後輩から先輩への恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女子が部活の先輩を好きになったが、先輩は他の女子にも興味がある様子。
  • 相手が自分をからかっているのではないかと不安になっている。
  • アタック方法に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

後輩から先輩へ

こんにちは。大学生の女です。最近部活の一個上の先輩を好きになりました。 数日前、飲み会の後帰る方向が同じだったのでいっしょに歩いていました。その時先輩は他の先輩と10月までに彼女が出来なかったらご飯代をおごるといった賭けをしていて、飲み会であてがあるような素振りをしていたので気になってそのことについて聞いてみました。そしたら「全然あてはない。」と言っていてほっとしたのですが、続いて「告白されたらOK出す子は複数人いる。彼女欲しい。」と言ってきました。私はそんなこと言われるなんて恋愛対象として見られていないと感じてとても焦ってしまって、「なら私はどうですか?」といった内容のことを言ってしまいました...。 そしたら先輩に 「今OK出したら賭け目当てだと思われるしからかわれるからいやでしょ?もう9月中はつくらないよ」と返されたのですが、これはどういう意図なんでしょうか... 先輩はかなり草食で、最初は人見知りで慣れてきたらしゃべるかんじです。以前浪人生の女の子を好きだったときは、相手の迷惑にならないか考えてたら全然行動出来なくて振られていたと女の先輩から聞きました。 私は見た目は割と気遣っているせいもあってか彼氏いそうとか言われますが恋愛はかなり不得手です。好きな人を意識するとしゃべれなくなることもしばしばです。ましてや先輩相手なんてどうアタックすれば良いかわかりません。 このごろよくしゃべれるようになって、後輩の女子の中では1番話しています。 長々となりましたが、質問は二つです。 一つ目に、上記のことを言った先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?周りに相談したところ一人からは脈あり、もう一人からは先輩はからかわれたと思っているのではないかと言われてもうよく分かりません...。 二つ目に、これからどうアタックしていけばよいでしょうか?まだメールは一回しかしたことがありません。飲み会の場で隣に座って話したりはしているのですが...如何せん私も向こうも奥手なタイプで。 よろしくお願いします!

• hkadm
  • お礼率73% (38/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

9月まで彼女が出来なくても、10月に彼女ができたら、賭けにならないのになー と疑問に思いました。 その彼にはおいしい賭けですね。 賭けに負けてもあなたと食事に行けると。 わざわざ、一緒に食事にいきたくない人と賭けをするとも思えません。 どちらにしても、お近づきのいいチャンスということです。

hkadm
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張ってみようと思います...!