高校2年女子の恋愛相談!告白のタイミングと方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 高校2年女子が気になる男子について、メールでのやり取りがありながらもまだほとんど話したことがありません。しかし、最近二人でいる機会があり、彼から自分を見ていることもあります。告白したいけど勇気がなく、アピール方法や告白のタイミングを知りたいと悩んでいます。
  • 恋愛相談です。高校2年女子が好きな男子との関係について相談です。メールでは頻繁にやり取りをしていますが、まだほとんど話したことがありません。最近二人でいる機会もあり、彼から自分を見ているときもあります。告白したいけど勇気がないため、アピール方法や告白のタイミングについてアドバイスを求めています。
  • 高校2年女子の恋愛相談です。自分が気になる男子との関係について相談です。メールでは頻繁に連絡を取り合っているものの、まだほとんど話したことがありません。最近は二人でいる機会も増え、彼から自分を見ているときもあります。告白したいけれども勇気がなく、アピール方法や告白のタイミングについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

高校2年女子です! 2年になってからずっと気になっていた男の子がいて、でも話したことはあんまりなくて、メールすることは結構ありました。 昨日と今日文化祭があり、あたしと好きな男の子が偶然(クラスの仕事ではないのでほんとに偶然ですw)仕事が同じになり二人で15分くらいですがいました。 そのときは軽く会話をして二人で座ってると言う感じでした。 後夜祭前にも二人きりではありませんが係の集まりのときに隣に座れて、あたしが下向いて寝ててふっと目を開けたら好きな男の子が、こっちを見ていて目を開けたときにそらされました。 メールするときは、毎回あたしからメールします。 好きな人はサッカー部なのですが、最近近くにサッカー部員がいるときに、好きな人と少し会話してると必ずサッカー部員の人達がこっちを見ながらみんなでコソコソ話しています。 あたしは自分で告白するのが勇気がなくてできないです(:_;) なので彼から告白してほしいと思ってアピールしてるつもりですが、ボディータッチとかはまだ2回くらいしかできてないです。 男性の方って自分の気持ちがどうなったら告白しますか?? また、女性の方はどうやって告白しましたか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

なにも彼からのアクション待ちが全てではありません。 雰囲気的に彼も悪い気は持っていないみたいなので あなたからアクションを起こしましょう。 とにかくアドレスはもらっているので、ストレートに 「付き合って」でもいいでしょう。 が、やはり言葉は大切で、直接問いかける方が効果的です。 頑張って、声かけて。

関連するQ&A

  • 悩んでます

    高校2年女子です! 2年になってからずっと気になっていた男の子がいて、でも話したことはあんまりなくて、メールすることは結構ありました。 昨日と今日文化祭があり、あたしと好きな男の子が偶然(クラスの仕事ではないのでほんとに偶然ですw)仕事が同じになり二人で15分くらいですがいました。 そのときは軽く会話をして二人で座ってると言う感じでした。 後夜祭前にも二人きりではありませんが係の集まりのときに隣に座れて、あたしが下向いて寝ててふっと目を開けたら好きな男の子が、こっちを見ていて目を開けたときにそらされました。 メールするときは、毎回あたしからメールします。 好きな人はサッカー部なのですが、最近近くにサッカー部員がいるときに、好きな人と少し会話してると必ずサッカー部員の人達がこっちを見ながらみんなでコソコソ話しています。 あたしは自分で告白するのが勇気がなくてできないです(:_;) なので彼から告白してほしいと思ってアピールしてるつもりですが、ボディータッチとかはまだ2回くらいしかできてないです。 男性の方って自分の気持ちがどうなったら告白しますか?? また、女性の方はどうやって告白しましたか?? 回答よろしくお願いします(T_T)

  • ずっと考えてます

    この間も質問したのですが、付け足したいことがあったのでもう一度質問します。 高校2年女子です! 2年になってからずっと気になっていた男の子がいて、でも話したことはあんまりなくて、メールすることは結構ありました。 昨日と今日文化祭があり、あたしと好きな男の子が偶然(クラスの仕事ではないのでほんとに偶然ですw)仕事が同じになり二人で15分くらいですがいました。 そのときは軽く会話をして二人で座ってると言う感じでした。 後夜祭前にも二人きりではありませんが係の集まりのときに隣に座れて、あたしが下向いて寝ててふっと目を開けたら好きな男の子が、こっちを見ていて目を開けたときにそらされました。 メールするときは、毎回あたしからメールします。 あたしは自分で告白するのが勇気がなくてできないです(:_;) なので彼から告白してほしいと思ってます。 けど、周りにもわかられてしまうくらいの分かりやすいアピールはできません(>_<) 男性の方って自分の気持ちがどうなったら告白しますか?? また、女性の方はどうやって告白しましたか?? 回答よろしくお願いします(T_T)

