高校2年女子の恋愛相談!告白のタイミングと方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 高校2年女子が気になる男子について、メールでのやり取りがありながらもまだほとんど話したことがありません。しかし、最近二人でいる機会があり、彼から自分を見ていることもあります。告白したいけど勇気がなく、アピール方法や告白のタイミングを知りたいと悩んでいます。
  • 恋愛相談です。高校2年女子が好きな男子との関係について相談です。メールでは頻繁にやり取りをしていますが、まだほとんど話したことがありません。最近二人でいる機会もあり、彼から自分を見ているときもあります。告白したいけど勇気がないため、アピール方法や告白のタイミングについてアドバイスを求めています。
  • 高校2年女子の恋愛相談です。自分が気になる男子との関係について相談です。メールでは頻繁に連絡を取り合っているものの、まだほとんど話したことがありません。最近は二人でいる機会も増え、彼から自分を見ているときもあります。告白したいけれども勇気がなく、アピール方法や告白のタイミングについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

高校2年女子です! 2年になってからずっと気になっていた男の子がいて、でも話したことはあんまりなくて、メールすることは結構ありました。 昨日と今日文化祭があり、あたしと好きな男の子が偶然(クラスの仕事ではないのでほんとに偶然ですw)仕事が同じになり二人で15分くらいですがいました。 そのときは軽く会話をして二人で座ってると言う感じでした。 後夜祭前にも二人きりではありませんが係の集まりのときに隣に座れて、あたしが下向いて寝ててふっと目を開けたら好きな男の子が、こっちを見ていて目を開けたときにそらされました。 メールするときは、毎回あたしからメールします。 好きな人はサッカー部なのですが、最近近くにサッカー部員がいるときに、好きな人と少し会話してると必ずサッカー部員の人達がこっちを見ながらみんなでコソコソ話しています。 あたしは自分で告白するのが勇気がなくてできないです(:_;) なので彼から告白してほしいと思ってアピールしてるつもりですが、ボディータッチとかはまだ2回くらいしかできてないです。 男性の方って自分の気持ちがどうなったら告白しますか?? また、女性の方はどうやって告白しましたか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

なにも彼からのアクション待ちが全てではありません。 雰囲気的に彼も悪い気は持っていないみたいなので あなたからアクションを起こしましょう。 とにかくアドレスはもらっているので、ストレートに 「付き合って」でもいいでしょう。 が、やはり言葉は大切で、直接問いかける方が効果的です。 頑張って、声かけて。