片思い先輩からのメールに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は、1歳年上の先輩に片思いしています。最近、先輩からのメールが減ってきて、どうしたらいいか悩んでいます。
  • 先輩とは卒業してから2ヶ月間、私からのメールばかりです。もうメールするのは控えるべきでしょうか?
  • 私は先輩のことが大好きでたまりませんが、メールをすることで嫌われるのが怖いです。教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩に片思いしてます(>_<)

こんにちは!!!初相談です!! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 私は今、1歳年上の先輩に片思いしてます(>_<) 先輩が卒業してからもう2ヶ月。 私も受験生になって、先輩も高校生になって。 お互い忙しくて、あんまりメールを日しなくなりました。 ・・・先輩からメール全然来なくなって。 って言っても、私から送ったらちゃんと返事してくれるんだけど。 メールを始めた頃は、先輩の方から毎日メールくれてたのに。 それでなんだか私からもメールしにくくなって。。。 でもやっぱメールしたいから、 自分から1週間に1回くらいのペースでメール送ってます。 先輩の方からメールは来なくなったけど、 返事はちゃんとくれるし、これで幸せなのかなぁ・・・ って思ったけど、、、 逆に 「メール送るのって迷惑なのかなぁ・・・」 「先輩は私とメールしたくないから、 メール自分からは送ってくれないのかなぁ・・・」 「でも先輩は優しいから、ちゃんと返事してくれるのかなぁ・・・」 「ホントは先輩、迷惑してんじゃないのかなぁ・・・」 とかいろいろ思います。 考えれば考えるほど辛いです。 先輩は高校生で忙しいってコトも分かってます。 でも、卒業してからの2ヶ月間、メールはいっつも私からばっかりです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 もうメールするのは控えた方が良いですか?? 先輩のコトは大好きで大好きでたまりません。 でもメールして 「またコイツからかよ!!」 って思われて嫌われるのが怖いです。 誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

しばらく自分からメールするのをやめてみる事ですね。 それで何も音沙汰無かったら、脈無しです。 まだ若いんだし、もっと相性の良い相手が必ず見つかります。 本当に相性が良かったら、お互いに毎日メールしたくなるものです。 自分が返事を書いている時に次のメールが来て、また書いている時にもっと次のメールが…といった感じになります。

yuuki---
質問者

お礼

質問を投稿した次の日、先輩の方からメールが来ました!!! なのでちょっと安心しています!! これからちょっと自分からはメールは控えてみますね!! アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• lion-lion
回答No.2

自分が先輩の立場に立っているとして考えて見ましょう。 あなたは、ひとつ年下の後輩に片思いをされています。 何で相手が片思いなのかわかるのかって?毎日メールが来るからですよ。 あなたなら、自分に思いを寄せる後輩からメールが着たらどう思いますか?嬉しいですよね?可愛く思いますよね?自分が努力しなくても、好きなタイミングで付き合うことが出来るんです。自分の気分しだいで。メール送ってあげれば、喜んで返してくるし、まさに都合がいいです。 現実に戻ります。 先輩は、高校へ入学しました。中学生の見ている世界と、高校生の見ている世界では、環境が違いますから。忙しいかもしれません。 でも好きな人のためなら、自分からメールしますよね?実際、今のあなたはどうですか?時間を作ってメールしてませんか?自分が逆の立場でも、後輩のことが好きなら、いてもたってもいられず、メールしてくれるはずです。

yuuki---
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! この質問を投稿した次の日、 先輩の方からメールが来ました!! なんか自分一人で悩んでばかみたいだったなぁ・・・ って思ってます^^; 先輩の方からメールが来てすんごくすんごく嬉しかったです。 本当にありがとうございました!!