応援団副団長選出後の彼の行動について

このQ&Aのポイント
  • 中3の女子が応援団副団長に選出され、好きな人も応援団長に選出された。しかし、他の副団長の子から組みたいと言われ、他の応援団長からも誘われてしまう。最終的には好きな人と組むことになったが、彼がなぜ誘ってくれたのか不思議で、彼に好意を寄せられているのか疑問に思っている。告白するべきかどうかの意見や、告白するタイミングについてのアドバイスを求めている。
  • 中3の女子が応援団副団長に選出され、好きな人も応援団長に選出された。他の副団長の子に組みたいと言われ、他の応援団長からも誘われるが、最終的には好きな人と組むことにした。彼がなぜ誘ってくれたのか不思議で、彼に好意を寄せられているのか疑問に思っている。告白するべきかどうかの意見や、告白するタイミングについてのアドバイスを求めている。
  • 中3の女子が応援団副団長に選ばれ、好きな人も応援団長に選ばれた。他の副団長の子に組みたいと言われ、他の応援団長からも誘われるが、最終的には好きな人と組むことになった。しかし彼がなぜ誘ってくれたのか不思議で、彼に好意を寄せられているのか疑問に思っている。告白するべきかどうかの意見や、告白するタイミングについてのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談に乗って下さい……。

私は、中3の女子です。 実は私は応援団に成るのが昔からの夢だったので、 今年副団長に立候補したのですが、見事当選することが出来ました。 そして、私の好きな人も応援団長に立候補しており、当選していました。 うちの学校では、団長と副団長の組み合わせは子供達だけで勝手に決めることができるのですが、 私は当然のことながら好きな人と組みたいと思っていました。 そんな時、私は他の副団長の子に 「私、m(私の好きな人)と組みたいから、違う子と組んで。」 と言われてしまい、挙げ句の果てに他の応援団長から、一緒に組もうと誘われてしまいました…。 悲しかったのですが、ここまで着たら身を引くしかないと思い、自分を誘ってくれた子と組もうと決めたとき、私の好きな人が、 「俺と応援団組もう!」と言ってくれたんです! 彼の話を聞くと、応援団長になったら、副団長は私と組むと決めていたので、他の人の誘いを断って私のところにきてくれたらしいんです。 さらに、私が立候補するか迷っている時に、 「あなたがやったら絶対に素敵な運動会になるよ! 俺も立候補するし、一緒に頑張らない?」 と言ってくれていたんですが、 「僕はあなたと組みたかったから応援団に成ることを勧めたんだ」 と誘ってくれた時に言ってくれました。 結局、私は念願かなって彼組むことになったんですが、彼はどうしてあんなに誘ってくれたのか不思議です。 副団長のメンバーは全員女子だったものの、私より足が速くてフレンドリーな子ばかりなのに、なぜ? 彼は私に好意を寄せてくれているのでしょうか? これはもしかして告白のチャンス到来なんでしょうか⁉︎ 意見やアドバイスを待ってます。 告白した方がいいという意見の方は、 運動会が終わった後がいいのか、終わる前がいいのか、 詳しい言い方なども書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします(。-_-。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

恋愛的好意を込めて貴女様と組みたいと願ったかどうかは 別と考えてください。 貴女様の人柄を見て、そこから好意を重ねただけだと 思いますから、早とちりにならない様にしましょう。 相手からの恋の気持ちは後々何となく決定打が、いつか 有るかも知れませんから、それが恋愛的なものなのか、 友人としてなのかは、これからの貴女様の言動、行動です。 勿論告白してもOKでしょうし、チャンス到来でしょうね。 告白時を見極めるのは、運動会後が良い様に思います。 言い方は・・・「好きです。御付き合いしてください」と、 ストレートに言っちゃいましょう♪ 少し運動会の応援についての彼の様子も告白の中に 要約して伝えると良い印象になるかも?!

iguanalove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね! やっぱり早とちりしてはいけませんよね。 よくよく考えた上で告白しようと思います!

その他の回答 (1)

• xxmxmx
回答No.1

副団長当選おめでとう。 好意を寄せてくれてるって思ってもいんじゃない? 好きなら告白した方がいいと思う 私なら運動会が終わった後にするかな? 恋が実ると良いですね。ファイトッ