片思い先輩からのメールに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は、1歳年上の先輩に片思いしています。最近、先輩からのメールが減ってきて、どうしたらいいか悩んでいます。
  • 先輩とは卒業してから2ヶ月間、私からのメールばかりです。もうメールするのは控えるべきでしょうか?
  • 私は先輩のことが大好きでたまりませんが、メールをすることで嫌われるのが怖いです。教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩に片思いしてます(>_<)

こんにちは!!!初相談です!! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 私は今、1歳年上の先輩に片思いしてます(>_<) 先輩が卒業してからもう2ヶ月。 私も受験生になって、先輩も高校生になって。 お互い忙しくて、あんまりメールを日しなくなりました。 ・・・先輩からメール全然来なくなって。 って言っても、私から送ったらちゃんと返事してくれるんだけど。 メールを始めた頃は、先輩の方から毎日メールくれてたのに。 それでなんだか私からもメールしにくくなって。。。 でもやっぱメールしたいから、 自分から1週間に1回くらいのペースでメール送ってます。 先輩の方からメールは来なくなったけど、 返事はちゃんとくれるし、これで幸せなのかなぁ・・・ って思ったけど、、、 逆に 「メール送るのって迷惑なのかなぁ・・・」 「先輩は私とメールしたくないから、 メール自分からは送ってくれないのかなぁ・・・」 「でも先輩は優しいから、ちゃんと返事してくれるのかなぁ・・・」 「ホントは先輩、迷惑してんじゃないのかなぁ・・・」 とかいろいろ思います。 考えれば考えるほど辛いです。 先輩は高校生で忙しいってコトも分かってます。 でも、卒業してからの2ヶ月間、メールはいっつも私からばっかりです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 もうメールするのは控えた方が良いですか?? 先輩のコトは大好きで大好きでたまりません。 でもメールして 「またコイツからかよ!!」 って思われて嫌われるのが怖いです。 誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

しばらく自分からメールするのをやめてみる事ですね。 それで何も音沙汰無かったら、脈無しです。 まだ若いんだし、もっと相性の良い相手が必ず見つかります。 本当に相性が良かったら、お互いに毎日メールしたくなるものです。 自分が返事を書いている時に次のメールが来て、また書いている時にもっと次のメールが…といった感じになります。

yuuki---
質問者

お礼

質問を投稿した次の日、先輩の方からメールが来ました!!! なのでちょっと安心しています!! これからちょっと自分からはメールは控えてみますね!! アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • lion-lion
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.2

自分が先輩の立場に立っているとして考えて見ましょう。 あなたは、ひとつ年下の後輩に片思いをされています。 何で相手が片思いなのかわかるのかって?毎日メールが来るからですよ。 あなたなら、自分に思いを寄せる後輩からメールが着たらどう思いますか?嬉しいですよね?可愛く思いますよね?自分が努力しなくても、好きなタイミングで付き合うことが出来るんです。自分の気分しだいで。メール送ってあげれば、喜んで返してくるし、まさに都合がいいです。 現実に戻ります。 先輩は、高校へ入学しました。中学生の見ている世界と、高校生の見ている世界では、環境が違いますから。忙しいかもしれません。 でも好きな人のためなら、自分からメールしますよね?実際、今のあなたはどうですか?時間を作ってメールしてませんか?自分が逆の立場でも、後輩のことが好きなら、いてもたってもいられず、メールしてくれるはずです。

yuuki---
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! この質問を投稿した次の日、 先輩の方からメールが来ました!! なんか自分一人で悩んでばかみたいだったなぁ・・・ って思ってます^^; 先輩の方からメールが来てすんごくすんごく嬉しかったです。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 先輩に片想い(長文です)

    私(新高2)には好きな先輩(新大1)がいます。 その先輩とは高校が同じで、ずっと私の片想いでした。 先輩の卒業式に写真を撮ってもらったのですが、それ以外に関わりは無く、話した事もありませんでした。 しかし先輩を忘れる事ができず、知り合いを通してアドレスをgetしました! 今では結構メールをしていて少し仲良くなれました。 卒業式から1ヶ月以上たち、先輩にすごく会いたいです(>_<) 先輩に会いたいと伝えてもいいのでしょうか(;_;)? また、どのようにアピールすればよいかわかりません… どなたかアドバイスお願いしますっ(*_*)

  • 高校生の先輩に片思いしているのですが・・・

    こんにちは!!中3のyuukiです!! 私は今、3月に卒業してしまった高校1年生の先輩に片思いしています!!先輩とは去年の学校の行事で何回か話したコトもあって、メールもしています。バレンタインにチョコもあげたし、卒業式の日に第二ボタン&組章ももらいました。先輩に「プリクラちょうだい~」と言われて、あげた事もあります。今の先輩との関係はとても良い感じです。 ・・・でも悩みがあります。 先輩の将来の夢はプロのサッカー選手になる事です。 卒業する頃、先輩は「高校でもサッカー頑張りたいから彼女とか絶対作らない!」とメールでいつも言っていました。私は先輩のそんな所に惚れました。サッカーを本当に本気で頑張っていて、真面目で、優しくて。そんな先輩が大好きになりました。でも好きになったのと同時に、絶対に告白をしないと決めました。もし自分が告白したら先輩がサッカーをするのに私の存在が迷惑になると思ったからです。先輩には本当にサッカーを頑張って欲しいので、先輩の事は大好きだけど後輩という立場でもいいからずっと応援していこうと思いました。 ・・・が、現在。今でもサッカー部に入って頑張っている先輩。でも最近よく先輩は「彼女欲しい~」と言うようになりました。・・・私が好きになったのは、女の子よりサッカー、サッカーを必死に頑張っていた先輩です。 それが今、サッカーより彼女が欲しい欲しいと言っている先輩。最近、前のようには先輩のコトが好きだと思えなくなってしましました。高校生になって女の子に興味が出てきてしまうのは仕方ナィ事かもしれません。でも、今の先輩は高校入学前「絶対彼女なんか作らない!!」とずっと言っていた先輩とは本当に変わってしまいました。自分の先輩への気持ちが分からなくなってしまいました。 こんなコトで先輩が好きだと思えなくなってしまった私はおかしいのでしょうか。だれか教えてください!!

