応援団副団長選出後の彼の行動について

このQ&Aのポイント
  • 中3の女子が応援団副団長に選出され、好きな人も応援団長に選出された。しかし、他の副団長の子から組みたいと言われ、他の応援団長からも誘われてしまう。最終的には好きな人と組むことになったが、彼がなぜ誘ってくれたのか不思議で、彼に好意を寄せられているのか疑問に思っている。告白するべきかどうかの意見や、告白するタイミングについてのアドバイスを求めている。
  • 中3の女子が応援団副団長に選出され、好きな人も応援団長に選出された。他の副団長の子に組みたいと言われ、他の応援団長からも誘われるが、最終的には好きな人と組むことにした。彼がなぜ誘ってくれたのか不思議で、彼に好意を寄せられているのか疑問に思っている。告白するべきかどうかの意見や、告白するタイミングについてのアドバイスを求めている。
  • 中3の女子が応援団副団長に選ばれ、好きな人も応援団長に選ばれた。他の副団長の子に組みたいと言われ、他の応援団長からも誘われるが、最終的には好きな人と組むことになった。しかし彼がなぜ誘ってくれたのか不思議で、彼に好意を寄せられているのか疑問に思っている。告白するべきかどうかの意見や、告白するタイミングについてのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談に乗って下さい……。

私は、中3の女子です。 実は私は応援団に成るのが昔からの夢だったので、 今年副団長に立候補したのですが、見事当選することが出来ました。 そして、私の好きな人も応援団長に立候補しており、当選していました。 うちの学校では、団長と副団長の組み合わせは子供達だけで勝手に決めることができるのですが、 私は当然のことながら好きな人と組みたいと思っていました。 そんな時、私は他の副団長の子に 「私、m(私の好きな人)と組みたいから、違う子と組んで。」 と言われてしまい、挙げ句の果てに他の応援団長から、一緒に組もうと誘われてしまいました…。 悲しかったのですが、ここまで着たら身を引くしかないと思い、自分を誘ってくれた子と組もうと決めたとき、私の好きな人が、 「俺と応援団組もう!」と言ってくれたんです! 彼の話を聞くと、応援団長になったら、副団長は私と組むと決めていたので、他の人の誘いを断って私のところにきてくれたらしいんです。 さらに、私が立候補するか迷っている時に、 「あなたがやったら絶対に素敵な運動会になるよ! 俺も立候補するし、一緒に頑張らない?」 と言ってくれていたんですが、 「僕はあなたと組みたかったから応援団に成ることを勧めたんだ」 と誘ってくれた時に言ってくれました。 結局、私は念願かなって彼組むことになったんですが、彼はどうしてあんなに誘ってくれたのか不思議です。 副団長のメンバーは全員女子だったものの、私より足が速くてフレンドリーな子ばかりなのに、なぜ? 彼は私に好意を寄せてくれているのでしょうか? これはもしかして告白のチャンス到来なんでしょうか⁉︎ 意見やアドバイスを待ってます。 告白した方がいいという意見の方は、 運動会が終わった後がいいのか、終わる前がいいのか、 詳しい言い方なども書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします(。-_-。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

恋愛的好意を込めて貴女様と組みたいと願ったかどうかは 別と考えてください。 貴女様の人柄を見て、そこから好意を重ねただけだと 思いますから、早とちりにならない様にしましょう。 相手からの恋の気持ちは後々何となく決定打が、いつか 有るかも知れませんから、それが恋愛的なものなのか、 友人としてなのかは、これからの貴女様の言動、行動です。 勿論告白してもOKでしょうし、チャンス到来でしょうね。 告白時を見極めるのは、運動会後が良い様に思います。 言い方は・・・「好きです。御付き合いしてください」と、 ストレートに言っちゃいましょう♪ 少し運動会の応援についての彼の様子も告白の中に 要約して伝えると良い印象になるかも?!

iguanalove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね! やっぱり早とちりしてはいけませんよね。 よくよく考えた上で告白しようと思います!

その他の回答 (1)

  • xxmxmx
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.1

副団長当選おめでとう。 好意を寄せてくれてるって思ってもいんじゃない? 好きなら告白した方がいいと思う 私なら運動会が終わった後にするかな? 恋が実ると良いですね。ファイトッ

関連するQ&A

  • クラスについて!!!

