• 締切済み

恋愛相談 中3

こんにちは、中3の女子です。 私は2年間好きだった先輩に中2の時に(先輩の卒業式の日) 告白というか・・・付き合ってはいってないんですど、好きですと気持ちを伝えました。 その先輩とは今も仲がいいです。前よりも優しくなったような感じかな。 先輩のことがまだ好きで、告白しても大丈夫だと思いますか?

みんなの回答

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

恋に年齢は無関係!… 恋と勉強の両立は大変だろうけど大人は成績が下がると恋の責任にします。 悩まない為にも意地でも成績だけは下げない事をお勧め致します。 御互いが触発し切磋琢磨して人間的成長をして下さいね。

19971002
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります✿

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

いのち短し 恋せよ 少女(おとめ) 朱(あか)き唇 褪せぬ間に 熱き血潮の 冷えぬ間に 「ゴンドラの唄」吉井勇(作詞) カンバって! 応援しています。

19971002
質問者

お礼

ありがとうございます!応援していただくなんて、嬉しい(*´∀`*)です 頑張ります^^

関連するQ&A

  • 先輩、後輩の恋愛相談です!!m(_ _)m

    私は中3の女子です。 最近中2のとてもシャイで奥手な男の子を学校祭で好きになってしまいました。 メールアドレスは交換をしてメールしています。一回グループで出かけました。 メールではとても嬉しい事を言ってくれます。 でもいつも私からのメールで、向こうからはメールをくれません。 もうすぐ卒業なので告白してスッきりしたいのですが、先輩だから断れないというのは嫌です(><) メールをくれないというのは脈ナシなのでしょうか? そして女の先輩からの告白は引きますか?

  • 中3の恋愛忘れられません

    小五の時に、互いがからかったり軽口を言い合ったりするぐらい仲良くなった女子がいて小6の後半ぐらいから好意を抱き始めて、卒業までにいろんな告り方とかを苦悩してたんですけど、一瞬冷静になって考えた時に、ほとんどの人がほぼ同じ中学校に繰り上がる感じの地域だったので、中学校で同じクラスになってもっと親しくなってからでもいいのではないかと考えて見送りました。なぜかというと、その頃スマホを手に入れてラインも交換したし、毎日話すぐらい仲が良いと感じていて、もう一度でいいから同じクラスになればより仲良くなれると思っていたし、発展を焦って失敗したくなかったからです。それと、好きな人がいきなり変わるということも経験していたので、少し様子見をするという意味もありました。でも、中3までに同じクラスになることはなく、さらに、ラインでも気持ちが早まって中3の初め頃に縦読みの告白文を送ってしまって、気づいてしまったであろう沈黙が生まれて慌てて謝って「気にしないでください。」と送ったものの、今までよりも会話がそっけなくなったりなど、黒歴史のような感じになってしまいました。それだけでなく、中学生活の中で、自分の視界にいると、気になって見つめ続くてしまう癖が最後の最後ぐらいまであったり、卒業近くの頃には廊下ですれ違う時に離れたところを歩くようになったり、嫌われているのかなと思われる態度に見えてきました。そのため、結局最後まで告白することもなく、心残りになってしまいました。しかも、高校に入ってから今(新高3)まで毎晩忘れずに思い出してしまっています。なぜなら、男子校に入ってしまったからです。気になる女子ができるわけでもなく、忘れるきっかけがありません。どうすればいいですか?  ちなみになぜ今頃なのかというと、今日学校帰りにたまたま同じ電車の車両にいて、降りる時に目があって、久しぶりに深く悩んでしまったからです。高校入ってからは、思い出して後悔したり、ネガティヴになったりすると胸が苦しくて寝れなくなるので、自分には彼女がいるという妄想(?)的なので乗り切ってますw 長々と失礼しました。興味ある方は別に思ったことだけ書いたりするだけでも結構です。

  • 中3女子です。

    中3女子です。 好きな先輩がいて、その先輩が通っている学校を目標に勉強して頑張ったのですが、テストの点数も良くなく前期と同じ成績で変わらないままでした。仕方がないので好きな先輩と同じ高校に行くのを諦めました。 中2の時、好きな先輩に告白したところ 「付き合っても全然平気なんだけど、本格的には受験終わったらでもいい?」と言われたので、そのときは「では受験が終わったらまた告白します。」と言いました。 ですが、次は私が受験生で結局2回目の告白はせず今に至ります。 ですが高校に入ったら、もう1度告白しようと思っています。 皆さんは違う高校の後輩女子から告られたら皆さんはどう思いますか? 誤字などあったら、すみません…

  • 中学生の恋愛相談

    僕は今中3で3ヶ月くらい前に中2ある女子に思い切って告白しました。 今はその子とは、メールを結構しているんですが、学校で見つけてもあんまり話しません。 というか、目があっただけで緊張してよく目をそらしちゃいます。 どうしたらよく話せるようになるでしょうか?

