恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 高校男子が好きな人とのLINEでのやり取りについて相談。
  • 相手が僕の名前ではない人を出したためLINEを切ることに。
  • 相手はほとんど話したことがなく、半年近くただ気になっていただけとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

ぼくは、高校男子です。 好きな人とLINEを3週間前からずっと続けています。僕から送りました。話したこともなく相手は最初僕のことを知らなかったみたいです。 ラインではいい感じになったので、気になってる人を聞こうと結構頑張り、お互いいうってことで了解されました。ぼくは、その女子の名前をいい、そのあと女子は僕の名前じゃない人の名前を出しました。ぼくは1回しか話したことなかったので、僕でないことはわかっていましたが、いるとなっては、LINEは続けられないなとおもって、LINEやめるね!といったら、迷惑だった?と言われました。そしていろいろあり、その気になってる人を諦めようかなといわれました。なんかほとんど話したことなくて、半年近くただ気になってただけらしく、好きではないみたいです。ぼくが、好きだけど、気になる人がいるなら、おれは迷惑になるからライン切ると言ったらこのようなことを言われました。 これは、まだその女子は気になってる人を諦め切れてないですよね?僕がこれから頑張ればいけますかね? 長くなりました。 すいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39718)
回答No.1

優しい彼女だよね? 貴方の為に「余白」を残してくれた。 得てして片思いの人って極端なんだよ。 貴方は、 今まで21日間のラインのやり取りを勝手に恋愛兼用にしていた。 相手は、 最初は貴方のイメージ自体がぼやけた状態からスタートしている。 相手にとっては、 貴方とのやり取りはまだ恋愛じゃないんだよ。 彼女はてっきり、 お互いにそれぞれの好きな人の存在を明かして。 お互いに今どういう感じなのか? これからどういう風にアプローチしたり、仲良くなれば良いのか? それをアドバイスし合ったり、相談し合ったり。 そういう形になると思っていたんだよ。 一つの話題として恋バナがあり、 好きな人の明かし合いがあると思っていた彼女。 お互いをよく知らないからこそ、 逆にそれぞれの好きな人を言い合っても大丈夫だと思った位。 ところが・・・ 貴方は相手が自分「以外」の異性の名を出した時点で、 (分かってはいたけれど)やっぱり俺じゃ無いや(無理そうだ)。 既に今までのやり取りが貴方には個人的に恋愛になっていた分、 じゃあ好きな人が違う時点で終わりだね?(ライン止めるね?) そういう話になってしまった。 彼女は、 そういう発言を聞いて初めて気付いたんだよ。 ⇒あ、この人(貴方)は、 私と恋愛的に何とかなる為に繋がろうとしていたのか? もしそうだとしたら、 そんな事全く気付かずに(分からずに)やり取りしていた、 私の対応ってもしかしたら迷惑だったんじゃないか? 彼女はそう言ってくれたんだよ。 迷惑どころか、勝手に片思いしているのは貴方の方なのに。 そして、 好きな人がいるという「だけ」で、 迷惑云々で引き下がろうとする貴方が少し可哀そうに思えた。 何となく悪い事しちゃった気持ちにもなった。 だからこそ、 貴方に対して少しリップサービスでは無いけれど、 今の気になっている人の事は諦めようかな? そう言って「くれた」んだよ。 それは貴方の為。 どういう意味か?と言えば、 まだ何も始まっていないレベルの相手であり、感情だよ、と。 確かに気になる人として具体的には明かしたけれど。 まだ何もアクション的には取っていない。 だからこそ、 貴方が格好つけて、 男らしく身を引く的な態度を取らなくても良いんだよ?と。 私たちだってまだ何も始まっていないんだから。 今の時点で迷惑だの、 ラインを切るだのという話も無いんじゃないの?と。 折角21日間やり取りをしてきて、 ようやく少しだけお互いの輪郭も見えてきた。 貴方のバタバタした「前進後退」って彼女にはよく分からないんだよ。 だからこそ、 そんなに急いで白黒を決め付けなくてもいいんじゃないの?と。 優しい彼女はそう言ってくれたんだよ。 少しだけ進行形の余白を残して。 貴方はどう思う? 頑張ればチャンスはあるか? あると思う。 でも、 ライン「だけ」じゃ無理。 ラインのやりとり「だけ」で良い感じを嗅ぎ取ったり、 向き合わない状態でどんどん個人的に意識を増やして、 その分直の、対面のプロセスを端折る形にしたら難しい。 まだ直の更新が殆ど出来ていない関係なんだよ。 リアルよりも弱いライン友達なんだよ。 今後貴方が、 ラインに頼り過ぎずに、 直のコミュニケーションにも緊張せずに丁寧に向き合えるのか? 直ぐに恋愛臭を嗅ぎ取ろうとバタバタせずに、 受け止める相手の目を見て、感じて繋がっていけるか? それはもう貴方次第なんじゃないの? 彼女だって、 自分「から」心地良く思える相手が良いんだよ。 その相手に対して、 さっさと出来上がった思いの大きさ強さだけで勝負しても難しい。 ちゃんと相手「から」も貴方を見つけていける、 相手側の心の余白も残しておかないと。 忘れずにね☆

