• 締切済み

新しいお話(先輩への恋愛)

こんにちは!長文になってしまいすみません、 私には好きな先輩が2人います。 1人目は中3で私の2学年上です。4ヶ月~5ヶ月ほど前にメール交換を私からし、友達以上の関係になれました。ですが、10月の末らへんにメールで告白を深夜テンションに任せてしてしまい、失敗しました。付き合うより友達でいたいと言われて。学校では気まずい空気が漂ってしまいました。10月の末、告白をした次の週あたりに運動会があり、同じ組だったので話すことは全然できました。話しました沢山。ですが運動会が終わり、話すことが一度もなくなってしまいました。嫌われてるのか分からないけど目も全然合わなくなった気がしてます。メールでは返事も返ってくるのですが相手は受験もあり最近はしてないです。 そんな中、中2の同じ部活のプレーがとても上手い先輩のことを気になってきて、リードしてくれた時は嬉しくてたまらなかったです。私は二学期が終わるまで(12月22日)にメール交換しようと決心しています。相手は部活でプレーが上手いため、 「○○先輩、部活でプレー上手いので今度でもコツとか教えて欲しいです。」と言い、できればメール交換までしようと検討しています。 今日(12/11)聞いた話なのですが、中2の私が好きな先輩には好きな人がいるようで、メール交換に迷っています。好きな人がいるかは言い切れないくらい分からないのですが、友達が言っていました。 どうすればいいのでしょうか、この状況。 アドバイスでもなんでもお願いします!!

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

先輩には好きな人が居るのはそれはそれで貴女は貴女でダメ元で当たって砕けろで遣って見るべきだよ何もせずに後で後悔しない為にもね。

関連するQ&A

  • 恋愛での好きな先輩について…!

    私は今好きな先輩がいて、7月の末にメール交換をしようと言い、交換しました。そこから仲がどんどん深まり、今はまだ友達関係ですが、学校で話す機会があれば普通に話す感じで、部活と委員会と運動会の組が同じです。よく目があったり(私は好き避けを若干しちゃってると思うので自分から先輩を目で追いかけてないです。なので相手が目で追ってきてるんだと思います)メールで会話する時絵文字を使ったり本音を言ったり面白いスタンプを送ったり、とにかく脈あり行動が多いです。私は中1女子で先輩は中3男子です。私たちの学校は10月に運動会があるのですが、それ以前に告りたいと思ってます。少しずつ好きバレしそうなメールを送ったりしちゃってます。「先輩、なんで私が先輩とメール交換したか、分かりますか?」的なの言ってみたいです笑 質問内容です↓ ①今のこの状態で告ってもいいのか ②どう告ればいいのか ③失敗しても気まずくならないようにする方法 ④いつ告ればいいのか について教えて欲しいです。本当に先輩が大好きです!!!!!よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 好きな先輩に振られた後の話です、、、

    好きな中3の先輩にメールで告白して振られて二週間もないですが、約二週間が経ちました。 振られた時は、「気持ちはめっちゃ嬉しいんだけど、付き合うより友達のままでいたい!!!!」とメールで言われました。(コピペです) そう言って運動会がその次の週あたりにあり、同じ組でちょこちょこ、まあまあ話せました!その時気まずくなくて良かったって感じてて嬉しかったです。 そして、10/31にハロウィンだったのでメールで「はっぴーハロウィンです!🎃笑」と送りました。ちなみにそのメールを送る前の最後に連絡した日は10/24でした。その先輩は今まで全てのメールに返信してくれてて、絵文字もつけたりしていました。ですが、ハッピーハロウィンのメールを送ってから返信が今(11/2)までないです。 嫌われたのでしょうか???それとも相手が単純に受験も控えているから勉強で忙しいのでしょうか?スマホ没収されてるとかありますかね。まじで心配すぎて辛いです。今日学校で委員会があって先輩と同じ委員会ですが、その時も目を合わせてくれなくこちらに背を向けて友達と話してました。今まではすぐ私をを見てくれたり隣にいる時などに話しかけてくれるのでやっぱり嫌われたのでしょうか。。。。 私はこの先輩にもうすぐ6ヶ月恋してました。こんな一瞬の深夜テンションでのメール告白を超後悔してますが、引きずるのは良くないと思い、諦めかけてます。恋心は消えました。 中2の部活と委員会があの先輩とも同じく、私と同じ先輩がいて、部活でプレーがとても上手い方がいます。あの人のことを少し気になりかけてる状態です。 この恋は終わらせたほうがいいのでしょうか。それともまだ希望はありますか?いや、脈ありのままなのでしょうか。 答えてくださると幸いです。

