中3の恋愛忘れられません

このQ&Aのポイント
  • 小6の後半ぐらいから好意を抱き始めて、中学校で同じクラスになってもっと親しくなれると思っていたし、発展を焦って失敗したくなかったからです。
  • 中3までに同じクラスになることはなく、気づいてしまったであろう沈黙が生まれて慌てて謝って「気にしないでください。」と送ったものの、会話がそっけなくなりました。
  • 高校に入ってから今(新高3)まで毎晩忘れずに思い出してしまっています。男子校に入ってしまったため、忘れるきっかけがありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3の恋愛忘れられません

小五の時に、互いがからかったり軽口を言い合ったりするぐらい仲良くなった女子がいて小6の後半ぐらいから好意を抱き始めて、卒業までにいろんな告り方とかを苦悩してたんですけど、一瞬冷静になって考えた時に、ほとんどの人がほぼ同じ中学校に繰り上がる感じの地域だったので、中学校で同じクラスになってもっと親しくなってからでもいいのではないかと考えて見送りました。なぜかというと、その頃スマホを手に入れてラインも交換したし、毎日話すぐらい仲が良いと感じていて、もう一度でいいから同じクラスになればより仲良くなれると思っていたし、発展を焦って失敗したくなかったからです。それと、好きな人がいきなり変わるということも経験していたので、少し様子見をするという意味もありました。でも、中3までに同じクラスになることはなく、さらに、ラインでも気持ちが早まって中3の初め頃に縦読みの告白文を送ってしまって、気づいてしまったであろう沈黙が生まれて慌てて謝って「気にしないでください。」と送ったものの、今までよりも会話がそっけなくなったりなど、黒歴史のような感じになってしまいました。それだけでなく、中学生活の中で、自分の視界にいると、気になって見つめ続くてしまう癖が最後の最後ぐらいまであったり、卒業近くの頃には廊下ですれ違う時に離れたところを歩くようになったり、嫌われているのかなと思われる態度に見えてきました。そのため、結局最後まで告白することもなく、心残りになってしまいました。しかも、高校に入ってから今(新高3)まで毎晩忘れずに思い出してしまっています。なぜなら、男子校に入ってしまったからです。気になる女子ができるわけでもなく、忘れるきっかけがありません。どうすればいいですか?  ちなみになぜ今頃なのかというと、今日学校帰りにたまたま同じ電車の車両にいて、降りる時に目があって、久しぶりに深く悩んでしまったからです。高校入ってからは、思い出して後悔したり、ネガティヴになったりすると胸が苦しくて寝れなくなるので、自分には彼女がいるという妄想(?)的なので乗り切ってますw 長々と失礼しました。興味ある方は別に思ったことだけ書いたりするだけでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無責任な発言ですが社会人になってしまう前なら行動次第でまだなんとかなる気がします 社会人になると交際の先が結婚と否が応でも意識してしまうので学生時代の失敗と違って人生に直結する失敗になります フラれようがどうしようが彼女に対して自分の存在をアピールすることで何かしら自分なりの学生時代最後の悪あがきができる残り少ないチャンスです。 長い人生、過去の自分に悶々とする日々よりフラれてスカッと諦めるほうを自分なら選びます(悪い前提ですみませんが) もしくはドラマチックなハッピーエンドが待ち構えている可能性もありえます。

yuusya_riyo
質問者

お礼

たしかに、今花会う機会があったとしたらスカッとするために振って欲しいっていうかもですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

思い切って告白して自分の中で、ちゃんと終わらせるのがいいんじゃないでしょうか? 勿論、成功すれば付き合えばいいでしょうし。 私は思われた方ですが、小1ぐらいの時に「将来、結婚しよう」みたいな約束したんだと思います。 私は、すっかり忘れてましたが・・・。何せ県外だったので。どちらかと言えばモテるタイプなのに全く浮いた話が無く、もしかしてゲイとか?って思ってました。私の結婚話が壊れた時に(20歳過ぎてました) その彼から結婚の申し込みが有りました。その時には、もう夫と付き合ってました。 そういうことになると気の毒なので、早めにケリをつけた方が、いい気がします。

yuusya_riyo
質問者

お礼

今考えると、せめて振られたかったなと思いますね。しかし、いかんせん今はもう会うチャンスすらないもので、、、。でも回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中3です。