Supernatural58
質問者

お礼

すごい参考になりました!! ありがとうございました! なんか自分では相手は僕が好意を寄せていると知っていると思っていました。ぼくは、なぜか急ぎすぎていました。相手はまだその気になる人を諦めてはいないと思いますが、その優しさに再度惚れ直したので、頑張ります。

関連するQ&A

  • 恋愛

    高校男子です。 ぼくは好きな人とLINEを3週間前からずっと続けています。その人とは一回しか話したことがないです いろいろあって、気になる人がいるとその人から聞きました なので、おれLINEをやめるね、好きだったといったあとにまたいろいろあって、その女子は気になってる人を諦めるって言ってきました。そこまではよかったのですが、私はやめた方がいいよ笑 とか 食べることが一番好きだもん…笑 などといっています その女子は気になってる人と半年近く何もできずにただ気になってただけらしく、もうほんとに諦めたと思います。 でも、ぼくに諦めて欲しいのでしょうか? ぼくが、どんなことがあっても好きでいるからといったらやめた方がいいよ笑 などと言ってくるのは、諦めて欲しいのでしょうか?

  • 恋愛相談

    中二女子です 私は隣のクラスに好きな人がいるのですが、相手はとても頭がよく、私は頭が悪いのでお互いに行く高校は別です。 私は気になる人はできても、そこまで付き合いたいとまでは思わないというのがよくあるのですが、今の気になっている人は付き合いたいと思う相手です。 去年の7月頃から好きになり始めて、もう半年位は経ちました。 相手は女子に興味がなく、SNS系も全くしておらず、LINEなどでも「笑」や「w」などはつかっていなくて、彼はそこそこモテているのですが女子からのLINEはすぐに既読無視したり疑問文でもスタンプで終わらせたりする人です。 私は小学生の頃から仲が良かったのですが、中学生になると人数も増え、クラスも離れてあまり話していませんでした。 しかし時間がたち色んなことがあり、好きになり、 最近は割とLINEの返し方も「笑」とかはないですけどかわいいなど送ってくれたり、廊下ですれ違う時に肩をぶつけてきたり、潔癖症なのにハンカチ貸してくれたりしました。 高校に行くとお互い離れます。 今だけだと思うかもしれないですが、私は彼のことを高校に行っても好きなままだと思います。 私は過去に1人好きな人が出来たのですが、6年間ずっと好きでした。 年齢的に少し幼いですが、それでも私は人に一途だと思います 彼は付き合うということに興味がなさそうで、本当に女子にも興味がなさそうです。 LINEもあまりしつこいと嫌われると思って、あまりしてないです。 たまにお願いごとする時とか、最近の事とかをたまに話していますが、高校にはいってしまうとほぼ会えなくなるのでLINEをしたいのですが、しずらいです。 また、遊びにも誘ったりしたいのですがその人が友達と遊びに行っているところを見た事がありません どんな感じで誘えばいいのでしょうか? 私は彼と付き合いたいとおもっています。 しかし彼はその事に対して無関心なので、あまりにグイグイいくと引かれると思います。 こんな場合はどんな行動をとれば、「好き」と思ってもらったり、「付き合いたい」と思ってもらったり出来るのでしょうか。 また、バレンタインを渡したいのですが、どんな感じで渡すと重たく感じないですか? 説明不足な所もあると思いますが、教えて下さると助かります

  • 恋愛相談

    私には同じ大学で同じ専攻に好きな人がいます。 大学に入ってから出会いました! 何かと声をかけてきたり、からかってきたりと最初は嫌いだったんですが最近になって気になり始めました。 そこで少しでも脈アリそうであれば告ろうと思ってます。 ・テストの度に教えてってLINEして来る ・他の人(男子)との会話内容を聞いてくる ・他の女子を呼ぶ時は名前にさんを付けて呼ぶけど私のは呼び捨てで呼んでくる ・なにかと話しかけてくる ・ご飯とかに誘ってくる 最初は本当に嫌で拒んでたので、もしかしてこれってあっちにとっては自分のことを好きにならないと思って仲良くしてくれてるだけなんですかね… 想いを伝えたら迷惑になりますかね… 何もないときのLINEだとちょっと素っ気ない感じで長くは続けないんですが、直接会うと結構話しかけてくれます

  • 恋愛相談

    ぼくは高校2年の男子です。 僕には好きな人がいます。3週間くらいラインが続いています。 その女子には気になる人がいてぼくが好きだと伝えたらその子は気になっていたひとを、諦めると言ってくれました。 その辺から、だんだんいい感じになってきて、プール行きたいねとかキャッチボールとか一緒にしたーいとかも言ってくれるようになりました。こんど一緒に初めて遊ぶのですが、告白してもいいでしょうか?早すぎますかね?