  • 好きな先輩に好き避けしてしまう………

    私は今好きな先輩がいます、最近学校が始まり好き避けをしてしまいます………ここから読んでください👇 〈私の特徴〉       〈好きな先輩の特徴〉 ・中1 ・中3 ・女子     ・男子 〈私たちの共通点〉 部活と委員会が同じ。 同じゲームをやっている(メールを交換して夏休みに入る前日にゲーム内でのフレンドになりました) 〈前書き〉 私は夏休みが始まる直前くらいにメールを好きな先輩と交換することができました。 最初は脈アリかも?と思ってましたが、最近は脈ナシだと感じています。 私の方からずっとメールをしていて、相手から時間を置いたり日付が変わってメールが来たことはないです。ですが、相手は結構慣れたみたいで、「w」とか、ふざけたりとかよくしてます(笑)そして、私が一回ゲームを誘って、一回だけゲームを一緒にしました。 また、相談をしたり、○○先輩(○○は名前)にしか言ってないです笑とも言ったことがあったり、何度か軽くアピール(?)的なことはしました。 ・昨日から夏休みが終わり、新学期が始まりました。(2023/08/21です。普通の学校より早いです。)なので先輩ともメールばっかではなく、直で話せます。ですが、なぜか自分に自信がないのかわかりませんが、先輩と話せないです、目も合わせれなくてちょっと逃げちゃってる感じです。結構緊張もします。まだ新学期の2日目なのでまだ大丈夫ですが、、、先輩と話したいのに話せないです。 ・早く先輩に告白したい自分がいます。シンプルに告白をするのがいいとよくネットで書かれています。なので、「好きです。付き合ってください。」と言ったらいいのでしょうか?今は出会って3、4ヶ月くらい経って、告白してもいいタイミングだと感じています。また、相手は受験生なので告白するなら早くして相手のサポート役になれたらなと感じています。ついさっき、先輩から話しかけられたら、 私「あの、話したいことがあるんですけど、、、」 私「やっぱいいです、!!!笑」 先輩「えー教えて」 私「次の次の次に先輩が話しかけてくれたら言います笑笑笑」 と言って、次の次の次に話しかけられたら好きだったことを伝えたいと考えてましたが、これは相手嫌だと感じるのか迷ってます。 ・先輩に会うことを避けてしまい、自分がちょっと嫌です。(一つ目に話したこととほぼ同じ?です) 〈質問内容〉 ①好きな先輩とメールでは話せるのに実際に会うと全然話せないことをなくしたいけどどうすればいいのでしょうか? ②さっき書いた内容はいいのでしょうか?(2番目に書いたものです)もし良くなかったらアドバイス等々ください!!! ③先輩を避けないようにするためにはどうすればいいですか? そして!!!明日は部活があり、明々後日は部活と委員会があり、話す機会は増えます!!!! 全部答えてくれると嬉しいです!! 皆さんの回答が唯一の勇気に繋がってます!!!!これから先も頑張っていこうと思います!

