• 締切済み

好きな先輩がこっち見ます。自意識過剰でしょうか?

好きな先輩がいます。私は中1でテニス部に入りました。中3で部活の先輩(Y先輩とします)は学校でも有名な女たらしで、イケメンなので、入部当初は気になる、ぐらいだったのですがある日同じ部活の先輩に 「Y先輩って◯◯ちゃん(私)のファンなんだよ(*^^*)」と言われました。 また先輩から話しかけてくる事も度々あるのですが、クラスの男子に、 「Y先輩が◯◯(私)が俺が空手してたことに気が付いてくれた!」って嬉しそうにしてたよ、とか、他の先輩から「Yが◯◯(私)と話せた」って自慢してたとかいう話を聞きます。 部活中も目が合うことが何度もあって、いつも私が挨拶すると笑顔で挨拶を返してくれます。 今日用事があって、Y先輩のクラスにいった時も、2、 3回ほどこちらを見ていました。 今日学校帰りに、(私も先輩も自転車通学なので駐輪場に自転車を止めているのですが)駐輪場にY先輩がいて、私が駐輪場から出るタイミングを見計らうようにしてほぼ同時に門をくぐりました。先輩は私に好意を抱いているのでしょうか。 私と先輩が通っているのは中高一貫校で、中学の生徒総数は250人ほどで、女子はその半分なのでライバルが少ないのですが、先輩が高校に行ってしまうとライバルが増えるのでなんとかしたいです。回答お願いします。

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.3

あなたが、告白しれば、どっちかわかりますよ。 ライバルに取られたくないなら、あなたから告白すればいい話です。

noname#182182
noname#182182
回答No.2

私にもあなたと同じく 中1の時におんなじ体験をしました。 (ちなみに私もテニス部(笑)相手の先輩は違かったけどね。) 状況は違えど 私の中学はバス通だったので バスの中で視線をめっちゃ感じて 見てみるとその先輩だったり 私のクラス(階も違うのに)に 休み時間見に来てたり(笑) 体育館で全校集会の時も 超見られたり…(笑) 挙げるとキリがないですが、 当時私はうぶだったので 告白したりお近づきになったりは できなくて先輩は卒業してしまったのですが 後々、何年か経って人づたいに やっぱり両想いだったみたいです(笑) 私の経験の話なので あなたに絶対に大丈夫!とは 言ってあげられませんが、 文面を読む限り、先輩の様子からして かなり脈ありだと思うなー(*^^*) 告白はまだしないにしても この際、日常会話ができるくらいに お近づきになれば良いと思います。 そして、本当に向こうに気があれば 告白される可能性だって否めませんし あなたから告白してうまくいくかもよ! 先輩は3年生だそうですし、 もたついてたらあっという間に 卒業して高校に行っちゃいますよ。 何か悩んだら、またここに 相談しにくれば良いし。 思いきって近づきましょう。 頑張ってね。応援してます。

回答No.1

自意識過剰ではないですよ! それは”恋”なのではないでしょうか! 今のうちに、告ってみてはいかがでしょうか! 絶対に恋はかないますよ! 早めに告らないと 大変ですので頑張ってください!