中3恋愛相談|彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中2の時に好きな男子と離れてしまいました。彼には彼女がいるかもしれないけど、彼の友達との関係を心配しています。また、彼とのコミュニケーションが減ってしまっていることも悩みです。
  • 相手にメアドを聞く勇気がなく、自分が嫌われているのではないかと不安になっています。彼の友達との関係や彼自身の気持ちが知りたいです。
  • 今後の行動についてアドバイスをお願いします。彼にメアドを聞いたり、もっとコミュニケーションをとったりしたいですが、彼に彼女がいることも考えてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

*中3恋愛相談*

私は、中2の2月ぐらいに席が隣になった男の子が好きです。 でも、その好きな人とはクラスが離れてしまいました。 それに、その好きな人には彼女がいるんです。でもこれは中2の時の情報で、今はどうか分からないんです・・・。 そして最近、気になってることがいくつかあって、、、私その好きな人の友達のA君とちょっといろいろあって、A君が私の好きな人に私の悪い事をふきこんでないか心配だったんだけどこの前たまたま会った時、その好きな人は普通に笑顔で喋ってくれてので、あれ?A君何も言うてないのかな?って思って、それで、2つ目はその好きな人の前をあたしが通ると、その好きな人の友達が「おい、おるで。」って言ってて・・・。 それで、私は、自意識過剰だから、もしかして、向こうも私の事好きなのかな?って思ってしまうんです。 でも、逆に、私その好きな人に嫌われてるのかも。って思ったりもします。 それに、私、中2の時その人にメアド教えて。って言って「いいよ」って言ってくれたのに、まだ教えてもらってないんです・・・。 それで、教えてほしいんです!! でも、急にそんなこと言ったらなんか、どうなんだろう・・・って思ったり。 私、もしかしたら、その人に嫌われてるかも・・・って思ったり。 それに、その人とは最近あんま喋らないんです・・・。てか、喋りかける勇気がないんです。 周りの目も気になってしまって・・・。 なので、あたしは、これからどうしたらいいと思いますか? メアドを教えてほしいし、もっと喋りたいし・・・。 でも、向こうには彼女いるし・・・。 本当にどうしたらいいでしょうか? アドバイスください!! 長文ですいません。 でもお願いします。

noname#140482
noname#140482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少なからず、あなたの好意は 彼は気づいてるんじゃないかな。 避けられてる訳じゃないから 友人があなたのこと何か言っても 言ってないとしても 気にはしていない気がする☆ 好かれることは、誰だって悪い気は しないから 今は様子を伺ってる状態なんじゃないかな ほら、相手だって確信に変わらないと 動けないでしょ(連桁付き8分音符) せっかく出会った人なんだから このチャンスを大事に! 動かなくちゃ何もはじまらない! アドレス聞いてみて 教えてくれたら、その時に彼女いるか ちゃんと素直に確認☆ がんばれ!

noname#140482
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、むこうは私の気持ちに気づいてますよね・・・。 でも、メアド聞きます!! 頑張りますヽ(^o^)丿

noname#140482
質問者

補足

お礼しちゃったんですけど、まだ聞きたいことあるので・・・ すいません。 どうか、教えてください!! メアドってどうゆうタイミングで聞けばいいですか? 手紙とかですか?

関連するQ&A

  • 中3の恋愛についての相談

    好きな人は僕のことを知りません。 友達のa、その妹(中2)b、好きな人(中2)c、僕の4人で来週の土曜に出かけることになりました。 bとcは同じ部活なので協力してもらいました。さすがに3人はきついので、aもいますが。 そこで、aとbに2人きりにさせてもらって携帯は持ってないのですがpcとか、連絡先を教えてももらおうと思います。 2人きりにさせてもらっている間はどういうことを話せばいいでしょうか?