    私は、高2の女です☆ 6月に運動会があるのですが、そのことで悩んでいます・・・この前、団長や副団長を決めたのですが、 正直その人たちが頼りないんです・・・ 決め方もおかしくて、立候補も推薦もなくて しょうがないからその2人。見たいな感じで・・・ 他のクラスは、応援合戦や競技について決めてるんですが、私たちのクラスだけ出遅れています。 団長が何もしてくれないので私ともう2人の友達で応援合戦のテーマを アンケートとってみた(もちろん団長の承諾を得て)のですが、そのアンケートも集まらず・・・ みんな運動会に対してやる気がないみたいで・・・ それに、私たちが団長でもないのに仕切るのはおかしいかなって思います。 あと、その2人の友達は クラスの文句を言ってて、私たちは、クラスの子たちから裏で反感かってそうな気がします。 例えば、「このクラスまじしょぼいし!!!」とか。 これって聞いてる側からしたら「じゃぁ、お前らはどうなんよ」って感じですよね? あたしも最初は「このクラス嫌」とか言ってたんですが、そんなことばっかり言ってたら 本当に協力してくれなくなると思って言ってません。 でも、その2人といると私も言ってると思われてると思います。 このままじゃ不安です。どうしたらいいんでしょうか? (1)団長でもないのに、このまま私たちが運動会について仕切っていいのか。 (2)悪口言って、クラスとの溝を深めたくないんですが、どうしたらみんなと仲良くする&運動会を成功させられるか。 ということです。お願いします。

  • 恋愛相談

    今回の質問は恋愛に詳しい方or先輩や同年代同世代の人でお願いします。あと同じ年代の女子でもいいです。むしろ異性の意見もききたいです。 僕は中1男子です。 早速スペックを(いらなかったらすみません笑) 顔:普通 体重:55 身長:176 こんな感じです。 僕は男子校です。好きな子も女子校です。 彼女は身長が156センチくらいで顔はめっちゃ可愛くてめっちゃタイプです。 お互い同性の生徒しか学校にいないんで、ライバルとかはいないと思います。 そのことの関係は小学校の時同じクラスで僕は結構女子とかも気軽に話すタイプなんでメアド交換もその時しました。ずっと前ですけどね。その後もなんだかんだでメールとかして、ある日出身小学校の運動会でばったりあったんですよ。運命と考えてもいい位。実は昔その子が好きでドキッとしました。で、その他の他の学校の友達と計四人位で遊びに行ったんですよ。で、この前やっと2人で遊びました。友達と多数で行くふりをして偶然そこに友達がいなかったことにしますた笑。前置きが長くてすみません。こっからが本題です。 この質問で教えて欲しいのは、脈ありとか告白で成功する方法を教えて欲しいです。 みなさんは好きな男子にする行動とかありますか?その行動があれば補足します。 LINEは毎日します。もう告白していいですか?できるだけ早く付き合いたくて胸が張り裂けそうです。お優しい皆さんの回答を待ってます。 長文失礼しました。読みづらい文章でスミマセン。

  • 恋愛相談

    ぼくは高校2年の男子です。 僕には好きな人がいます。3週間くらいラインが続いています。 その女子には気になる人がいてぼくが好きだと伝えたらその子は気になっていたひとを、諦めると言ってくれました。 その辺から、だんだんいい感じになってきて、プール行きたいねとかキャッチボールとか一緒にしたーいとかも言ってくれるようになりました。こんど一緒に初めて遊ぶのですが、告白してもいいでしょうか?早すぎますかね?

  • 恋愛相談

    僕には好きな人がいます。しかし、その子は同級生なのですが、そこ子は地下アイドルが好きらしく、その会場で出会った観客の男の人を好きになったらしく、その男の人とは上手くいっていると、わざわざ昨日僕に伝えてきました。僕が好きな女の子とはスポーツ大会(学校行事)でツーショットを撮ってもらいました。しかし、最近になり、そのことは別の子(後輩)に好かれるようになり、その後輩女子ともスポーツ大会でツーショットをお願いされ、DMを交換し、「文化祭でも、先輩と一緒に写真撮りたいです!」とお願いされました。その後輩女子とはこの間一緒に帰ろうと僕から誘いました。ちなみに他の同級生にこの話をしたら後輩女子にお前モテてんじゃない?って言われました。 現段階で僕が好きな子と僕のことが好きな後輩女子がいます。僕のことが好きな後輩女子と一緒に帰ったところを僕が好きな子に見られました。そしてその僕が好きな子と仲良い子に「お前、思わせぶりはやめな」と言われました。その後輩女子のことは最初のイメージよりも良くなり、少し気になってきました。 まだその後輩女子とは付き合ってないのですが、もし告られたら付き合おうと考えていますが、付き合ったら僕が好きな子と仲のいい子や、この事情を知っている周りの女子に何か言われそうで怖いです。 ちなみに僕が好きな子は少し冷めてきたかもしれません。 僕はこれからどうするべきでしょうか。長々とすみません。

