• 締切済み

先輩、後輩の恋愛相談です!!m(_ _)m

私は中3の女子です。 最近中2のとてもシャイで奥手な男の子を学校祭で好きになってしまいました。 メールアドレスは交換をしてメールしています。一回グループで出かけました。 メールではとても嬉しい事を言ってくれます。 でもいつも私からのメールで、向こうからはメールをくれません。 もうすぐ卒業なので告白してスッきりしたいのですが、先輩だから断れないというのは嫌です(><) メールをくれないというのは脈ナシなのでしょうか? そして女の先輩からの告白は引きますか?

みんなの回答

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.1

こんばんは!いい恋していますね!男の立場的に言わせてもらうとメールすることが何も思いつかないだけだと思います!でも告白しないと自然消滅になると思います!まずは自分の気持ちに正直になるといいと思いますよ!とにかく今後どうしたいのじっくりと考えてみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 恋愛相談 中3

    こんにちは、中3の女子です。 私は2年間好きだった先輩に中2の時に(先輩の卒業式の日) 告白というか・・・付き合ってはいってないんですど、好きですと気持ちを伝えました。 その先輩とは今も仲がいいです。前よりも優しくなったような感じかな。 先輩のことがまだ好きで、告白しても大丈夫だと思いますか?

  • 先輩との恋愛

    私は、一つ年上の先輩に恋をしています。(現在中2) 先輩とは、アメーバで知り合い、メアド交換をしました。 もちろん、同じ学校です。 メアド交換をしたのは、去年の9月中旬です。 それから~11月上旬まで 毎日メールをしていました。 今は、先輩が受験勉強を専念する為、連絡を取っていません。 でも、昨日のあけおめメールをダメ元で送ったら、なんと嬉しいことに返信が◎ で・・・先輩との関係で起きたことは、 ・毎日、学校のどこで何時に待ち合わせして手紙交換。 ・一緒に、帰った ・メールを毎日した ・(私は、家庭内で悩んでいるのですが)、何かあったら助ける・俺でよかったら、何でも相談してね。と言われたこと。 ・下の名前で呼んでくれたこと ・先輩が、私を好きという噂が、3年生の間で広まっている こんな感じです・・・ 他にも色々あったとは思いますが、なかなか思い出せません(汗) 3年生も卒業・・・。 ということで、卒業式が終わった後に告白しようと思っています。 私の住んでるところは、3月7日が県立の入試で、卒業式が12日。 合格発表が13日という、状況に置かれています。 試験が終わった後or卒業式までの4日間の間に告白するか、 卒業式が終わった後に告白するか、 結果がわかった後に告白するか、 迷っています。 皆様の回答、待ってます。

  • 後輩から先輩へ

    こんにちは。大学生の女です。最近部活の一個上の先輩を好きになりました。 数日前、飲み会の後帰る方向が同じだったのでいっしょに歩いていました。その時先輩は他の先輩と10月までに彼女が出来なかったらご飯代をおごるといった賭けをしていて、飲み会であてがあるような素振りをしていたので気になってそのことについて聞いてみました。そしたら「全然あてはない。」と言っていてほっとしたのですが、続いて「告白されたらOK出す子は複数人いる。彼女欲しい。」と言ってきました。私はそんなこと言われるなんて恋愛対象として見られていないと感じてとても焦ってしまって、「なら私はどうですか?」といった内容のことを言ってしまいました...。 そしたら先輩に 「今OK出したら賭け目当てだと思われるしからかわれるからいやでしょ?もう9月中はつくらないよ」と返されたのですが、これはどういう意図なんでしょうか... 先輩はかなり草食で、最初は人見知りで慣れてきたらしゃべるかんじです。以前浪人生の女の子を好きだったときは、相手の迷惑にならないか考えてたら全然行動出来なくて振られていたと女の先輩から聞きました。 私は見た目は割と気遣っているせいもあってか彼氏いそうとか言われますが恋愛はかなり不得手です。好きな人を意識するとしゃべれなくなることもしばしばです。ましてや先輩相手なんてどうアタックすれば良いかわかりません。 このごろよくしゃべれるようになって、後輩の女子の中では1番話しています。 長々となりましたが、質問は二つです。 一つ目に、上記のことを言った先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?周りに相談したところ一人からは脈あり、もう一人からは先輩はからかわれたと思っているのではないかと言われてもうよく分かりません...。 二つ目に、これからどうアタックしていけばよいでしょうか?まだメールは一回しかしたことがありません。飲み会の場で隣に座って話したりはしているのですが...如何せん私も向こうも奥手なタイプで。 よろしくお願いします!

  • 恋愛での好きな先輩について…!

