• ベストアンサー

先輩は私の事が好き?

先日、部活の先輩に「2人で動物園に行かないか」と学校帰りに誘われました 断ろうと思ったのですが、押しに弱い私は断り切れずに結局行きました 動物園にいたのは一時間ぐらいで特に何もなかったです その後、先輩の自転車で駅まで送ってもらいました 先輩には前にも誘われた事があったのですが 冗談まじりだったのでその時は軽い感じで断れました それと文化祭で私が化粧をした時に「俺ヤバい!」とも言われました 男の人からみて先輩は私の事が好きだと思いますか? 私は先輩の事を部活の先輩としか思っていません こういう経験が無いので、どうすればいいのか分からないんです 今度また誘われたら何て言って断れば納得してくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたのことを好きだと思いますよ。 最初冗談まじりだったのは、あんまり真剣でも 断られたとき辛いから、そういう感じだったのでは? あなたはあまり先輩に異性としての興味がないのですね。 だとしたら、変に気をもたせないで、きっぱりことわらないと、 相手が勘違いをしてしまいますよ。 断り方は、家のお手伝いをしないといけないからとか、 あるいはバイトがはいっているとか、とにかく時間を つくれないことをなんでもいいからアピールして、 遠まわしにお断りするのが一番かと。 よほど鈍い相手でない限り、あなたが先輩に対して 気がないことは気がつくと思いますよ。

aine51
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません やっぱり好きだと思いますか~ 今まで男性に好意を持った言葉所か褒められた事さえないので凄く戸惑ってます >とにかく時間をつくれないことをなんでもいいからアピールして、遠まわしにお断りするのが一番かと。 家から学校までが凄く遠いので「早く帰らないと怒られる」と言おうと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

先輩はどう見ても、君に気があるね。 でもってなんとな~く匂わせている(ような演出をしている)。 が、君自身に異性として関心が無いようなら(無いようだがw) 「ごめんなさい、恋人でもない男の人と出かけるのに抵抗があるので、行けません」とでも。

aine51
質問者

お礼

やっぱり気がありますか~ 客観的にみれば私もそう思いますけど、 その相手が私だと思うとどうしても「何かの間違いだ」と思えてくるんです; 「好きだ」なんて言われたら確実に 「目が悪いんじゃないの? 眼科か精神科か…いっその事脳外科辺りを受診した方がいいと思うよ」と言うと思います; 今度誘われた時はハッキリと断りたいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Capuli
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.1

次回会うときは告白されそうな関係ですね。。 >今度また誘われたら何て言って断れば納得してくれるでしょうか? 雑談がてらに「今、同じクラス(先輩じゃないことをアピール)に好きな人がいて毎日、恋愛に頑張ってるんですよね~!」とサラリと言う。 先輩を無視するのではなく、挨拶などの最低限の付き合いだけを続けるのが良いと思いますよ。

aine51
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません 次に会った時は告白されそうですか!? うわぁ~どうしよう(><) 違う人が好きって言うのは残念ですが無理ですね 案的にはいいんですが、好きな人がいないのはバレちゃってるんで; これからも先輩を無視するつもりはありません Capuliさんの言う通り挨拶などの最低限の付き合いをしようと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩の事諦めるしかないですか??

    私は久しぶりに本気で恋をしました。でもいつも問題が起こってしまいます。私は高3の先輩が好きです。私が好きな先輩は結構目立つ先輩で友達もたくさんいます。同じ高校の先輩です。高校にも入ったし本気で彼氏も欲しいです。先輩に思いきってメアドを聴いて教えてくれると言ってくれました。でも先輩はすまほの使い方がよくわかんないらしく私が紙にメアドを書いて渡す形になりました。先輩は私にメールを送ってくれたらしいのですが送信エラーになって送れなかったそうです。それを、先輩の部活のマネージャーに私に伝えるように頼んだそうです。先輩の部活のマネージャーは私と同級生で私とはあまり話しません。私は同級生にこの事を知られたくありませんでした。同級生に先輩の事で何か言われるのが嫌だからです。でも知られてしまいました。知られてしまったので先輩と関わりにくいです。先輩とかかわるたび何か言われそうで怖いです。でも先輩が好きです。私がいつも好きになる人は先輩で人気のある先輩や目立つ先輩ばかりを好きになってしまいます。そのせいで私が人気のある先輩や目立つ先輩とかかわる事で何か言われるのがすごく嫌なんです。先輩が好きです。もう一人気になっている先輩もいるんですが、その先輩も人気のある先輩です。中学の時の先輩です。でも、今の自分はやはり同じ学校の先輩の方が好きです。自分でもわかっています。こうなってしまった以上、先輩の事はあきらめたほうがいいのでしょうか。いつも人気のある先輩や目立つ先輩ばかりを好きになってしまって周りから何か言われるのも嫌だし、何も言われないで仲良くなって距離を知事メタいんです。なのに、こんなことになってしまって、あきらめるしかないんでしょうか。こういう場合、どうすればいいですか??

  • 先輩に片想い?