  • 中3恋愛

    最近気になる人(男)(以後A)がいます。 この前友達(女)(以後B)に頼んでメアドを教えてもらいました。 でもAはBからの「メアドを教えてもいい?」というメールを見たそうなのですが 数日間返事をくれず、Bが直接聞いてやっとOKをもらえた状態です。 しかもメアドを教えてもらって3、4日後によろしくメールを 送ったのにもかかわらず、Aは4,5日たった今でも返事をくれません。 結構男子から嫌われている女のこ(謝) にでもAは返事したのになぜ私には完全無視なんでしょうか?? 学校では普通に話しかけられたり話に割り込まれたり結構仲良くしてたのですが そのことがあってから急に赤の他人状態です・・・ ただ、2日くらい前に並んでいるとき(私が後ろでした)たまたま目があって 私はすぐに目をそらしたのですが、Aは振りかえったままガン見してきました。 (実際は5秒くらいだと思いますがその時の私には15秒くらいに感じました(-▽-;)) ちょっと焦ってかなり不自然な形で目をそらし続けてしまいました・・・ Bが言うにAは気づかない間に目で追うそうですが、多分そんないいもんではないと思います。 そこで、相手は私の気持ちに気づいているんでしょうか?? あと、なんでこんなに無視されるんでしょうか・・・TT 何かアドバイス的なものがあればおねがいします!!

  • 恋愛相談

    初めまして。中二女子です 恋愛についての相談なんですが…( ;∀;) 私には6年の後半から好きな男子がいます。 小5、小6、中1までは同じクラスだったので すが、中2になってから離れてしまい ました 。 小6の後半から中1の時はよく話すようにな って、楽しかったのですが… クラスが離れてからは全然話さなくなりま した。 ちょくちょくその好きな人のクラスを休み 時間に覗きに行ったりもしています。 この事を知ってるのは仲の良い女子友達と 男子友達だけです。 けれど、最近好きな人に私が好きだってい う事がバレている気がして… この事を知っている友達に引っ張られて好 きな人の所に連れて行かれて私が抵抗した りするので…( ;∀;) 好きな人からは子供扱い?というかからか ってくるような口調で言ってくることが多 い感じでした。(主に身長の事など) でも最近それもめっきりなくなって… この前、一緒に遊べた時は、なんとか普通 に話してくれました。身長の事などでも話 題にされたり… でも最近は、話す機会も、話題もないので お互い何にも話してないです。 でも今日、友達に好きな人の所に連れて行 かれた時に、隣に行くと避けられた気がし たんです。 避けられたというか、別の場所に移動され て… 目が合ってもすぐ逸らされた感じがしたり …(距離が遠かったので勘違いかもしれませ んが…) 私が「この絵ってアニメのあれに似てない ?」って話しかけても 「ああー…」みたいな感じでそっけない感 じがします。 やっぱり私が好きな人の事を好きだってバ レてしまっているかもなので、それに気づ いてさけられているんでしょうか… 「こいつ俺の事好きなの…?最近よく近くに いるけど、めんどくさいな…」とか思われるものなんでしょうか? 友達が知らないうちに「〇〇ちゃんの事嫌ってる?」と聞いていたらしく… 〇〇というのは私の名前です。 そう聞くと、真顔で「嫌ってないよ」と言ってくれたそうなんですが…好きな人の性格上、むやみに嫌いとか言うタイプの人じゃないと思うので、嫌ってない、と言ってくれたのかなと不安になったり… というか、この質問で私が好きだという事が絶対バレたなと思いまして やっぱり避けられたりそっけない態度をさ れるという事は、もうすでに嫌われている んでしょうか…? いくら友達に押されてても、近づいたり変に話しかけたりするとうっとうしいと思われてるんでしょうか… また普通に話せますかね… 回答待っています。( ;∀;)

