたんだよ。 迷惑どころか、勝手に片思いしているのは貴方の方なのに。 そして、 好きな人がいるという「だけ」で、 迷惑云々で引き下がろうとする貴方が少し可哀そうに思えた。 何となく悪い事しちゃった気持ちにもなった。 だからこそ、 貴方に対して少しリップサービスでは無いけれど、 今の気になっている人の事は諦めようかな? そう言って「くれた」んだよ。 それは貴方の為。 どういう意味か?と言えば、 まだ何も始まっていないレベルの相手であり、感情だよ、と。 確かに気になる人として具体的には明かしたけれど。 まだ何もアクション的には取っていない。 だからこそ、 貴方が格好つけて、 男らしく身を引く的な態度を取らなくても良いんだよ?と。 私たちだってまだ何も始まっていないんだから。 今の時点で迷惑だの、 ラインを切るだのという話も無いんじゃないの?と。 折角21日間やり取りをしてきて、 ようやく少しだけお互いの輪郭も見えてきた。 貴方のバタバタした「前進後退」って彼女にはよく分からないんだよ。 だからこそ、 そんなに急いで白黒を決め付けなくてもいいんじゃないの?と。 優しい彼女はそう言ってくれたんだよ。 少しだけ進行形の余白を残して。 貴方はどう思う? 頑張ればチャンスはあるか? あると思う。 でも、 ライン「だけ」じゃ無理。 ラインのやりとり「だけ」で良い感じを嗅ぎ取ったり、 向き合わない状態でどんどん個人的に意識を増やして、 その分直の、対面のプロセスを端折る形にしたら難しい。 まだ直の更新が殆ど出来ていない関係なんだよ。 リアルよりも弱いライン友達なんだよ。 今後貴方が、 ラインに頼り過ぎずに、 直のコミュニケーションにも緊張せずに丁寧に向き合えるのか? 直ぐに恋愛臭を嗅ぎ取ろうとバタバタせずに、 受け止める相手の目を見て、感じて繋がっていけるか? それはもう貴方次第なんじゃないの? 彼女だって、 自分「から」心地良く思える相手が良いんだよ。 その相手に対して、 さっさと出来上がった思いの大きさ強さだけで勝負しても難しい。 ちゃんと相手「から」も貴方を見つけていける、 相手側の心の余白も残しておかないと。 忘れずにね☆

Supernatural58
質問者

お礼

すごい参考になりました!! ありがとうございました! なんか自分では相手は僕が好意を寄せていると知っていると思っていました。ぼくは、なぜか急ぎすぎていました。相手はまだその気になる人を諦めてはいないと思いますが、その優しさに再度惚れ直したので、頑張ります。