    先輩は大2で自分は高3です。 高校のとき2コ上の部活の先輩で、仲良くしてくれる 先輩のことがおそらく好きで忘れられません。 帰りが歩きのときは「車で送ってこうか?」って言われて、 ノリかと思ったけど本気で言ったらしく本当に送ってくれました。 途中で「ここ美味しいラーメン屋ですよ!」って言ったら 「食べようか?」って言われたんですが、 結局行かず今度行く約束をしました。 他にもややボディータッチしてきたり、 部活の中でも特に仲良くしてくれて、 部活に来るときはいつも私にだけメールをくれます。 お互いバカにしたりできるので結構な仲だと思います。 ですが、先輩には彼女がいるらしくて(詳しくは聞いてませんが) 車で送ってくれたりご飯行く約束も後輩としてなのかなって思います。 彼女のことをちょっと聞いても「あー、そっちも充実してるよw」って言われて終わります。 それに女友達が多いので、たらしな部分もあるんだと思います。 多分先輩は、私が先輩に好意があるのを知ってるはずです。 ただの後輩として扱われてた方がいいんですかね? てか、今までずっとただの後輩として扱われてたんですかね(;_;) 好きな気持ち伝えたらこの仲が崩れてしまいそうで怖いです。

  • ただの先輩でしかないけど・・・

    文化祭が終わり、もう部活も引退です。 でも後輩がすきなんです。 向こうからメールは来ないし、ただの先輩でしかないと思います。 メールはちゃんと返してくれますが・・・。 嫌われてはないと思います。 どうしたらよいでしょうか? 告白したら、もう話せなくなってしまうと思って 結局何ヶ月もこのままなんです。 でも、接点は減ってしまうし・・・。 (全くなくなるわけじゃないのがまた辛い・・・)

  • 好きな先輩がこっち見ます。自意識過剰でしょうか?

    好きな先輩がいます。私は中1でテニス部に入りました。中3で部活の先輩(Y先輩とします)は学校でも有名な女たらしで、イケメンなので、入部当初は気になる、ぐらいだったのですがある日同じ部活の先輩に 「Y先輩って◯◯ちゃん(私)のファンなんだよ(*^^*)」と言われました。 また先輩から話しかけてくる事も度々あるのですが、クラスの男子に、 「Y先輩が◯◯(私)が俺が空手してたことに気が付いてくれた!」って嬉しそうにしてたよ、とか、他の先輩から「Yが◯◯(私)と話せた」って自慢してたとかいう話を聞きます。 部活中も目が合うことが何度もあって、いつも私が挨拶すると笑顔で挨拶を返してくれます。 今日用事があって、Y先輩のクラスにいった時も、2、 3回ほどこちらを見ていました。 今日学校帰りに、(私も先輩も自転車通学なので駐輪場に自転車を止めているのですが)駐輪場にY先輩がいて、私が駐輪場から出るタイミングを見計らうようにしてほぼ同時に門をくぐりました。先輩は私に好意を抱いているのでしょうか。 私と先輩が通っているのは中高一貫校で、中学の生徒総数は250人ほどで、女子はその半分なのでライバルが少ないのですが、先輩が高校に行ってしまうとライバルが増えるのでなんとかしたいです。回答お願いします。

  • 先輩からの呼ばれ方

    現在、高1で文化部に所属しています。 私は、今の部活に入部して3ヶ月です。 周りの先輩方には○○ちゃんとか、呼び捨てで呼ばれていて、同じパートの先輩にも下の名前で呼ばれているのですが、男の先輩が前まで「○○ちゃん」と呼んでくれていたのに、少し前、冗談で私の苗字をからかって呼んできて以来ずっと苗字でしか呼んでくれません。 たまに下の名前でよんでくれるのですが、先輩の同級生の方が「なんで○○(私)のこと苗字なったん?笑」というと「俺、ちょっと部員の皆と距離つめすぎた。笑」と言ってました。 それなら、他の子達や先輩も苗字にすれば…。と思ったのですがなぜ、私だけなのでしょうか? 苗字呼びになってから少し距離を感じてしまいます… 嫌われたのでしょうか?ですが、普通にからかってきたり喋ったりなどはしています。 これからどうすれば良いでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 憧れている先輩がいます。どうしたらいいですか?

    私は同性の憧れている先輩がいます。私と先輩は部活も違うので全然接点がありません。先輩は私のこと知らないと思います。 文化祭で、その先輩があるイベントに出ていて、かっこよかったので写真を撮って貰いました。文化祭が終わるころ、私はもっと先輩と写真を撮りたかったので、無理を承知で頼んだら、一緒に撮ってもらえました。先輩は文化祭のイベントに出たことにより、色々な生徒の人気者になっていて、私は少ししか写真を撮ることができませんでした。だから、軽い気持ちで友達と一緒に先輩をちょっと離れた所から連写してしまいました。連写している所を先輩の友達が見ていて、先輩にもばれてしまいました。 先輩のツイッターを見たら(フォローはしていません。見てることはヒミツです)先輩と先輩の友達の絡みで、「連写してる子いたね。ちょっと怖かったねww」とか、「普通、先輩を連写ってできないよね、最近の後輩はすごいねww」って、ツイートしてありました。一応wはついているけど、私は先輩に嫌われてしまったと思います。 今度運動会があるので、また先輩と撮りたいんですけど、どうしたら良いと思いますか?謝るべきだと思うんですけど、タイミングがわからなくて…… 先輩は高3なので、今年が最後です。絶対写真は撮りたいです!

