• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛相談

中3女子です(中高一貫に通ってます)。 部活の1個上の先輩が気になってます。 その先輩と最初に知り合ったのは中1の最後くらいで合同チームになった時です。その頃は全く話さなくて 私も憧れくらいでした。でも、今年になって高入生として私の通ってる学校に入学してきました。 今は、高校生と一緒に部活してます。なので、その先輩とも少し話せるようになりました。話すのは主にLINEで、部活の度にほぼ毎回LINEが来ます。話は大した事じゃないです。恋バナしたり、部活の話をします。けど、学校ではほぼ話さず、挨拶するくらいです。その代わり?やけに目が合います。 先輩いわく、前にLINEで憧れの先輩の話したので、私の憧れの先輩は誰か突き止めるために(私のことを)見ているらしいです。私もその先輩のこと見てること多いのでかなりの頻度で目が合います。先輩は目が合っても逸らしてくれないので大体私が逸らします。(逸らさないと見つめあってしまうので。)多分先輩が目を逸らさないのは私の反応が見たいからだと思います。目が合うと私が笑ってしまってよくその事でからかわれます。 自分でもなんでこんなに先輩のことが気になってしまっているのか分かりません。この気持ちはやっぱり「好き」なのでしょうか? 目が合うのって脈アリですかね? LINEがくるのはどうなんでしょう…? それと、先輩が好きになる後輩の特徴も知りたいです。お願いします!

noname#245998
noname#245998

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 74te
  • ベストアンサー率43% (370/859)

>先輩いわく、前にLINEで憧れの先輩の話したので、私の憧れの先輩は誰か突き止めるために(私のことを)見ているらしいです。 先輩のそれは、自分の事を好きかどうか確かめたいから、そうしてると思うよ。 先輩は、君の顔が好きだからか、胸が大きいからか、なにか気になるから、君の事を視ているはず。 君も先輩のことが気になっているから視るわけで、だから目が合う頻度が多いんでしょうね。 俺は昔、胸の大きな子の胸をよく視ていたら、相手とよく目が合って、相手が自分のことを好きだと勘違いをして告ってきたことがあったので、(苦笑) その様な事が無いとは言えません。 年頃の男子はそんなもんです。(笑) でも、君の胸が大きくないのなら、好きだから気になって視ているんだと思います。 >自分でもなんでこんなに先輩のことが気になってしまっているのか分かりません。この気持ちはやっぱり「好き」なのでしょうか? 気になる=好き だとは思わないほうがいいと思うけど、 好きだから気になっているんじゃないかな? と思えます。 なにか惹(ひ)かれるから、観ているんじゃないの? まあ、君の気持ちは君にしか分からんので、相手をよく観て、どんな人かよく知って、自分の心と向き合って、彼のことが大切と思え、愛していけると思うのなら、好きって事なんじゃないの? >目が合うのって脈アリですかね? どういう脈かによるけどね。 昔の俺みたいに、下心的な脈かもしれないし。 その場合は、遊ばれてポイ捨てされる可能性もあるから気を付けて。 俺はそんなことしたことないけど。 脈にも色々あるってこと。(笑) >LINEがくるのはどうなんでしょう…? 繋がりたい(色んな意味で?( *´艸`))相手だから、送るんでしょう。 少なくとも、意識されている事は間違いないと思います。 >先輩が好きになる後輩の特徴も知りたいです。お願いします! そんなん知らんがな! 回答者たちは、君以上に先輩のことが分かるわけないやろ? 分かったら超能力者や。(笑) 恋バナの中で、先輩の好みとか、訊いてないの? 彼女いないんですか? どんな子好みですか? とか、聞くやろ?普通。 そこで気持ちが高ぶっていたら、「お前が好きなんだよ」とか言われる事も。 言うこともあったり、無かったり… ま、良い関係で、幸せそうで何よりです。 それを壊したくないのなら、(自分が好きだと思っても)自分からは告らないこと。 相手が好きでいてくれると感じてきたら、彼から告れるようなシュチュエーションを増やしていけばいい。 お幸せに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

Make the most of it! You won’t really know it until you talk to him about it. I hope it goes well!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

先輩はあなたが好きな人が自分だって知っているので自信満々にあなたを見るのだと思います。 恋バナなんて告白してるのと同じです。 たぶん普段のやり取りでもきっとバレバレな文章送っているのだと思います。 自分のことが好き、 だから可愛くて好き、 なんだと思います。 なので今のところ両思いです。 他に告白してる人がいなければ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

この気持ちはやっぱり「好き」なのでしょうか? だと思います。 目が合うのって脈アリですかね? あなたが見ているから。相手は、あなたの好きな人を見つけるために観察しているから。 自分の都合、良く考え過ぎです。 LINEがくるのはどうなんでしょう…? 嫌われては無いんでしょうが、他にも何人も同じような人 居るかもしれません。 先輩が好きになる後輩の特徴も知りたいです。 先輩後輩、関係なく個人の好みなので本人に聞かないと判りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1003/8067)

生徒なら勉学あっての恋愛です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!