• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

先輩に片思い… 急いでいます!!!!!

先輩に片思いをしています。 先輩はあと5か月で卒業してしまいます。 どうしても、はやく、しゃべりたいです!!!!!! 何をしゃべればいいですか?? 今月の20日に告白しようとおもいます。 それまでに、もっと、仲良くなりたいです。 どうかアドバイスよろしくお願いします!!!!!!!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数323
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは 好きです!!といきなり言われると、とっさに返事に困ってしまうと思いますから、まず、言う前に 1、手紙に自分の事を色々書いて、相手に誤解されない様にする。住所・電話・メールアドレス・家族構成・自分  の性格・趣味・好きな学科・将来の夢や希望・・・・最後にずーと想っていた事・できたら友達になって欲し  い事・できたら連絡して欲しい事等・正直な気持ちを伝える。 1、彼の友達に、自分が好意を持っていることを伝えてもらう。 ただし、手紙は一生残るし、他人に見せられるかもしれない事も考えて簡単に、<<お話ししたい事があるので、連絡下さい・メールアドレス>>でもいいかなと想います。 いずれにせよ、好きだという事を伝えなければ、進展しませんから、駄目もとで進みましょう。相手が忙しかったり、忘れたりする事もあるので、1回だけで諦めないで、1ヶ月に1回ぐらいのペースで攻めたらいいと想います。 頑張って!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 参考になりました!!!! さっそく頑張ってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

相手の人は、卒業後の進路は決まっているんですかね。 推薦入学の内定を取っていない場合、 今は、受験勉強でストレスが貯まっている頃かと思いますから、 メアドか電話番号を渡しながら「受験勉強の息抜きに私を使ってください!」と。 (受験にマイナスだからエロはダメだよ) 就職ってパターンは殆ど無いと思うが、その場合は 「同級生の人達は、受験勉強が忙しくて遊べないでしょう。先輩の相手は私がします。」で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね! ありがとうございます!!! でも、彼はまだ高校も決めていなくて、携帯は持っていない為、メールはできません… 他にはいい方法は、ありませんか? ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

何をしゃべる?何にもないんかい? ならば遠くから眺めてなさい。 そのほうがいいよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しゃべることはあります。 遠くから眺めているだけじゃ、嫌です。 ただ…怖かっただけなんです… すみません… がんばって、しゃべりかけます。

  • 回答No.1
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/830)

「何をしゃべればいいですか?」って聞く人って 話が続かず撃沈して後悔するので、何を話していいのか 分からない相手には話しかけないほうが良いですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね… サッカーの話や、こないだのお礼など、話したい事は、山のようにたくさんあります。 なので、勇気をだして、頑張って話しかけてみようと思います!!!