  • 部活の先輩(同性)が好きです

    高校で文化部に入っているのですが、同性(女)の先輩が好きになりました それ自体は別にどうしよとかないんですが、先輩が何を考えてるのかさっぱりです。 まず、私の部活のことから 1年生女子が4人、男子が3人 3年生が引退して2年生が1人(女) 二年生の先輩が現在部長で、顧問があまり関わらないので指導等は全て彼女がしている状況です だいぶ前に部活の同級のA(女)が、その先輩に 「○○(私)が先輩の事をすごく慕っているみたいですね」と言ったらしく (ニュアンスはそんな感じで実際どういったのかは知らないです)それに対して 先輩が「別に同性だろうと異性だろうとあんまり偏見とかないよ。だから好きになったら 同性だろうとキスも普通にできるし…」って事を言ってたそうです。 それからしばらくはダイブ仲良くさせてもらってたように思います。 ほかの同級の人より仲良くしてたように思います。 そんな中で先輩が 「保育園の先生とか、将来先生の資格欲しいんだよね」と 私にも似合いそうだから一緒に目指す?と冗談交じりぐらいに言ったり 「オーストラリアとか同性婚ありだからそっち行って結婚しようよ♪」とか 是非!!ってはさすがにその場で言えるわけなくとにかく二人になるとそんな事ばっか言ってました かと思ったら、 先輩と二人乗りしてたのを先輩の友達が目撃していたらしく 「とうとうお前女の子(私のことだと思います)たらしこんだなぁ~」と言われたと言ってて 「さすがに彼女はいらないかな~」って言ったり 見事に振り回されている感じがしますww 先輩は私にとってとても大切な存在です。何を考えてるのかわからないことも多いけど それに伴う行動はいつも信用しています。例えばいきなり外周100周と言ったとしても その裏に何か目的があって、それは私が必ず納得できるものだと信用しているのでちゃんと100周 走ります。(実際にそんな指示が下ったわけではありませんが…) ただやっぱり何を考えてるのか分かりません。 先輩は私のことどう思ってるのでしょうか? そんなこと知るかってのは十分承知です。意見でも何でもいいのでお願いします

  • 先輩として!!!

    私の部活はブラスバンド部で 明日文化祭で3年生は引退してしまいます(涙) それまでは先輩たちが仕切っていたので何も考えずに過ごしていました しかし!!時は立つのが早いですね、、、 引退!!!しちゃうとは。頼っていたのに ーAー涙 後輩をうまくまとめていけるか、慕われるか、すごく不安です(下) どうしたらきちっと仕切られるでしょうか??

  • 先輩に片思いしてます。

    自分→高2(男) 相手→高3(女) 先輩に片思いをして約3,4ヶ月です。 来月に告白しようと考えています。 平日は休み時間など、自分から先輩の方に行き、先輩や先輩の友人と話をしたり部活の後に先輩と帰りながら話したりしてます。 今回疑問に思ったことが、 (1)自分が他の先輩の女子(先輩の友人)と話をしていると、すぐに割り込んだりしに来るのですが、それは何らかの意味があっての行動だと思いますか??※先輩がいるとほとんど割り込みに来ます。 (2)告白するときのパターンをいくつか考えているのですが、どれがいいと思いますか?? ・冬の文化祭があるので、その時に告白 ・定期演奏会があるので、その帰りなどに告白 ・卒業式に告白、または手紙を渡す。 回答お願いします。

  • 気になる先輩と一緒に帰ったのですが……。

    気になる先輩と一緒に帰宅したのですが……。 飲み会の帰りに、方面が同じだったので帰路を共にしました。 最寄駅までの終電が双方ともなくなってしまっていて、仕方ないのでその少し前の駅(終点)で降りました。 普通だったらタクシーで帰るところですが、別れが名残惜しかったのと少し酔っていたこともあり、駅から歩くというバカげた提案を冗談半分でしたら、なんと乗って下さり、よく道も分からないまましばらく歩きました。 結局リタイアして近くのコンビニに寄りタクシーを呼んでもらいましたが……(笑) その後メールでタクシー代は後日払うと伝えたのですが、いいよいいよと言われてしまい、どうしたらよいのか分かりません。 ご迷惑をおかけしてしまいましたし……。一銭も払わないというのはさすがに心苦しくて>< なんとお返事したらよいものか……。助言をお願いいたします><

このQ&Aのポイント
  • パソコンをクリーンインストールした後、再度ウイルスセキュリティソフトをインストールできない場合、新しいソフトを購入する必要があるのか疑問です。
  • 以前のソフトがインストールできるのであれば、その方法を教えていただきたいです。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る