  • 恋愛相談

    こんにちは。 20代、女性です。 気になっている人と一ヶ月ほど前からLINEを始めました。最初に互いの名前の呼び方を決めたのですが、最近、相手の方が私の名前を最初と違う呼び方をしてきました。(少し崩すような呼び方です) 凄く嬉しかったので言おうと思ったのですが触れていいものなのか迷ってしまい未だに言えずにいます。このような場合、触れてもいいんですかね?皆さんの、お力を御貸しください。

  • 恋愛相談

    高校生女子です。 席変えをしたとき、近くになった男子とよく話すようになり、気づいたら好きになっていました。 好きになってからも、なにかと話題を作っては進んで話しかけていたのですが(すこしうざかったかな?笑) あっちからも話しかけてくれたりするし、嫌われてはないかな?とか思ってます(。-_-。) でも奥手なのでLINEは2回しかとばしたことがありません笑 彼からの返信はだいたい10~30分できます。 少しでも気になってる人からだったら、やっぱりもっと早く返しますか?? LINEはその日のうちにそろそろ寝る、また明日✋といわれ、終わってしまいます 彼からLINEはきたことないし、やっぱり、これって脈なしですかね??笑

  • 恋愛相談です

    私は今高3で、来年の春から専門学校に行きます。 LINEの専門学校のメンバーに招待され、 男子や女子が追加してしてくれて、トークをしたりしていました。 ある男子とトークをしていて1週間以上続いています。 お互いプリを見せたのである程度顔は分かりますが 住んでいる場所も遠いのでまだ直接会ったことがありません。 トークをしていると凄く気が合い自分と似ている部分が多く、 男子に元彼の話をしたこともないのに、その人とは 何でも話せるし、相談も出来るような人で、 お互い、過去の話もよくします。 この前は、初めて電話もしました。 お互い付き合っている人はいなく、恋愛についてもよく話すのですが このまま友達として仲良くなるのか、もしくは 付き合うということはあるのでしょうか? まだ私は彼のことが好きなのか分かりませんが 凄くいい人だなと、思っています。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 僕は、4月から高校生になった男子です。 僕が行った高校は同じ学校から行く人が少なく、ほとんど新しい生活のスタートのようなものでした。 だから、新しい友達を作っていました。 そこで仲良くなった同じクラスの女子がいます。 その子とは、LINEをしているます。 また、その子は結構可愛くてクラスの男子からも注目されています。 まだ、好きとかいう感情はないのですが、気になっています。 そこで、その子が付き合っているか知りたいです いい方法があったら教えて下さい。

  • 恋愛相談です。

    わたしには大好きな人がいます。その方は私の好意を知っています。先日2人に飲みに行きました。飲みに行く前LINEしてたのですが相手は社会人であまり迷惑をかけたくないのでLINEを終わらせていました。でもそののみでLINEなんで終わらせちゃうのと言われました。なのでいま続いているのですがたわいもないLINEでなにを話したらよいかわからないし結構一言とかで返してくるし本当にする気あるのかなって思っちゃいます。好きな人とラインは楽しいですが会話が正直つまらないです。2週間後会いますがそれまで続けた方が良いですか?

  • 恋愛相談

    私は、高校一年男子です。 私の好きな人(違う高校)が、私をどう思っているか、みなさんの考えを聞きたいです。 私の思い過ごしかも知れないですが、彼女も私を好きなようです。 以下に、その理由となるエピソードを書きます。 (1)中学卒業前、卒業アルバムに、コメントを求めてきた。中学時代は、全く話さなかったのに。しかも、他に男子からの書き込みはなく、女子がたくさん書いてるページとは違うページの真ん中に大きく書いてと頼まれた。 (2)中学卒業後、lineで急に話すようになった。何日も、何時間も話す。彼女から、話し掛けてくることが多い。 (3)lineで、好きな人はいる?と聞かれ、いなくもないと答えると、それって私かも知れないってこと?と聞いてきた。 (4)(3)の後、同じく聞き返すと、名前は出さなかったが、たくさん誰か絞れるような情報を教えてくれた。それが私に近い。 例)中学の時のクラス、身長、性格など (5)lineで、なぜ(1)の卒業アルバムを、私に頼んだのか聞くと、秘密と言われた。デリケートなことだと言っていた。 などです。 (1)~(5)について、それぞれの私を好きかも知れないレベルを教えて下さい。 できれば、同世代の女性に聞きたいですが、どなたでも、ありがたいのでご協力お願いします。