• ベストアンサー

先輩は私の事が好き?

先日、部活の先輩に「2人で動物園に行かないか」と学校帰りに誘われました 断ろうと思ったのですが、押しに弱い私は断り切れずに結局行きました 動物園にいたのは一時間ぐらいで特に何もなかったです その後、先輩の自転車で駅まで送ってもらいました 先輩には前にも誘われた事があったのですが 冗談まじりだったのでその時は軽い感じで断れました それと文化祭で私が化粧をした時に「俺ヤバい!」とも言われました 男の人からみて先輩は私の事が好きだと思いますか? 私は先輩の事を部活の先輩としか思っていません こういう経験が無いので、どうすればいいのか分からないんです 今度また誘われたら何て言って断れば納得してくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたのことを好きだと思いますよ。 最初冗談まじりだったのは、あんまり真剣でも 断られたとき辛いから、そういう感じだったのでは? あなたはあまり先輩に異性としての興味がないのですね。 だとしたら、変に気をもたせないで、きっぱりことわらないと、 相手が勘違いをしてしまいますよ。 断り方は、家のお手伝いをしないといけないからとか、 あるいはバイトがはいっているとか、とにかく時間を つくれないことをなんでもいいからアピールして、 遠まわしにお断りするのが一番かと。 よほど鈍い相手でない限り、あなたが先輩に対して 気がないことは気がつくと思いますよ。

aine51
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません やっぱり好きだと思いますか~ 今まで男性に好意を持った言葉所か褒められた事さえないので凄く戸惑ってます >とにかく時間をつくれないことをなんでもいいからアピールして、遠まわしにお断りするのが一番かと。 家から学校までが凄く遠いので「早く帰らないと怒られる」と言おうと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

• rinousagi2
回答No.3

先輩はどう見ても、君に気があるね。 でもってなんとな~く匂わせている(ような演出をしている)。 が、君自身に異性として関心が無いようなら(無いようだがw) 「ごめんなさい、恋人でもない男の人と出かけるのに抵抗があるので、行けません」とでも。

aine51
質問者

お礼

やっぱり気がありますか~ 客観的にみれば私もそう思いますけど、 その相手が私だと思うとどうしても「何かの間違いだ」と思えてくるんです; 「好きだ」なんて言われたら確実に 「目が悪いんじゃないの? 眼科か精神科か…いっその事脳外科辺りを受診した方がいいと思うよ」と言うと思います; 今度誘われた時はハッキリと断りたいと思います ありがとうございました

• Capuli
回答No.1

次回会うときは告白されそうな関係ですね。。 >今度また誘われたら何て言って断れば納得してくれるでしょうか? 雑談がてらに「今、同じクラス(先輩じゃないことをアピール)に好きな人がいて毎日、恋愛に頑張ってるんですよね~!」とサラリと言う。 先輩を無視するのではなく、挨拶などの最低限の付き合いだけを続けるのが良いと思いますよ。

aine51
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません 次に会った時は告白されそうですか!? うわぁ~どうしよう(><) 違う人が好きって言うのは残念ですが無理ですね 案的にはいいんですが、好きな人がいないのはバレちゃってるんで; これからも先輩を無視するつもりはありません Capuliさんの言う通り挨拶などの最低限の付き合いをしようと思います ありがとうございました