  • 恋愛相談です・・・///

    相談?なんですが・・・。 私は好きな人がいます・・・// その人はAと言うんですけど・・・。 最近、「あ、私 Aのこと好きなんだな//」って思うようになりました// 私の好きなタイプにあってて、頭いいし、運動できるし、面白いので、気が付いたら好きになってました。 でも、Aは女子のなかではあまり評判がよくないので、友達に相談することができません・・。 で、気になってることがあって・・・。 給食のとき、並んでおかずとかもらうとき、Aはご飯を渡す人なんですよ。 その時、「あ、〇〇じゃん」(〇〇はあだ名)ってからかうんですよ。 それに、よく目が合って・・・・。 あと、ほかに気になってることがあって・・・。 好きじゃないんですけど、私のことをよくからかう2人組(男子)がいて、いつもなんか私のことをからかうんです。 ちょっかいだしたり、軽く蹴ってきたり・・・。 そこにAもたまに居るんですが・・・・。 前、Aが私の隣の席だったことがあって、勇気を出して言ってみたんです。 「ねぇ、好きな人いるの?」って。 そしたら「まぁ・・・、うん」って言ったんですよ・・・。 そろそろ告白しようかなとか思ってます/// でも好きな人が・・・いるそうなので・・・ 困ってます!

  • 中3の恋愛についての相談です

    以前、ある機会がありそのIさんを好きになってしまいました。比較的おとなしい人です。そこに惹かれて初めて人を好きになってしまいました。 でもIさんは中2です。僕の学校では男子と女子の間には大いなる壁があります。学年が違うとその2倍で;; なので話す機会がなく、もし話したとしても変な目で見られるだけです。 僕は学校内にはチャンスが無いと思います。 なので、Iさんの部活帰り1人になる時に話しかけようと思うのですが話しかけ方がいまいちわかりません。 ちなみに携帯を持っていないので携帯のメルアド交換はできません。 一応僕のことをIさんは見たことがある(行事で隣になり、1回目が合っただけなので推測)と思うのですが、どうやって怪しまれずに友達になろうと話しかけるか考えています。 もちろん僕に変な気持ちはないのですが、話したことの無い人にいきなり話しかけられるとそう思ってしまうでしょうか? 相手はおとなしい人なので、そのことが頭に引っかかります。 友達にはばれたくないので、友達・後輩の力は借りずに自分1人で話しかけたいと思っています。 手紙は送りません。直接話しかけるほうが礼儀というか・・・^^; 老若男女問わずアドバイスを多数お待ちしています。 できればシルバーウィークのうちに勝負したいと思っています。 本当に悩んでいます。どうやって話すかだけでもいいので、とりあえず色んな方の意見を聞きたいです。

  • 恋愛相談について

    現在中学3年生男子なのですが、最近好きな人ができまして、その人がよく友達と喋ってる気がするので相手はどう思っているのかを聞くために質問させていただきました。 私の性格は静かで仲のいい人とはよく話すのですが、知らない人となると話せません。人見知りです。ガツガツ行くタイプとは真逆です。恋愛経験なしです。 友達も大体同じような感じです。 友達とその相手は席が隣なので、よく話してます。そして、その友達の前の席が私です。なので席が近いので自分も加わって話をしたりするのですが、なかなかできません。 友達と私への態度の違いは… ◯私はあだ名で呼ばれますが、相手は~君です。 ○用もないのに呼ばれます。友達は呼ばれません。 ◯話しかけられる頻度は友達と変わりません。 ◯自分で言うのもアレですが、正直私の行動を真似されます。友達はされません。 自意識過剰でしたら申し訳ありませんでしたm(_ _)m 相手は外見は派手ですが、大人しい性格です。 これだけではまだどちらが恋愛対象かはわからないかと思いますが、予想で良いのでお願いします。アドバイスもお願い致します! あと、私は恥ずかしがり屋でもあるので自分から話しかけるのにかなり苦労します。 声が低いのがコンプレックスなので、、 話しかけられても嫌だとは思われませんか?? そして、メアドも聞きたいのですが、その勇気がありません。恥ずかしくて。どこかに行くから連絡取ろうなどと予定を立てることが困難なため、理由をつけて聞きたいのですが、なにか良いアイデアはないでしょうか? 聞かれて断られることはありますでしょうか?? なんだか、友達に取られるような気がして不安で仕方がありません。 ごちゃごちゃな文章で読みづらく申し訳ありませんでしたm(_ _)m 読んでいただきありがとうございました。

