• 締切済み

異性の先輩について‼︎

至急です!私は中1女子で先輩は中2男子です! 明日異性の1学年上の先輩(部活と委員会が同じで部活はバド部、バドがめっちゃ上手くて部活のメンバーの中でも1番上手いです)と積極的に近くにいて1人だったら話しかけようと思ってます! 今体育でバドをやってて部活でもバド部なので上手くなりたくて教えてもらいたいという理由で話しかけます。 異性の知り合い程度の(話したことは全然あります)後輩から教えて欲しいと言われたら嫌ですか?? その先輩はバドを習ってたらしくてバド部の副部長です。よく部活でアドバイスもしてくれてて教わってる感じです。 あと、バドを教えて欲しくてでももう二学期終わるし部活もないのでメール交換したいです!ってついでに言ってもいいと思いますか? 異性の後輩からこのような内容のことを言われたら迷惑でしょうか。できるだけ早めにアドバイスが欲しいです!!多分明日(14日)くらいしか話しかける時間がないので、、、 お願いします!!!!

みんなの回答

回答No.2

イケイケ!ドンドン!

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5544)
回答No.1

アプローチしたらいいんじゃないですか。いやな気はしません。

関連するQ&A

  • 先輩のことが好きになりました

    私今中一で、バド部なんですけど中二の先輩の事が好きになっちゃったんですよ!!インスタは繋がってはいるんですけど、かなり前に私の同級生からその先輩が私のことが好きと聞いたので勇気を出して本人に聞いたらめっちゃ優しく「それ俺の友達が流したデマなんよー!」「ごめんなー、気にせんといて!!」って言ってくれたんですけどインスタ履歴も残るしちょっとインスタで話すのは勇気がいる!って感じで( ̄▽ ̄;)そーいうところからインスタで話すなら1言目どうしたらいいとか教えて下さい!!あと普通にアドバイスとかください

  • ある先輩が好きになってしまいました。

    中1の女子です。私はバドミントン部の部活で、ある日上手すぎる副部長さんとペアになりました。その先輩は中3で、委員会も同じです。部活の時に私は大して上手くはないのでペアになった時に「よろしくお願いします!上手くないかもですが…」と言いました。そしてダブルスの試合が始まり、先輩が「頑張れ!」や、「ゴー」と私たちにしか聞こえないくらいの声の大きさでいっていることに不思議な感じがし、ゴーと言っている意味は私にアドバイス的なのをしていて、踏み出すタイミングを言ってくれていました。その後も私がシャトルを打ち返せなかった時にも先輩も打ち返そうとして「ごめん!」と私が悪いのにいってくれてそんなところに惚れた感じです。ですが、その先輩には彼女らしき同級生の人がいて、明らかにイチャイチャしているカップルだけど付き合ってるのかはわからないです。その先輩が好きになったものの、彼女さん?に申し訳ない+彼女がいるから恋は叶わないと思っています。この先輩を好きになったのは今日(28日)で、明日も部活があります。どうすれば少しは意識を向けさせれるのでしょうか😢少しでもいいので仲良くなりたくて、。 あと、私は今実は2人の先輩に恋してます、笑。1人目が先ほど話した人で2人目が4月から好きになった人で、その人も中3の先輩です。2人目の先輩と1人目の先輩、彼女さん?はいつも一緒にいます、2人目の先輩は1人目の先輩の彼女さん?が好きなのでしょうか、、、。分かりませんがその先輩とも部活、委員会が同じです。 前置きはここまでです。質問は、 ①1人目の彼女さん持ちかもしれない先輩への恋心は諦めた方がいいのでしょうか。 ②中1は恋愛対象に入るのでしょうか、? ③どうやったら仲良くなれるのでしょうか、話しかけることも勇気がなくてなかなかできなくって、メールも交換したいのですがいつごろがいいんでしょうか。 ④また、告白するならいつなのでしょうか… 教えていただけると助かります。

  • 先輩に話しかけたいです!!!

    私は中一女子です。明日は体育祭があります。タイトルにある先輩中2で、は敵チームです。それはいいんですが、私はその先輩が気になっていました。そして最近、私は先輩が好きになりまひた/// 体育祭ではカラーTシャツを着るみたいです!!それで、寄せ書きのようなものを色んな人から書いてもらえるみたいです!!! 話したこともないし、その先輩はサッカー部のちょっとイキってるような友達が居るので、一緒にいると何かやられそうで嫌なんですけど、書いて貰う方法ってありますか??できればお互いが一人の時とかで…

  • 質問、相談です

    明日で(12/22)二学期が終わってしまいます。 私には今気になってる中2の異性の先輩がいます。二学期のうちにメール交換をしようとしてて、タイミングがなかなか合わなくて今に至ってます💦 もしあの先輩が明日帰る時や休み時間で廊下にいた時などで1人でしたら、メール交換の話をしに行こうと思ってますが、他の友達と最近一緒に帰ってて本当に全然タイミングがない気がしてます。 なので明日もし見かけた時点で他のその先輩の友達の先輩と歩いててもその先輩を少し呼び出して話したいのですが、これって迷惑でしょうか?? 私は中1女子で相手は中2男子です。 喋ったことはありますが、知り合い程度で委員会、部活が同じです!! アドバイスもあれば教えてくれると助かります!!!