  • 好きな先輩について

    〈私の特徴〉       〈好きな先輩の特徴〉 ・中1 ・中3 ・女子     ・男子 〈私たちの共通点〉 部活と委員会が同じ。 同じゲームをやっている(メールを交換して夏休みに入る前日にゲーム内でのフレンドになりました) 〈前書き〉 私は夏休みが始まる直前くらいにメールを好きな先輩と交換することができました。 最初は脈アリかも?と思ってましたが、最近は脈ナシだと感じています。 私の方からずっとメールをしていて、相手から時間を置いたり日付が変わってメールが来たことはないです。ですが、相手は結構慣れたみたいで、「w」とか、ふざけたりとかよくしてます(笑)そして、私が一回ゲームを誘って、一回だけゲームを一緒にしました。 また、相談をしたり、○○先輩(○○は名前)にしか言ってないです笑とも言ったことがあったり、何度か軽くアピール(?)的なことはしました。 ・今日から夏休みが終わり、新学期が始まりました。(2023/08/21です。普通の学校より早いです。)なので先輩ともメールばっかではなく、直で話せます。ですが、なぜか自分に自信がないのかわかりませんが、先輩と話せないです、目も合わせれなくてちょっと逃げちゃってる感じです。結構緊張もします。まだ新学期の1日目なのでまだ大丈夫ですが、、、先輩と話したいのに話せないです。 ・早く先輩に告白したい自分がいます。シンプルに告白をするのがいいとよくネットで書かれています。なので、「好きです。付き合ってください。」と言ったらいいのでしょうか?今は出会って3、4ヶ月くらい経って、告白してもいいタイミングだと感じています。また、相手は受験生なので告白するなら早くして相手のサポート役になれたらなと感じています。ついさっき、先輩から話しかけられたら、 私「あの、話したいことがあるんですけど、、、」 私「やっぱいいです、!!!笑」 先輩「えー教えて」 私「次の次の次に先輩が話しかけてくれたら言います笑笑笑」 と言って、次の次の次に話しかけられたら好きだったことを伝えたいと考えてましたが、これは相手嫌だと感じるのか迷ってます。 ・先輩に会うことを避けてしまい、自分がちょっと嫌です。(一つ目に話したこととほぼ同じ?です) 〈質問内容〉 ①好きな先輩とメールでは話せるのに実際に会うと全然話せないことをなくしたいけどどうすればいいのでしょうか? ②さっき書いた内容はいいのでしょうか?(2番目に書いたものです)もし良くなかったらアドバイス等々ください!!! ③先輩を避けないようにするためにはどうすればいいですか? 全部答えてくれると嬉しいです!! 皆さんの回答が唯一の勇気に繋がってます!!!!これから先も頑張っていこうと思います!

  • 同じ部活の先輩が好きみたいなんです。

    はじめまして 中2女子です。 私は同じ部活の中3の先輩のことを好きになってしまいました。 先輩はとてもかっこよくて、運動神経もよく、おもしろくて、中心的な存在です。 しかし、先輩とは違う中学なので、話す機会も話題もありません。それに部活のある土日しか会えません。 その土日でさえも話せなくて、、、 学校ではモテてるらしく、噂になってる子もいるらしいです。(付き合ってはないらしいです) 私なんかが相手にされるかわかりません。 でも好きなんです。 告白する勇気もないです。 8月に先輩は部活を卒業してしまいます。 そしたらもう会えなくなってしまいます。 なのでそれまでに少しでも仲良くなりたいです! 何かアドバイスなどがあれば教えてください! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 先輩との恋愛

    私は、一つ年上の先輩に恋をしています。(現在中2) 先輩とは、アメーバで知り合い、メアド交換をしました。 もちろん、同じ学校です。 メアド交換をしたのは、去年の9月中旬です。 それから~11月上旬まで 毎日メールをしていました。 今は、先輩が受験勉強を専念する為、連絡を取っていません。 でも、昨日のあけおめメールをダメ元で送ったら、なんと嬉しいことに返信が◎ で・・・先輩との関係で起きたことは、 ・毎日、学校のどこで何時に待ち合わせして手紙交換。 ・一緒に、帰った ・メールを毎日した ・(私は、家庭内で悩んでいるのですが)、何かあったら助ける・俺でよかったら、何でも相談してね。と言われたこと。 ・下の名前で呼んでくれたこと ・先輩が、私を好きという噂が、3年生の間で広まっている こんな感じです・・・ 他にも色々あったとは思いますが、なかなか思い出せません(汗) 3年生も卒業・・・。 ということで、卒業式が終わった後に告白しようと思っています。 私の住んでるところは、3月7日が県立の入試で、卒業式が12日。 合格発表が13日という、状況に置かれています。 試験が終わった後or卒業式までの4日間の間に告白するか、 卒業式が終わった後に告白するか、 結果がわかった後に告白するか、 迷っています。 皆様の回答、待ってます。