  • 恋愛そうだん

    恋愛そうだん 中3の女子です 今好きな人がいます。 その人(A君)とは小6のころ仲良くなったんですが、中2から全然話さなくなっちゃったんです。 3年間クラスも違うし何度も諦めようとしたけど、結局諦められなくて。 この前、協力してくれてた友達がA君に「〇〇にメアド教えていー?」って聞いたら(〇〇は私の名前)返事は「いいよ」って…。 何で?ずっと話してなかったんだよ?迷惑じゃないの?って疑問ばかり。 思いきってメールしたら返事は来たんですが、一言だけだしそっけないんです。けど毎回デコメ。大して意味はないんだろうけど… この前メールしてるといきなり返事が返ってこなくなったんです。 またこっちからメールしたらウザがられないかなとか、実わめんどくさいんじゃないかとかマイナスな事ばっか考えちゃってメールしなくなっちゃって。 A君の反応が怖いんです。 やっぱ私からした方がいいんでしょうか…。どうしたらいいと思いますか? よろしくお願いします!!

  • 恋愛相談

    恋愛相談 同じ職場の同僚が気になります。彼とは同じ職場ですが、違う部署で働いています。彼とは1年半前の飲み会で知り合い好きになりました。何度か遊んでのですが、彼は同じ職場で彼女を作る気はないと私の友達に話しており、私も勇気がないため諦めました。後日彼の先輩から「○○さん(私)事タイプだけど別れた後に私の部署の人達と気まずくなるのが嫌。」と彼が話していた事を聞きました。 彼にはその後彼女ができましたがすぐに別れたようです。 最近私の職場の飲み会があり、彼の先輩と彼も参加しました。彼の先輩は私がまだ彼の事を好きな事を知り、私に「○○さん(私)今でも○○君(彼)の事が好きなんだよね?」と彼の目の前で私に聞いてきました。私はびっくりして笑顔でごまかしました。びっくりしすぎてその時の彼の顔は見れませんでした。彼はその後先輩に「考えてみます。」と話したようです。その後飲み会の間ほとんど私の隣に座っていました。やはり彼の事が諦められないので告白したいのですが、同じ職場のため躊躇してしまいます。彼は脈ありでしょうか?

  • 中3 恋愛相談お願いします。

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 つい、2~3日前メアド交換して相手は全部デコメで返信帰ってきます。 2~3日にして120通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 学校ではあったら絶対話す。 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした それから何回かメールのやり取りをして、 僕はこの可愛い名前をすごく自分自身気にってるんだよね~~ もちろん、S(相手の名前)の事も好きだけどハート絵文字w 好きじゃなきゃ呼べないよ~~~ って送ったら そーですか・・・・(苦笑い) まぁ、その呼び方でいいよ(笑) もう寝るね~~~ で今日のメールは終わってしまいました。 この彼女と恋は成功しそうですかね? 一応、毎日20通くらいメールしてます。 全部デコメ返信 アドバイス、意見お願いします

  • 恋愛相談です。

    今年の初詣に自分と自分の友達と女友達とその友達4人で行きました その女友達の友達が気になっています。 その時にメアドを聞けませんでした。 今月、初詣に行ったメンバーで遊びに行こうと誘って、 そこで聞こうと思ったのですが 向こうの用事などでダメになりました 新社会人になるので4月からの予定が分からないので 今後誘えるか分かりません 友達を経由してメアドを聞くのはありでしょうか?