• ベストアンサー

2つ年上の先輩に片思いしてます。

私は片思いの先輩と最近LINEを始めたのですが、どんな話をすればいいか分かりません… クリスマスに告白も考えています。 でも直接話をしたことがありません。 来週から期末試験が始まります。今LINEしたら迷惑だし、先輩 受験は終わってるけど発表がまだで、ピリピリしてるだろうし、、でもモタモタしてたら卒業してしまうから、気持ちだけは伝えたいです… 焦りすぎですか?(._.)

noname#202598
noname#202598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

来週から期末が始まるのであれば、終わった後にラインを送ってみては? 「期末試験お疲れ様でした!」 とか送ってみたら、その後会話を続けることができるのではないでしょうか? 直接話したことがないのにいきなり告白されても相手の方が困ってしまう可能性もあります。 なので一度遊びに誘ってみた方がいいかも…。 受験生は遊ぶのを我慢してる人も多いので、発表を残すのみであればOKしてくれると思います。 がんばってくださいね♪

noname#202598
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! すごく参考になりました!! 期末試験が終わったらLINEしてみます!! 遊びに誘う自信はないないですけど、できるだけ頑張ってみます!!! とは言ってもどこに行くべきでしょうか… ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

まぁー片思いの人だから色々考えてしまう気持ちは分かりますが。 普通にメール送ってもいいと思います。 ピリピリしてるのを、察しているのであれば、それをメールの文章に含みながらメールを送ればいいと思います? 片思いだと、つい色々考えてしまいますが、普通の友達に送る時と、なんら変わらず普通にすればいいと思います

noname#202598
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通にですか…頑張ってみます!!!! 普通の会話からしてみます!!

関連するQ&A

  • 先輩との関係

    中一の女子です。私には中3に好きな人がいます。その人はもうすぐ受験があります。その人とLINEを交換していて、クリスマスに告白しました。でも、その先輩は「人を好きになれない。友達で終わる」と言っていて、私が「先輩のその気持ちを変えたい」と言うと、「がんばれ」と言ってくれました。ですが、言ったは良いものの、どうしたらいいのか分かりません。LINEをしようにも、相手は受験生、むやみにおくったら迷惑なのではと思ってしまいます。やはり、諦めた方がいいのでしょうか?

  • 先輩に片思い… 急いでいます!!!!!

    先輩に片思いをしています。 先輩はあと5か月で卒業してしまいます。 どうしても、はやく、しゃべりたいです!!!!!! 何をしゃべればいいですか?? 今月の20日に告白しようとおもいます。 それまでに、もっと、仲良くなりたいです。 どうかアドバイスよろしくお願いします!!!!!!!!!

  • 年上彼女持ちの先輩に片思い

    大学一年生の女子です。 今、運動部の年上彼女持ちの先輩に片思いしています。 先輩といっても8歳上で、今はもうOBとなっている方です。 彼女さんも同じく先輩で、顔見知りの方です。 二人はかなり長く付き合っているようで、他の先輩方からは、あの二人まだ結婚しないの?と言われてる位です。 先輩は飲みに連れて行ってくれたり、メールをしてくれたりして、卒業後関わりのない後輩のことも考えて面倒をみてくれる優しい方です。 先輩を振り向かせるなんてできないことだとはわかってます。 何年も付き合っている人がいるから、私が告白したとしても困らせてしまうだけだと思います。 けど好きなんです、無理だと思っても諦めきれないんです。 自分が子供のようなわがままをいってると自覚していますが、毎日苦しくてどうしようもなく質問することにしました。 なにかアドバイスをしていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 先輩に片思いしてます。

    自分→高2(男) 相手→高3(女) 先輩に片思いをして約3,4ヶ月です。 来月に告白しようと考えています。 平日は休み時間など、自分から先輩の方に行き、先輩や先輩の友人と話をしたり部活の後に先輩と帰りながら話したりしてます。 今回疑問に思ったことが、 (1)自分が他の先輩の女子(先輩の友人)と話をしていると、すぐに割り込んだりしに来るのですが、それは何らかの意味があっての行動だと思いますか??※先輩がいるとほとんど割り込みに来ます。 (2)告白するときのパターンをいくつか考えているのですが、どれがいいと思いますか?? ・冬の文化祭があるので、その時に告白 ・定期演奏会があるので、その帰りなどに告白 ・卒業式に告白、または手紙を渡す。 回答お願いします。

