• ベストアンサー
  • 困ってます

中学3年女子の恋愛相談です。

中学3年の女子です。 私はつい最近告白し、付き合っている彼がいます。 ですが、 私はその人と去年同じクラスだったのに全然喋ったことがなかったし、むしろ嫌いな時もありました。 それなのに3年になってからは、なぜか目で追うようになったり、その人を見る度かっこいいな と思うようになっていて、これって好きなのかなと思い、告白してしまいました。 でも私は全然喋ったこともないし、 (少しLINEをしてたくらい)ただかっこいい!と思って勢いで言ってしまったのですが それってほんとに好きと言えるのでしょうか。私はその人を好きと言っていいのでしょうか。 自分の気持ちがはっきりしていないし 変な文ですみません。 色んな人の意見を聞きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数81
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18649/37192)

逆なんだと思う。 喋った事が無い「から」好きなんだよ。 喋った事が無い≒相手をイメージで捉えている。 こういう人だったらいいな、こういう彼だと良いな♪ 現実の彼を知って「いない」方が、 遠くから色々な想像や美化がしやすい。 クラスが変わり、 いつも見やすい位置にいた彼が遠ざかった事で、 貴方側の想像や美化の羽根が大きく広がる事になった。 遠くから見た彼は、 貴方的には十分格好良いと思えた。 貴方は自分の気持ちが冷めないうちに、 思い切って彼に伝えてみる事にしてみた。 彼だって大体同じなんだよ。 貴方への気持ちははまだハッキリしていない。 ハッキリはしていないけれど・・・ 異性(貴方)から告白された事、 それは一つの「評価」として嬉しく感じた。 貴方に対する印象は正直△だけれど、 俺にはわざわざ告白する位の価値があるんだ、と。 評価を嬉しく感じた彼は、 貴方への本心(本当に好きかどうか?) その部分は「置いておいて」付き合う事を受け入れた。 実は貴方と彼は同じ位の感覚。 彼側にも希望や美化はある。 付き合いたいと言ってきたという事は・・・? 彼女(貴方)は、 俺の求める事には応じてくれるのかな? 俺がやりたい事はやらせてくれる、 今後一緒にしてくれるのかな? 今後どうなるかは分からないけれど、 付き合うと決めた事で出来る事が「増える」世界、 それに対しては少し期待はしているのかもしれない。 ただ好きなだけの距離感と、 実際に告白して付き合うと決めた同士の距離感は違うから。 まだ基礎の部分が出来ていない同士(△コミュニケーション) 気持ちが分からないなら、 もっと現実の彼と丁寧に感じてしてみる事。 付き合うと決めた事を背負うのではなくて、 もう付き合うと決めた同士(焦らなくても、急がなくても良い同士) 優しい気持ちでそう整理して、 お互いの等身大も感じ合えるコミュニケーションを。 大切にしてみて☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね。 すごく納得している自分がいます、、。 確かに彼をイメージで見ているだけでした。 これから沢山話していきたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

いや、告白して付き合ってるんですよね? それは、告白する前に悩むことでは? しかも、付き合ってて、その答えが出てないのなら、他人には 解りませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今気付くとか遅いですよね😂 回答ありがとうございます!

  • 回答No.3
noname#241920
noname#241920

恋愛の好きな形って決まっていませんし、自分でこの人好きと直感したら、ありのまま彼を信じて飛び込みましょう。 何か違うな~とか違和感出てきたら2人で話し合えば良いんです。 そこには、別れも有るかも知れない、または、もっと絆が深まり、今は、そんなに好きじゃなくても、これから大きく膨らんで「やっぱり好き」って確認出来るかも知れません。 勢いで言ってしまっても、好意無ければ勢いだけで、ここまで気持ちが着いてこないでしょ? だから、今から本気の好きなのか温めていったら良いですね☆ で、今後、やっぱり何か違うと感じたら我慢しないで2人で話し合う事です。 好きな気持ちが後からついてくるケースも有りますから、楽しい恋を心掛けていたら、大丈夫ですよ(^^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。これから色々喋っていきたいとおもいます。 ありがとうございます!

  • 回答No.2

そうですか、好きかどうか分からないとの事ですが大丈夫ですよ そもそも、付き合う前に沢山しゃべっててもいざ付き合うと、あれっなんて事はままありますからね  これから彼の事を沢山分かって行けばいいですよ だって誰にだって先の事は分からないし、物凄く気が合うかもしれないし、全然合わないかもしれません きっかけは何でもいいんですよ 兎に角、告白し、付き合う事が出来たのだからこれも何かの縁でしょう 良いお付き合いが出来るといいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今から沢山話していけばいいですよね! ありがとうございます!

  • 回答No.1

> それってほんとに好きと言えるのでしょうか。私はその人を好きと言っていいのでしょうか。 それってもうどうでも良いと思います。 好きだと思って告白して話もしたことなかった彼と今付き合っている。 で、どうですか? 『今は彼を好きですか?』 それが大切なのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそこが1番大切ですよね。 ありがとうございます!