• 締切済み

中学生男 恋愛相談です

中学3年男 僕には今好きな人がいます。その人はとてもかわいいです。 告白して付き合いたいのですが、フラれるのが怖くて・・・ その人とはクラスが一緒になったことがありません。でもメールは普通に楽しくしていて恋愛についての話しもします。 前に僕が「俺は顔がきもいからー」と言ったら、「どこがぁ!?逆に自信もってよっ」 と言われました。なのでたぶん僕のことをかっこいいと思ってくれていると思うのですが・・・ どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#254045
noname#254045
回答No.2

可愛くない女子が「私可愛くないから…」と言ってきたらあなたはなんと答えますか? 「そんなことないよ」など、少なからず優しい言葉をかけますよね?それと一緒なので、そんなに期待度は高くないです。 まず、好きな人か恋人がいるのか聞いてみましょう。 いきなり聞いて、意識させても良いですし やんわり聞いて様子を見てもいいです。 ポイントは1回「この人私に気があるのかな?」と思わせて、少し放っておくのが良いです。 もし好きな人や恋人がいたら、彼女が困った時の相談相手になってあげてください。 特に、彼氏と上手くいってない時はチャンスです。 頑張ってください。

  • jam_7_002
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.1

学校以外にプライベートでお2人で会ったことはあるのでしょうか?? もしまだ無いのであれば、いきなり告白の前にまずは2人で会って絆を深めていくことが大事だと思いますよ☆

関連するQ&A

  • 中学生恋愛相談

    中学2年の女子です。 今、私には気になる人(M君)がいます。 この前、席替えをしたときに、M君と同じ班になりました。 M君は二年生になって初めて同じクラスになり、だんだん気になり始めました。 M君はサッカー部で、性格は優しい、面白い、よく笑う、顔は格好いい方です。クラスの総務をしており、多分モテています。 私は放送部でM君と同じく総務をしています。 私の性格は、明るくて誰とでもすぐに仲良くなれます(友達曰く、裏表がない)。 顔は………多分、普通、です(笑) こんな私ですが、M君は振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか? M君の好きなタイプも分からず、困っています。 解答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【恋愛相談】 中学生です。

    中学生女子です。 2か月前から想いを寄せている子がいます。 その子とは、メールアドレスや電話番号や、Twitterなどで話します。 もちろん、学校でも話します。(他クラスです) 一ヶ月前に一度告白をしました。 でも、友達の関係がいいって言われました。 でも諦められません! 最近は向こうから私のクラスに遊びにきてくれたり、私が自分の顔きもいー!とかいってたら、俺はきもいとか思わんよー、だからマイナス思考に考えるな~とか言ってくれました。 こちょこちょしたり、手とか腕を引っ張ったりすることもできる仲になりました。 それを、されるの嫌じゃない??って聞いたら、恥ずかしいーしか言わなくて、否定はされませんでした。 一緒に帰ろ!って言ったら普通にいいよ~って言ってくれましたっ! 家で暇な時も、Twitterで「暇ー´□`」ってつぶやくと、じゃあ喋ろーって来ます! まだその子の事が好きなんです! でも、相手はどう思ってるのか分からないし、全くそういう感情を持ってないとしても、そういうことされたり、言われたりすると、ちょっと期待してしまいます… この話でアドバイスをくれる方、 どんなことでもいいのでよかったらお願いします! 長文すみません。

  • 中学3年女子の恋愛相談です。

    中学3年の女子です。 私はつい最近告白し、付き合っている彼がいます。 ですが、 私はその人と去年同じクラスだったのに全然喋ったことがなかったし、むしろ嫌いな時もありました。 それなのに3年になってからは、なぜか目で追うようになったり、その人を見る度かっこいいな と思うようになっていて、これって好きなのかなと思い、告白してしまいました。 でも私は全然喋ったこともないし、 (少しLINEをしてたくらい)ただかっこいい!と思って勢いで言ってしまったのですが それってほんとに好きと言えるのでしょうか。私はその人を好きと言っていいのでしょうか。 自分の気持ちがはっきりしていないし 変な文ですみません。 色んな人の意見を聞きたいです。

  • 恋愛相談です。本当に悩んでいます。

    私は同じクラスの人に片思いしています。 その人は目立たなくてあまり格好良くない人なのですが すごくいい人で、そこに惹かれて、出会って三ヶ月なのですがどんどん好きになりました。 ですが、この前告白されました。 告白してくれた人は格好よくて部活の部長をしている、とても仲の良い別のクラスの男友達です。 周りの女友達は、「告白してくれた人と付き合ってみれば?」と言ってくるのですが、どうすれば良いのでしょうか? その男友達の事は好きですし、告白された時も嬉しかったですが、恋愛感情なのか判りません。 また、告白された後も、私は片思いしている人と話したり近くに居たりするとドキドキしてしまいます。 告白をokした方が良いのでしょうか、断った方が良いのでしょうか、、、。 今、好きな人と居るときも「好きでいていいのか」「私はズルいのではないか」と悩んでしまって凄く辛いです。 解決策やアドバイスがあったら教えて下さい。 また、断った方が良いと思った方は断り方も教えて下さい。 お願いします。