    中3男子です。 今日校長面接だったんですが、僕が一番最初で、校長室に入る前に同じクラス(中1の時同じクラスで、中2の時違うクラスになったけど、中3でまた同じクラスになった)のA・Oさん(頭がよくて、結構可愛いです)が僕の肩触って、「頑張ってね!」って言ってきて、正直困りましたが、彼女は僕のこと好きなのかなって思いました。それで、近くにいた女子が「なんで触ったの?」って彼女に聞いて、彼女は「校長面接ホント頑張ってほしいから」と言っていました。 それで女子中・高校生の方に質問です。 (1)彼女は僕のこと好きだと思いますか? (2)(1)僕も彼女のことが少し好きなので、僕から告白した方がいいですか? (2)僕は彼女の家とか知らないんですけど、どこに呼びだしたらいいと思いますか?(学校以外) 以上回答よろしくお願いします。

  • 中3男子です。

    中3男子です。中・高校生の女子の方に質問です。 ・あなたと小学生の時同じクラスで、中1のとき離れたけど、中2~中3同じクラス ・あなたとあまり話していない ・あなたと比べると頭がよい ・あなたと比べると運動苦手 ・あなたより気が弱い ・彼が告白してきて(手紙)1回振った ・あなたより身長が高い ・あなたは彼のこと好きではない 以上の条件で2回目に直接告白してきたら、1回目と同じで振りますか?それとも「いいよ」って言って付き合いますか? (注・・顔は関係ないとします。) 回答よろしくお願いします。

  • 中3の恋愛について。

    中3男子です。 僕には好きな女子がいます。 その人とは小6の頃、隣の席になったのがきっかけでした。 話があってすごい面白かったです。一緒に帰ったりもしてました。 ある時からメルアドを交換してメールのやり取りが始まって、もう3年目です。 小6の頃はふつーの友達って感じでした。 小学校を卒業し、中1のクラス発表の時、同じクラスと聞いた時、 めっちゃ飛び跳ねて喜んでくれました。自分自身もめっちゃ嬉しくて覚えてます。 その一年は楽しくて、自分が背が低いから?からか、かわいいと言われてなでられた時もありました笑 バカ騒ぎしてほんと楽しかったです笑 その一年からどんどん気になるようになっていきました。一緒に帰った事でうわさになったこともあり、あんまりに恋愛体験が無いので色々言われるのが嫌だったのかそっけない態度をとっちゃったりしてしまいました。(今思えばチャンスだったのに・・・と後悔してます。) 中2はクラスが割れて、それに大規模の学校、教室も遠いので接点が薄れました。 メールは普通どおり定期的にやってました。会いたいなーっていう単語を何回も話し合ってました。中2の頃は人間関係などに悩み、一時期登校を拒否、体調不良が続く日々もありました。それでも「今日休んじゃったんよ」とか言うと心配してくれて相手も貧血や人間関係に悩んでいたようで悩みを交し合いました。本当に支えになりました。 そして現在です。中3もクラスが違う上に教室が遠いです。。 会っても意識しちゃうのでそっけない態度をしちゃったりします。「コミュ障ごめんね」などというと「全然大丈夫だよ!」と言ってくれるのですが、やっぱ傷ついてるよな・・・と思ってしまいます。誕生日も覚えててくれて今年もおめでとうとメールが来ました。 こんな僕なのですが、いつ本音(好きだということを)を言ったらいいのか分かりません・・・。 相手は僕の事をどう思ってくれてるのかも分かりません。。 本音はやっぱりメールより直接の方がいいですか? 恋愛苦手で、、、本当にすみません><。 回答お待ちしてます。

  • 恋愛相談 中3

    こんにちは、中3の女子です。 私は2年間好きだった先輩に中2の時に(先輩の卒業式の日) 告白というか・・・付き合ってはいってないんですど、好きですと気持ちを伝えました。 その先輩とは今も仲がいいです。前よりも優しくなったような感じかな。 先輩のことがまだ好きで、告白しても大丈夫だと思いますか?

  • 中3男子・・・

    中3男子・・・ 中3男子です。 僕は好きな人に告白するか考えています。 その子とはこんな関係です。↓ 小学校は5・6年の時に一緒で かなりなかは良かったです。 中1の時は違って 中2で同じクラスになりました。 結構メールもします。 2年の時は5日ぐらいに一回はメールしいていました。 3年になってからはクラスが離れてしまいました。 けどたまにメールはします。 部活も同じ体育館部です。 その子はあまり好きな人とかはいなさそうで 前に・・・ メールで『好きな人いる?』って聞いても 『いいひんでー』って返ってきました。 もしそんな人に僕が告白したら付き合ってもらえるでしょうか? もし告白するなら どんな感じに言えばいいですか? 長文ですが最後まで読んでいただいた方 ありがとうございました。

  • 恋愛についてです。

    高校一年生の男です。 いま片思いの女子がいます。 いまからその人をAさんとします。 その人は、小学生のとき告白?のようなことを言われました。 それから中学生三年までさかのぼりついに、クラスのみんなにAさんのことが好きだとばれてしまいました。 それから少し気まずくなり、中学生を卒業するまでに告白出来ませんでした。 今は、ラインをしていますが告白したらOKでしょうか?