  • 片想いの先輩

    気になっている先輩がいます。1個年上で高校三年生です。2ヶ月ほど前に体育祭があり喋ったこともなかったけど、勇気をだして写真を撮ってもらいました。でも、恥ずかしさから名前も言えずお礼だけを言って終わってしまいました。そこから先輩を見かけた時話しかけようかと思っていたのですが、勇気もなく、色んな考えが巡って結局話すことが出来ていません。先輩は周りの子から聞くと優しくて話しやすいと聞いたのですが、大人数でいることが多く棟も違うためなかなか話すきっかけがありません。2ヶ月以上体育祭から経っているのですが、もし見かけたら声をかけても大丈夫でしょうか?相手は私の事覚えているかわ分かりません。でも1回話してみたいです。迷惑でしょうか?諦めた方がいいのでしょうか?

  • 先輩に片想いしてます

    私は今、高2の女子高生です 今、同じマンションに住んでいる 先輩に片想いしています 先輩といってもその人は 今年23歳で社会人です。 私とその人の接点といえば、 同じマンションなこと、同じソフトボールの チームに所属していること…です 前に「1年ぐらい彼女はいない」 と言っていましたが もしかしたらもういるかも知れないです 分かりませんが 本当は先輩ともっと仲良くなりたいんですけど 年上を好きになったのは初めてで 迷惑だったらいけないとメールすることを 躊躇してしまします。 なにより、先輩からはメールが来たことがないので 脈なしかな…と思うときがあります もっと先輩と仲良くなりたいです 先輩にあたしを意識してもらいたいです 何から始めるべきか アドバイスください

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!

  • 先輩に片思い… 急いでいます!!!!!

    先輩に片思いをしています。 先輩はあと5か月で卒業してしまいます。 どうしても、はやく、しゃべりたいです!!!!!! 何をしゃべればいいですか?? 今月の20日に告白しようとおもいます。 それまでに、もっと、仲良くなりたいです。 どうかアドバイスよろしくお願いします!!!!!!!!!

  • 先輩に告白するのですが……

    こんにちは。初めまして。 中3女子です。 先輩に告白しようと思っています。 この前、2年以上片思いで卒業してしまった先輩に、メールで 「今度会えますか」と聞きました。 返事は「暇できたら教えるね」でした。 それからしばらく経っていますが、部活が忙しいらしく大分先になりそうです。 告白であることはそれとなく伝えてあるのですが、 迷惑ではないかと心配で仕方がありません。 直接で良かったのでしょうか? それと、告白のときの台詞がわかりません。こういうのは初なので… 男性にとって年下からの告白はイヤでしょうか?

  • 年上彼女持ちの先輩に片思い

    大学一年生の女子です。 今、運動部の年上彼女持ちの先輩に片思いしています。 先輩といっても8歳上で、今はもうOBとなっている方です。 彼女さんも同じく先輩で、顔見知りの方です。 二人はかなり長く付き合っているようで、他の先輩方からは、あの二人まだ結婚しないの?と言われてる位です。 先輩は飲みに連れて行ってくれたり、メールをしてくれたりして、卒業後関わりのない後輩のことも考えて面倒をみてくれる優しい方です。 先輩を振り向かせるなんてできないことだとはわかってます。 何年も付き合っている人がいるから、私が告白したとしても困らせてしまうだけだと思います。 けど好きなんです、無理だと思っても諦めきれないんです。 自分が子供のようなわがままをいってると自覚していますが、毎日苦しくてどうしようもなく質問することにしました。 なにかアドバイスをしていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 先輩に片思い中です。

    初めての投稿です。 実はいま、2コ年上の会社の先輩に片思い中です。 先輩には付き合って1年未満の彼女がいるらしいです。 彼女のことは直接先輩に聞いたことはありませんが、先輩に 近い存在の人から聞いたので間違いないと思います。 先輩とは時々話したりするぐらいで、メアドも知っていますが 彼女がいるってコトで遠慮してしまい、ほとんどメールしないので 私の気持ちには気づいてないはずです。 メールをすれば絵文字入りの返信をくれますが、連絡先交換して 2ヶ月ほど経っても向こうからメールをくれたことはまだ一度も ないです。。。 つまり眼中にないんだと思うのですが、好きって気持ちを捨てることは できません>< 一度2人で飲みに行きたいと思ってるのですが、彼女がいる人は 他の女の子と2人きりで飲みに行くの避けたがりますよね><;?! 今より少しでも彼の気持ちを私に向いてもらうにはどうすればいいと 思いますか?? 皆さんアドバイスをお願いします><☆

  • バレンタインに片思いの先輩に・・・

    初めまして。 今年、バレンタインに片思いの彼女がいる先輩(高校2年生)にチョコを渡そうかと考えました。 と、いっても今年のバレンタインは土曜日なので前日の金曜日に・・・と考えています。 先輩とはちょくちょくメールをする程度の仲です。 いつもお世話になってます、という感じで渡そうと思っているのですが・・・。 しかし彼女さんがいますし、私はただの後輩ですし、やはり渡すのはよした方がいいでしょうか? 彼女がいる方(できれば高校生)にお聞きします。 ちょくちょくメールする程度の後輩からチョコを貰ったらやはり迷惑でしょうか? ご回答、宜しくお願いいたします。