  • 高校2年生、恋愛相談です。

    今僕にはどうしても付き合いたい人がいます。 その人には片思いで、共通の友達は相手の子は僕の気持ちに気付いていて割りと意識していると言っていました。 その共通の友達が、「もし○○(僕の名前に告られたらどうすんの!?」と、相手の子に言ったら、相手の子は 「付き合って何が変わるかわかんない、付き合ったこともないから。○○のことは好きだけど、そういう好きじゃない。私がそういう好きじゃないのに付き合っていいのかわからない。」 と言ったそうです。 でも彼氏は欲しいらしくてよくわかりません。 相手の子は中高女子校です。 振られるにしろ自分の気持ちは伝えたいので告白はするつもりです。もちろん直で。 共通の友達は何人かいるのですが、みんな全力で応援してくれています。 これは、振られますかね? それにもし付き合えても相手の子が付き合うことに疑問を持っているままだったら… みなさんはどう思うか、うまくいく見込みがあるなら告白する時に言った方がいい言葉などを教えてください。

  • 恋愛相談です。

    私は同じ学校の先輩のことが気になっています。 会うたびに見てしまうのですが先輩も私のことを見ます。 卒業するまでには何とか気持ちを伝えたいのですが先日の運動会で 私の友達のAちゃんが先輩のことを下の名前で応援していました。 ちょっと心配だったので帰ってから先輩とやりとりしていたメールを読み返していたら 「Aちゃんのアドもってたらください☆」というメールを発見しました。 もらったその日には何とも思っていなかったのですが、だんだん心配になってきました。 Aちゃんは先輩のことを応援しているときすごい見入っていたし、人一倍にはしゃいでいました。 もしかしてAちゃん、先輩のことを好きなんでしょうか? しかも下の名前で呼んでいたので先輩もAちゃんのことを下の名前で呼び合っていたら..と思うと自信がなくなってきます。 すごいブルーです..(><;) ちなみに女子中学生です。

  • 恋愛相談!

    私は今、中学校3年生です。 小学校6年の時、好きだった子がいて その子は当時小学校3年生でした。 その子は、小学校3年生のわりには大人っぽくて、でも、自分のお兄ちゃんやお姉ちゃんととても仲がよかったり、面白かったりします。あと、野球をやっていて、当時から少年団のキャッチャーをしていました。 好きになったきっかけは覚えてませんが、 好きになってからは、めっちゃいっぱい話しかけたり、よく遊んだり、その子のお姉ちゃん(当時、中1)と手紙交換をして、手紙を渡しにいったりしていました。 バレンタインもあげました。 そして、私が卒業するとき、その子に手紙を渡しました。告白の手紙です。渡して、そのまま中学生になったので 返事はなかったけど、すごくいい思い出 でした。 中学校にはいってからもまだ想い続けていましたが、時が経つにつれ薄れていき、他の人を好きになったこともありました。 ですが、小学校へ行く用事があって 行った時とかに、その子と会うとすごくドキドキします。 その子は、身長はとても伸びていたけど性格とか、ほとんど変わりがなくて… 喋ることはほんとになかったけど いつのまにか目で追ってしまったりしてしまいます。 先日、運動会で会ったときから、夢に出てきたり、ずっと考えてしまったりします。 3歳年下ですが、誰に、きもいとか言われても好きやから!って言うと思います。 でも、実際のところ、 小学生と中学生で会えないし、 距離の問題がとても悲しいです。 このような、場合はどのようにしたら良いと思いますか??? 文がまとまってなくてすいません。

