中3の恋愛忘れられません

このQ&Aのポイント
  • 小6の後半ぐらいから好意を抱き始めて、中学校で同じクラスになってもっと親しくなれると思っていたし、発展を焦って失敗したくなかったからです。
  • 中3までに同じクラスになることはなく、気づいてしまったであろう沈黙が生まれて慌てて謝って「気にしないでください。」と送ったものの、会話がそっけなくなりました。
  • 高校に入ってから今(新高3)まで毎晩忘れずに思い出してしまっています。男子校に入ってしまったため、忘れるきっかけがありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3の恋愛忘れられません

小五の時に、互いがからかったり軽口を言い合ったりするぐらい仲良くなった女子がいて小6の後半ぐらいから好意を抱き始めて、卒業までにいろんな告り方とかを苦悩してたんですけど、一瞬冷静になって考えた時に、ほとんどの人がほぼ同じ中学校に繰り上がる感じの地域だったので、中学校で同じクラスになってもっと親しくなってからでもいいのではないかと考えて見送りました。なぜかというと、その頃スマホを手に入れてラインも交換したし、毎日話すぐらい仲が良いと感じていて、もう一度でいいから同じクラスになればより仲良くなれると思っていたし、発展を焦って失敗したくなかったからです。それと、好きな人がいきなり変わるということも経験していたので、少し様子見をするという意味もありました。でも、中3までに同じクラスになることはなく、さらに、ラインでも気持ちが早まって中3の初め頃に縦読みの告白文を送ってしまって、気づいてしまったであろう沈黙が生まれて慌てて謝って「気にしないでください。」と送ったものの、今までよりも会話がそっけなくなったりなど、黒歴史のような感じになってしまいました。それだけでなく、中学生活の中で、自分の視界にいると、気になって見つめ続くてしまう癖が最後の最後ぐらいまであったり、卒業近くの頃には廊下ですれ違う時に離れたところを歩くようになったり、嫌われているのかなと思われる態度に見えてきました。そのため、結局最後まで告白することもなく、心残りになってしまいました。しかも、高校に入ってから今(新高3)まで毎晩忘れずに思い出してしまっています。なぜなら、男子校に入ってしまったからです。気になる女子ができるわけでもなく、忘れるきっかけがありません。どうすればいいですか?  ちなみになぜ今頃なのかというと、今日学校帰りにたまたま同じ電車の車両にいて、降りる時に目があって、久しぶりに深く悩んでしまったからです。高校入ってからは、思い出して後悔したり、ネガティヴになったりすると胸が苦しくて寝れなくなるので、自分には彼女がいるという妄想(?)的なので乗り切ってますw 長々と失礼しました。興味ある方は別に思ったことだけ書いたりするだけでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無責任な発言ですが社会人になってしまう前なら行動次第でまだなんとかなる気がします 社会人になると交際の先が結婚と否が応でも意識してしまうので学生時代の失敗と違って人生に直結する失敗になります フラれようがどうしようが彼女に対して自分の存在をアピールすることで何かしら自分なりの学生時代最後の悪あがきができる残り少ないチャンスです。 長い人生、過去の自分に悶々とする日々よりフラれてスカッと諦めるほうを自分なら選びます(悪い前提ですみませんが) もしくはドラマチックなハッピーエンドが待ち構えている可能性もありえます。

yuusya_riyo
質問者

お礼

たしかに、今花会う機会があったとしたらスカッとするために振って欲しいっていうかもですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.2

思い切って告白して自分の中で、ちゃんと終わらせるのがいいんじゃないでしょうか? 勿論、成功すれば付き合えばいいでしょうし。 私は思われた方ですが、小1ぐらいの時に「将来、結婚しよう」みたいな約束したんだと思います。 私は、すっかり忘れてましたが・・・。何せ県外だったので。どちらかと言えばモテるタイプなのに全く浮いた話が無く、もしかしてゲイとか?って思ってました。私の結婚話が壊れた時に(20歳過ぎてました) その彼から結婚の申し込みが有りました。その時には、もう夫と付き合ってました。 そういうことになると気の毒なので、早めにケリをつけた方が、いい気がします。

yuusya_riyo
質問者

お礼

今考えると、せめて振られたかったなと思いますね。しかし、いかんせん今はもう会うチャンスすらないもので、、、。でも回答ありがとうございます。