  • 中学生の男子きてください(恋愛相談)

    中学生の男子きてください(恋愛相談) 中3です。わたしにはいま好きな人がいて、この前メールで告白したんですけど「もっと早く言ってほしかった」って言われて振られました・・・。その後のメールで諦めますって言いました。だけど諦められなくて。ほんとに好きで・・・。だから「諦められません」みたいなメールを送りたいんですが、中学生の男子のみなさんはなんて言われたら嬉しいですか?というか、付き合っても良いかな。って思いますか?教えてください。

  • よかったら見てください(恋愛相談)

    スペック 男 身長:175 体重:70 顔:ふつう(1か月に一回くらいかっこいいといわれる)←自分ではかなりの不細工と考えている 所属:大学生(医学部) 年齢:26歳 今まで彼女なしです。 正直26まで彼女なしでくるとは思ってませんでした。 自分は容姿に自信がなく気になる女の子をデートに誘ったことはありません。 以前、同級生に相談したところ、顔が普通のおとこだったら何もしなくても女の子のほうから声をかけてくるよ! もし声かけてきたことがないんだったらたぶん容姿が悪いからあきらめたほうがいいといわれました。 確かに自分で鏡をみてもかっこいいと思わないので、好きな子がいてもあきらめていました、 なので大学生活では、デートした回数0、告白した回数0です。 やはり容姿が悪い男は恋愛をあきらめたほうがよろしいでしょうか?

  • 中学恋愛質問! 隣のクラスで好きな人ができました

    中学3年の男子です。 最近隣のクラスで好きな人ができました。 告白しようとは思ってるんですが、やっぱりまずは少しでも仲良くなりたいと思っています。 その人も僕もケータイを持っているのでアドレスを教えてもらい、最近ちょこちょことメールをし始めました。その人は普通にデコメを使って、返してくれます。特にいやがっている様子もありません。 クラスが違うので、喋る機会などめったにないので、メールでいろいろ話して何とか仲良くなりたいんですが、どんなメールをしたらいいですかね?いろいろ教えてください。恋愛経験があまりないので・・・・わかりません。 あと、告白の仕方などもアドバイスしてくれるとありがたいです。 わがままは質問ですが、たくさんの意見待ってます!

  • 中学生の恋愛について ((長文です

    僕は中学2年生の男です。 中学2年になってからとっても好きになった子がいます。 そのTさんは中学で一緒になって1年生の時は同じクラスだったんですが、好きってほどでも無かったんです。 今では部活も違うしクラスも別れてしまって、その子とたまに会ったら普通(元クラスメートとして)の話するくらいで、そんなに親しい訳でもありません。 それに僕は少しオタクっぽいと1年生の時からクラスのみんなにいわれていました。でもTさんはそんなに「オタクは嫌い」みたいな意識は持っていないようです。 僕はそんなに自分に自信があるわけではありません。 でも、Tさんに自分の気持ちを分かってもらいたいです。 何度も言おうと思ったのですが、部活も違うという事もあり、あまり会わないのでできません。(会ったとしてもいつも誰かと一緒にいるので・・・) 女の子とどこかに行ったこともないし、誘おうと思ってもチャンスがありません。 自分の気持ちを伝えたいのですがどうしたらいいのでしょう。 どなたかどうしたらいいか教えて下さい

  • 中学生の恋愛

    僕は今中学一年生です。 最近好きな子が出来ました。 そのこともメアド交換をして週に三回ぐらいメールでやり取りをしています。 僕はその子のことが好きなんですが、 なんか学校で声がかけにくいです。 僕はクラスでいう自分でいうのもあれなんですがクラスの人気者的な感じです。 女子からもよく面白いとか言われます。顔は普通だと思います。背は結構高いです。 そこで皆さんに質問です。 クラスの人気者ってもてるんですか? じぶんは今年名古屋から大阪に引っ越してきたのですが前の学校でもそんな感じでやっていましたがそのときは恋愛など興味なかったのであんまり気にしていませんでした。 クラスの人気ものってモテるんですか?

  • 「恋愛対象とは見ていなかった。」とフラれてしまいました。

    中学3年の男です。 昨日、同じクラスの子にメールで告白をしました。 そうしたら、「ごめんなさい。恋愛対象とは見ていなかった」とフラれてしまいました。 その子は、まさか僕が、自分のことを好きだとは思っておらず、普通のクラスメイトとしか思っていなかったようです。 未だに、諦めることができません。 どうしたら、いいのでしょうか。