  • 好きな女の子から恋愛相談を受けたのですが…

    大学生の男です。 僕にはバイト先に好きな女の子がいます。 先日その子から、好きな人がいるので相談に乗って欲しいというメールが来ました。 その好きな人というのが同じバイトの友達で、その彼は僕が彼女のことを好きだということも知っていて応援もしてもらっています。 彼は特に彼女のことを何とも思っていないようですが、彼には現在付き合っている女の子も好きな人もいません。 また僕の好きな女の子というのがバイト先でとても人気のある可愛い子なので、僕という存在がなければ告白されればOKする…ような気がします。 彼女のことが本当に好きなので、できれば力になってあげたい、応援したいとも思うのですが気持ちはやっぱり複雑です。 そのメールに対しては彼女に気があるという素振りは見せずに普通にアドバイスをしたのですが… 彼にはこのようなメールが来たということを伝えるべきなのでしょうか。 これからも彼女の相談には乗り続けてあげるべきなのでしょうか。 もしみなさんがその彼の立場なら、やっぱり僕に遠慮してしまって彼女と付き合うことはためらうでしょうか。 彼女が他の人と、それも僕の一番近い友人と付き合うのは苦しいし、 でも“僕が彼に相談していたせいで…”と彼女に思われてしまうのもつらいです。 悩めば悩むほどどうすれば良いのかわからなくなってしまいます。胸が痛いです。 補足などが必要でしたらいたしますのでぜひみなさんのご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 一途な恋愛?

    高2男です。 最近少し悩んでいることがあるので、答えていただけると嬉しいです。 現在付き合って一ヶ月の彼女がいます。 今の彼女も含めて、過去三人と付き合ったことがあるのですが、どの彼女と付き合っているときも、本当に一途に彼女のことだけを考えることができなかったんです。 もちろん彼女のことは一番好きで、一緒にいるときは楽しかったです。 けど、彼女以外の女子と話したりした時に、 「この子と付き合ったら楽しいだろうなー」 とか、 「この子と二人で遊び行ってみたいなー」 とか考えてしまうことがあるんです。 頭では良くないことだと分かっているのですが、どうしても彼女に対して一途になれないというか、彼女一人しか興味がない、という気持ちになれないんです。 付き合う前の段階でも、「なんとしてもこの人と付き合いたい!」という気持ちになったことはなく、3人とも少し気になっていた子から告白されてOKしたという感じです。 実際に行動を起こしたこと(二股など)はありませんし、できるだけ他の女子と仲を深めることもしないようにしていますが、彼女に対して申し訳ない気持ちがかなりあります。 こういうのってよくあることなんでしょうか? こんな気持ちの間は人と付き合うべきじゃないですか? 今の彼女とは長く付き合っていきたいと思っているので、意見していただけると嬉しいです。お願いします。

  • 恋愛相談です・・・・

    長文なんですがお願いします・・・ 僕は最近同じ部活の子を好きになってしまいました。 年は同い年なので、まだ話しやすいです! その子は明るく優しい性格だと思っています。 今までは好きとかの感情はなかったから部活中もほとんどって言うか全く話したことはありませんでした・・・ でも、最近は好きになったんだから自分から頑張って話しかけようと頑張っています! 僕はあんまり話題とか作るのが苦手で、女子と話すのも苦手です・・・ なので、毎日は話せるわけではないし、話せても一言二言で終わってしまいます>< メールは最近メアドを知ることができて、僕からしか送ったことはないんですけど 週に3,4回くらいしてます>< 昨日、一回メールでカラオケ行かない?って遊びに誘ってみたんですが・・・二人だと歌いにくく大勢のほうがいいといわれ、断られてしまいました・・・ まあ、そんな仲良くもないから当然って言えば当然です・・・ それで質問なんですけど、 1.毎回メール送るときに思うんですけど、最初に送るメールの内容がなかなか出てこないんです・・・ だからみなさんはどのように最初メール送ってますか?? 2.直接話しかけようとはしてるんですけど、その子はいつも他の女子としゃべってたりしてて、なかなか話せません・・ 帰宅のときも一人のときがないので、話しかけられません・・・ 部活中に・・とは思ってますけど、ときどき話してるから最近あんまり話題がないんです・・ 何かいい話題とかあったら教えてください>< 3.これはできたら女子の方に質問なんですけど、告白しようとは思ってるけど 1回遊びに誘って断られてるので・・・いつ言おうか迷ってます・・ まだまだ仲良くはないので、もう少し仲良くなってからですけど 汗 やっぱり直接がいいのは分かってるんですけど、女子の人はどういうときに言われると嬉しいですか? ちなみに女子の人は男子から話しかけられて嬉しいですか・・・? 好きな人からとかではなく、クラスや部活が一緒な人とかからです>< 回答お願いします・・・