  • 恋愛相談 中3女子

    中3女子: 中2のときに半年近くずっと隣の席だった人が好き なんだけどすごく人気者で、 おもしろい人でスポーツ万能なひとです。 すごく面白い人で 全校生徒の前でコントをやったりするような人です。 中2の時、他の女子に比べてよく絡まれていました。 中2の時は ・クラスの自習中に好きな人の男子グループが 静かな中で大声で話してて、その会話を私にふってくる (戸惑ったらフォローはしてくれました;;) ・変顔とか面白い事をいつもゆってくる ・なぜか制服の襟を直してくれた(無言で!) これには本当にびびった! 中3 クラスが変わってしまったんですが、 ・好きな人が私の下の名前にちゃん付けで、 会うたびよく呼んでくる。 ・こっちをじろじろ見ながら話される泣)) それと 明らかに好きな人の不良友達が 私の気持ちに勘付いてる;; それを好きな人にゆっていると思うんですが… わかっているはずなんだけど、絡み続けるって… 完全にからかわれてる?;; ひどい系のからかいは今までないんだけど; 彼はどう思ってると思いますか? それと… 靴下を裏返しで履いてしまっていたことがあって;;; 男子が陰でひそひそ言っていて(私はまだ気づいてない) その人が私に真顔ぎみ(半笑い)で言いに来たンデス。 こーゆーのって男子幻滅?! 長文ごめんなさい;;

  • 中3の恋愛相談です

    こんにちは。中3女子です。 早速なんですが相談いきます。 *好きな人の特徴(?)  ・中1の部活の後輩(t) で、脈アリかどうか見てもらいたいんですが……  ・1人だけ特別な呼び方(あだ名)  ・廊下ですれ違うと目が合ったり、用もないのに呼ばれたりする  ・友達と一緒にいるのに私だけに話しかけてくる  ・祭りで私だけに水鉄砲で水をかけてきた  ・部活を見に行ったときに中2の男子(s)と話していたら話しに入ってきた  ・↑のときに中2の男子(y)に「tは私のことが好き」と言われて、tは無反応 はい。以上です。 友達には部活の中じゃ一番私が仲が良かったといわれました。 分かりにくいですが、よかったら相談(?)乗ってください。 お願いします。

  • 中3の恋愛相談 アドバイスお願いします

    中3男子です 前に(3月)に告白した人がいます 付き合うってよくわからない 友達としてがいい と大きく2つの理由で振られました それから仲は変わらなかったのですが 僕が告白したことをばらされました その時は本気でむかつきました しかしまだ僕は忘れることができず好きでした 一ヶ月前にやっと忘れることができたのに 最近相手から 仲良くしたい等の ことをいってきます クラスが違うのですが もっとこっちのクラスに来てほしいとか。。 忘れたとはいえまだ気にはなっています その子は僕をどう思っているのでしょう? またどう接すればいいのでしょう?

  • 恋愛相談

    僕は中3男子ですが  今まで仲の良かった女子の事が好きになってしまいました。           しばらく前から何回もしようとおもいつつも、不安でなかなか告白まで踏み切れません。         なので今回、恋愛経験があるかたに、何と言えばよいか、どうやって呼び出したらよいかなど      他にもアドバイスしてもらいたいです、なるべく早くおねがいします              

  • こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。

    こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。 実はある女子に告白しようか迷ってるんです。。。 その女子の事は小学校のころから好きでちょっときずいてるかもしれないです。 中学になって同じ塾になり、何人かで一緒に行く仲です。 ですが!!その女子が付き合ってるかもしれないんです!! 本当に付き合ってるのか訊いた時は「ちがう」といってましたが、 そのあともいっしょに帰っているところを見ます。(先輩の男子です) まず一つ、「付き合ってる人に告るのはダメですか??」 よい場合、どんな告白がいいと思いますか?? 仲が悪くないだけあって仲が崩れてしまうのが怖くてなかなか告白できません。 その人の前に立つと急に憶病風に吹かれてちゃんと言えません。 やっぱりメールとかはダメなんすかね・・ ちなみにその女子はかわいいけど、大人な感じでクールな人です。 いま言えるのはこれくらいです。 もっと詳しくないと・・・って方はどんどん聞いてください!! 初めてでおかしいところもあるかもしれないですが 回答の方どうぞお願いします!!!

  • 恋愛相談

    中三男子です。 恋愛相談です。 違うクラスに好きな子がいるのですが、 その子は一年のころ僕のことが好きだったという話をその子の友達から聞いています。 それで、その子から一月前くらいに告白もされました、 しかしその時その子をそんなに好きではなかったので、振ってしまいました。 僕はそんなにモテる要素もないし、告白されたのも初めてでした。 こんなチャンス二度とくるはずもないのに、振ってしまいました。 そして今、その子とは恋愛相談されるような仲にもなり、 メールこそほとんどしませんが、話したりはします。 しかし、友達として発展していった感じで、その子にはすきな人もいます。 諦めたほうがよいでしょうか? それとも、礼儀として卒業前の最後の最後に告白した方が良いでしょうか? 今、受験以上に非常に悩んでおります、お願いします。