  • 先輩の悪口を言う後輩について。

    私は現在高校生でして、中2や中1の後輩が中3の先輩(私にとっては後輩)の悪口を言っていました。 しかも私と雑談している最中に言ってきたので、私は「そうなんだ~」としか言えませんでした。 中3の子は、中1とはほぼ同期で、中2よりも後から入部しました。 会社ではなく、部活とは年齢に従って先輩後輩が成り立つと考えたため、後輩が先輩の悪口を、しかも先輩(私)と会話の話題として話すのはおかいしなと考えたのです。 しかし中3の子が全く非がないとも言えないのです。 しかし、後輩が先輩の悪口を先輩(私)と話すのはおかしいですよね。 そんな後輩たちに私は、どう指導すればいいのでしょうか。 解答よろしくお願いいたします。

  • 部活の先輩と後輩の関係って?

    部活の先輩と後輩の関係って? 私は中2でバレー部です。去年まで中1で一番下の後輩だったんですが、中2になって後輩についてよく考えてみたんです。 よく後輩はかわいいなんていいますが、練習する場所もとられちゃいますし基礎から教えてあげるのも大変じゃないんですか?逆にそれがやりがいがあって楽しいんですか? 自分たちが去年、どう思われていたのか気になります! 皆さんにとって後輩ってどういうものですか? 教えて下さい。 ちなみに中高一貫の女子校です。

  • 好きな先輩がいます。

    私の学校は、今体育大会の練習1色で、同じブロックになった先輩に、1学期から恋をしています。 でも、私は中2.彼は中3。。。 私の学校は上下関係が厳しく、もし、後輩と先輩が付き合ったりでもしたら、呼び出されて「調子乗ってるよね」 とか、言われたり、いじめられたりします。。。 でも、夢にも出てくるほど、好きなんです!! メアドも知らないし、話したことすらない一目ぼれ・・・。 やっぱり、諦めたほうがいいのかな?

  • 異性の先輩が好きな後輩

    自分も相手も同じ部活の先輩後輩で、相手には同期の彼氏がもういるにも関わらず、その異性の先輩のことをずっと推しているというか、好きな後輩って正直どう思いますか? 何を隠そう、僕のことなんですが…。ちなみに、その先輩の彼氏はそのことを知っていて、たまにいじられます。 今年でもう引退するのでもう会えなくなるかもしれないという思いから、引退する直前に「実は先輩のことが大好きです」なんて言われたら正直迷惑でしょうか?

  • 至急:生徒会演説

    至急お願いします! 部活の後輩の友達が生徒会に立候補するようで、私の友達と2人で推薦人になってしまいました。(私は部活の副部長、友達は部長です) 私も部長の友達もまだまだその立候補する後輩と知り合ったばっかで、仲良いなら分かるんですけど、人柄とかももちろん知らなくて何を書けばいいのやら…。 明日までが立候補や推薦理由を書く紙の提出期限で、本番は来月なのでまだいいんですが応援演説の例など教えてください!! 1人1分におさまる程度です。(その立候補する後輩は学級委員) ちなみに中学生です!自分は中2です!

  • 長文です。部活をどう運営していけばよいのでしょうか

    私は現在文化部の部長をしています。 そのことについてご相談したいことがあり、相談させていただきます。 中高一貫校に通っているものです。 文化部なため、大会やコンクールを目指しているわけもなく、いつも和気藹々と楽しく部活動をしています。 しかし外部から専門の先生にご指導していただく機会がありますので、そのときはまじめに取り組むように部員にも指導してきました。 しかし…やはり後輩(中2)はそのメリハリがつけられないというか、先生がいらしてもまじめにやりません。 何度か呼び出しをし、顧問の先生を含めてお話することもありました。 結構ガッツリ言うので、多分後輩から怖い先輩だと思われていると思います。 私とは別に嫌われても、部活動がよりよいものになればよいと思っていました。 問題の後輩はというと、やはりふざける人も多いのですが、メールで休みの報告をしてくれたり、指示したことはしっかりとやってくれたりします。 欲を言えばさりげなく気づいてほしいと思うのですが…。 しかし…やっぱり違ったのです。 先日部活動終わりに後輩(高1・中1)と今後の部活についてどう進めていくか話をしてました。 その時に中1の後輩に言われた一言があります。 「いつも部長が指導なさっても『また呼び出しされたよ…』とか言ってますよ。私も『部長とあまり仲良くしないほうがいいよ』って言われたんです。」 この言葉を聞いてすごくショックでした。 部長というのは、きっと部活の中で1番嫌われる存在なんだと思います。 女同士である私たちの部活ではなおさら。私がガミガミうるさく言っているからだということも理解しているつもりです。 ですが、私がいろいろ考え、提案しても結局後輩の心には伝わっていないのかと悲しくなったのです。 私の前では良い後輩を演じ、「本当にすみませんでした」というのにも関わらず、裏では後輩に「仲良くしない方がいいよ」と言うなんて…。 私は引退まであと1年あります。 これからどう後輩たちと接していけばよいのでしょうか。 後輩にとって「良い部長」、部活動にとって「良い部長」とは何なのでしょうか? また私が引退したら後輩(中2)が副部長になると仮決定しています。 今のままだと安心して部活動を任せることはできないし、次期部長の後輩も不安がっています。