  • 先輩に片思いしてます(>_<)

    こんにちは!!!初相談です!! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 私は今、1歳年上の先輩に片思いしてます(>_<) 先輩が卒業してからもう2ヶ月。 私も受験生になって、先輩も高校生になって。 お互い忙しくて、あんまりメールを日しなくなりました。 ・・・先輩からメール全然来なくなって。 って言っても、私から送ったらちゃんと返事してくれるんだけど。 メールを始めた頃は、先輩の方から毎日メールくれてたのに。 それでなんだか私からもメールしにくくなって。。。 でもやっぱメールしたいから、 自分から1週間に1回くらいのペースでメール送ってます。 先輩の方からメールは来なくなったけど、 返事はちゃんとくれるし、これで幸せなのかなぁ・・・ って思ったけど、、、 逆に 「メール送るのって迷惑なのかなぁ・・・」 「先輩は私とメールしたくないから、 メール自分からは送ってくれないのかなぁ・・・」 「でも先輩は優しいから、ちゃんと返事してくれるのかなぁ・・・」 「ホントは先輩、迷惑してんじゃないのかなぁ・・・」 とかいろいろ思います。 考えれば考えるほど辛いです。 先輩は高校生で忙しいってコトも分かってます。 でも、卒業してからの2ヶ月間、メールはいっつも私からばっかりです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 もうメールするのは控えた方が良いですか?? 先輩のコトは大好きで大好きでたまりません。 でもメールして 「またコイツからかよ!!」 って思われて嫌われるのが怖いです。 誰か教えてください!!

  • 先輩に片思い

    先輩に片思い中の女子です。 実は、3年生の先輩が好きなのですが・・・話した事がなく、いつも電車で一緒になるぐらいです。 もう少しで先輩が卒業なのでそれまでには、告白やメアドを交換したいっと思っているのですが・・・ 私、恥ずかしがり屋で言う勇気がありません。 だから、何かいい方法やアドバイスありませんか? よろしくお願いします。

  • 先輩に片想い

    私は、部活の先輩に片想いしてます。 先輩は三年生で、もうすぐ引退してしまいます。。 残り時間、先輩ともっと話したいですし、振り向いてもらいたいです…! そして、引退試合か卒業式の時に告白したいとも思ってます。 どうしたら、振り向いてもらえますか? 話す時の話題等、どうしたらいいですか?…>< 質問多くてすみません! 回答していただけると嬉しいです。

  • 先輩に片思い

    私は、中2で3年生の先輩に片思いしています。 小学校もちがうし、部活も違うし・・・とにかく接点が全くないのです。 話したことももちろんないです。 その先輩は、あまり良い評判は聞きません。悪口とかもよくいうらしいです。 だけど、私は2年間片思いしてきたので、諦められません。 よく目が合ったりもします。 そこで、先輩が卒業するまでに話がしたいんです。 だけど、先輩だし、自分からなんて絶対に無理です。 なにか、いい方法はありませんか?

  • 先輩に片思いをして・・・

    私は、中学2年生で昨日卒業した先輩が好きでした。 でも、過去2年で3回振られています。 メルアドを知っていたので、第二ボタンをくれませんかと言ったら、いいよと言ってくれました。 夜、もらうときに告白をしようと思うんですけど3回も振られているのに告白するなんて迷惑でしょうか?

  • 先輩に片思いしてます。

    2つ年上の高3の先輩に片思いしています。 半年以上前に気持ちは伝えましたが、受験生であり「忙しいから」とフラれてしまいました。 でも最近、先輩の受験が無事に良い結果で終わったのでもう一度気持ちを伝えてみようかと思っています。 そこで質問なのですが、 来年、先輩が一人暮らしを始めたら遊びに行く約束や、家庭教師をやってもらう約束をしています。 家に入ることを許可したり勉強を教えてくれると言うのは、やはり先輩の目に私が女の子だと意識していない、ただの後輩としか映っていないからなのでしょうか? たくさんの解答お待ちしています。