片思い先輩への告白|相手の反応につながるタイミングはいつが最適?

このQ&Aのポイント
  • 片思い先輩への告白のタイミングや相手の反応について悩んでいます。自分が他の先輩の女子と話をしていると、先輩がすぐに割り込んでくるのは何か意味があるのでしょうか?また、告白する時のパターンとして冬の文化祭、定期演奏会、卒業式を考えていますが、どれがいいと思いますか?
  • 自分は高2で、先輩は高3の女子です。先輩に約3、4ヶ月前から片思いをしています。平日の休み時間や部活の後に一緒に帰るなど、積極的に接触を図っています。しかし、他の先輩の女子と話していると先輩が割り込んでくるので、何か意味があるのか疑問です。また、告白するタイミングとして冬の文化祭、定期演奏会、卒業式を考えていますが、どれがいいでしょうか?
  • 現在、私は高2で先輩は高3の女子です。約3、4ヶ月前から先輩に片思いをしています。平日の休み時間や部活の後に先輩と話をしたり、一緒に帰ることがあります。ただ、他の先輩の女子と話をしていると先輩が割り込んでくるので、何か意味があるのか疑問です。また、告白するタイミングとして冬の文化祭、定期演奏会、卒業式を考えていますが、どれがベストだと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩に片思いしてます。

自分→高2(男) 相手→高3(女) 先輩に片思いをして約3,4ヶ月です。 来月に告白しようと考えています。 平日は休み時間など、自分から先輩の方に行き、先輩や先輩の友人と話をしたり部活の後に先輩と帰りながら話したりしてます。 今回疑問に思ったことが、 (1)自分が他の先輩の女子(先輩の友人)と話をしていると、すぐに割り込んだりしに来るのですが、それは何らかの意味があっての行動だと思いますか??※先輩がいるとほとんど割り込みに来ます。 (2)告白するときのパターンをいくつか考えているのですが、どれがいいと思いますか?? ・冬の文化祭があるので、その時に告白 ・定期演奏会があるので、その帰りなどに告白 ・卒業式に告白、または手紙を渡す。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jach
回答No.2

好意がなければ、普通はスルーします。 少なくとも嫌われていないのは確かだと思います! すでに親しい関係なのなら、文化祭に告白が良いと思います。もし付き合えたなら、高校生として一緒にいられる時間は後者の選択より長くなりますし。 卒業時に告白して、結果がノーの場合今までの片思いの長さの分、その反動は大きいと思います。 翌年の受験に差し支えない、とは断言出来ませんし。 告白って勇気が入りますよね。 応援しているので頑張ってください! 素敵な恋が実りますように(*^^*)

fiahayome
質問者

お礼

回答有難うございます! 応援ありがとうございます!!(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

1-あなたに対する興味というか、関心というか、みたいなものが含まれているように思えます。 2-定期演奏会の帰りに告白でいいです。 早い時期にしておかないと、後での対応がついていかないと想定しておく必要があります。

fiahayome
質問者

お礼

回答有難うございます。 (1)に関してはそんなふうに見えるような見えないようなで曖昧だったので、そのような形でも取れるとわかりました。ありがとうございます。