  • 異性の先輩について‼︎

    至急です!私は中1女子で先輩は中2男子です! 明日異性の1学年上の先輩(部活と委員会が同じで部活はバド部、バドがめっちゃ上手くて部活のメンバーの中でも1番上手いです)と積極的に近くにいて1人だったら話しかけようと思ってます! 今体育でバドをやってて部活でもバド部なので上手くなりたくて教えてもらいたいという理由で話しかけます。 異性の知り合い程度の(話したことは全然あります)後輩から教えて欲しいと言われたら嫌ですか?? その先輩はバドを習ってたらしくてバド部の副部長です。よく部活でアドバイスもしてくれてて教わってる感じです。 あと、バドを教えて欲しくてでももう二学期終わるし部活もないのでメール交換したいです!ってついでに言ってもいいと思いますか? 異性の後輩からこのような内容のことを言われたら迷惑でしょうか。できるだけ早めにアドバイスが欲しいです!!多分明日(14日)くらいしか話しかける時間がないので、、、 お願いします!!!!

  • 先輩に告白・・・!?

    今、私は中1(女子)で私の好きな人は中2です。 (同じ学校ではありますが、違う部活です。とくに今は接点なし) 私の好きな人とは、私がメールを送れば長く続きますが相手からはきません(-_- 以前先輩には、彼女がいたそうで、今でもちょっとひきずっているみたいです。 この場合、まだ告白しない方がいいですよね・・・?廊下ですれ違っても、会釈ぐらいしかできません(-_-;)お互い、ともだちがいたりするので、しゃべりかけられないし…。 告白するまでに、相手と距離を近づける方法はありますか?

  • 好きな先輩に告白を、?

    私は今中1(女子)で、好きな先輩(男子)中3がいます。 委員会と部活が同じで七月からメール交換をして今友達以上恋人未満の関係です。また、脈あり行動多くて、積極的に話しかけてくれます。メールでは私からのメールから毎回始まりますが、、。 私の学校は来週の土曜日に運動会があって、より関わる時間が増えると思います。同じ組なので! 明日から練習の時に、「○○○先輩の○○←場合によって変える。 なところ好きですー」って言ってみたり、「面白いなぁー、○○○先輩と付き合ったら楽しそう」って言ってみたいです!こう言うのっていいのでしょうか?? たくさんアピールしてきたし先輩は受験もあって今月中に告りたいと思います。できれば今週、、? あと、今週の木曜日に中3のラスト部活なのでその時お別れとして女子の先輩と抱きつくと思うんですが、私の好きな先輩にぎゅーしたいですって言ったら流石に引かれますかね笑笑笑笑 アドバイスなどもあれば、意見を下さるとありがたいです‼︎

  • 質問、相談です

    明日で(12/22)二学期が終わってしまいます。 私には今気になってる中2の異性の先輩がいます。二学期のうちにメール交換をしようとしてて、タイミングがなかなか合わなくて今に至ってます💦 もしあの先輩が明日帰る時や休み時間で廊下にいた時などで1人でしたら、メール交換の話をしに行こうと思ってますが、他の友達と最近一緒に帰ってて本当に全然タイミングがない気がしてます。 なので明日もし見かけた時点で他のその先輩の友達の先輩と歩いててもその先輩を少し呼び出して話したいのですが、これって迷惑でしょうか?? 私は中1女子で相手は中2男子です。 喋ったことはありますが、知り合い程度で委員会、部活が同じです!! アドバイスもあれば教えてくれると助かります!!!