  • 中3の恋愛相談 アドバイスお願いします

    中3男子です 前に(3月)に告白した人がいます 付き合うってよくわからない 友達としてがいい と大きく2つの理由で振られました それから仲は変わらなかったのですが 僕が告白したことをばらされました その時は本気でむかつきました しかしまだ僕は忘れることができず好きでした 一ヶ月前にやっと忘れることができたのに 最近相手から 仲良くしたい等の ことをいってきます クラスが違うのですが もっとこっちのクラスに来てほしいとか。。 忘れたとはいえまだ気にはなっています その子は僕をどう思っているのでしょう? またどう接すればいいのでしょう?

  • 中3女子です。

    中3女子です。 好きな先輩がいて、その先輩が通っている学校を目標に勉強して頑張ったのですが、テストの点数も良くなく前期と同じ成績で変わらないままでした。仕方がないので好きな先輩と同じ高校に行くのを諦めました。 中2の時、好きな先輩に告白したところ 「付き合っても全然平気なんだけど、本格的には受験終わったらでもいい?」と言われたので、そのときは「では受験が終わったらまた告白します。」と言いました。 ですが、次は私が受験生で結局2回目の告白はせず今に至ります。 ですが高校に入ったら、もう1度告白しようと思っています。 皆さんは違う高校の後輩女子から告られたら皆さんはどう思いますか? 誤字などあったら、すみません…

  • 彼は恋愛と部活、どちらをとるのでしょうか。

    高2、女子です。 彼とは中学校から同じで。高校は別々です。私は女子高、彼は全国レベルの部活動のレギュラーです。 私は彼のことを中学校から好きで、中学校の頃「○○(私)ちゃん☆☆(彼)のこと好きらしいよ」とゆう噂があり。。。笑 彼は私が好きなことを知っていると思います。 中学校の頃からよく喋り、ちょっかいを出されたり、彼に教科書を貸したりしていました。私が彼を好きなことによって、反応などを楽しんでいたのかなとか思ってます。笑 卒業後、初めて中学校のクラス会があり、会いました。その時彼は私をとても期待させるような行動ばかりで。。。彼の方から来て2人で話したり、目があったり、とてもキュンキュンしました笑 ですが、お互いあまりLINEをしないのです。彼も部活が忙しいらしく。。送れば返ってくるのですが、なかなか送れず。。。やはりLINEしないと始まらないですかね?? 私が思うに、彼は恋愛よりも部活優先なのではないかと思うんです。(TT) 彼が引退するまであと約1年です。 ですが会った日のあの期待させる行動はなんだったのかと思うと。。。 心の中で矛盾しまくってます笑 これは諦めた方がいいですかね?(TT) 心配な悩みですお願いします(TT) ちなみに、今でも私が彼のことが好きなことを知っていると思います。

  • 中3 恋愛相談

    こんにちは。2年3年と同じクラスの男子のことが好きなのかな、、と最近ふと思って恥ずかしくなった中3女子です。 彼とはからかい合いいじり合いの仲で、時に頼り頼られって感じです。相手からも私からも話しかけます。 私自身、男女変わりなく話したりするタイプ(人数的には男子のが多いかも)です。 去年私があることで困ってて、しかもそれが凄く理不尽な理由で先生に怒られることなので私が少し泣いたのかな、涙目になってたのを彼だけ見てたのか、次の日学校に行ったらその問題は解決してて、先生がイニシャルで話してた(クラスに1人しかいないからわかった)んです。 普段すごいからかってる仲なのにこっそり助けてくれて、優しいなぁって再認識みたいな。 私は高校生になるまでスマホを持たせてもらえない家なので連絡手段は学校タブレット(1人一台ある為)のみです。 10月くらいに学校祭で、2月に入試です。 彼はサッカー部です。(他のことはあんま知らない) 学生で私のような状況下でもさりげなくできるアピールがあれば教えていただきたいです。 長文駄文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。