  • お願いします

    占っていただきたいです。 あたしは 1996年01月25日生まれでB型でイニシャルは上がSで下の名前がCです。 相手は1995年09月8日で血液型がわかりません。イニシャルは上がUで下の名前がWです。 あたしは相手の男の子が好きなのですが、告白が怖くてできません(´;ω;`) フラれて学年中に広まっちゃったらどうしようと思うと、できないんです。 なんとか彼から告白をしてもらいたいです(;>_<;) それで、学校で話したことはあまりありません。しかし、メールはよくします。 こないだメールで、好きな人いる?って聞いたら、どうだろうね(* ̄ー ̄)いないってことにしといてー(笑)と、返信が返って来ました。 けどその男の子は、あたしがカーディガンの色を黒から白に変えたら、白のほうが似合ってたよ!とか、お菓子作ったんだーってメールしたら、すごいじゃん!!俺お菓子作りできる女子っていいと思うよ(^^)って返信が返ってきました。 昨日と今日文化祭があり、あたしと好きな男の子が偶然(クラスの仕事ではないのでほんとに偶然ですw)仕事が同じになり二人で15分くらいですがいました。 そのときは軽く会話をして二人で座ってると言う感じでした。 後夜祭前にも二人きりではありませんが係の集まりのときに隣に座れて、あたしが下向いて寝ててふっと目を開けたら好きな男の子が、こっちを見ていて目を開けたときにそらされました。 メールするときは、毎回あたしからメールします。 あたしは自分で告白するのが勇気がなくてできないです(:_;) なので彼から告白してほしいと思ってます。 どうしたら付き合えるか占ってください!!! よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です><

    こんにちは。 私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。  その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。 私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。 体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。 「もしかして向こうも私に気があるんじゃないか」と思ってしまいますが、同時に「ただ目が合いやすいだけなのかも」とも思ってしまいます。 でも最近、私とその人が付き合っているという噂が突然流れました。 友達に聞くと、2年の時にその人の隣の席だった女子が流していると教えてくれました。 その女子はすごく可愛い顔で、男子からものすっごい人気があります。私の好きな人ともメールしています。 でもその女子が遊び半分で「付き合ってよ」と私の好きな人に言ったら、「お前だけは絶対無理」と言ってキッパリ断ったらしいです。 その女子はすごくぶりっ子で、私は正反対なボーイッシュなタイプです。 友達によると、私の好きな人はボーイッシュな女子が好きだとか・・・。 みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか? 噂のせいで少しだけ気まずいです・・・。  でもホントに好きです。 「なら告白しろよ」と思うかもしれませんが、どうしても勇気が出ません・・・。 可能性があるんだったら告白しようと思います! 長文すみませんでした。 読んでいただきありがとうございます。 ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    タイトルは男性の方に質問となっていますが、女性の方の解答もお待ちしてます。 今高校2年の女子です。 あたしは今好きな人がいてその人はサッカー部です。 しかし、サッカー部には中学校が同じ男の子が3人いて、その内2人とは直接話したことはあまりないけど、メールはたまにする、という関係です。 あたしの学校ではサッカー部が一番人気のある部活で、同じ学年にはサッカー部員が30人くらいいます。 お昼ごはんはサッカー部員15人くらいで食べていて仲がいいです。 好きな男の子とはクラスが同じなのですが、同じクラスにサッカー部が4人いて、その中の一人が中学校が一緒なのですがその子から、最近よくメールが来るなぁと思ってメールの内容などを友達に話したところ、その子があたしのことを好きっぽいんです。 でも、あたしの好きな人と同じ部活だから部活内でその子が◯◯(あたしの名前)のことを好きなんだ~と話していたら、あたしの好きな人はその男の子を応援してしまいますよね(´;ω;`) でもあたしは、好きな人に他の人があたしに告白するのを応援するのではなく、あたしのことを好きになってほしいんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 悩んでます

    タイトルは男性の方に質問となっていますが、女性の方の解答もお待ちしてます。 今高校2年の女子です。 あたしは今好きな人がいてその人はサッカー部です。 しかし、サッカー部には中学校が同じ男の子が3人いて、その内2人とは直接話したことはあまりないけど、メールはたまにする、という関係です。 あたしの学校ではサッカー部が一番人気のある部活で、同じ学年にはサッカー部員が30人くらいいます。 お昼ごはんはサッカー部員15人くらいで食べていて仲がいいです。 好きな男の子とはクラスが同じなのですが、同じクラスにサッカー部が4人いて、その中の一人が中学校が一緒なのですがその子から、最近よくメールが来るなぁと思ってメールの内容などを友達に話したところ、その子があたしのことを好きっぽいんです。 でも、あたしの好きな人と同じ部活だから部活内でその子が◯◯(あたしの名前)のことを好きなんだ~と話していたら、あたしの好きな人はその男の子を応援してしまいますよね(´;ω;`) でもあたしは、好きな人に他の人があたしに告白するのを応援するのではなく、あたしのことを好きになってほしいんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛相談です(~_~;)

