• 締切済み

中学生男 恋愛相談です

中学3年男 僕には今好きな人がいます。その人はとてもかわいいです。 告白して付き合いたいのですが、フラれるのが怖くて・・・ その人とはクラスが一緒になったことがありません。でもメールは普通に楽しくしていて恋愛についての話しもします。 前に僕が「俺は顔がきもいからー」と言ったら、「どこがぁ!?逆に自信もってよっ」 と言われました。なのでたぶん僕のことをかっこいいと思ってくれていると思うのですが・・・ どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#254045
noname#254045
回答No.2

可愛くない女子が「私可愛くないから…」と言ってきたらあなたはなんと答えますか? 「そんなことないよ」など、少なからず優しい言葉をかけますよね?それと一緒なので、そんなに期待度は高くないです。 まず、好きな人か恋人がいるのか聞いてみましょう。 いきなり聞いて、意識させても良いですし やんわり聞いて様子を見てもいいです。 ポイントは1回「この人私に気があるのかな?」と思わせて、少し放っておくのが良いです。 もし好きな人や恋人がいたら、彼女が困った時の相談相手になってあげてください。 特に、彼氏と上手くいってない時はチャンスです。 頑張ってください。

• jam_7_002
回答No.1

学校以外にプライベートでお2人で会ったことはあるのでしょうか?? もしまだ無いのであれば、いきなり告白の前にまずは2人で会って絆を深めていくことが大事だと思いますよ☆