    私は今好きな先輩がいて、7月の末にメール交換をしようと言い、交換しました。そこから仲がどんどん深まり、今はまだ友達関係ですが、学校で話す機会があれば普通に話す感じで、部活と委員会と運動会の組が同じです。よく目があったり(私は好き避けを若干しちゃってると思うので自分から先輩を目で追いかけてないです。なので相手が目で追ってきてるんだと思います)メールで会話する時絵文字を使ったり本音を言ったり面白いスタンプを送ったり、とにかく脈あり行動が多いです。私は中1女子で先輩は中3男子です。私たちの学校は10月に運動会があるのですが、それ以前に告りたいと思ってます。少しずつ好きバレしそうなメールを送ったりしちゃってます。「先輩、なんで私が先輩とメール交換したか、分かりますか?」的なの言ってみたいです笑 質問内容です↓ ①今のこの状態で告ってもいいのか ②どう告ればいいのか ③失敗しても気まずくならないようにする方法 ④いつ告ればいいのか について教えて欲しいです。本当に先輩が大好きです!!!!!よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 卒業する先輩

    中2女子です。 何回も質問してすみません。 私には受験を理由に断られた?、それとも保留にされてる?好きな先輩がいます。 先輩の返事は『今は受験で無理だけど、受験が終わって気持ちが変わってなかったら聞かせて欲しい』でした。 この2ヶ月間、ずっと悩んできて、ここでも何回も相談させてもらってます。 脈あり、脈なし。好きなら結果はともかく再告白した方がいいなど、いろいろのアドバイスをもらいました。 本当にありがとうございます。 先輩の受験ももうすぐ終わり、卒業するまで10日ほどになってしまいました。 私も気持ちを決めなければと思っています。 聞かせて欲しいと言われている立場の私が何も言わず、先輩から言ってきてもらえることを待つのはずるいでしょうか? もちろん、私から言った方が結果がはっきりするし諦めもつけやすいとは思います。 でも、今、本当に仲良くしてもらってるし、毎日が楽しいです。 もしも再告白してふられた場合、もう友達にも戻れないかも‥ 少し前までは再告白する気だったのですが、時間がなくなってきて怖くてたまりません。 みなさんなら、どうされますか? 先輩からの言葉をまってもいいでしょうか?

  • 先輩に振られてしまいましたが…

    高2女子です。 1つ上の先輩に片思いをしていて もともと関わりがあったので アドレスを聞きメールをするようになりました。 そして2週間ほど前にメールで告白をしたのですが、 受験を理由に振られてしまいました。 ですが、その先輩はとてもいい人なので 受験が終わるまで諦めないでいて。と言ってくれました。 それから毎日先輩の方から他愛のないメールが来るようになり、 帰り道にあった時には一緒に帰ったりと 今まで以上に接してくれています。 とても嬉しい事なのですが、 これは先輩の優しさなのでしょうか? 本当に優しい先輩なので、 受験を理由にして傷つけないように振ってくれたのかなと思ってしまいます。 やはりただの後輩としか思っていないのでしょうか? 脈ありか脈なしか判断お願いします(>_<)

  • 先輩のことが好きになってしまいました

    中1の女子です。同じ部活の先輩のことがすきになってしまいました ラインでやり取りはしてるんですが・・・ 告白するにも勇気がありません 好きになった先輩は中2です でも、向こうから話をふってくれません どうしたら、いいのでしょうか・・・ すぐ、回答おねがいします!!

  • 新しいお話(先輩への恋愛)

    こんにちは!長文になってしまいすみません、 私には好きな先輩が2人います。 1人目は中3で私の2学年上です。4ヶ月~5ヶ月ほど前にメール交換を私からし、友達以上の関係になれました。ですが、10月の末らへんにメールで告白を深夜テンションに任せてしてしまい、失敗しました。付き合うより友達でいたいと言われて。学校では気まずい空気が漂ってしまいました。10月の末、告白をした次の週あたりに運動会があり、同じ組だったので話すことは全然できました。話しました沢山。ですが運動会が終わり、話すことが一度もなくなってしまいました。嫌われてるのか分からないけど目も全然合わなくなった気がしてます。メールでは返事も返ってくるのですが相手は受験もあり最近はしてないです。 そんな中、中2の同じ部活のプレーがとても上手い先輩のことを気になってきて、リードしてくれた時は嬉しくてたまらなかったです。私は二学期が終わるまで(12月22日)にメール交換しようと決心しています。相手は部活でプレーが上手いため、 「○○先輩、部活でプレー上手いので今度でもコツとか教えて欲しいです。」と言い、できればメール交換までしようと検討しています。 今日(12/11)聞いた話なのですが、中2の私が好きな先輩には好きな人がいるようで、メール交換に迷っています。好きな人がいるかは言い切れないくらい分からないのですが、友達が言っていました。 どうすればいいのでしょうか、この状況。 アドバイスでもなんでもお願いします!!

  • 彼女のいる先輩に片思い

    私は中2女子です。 中3の先輩に片思いしています!! でも、その先輩は最近告白され、付き合っている彼女がいます… その先輩はもてています… この前、手紙で、彼女おるから、メールはできないけど、学校で話そう と手紙がきました… 学校で話しかけようとは思うんですが、先輩はいつも大勢で、行動していて、喋りかけれません… 私はどういう風にしゃべりかけて、どういう話をしたら良いでしょうか? どうかお願いいたします!!!!!!!!!

  • 中学生の恋愛相談

    僕は今中3で3ヶ月くらい前に中2ある女子に思い切って告白しました。 今はその子とは、メールを結構しているんですが、学校で見つけてもあんまり話しません。 というか、目があっただけで緊張してよく目をそらしちゃいます。 どうしたらよく話せるようになるでしょうか?