    こんにちわ 中2AN©です。よろしくお願いします! 恋愛相談です。私に脈ありかを知りたいです 私は、r.sさんという同じクラスの男の子が好きです。その男の子は、サッカー部です。 この間席替えした時に、私が真ん中の後ろから2番目、r.sさんは私の後ろです。 今日の昼休みの時間は、私が宿題をやっていたら、私の近くで「暇だなぁ~」とか、1人で結構大きい声でつぶやいていました。 で、そのあとも私は宿題をやり続けたのですが、r.sさんは自分の席にもどり次は、しじもんだいを音読し始めて、「漢字が読めない」と言って私に話かけてきました。それから、会話が続き昼休みが終わってしまって、宿題が終わりませんでした笑笑 授業中も、めっちゃ話かけてきて、対応するのですが、恥ずかしくて中々目を見て話せません笑笑でも、r.sさんは、目をめっちゃ見てくるので、そらしすぎると変かと思い時々、照れながらも、目を合わせ話します。 5時間目の時に、「目が茶色いと優しいんだって~笑笑」とかいいながら、r.sさんの隣の人と話していたら、俺何色とか言い出して…でも、これもろに目をみるからテンパって目を見た後、教科書につられて「青ーw!!」とか言っちゃって… で、本題に戻ると r.sさんは、私にめっちゃ話掛けてきます。 r.sさんと、良く目が合います。 r.sさんは、目があうと笑ってくれます。 どうですかね? 長文になってすいません。

  • 恋愛相談乗ってください(´;ω;`)

    高校2年女子です。 今年クラス替えして同じクラスになった男の子のことを好きになりました。 けどまだクラスの雰囲気的に男子と女子の壁があります(^^;; その男の子のことは同じクラスになってから知りました。 話したことはまだありません。 その男の子はサッカー部で、mixiをしていたのでmixiでは少しだけ絡んだことがあります。 アドレスはまだ聞けてないけどこの土日にmixi内のメッセを送ってみようかと思っています。 クラスが男子と話せる雰囲気になってきたらどうやって話しかければいいでしょうか…? あと、どんなかんじのメッセを送ったらいいでしょうか…? 悩んでいます(´;ω;`) よければ回答して下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    現在高校一年生です 私は中学2年生の頃から好きな男の子がいました その子とは友達で、女の子3人(私を含めて)とその人の 四人でよく遊んだりします。 けれど女の子の一人aちゃんは その男の子が好きで bちゃんも 恋かはわかりませんが好意を抱いています そんな中で友達に打ち明けることも出来ず もってのほか男の子に告白なんかできません 私はaちゃんもbちゃんも大好きなので 応援したいです けれどaちゃんやbちゃんが男の子と仲良くしている所を 見ると。苛立っている私がいます、自己暗示で もっと良い人いるじゃん!って思っても 気づけば その人のことを考えてしまっています。 絶対に告白はしたくありません。 でも会うたびに嬉しさと苛立ちがあふれてしまって どうすればいいかわからないです・・。 友達を嫌いにはなりたくないけど、男の子の事を 好きじゃなくなるのはもっと難しいです・・・。 よければ相談に乗ってくださると嬉しいです・・!

  • アピールするときの周りの目

    好きな人がいます。 高校2年です。 今年から同じクラスです。 学校でそこまで話さないのですが、メールはかなりします。 メールのタイミングは週末にメールをする、みたいな感じです。 毎回あたしからメールします。 好きな人はサッカー部なのですが、最近近くにサッカー部員がいるときに、好きな人と少し会話してると必ずサッカー部員の人達がこっちを見ながらみんなでコソコソ話しています。 これは、あたしが彼のことが好きと言うことがバレてるということでしょうか。 バレてたとしたら、週末にあたしがメールを送ってることがサッカー部員に話されてるってことですよね(T-T) あたしは自分で告白するのが勇気がなくてできないです(:_;) なので彼から告白してほしいと思ってアピールしてるつもりですが、ボディータッチとかはまだ1回しかできてないです。 男性の方って自分の気持ちがどうなったら告白しますか?? また、女性の方はどうやって告白しましたか?? 回答よろしくお願いします。