• 締切済み

気になる先輩と一緒に帰ったのですが……。

気になる先輩と一緒に帰宅したのですが……。 飲み会の帰りに、方面が同じだったので帰路を共にしました。 最寄駅までの終電が双方ともなくなってしまっていて、仕方ないのでその少し前の駅(終点)で降りました。 普通だったらタクシーで帰るところですが、別れが名残惜しかったのと少し酔っていたこともあり、駅から歩くというバカげた提案を冗談半分でしたら、なんと乗って下さり、よく道も分からないまましばらく歩きました。 結局リタイアして近くのコンビニに寄りタクシーを呼んでもらいましたが……(笑) その後メールでタクシー代は後日払うと伝えたのですが、いいよいいよと言われてしまい、どうしたらよいのか分かりません。 ご迷惑をおかけしてしまいましたし……。一銭も払わないというのはさすがに心苦しくて>< なんとお返事したらよいものか……。助言をお願いいたします><

みんなの回答

  • wa37
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

 おそらくの文面から推測すると先輩は男性で間違いないでしょうか?  私は今月、40歳になったばかりで妻、そして小学生が二人おり上が女の子で下が男の子の  4人家族のおやじです。  結論から言うとタクシー代金は、払わなくていいと思います。  というのは、まずあなたはその人より年下ということそして男にはプライドがあるということ。  それを踏まえればタクシー代金については支払なくてもいいとは思いますが、しかし、それが  当然と思わないということが大事でしょうね。  だから、お金というツール以外で先輩に誠意を示すことの方が先輩はもしかしたら喜ぶかも  しれませんよ。  例えば、何気ないことに気を配ること。  例)  急な雨にさっと傘を出す。など何気ない女性らしさを実は男の人は求めてるかも  知れない(少なくとも自分はそうでありますが、その相手の人の情報は全くないの  で何とも言えませんが。話の文面から推測するとその彼は年下の女性に単純に  いい格好したかったという【男のプライド】が出たのかなと。そのプライドは大事に  して欲しいものですよ。一般的な男性は。  但し40男の感覚なのでいまどきのだんしは、良く把握できていませんが・・・  いずれにせよ自分の思うように行動するのが一番とは思いますが・・

回答No.2

先輩なのですし、今回はお言葉に甘えてしまってもいいのでは? 私だったら、お礼がしたいので一緒にご飯食べに行きませんかって返事しますね。

  • jun777112
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

お礼にランチ奢らせて下さい!ってもう一度チャンスを作りましょう。 脈アリかも。

関連するQ&A

  • デート後女の子を送っていくときの注意点

    明日、気になっている女の子を含め数名で飲みに行く予定です。 1次会の後、2人だけでバーみたいなとこにでも行けたらなと思ってるんですが、帰宅時の交通手段について質問があります。ちなみにその子は私の最寄り駅方面で、さらに先の駅を利用、その後おそらくバスに乗り換えると思われます。 1.2次会後電車で帰るとき、自分はどこまで送っていくべきか。そのときの雰囲気にもよるとは思いますが自分の最寄り駅で先に降りてもいいのか、その子の最寄り駅まで行くべきか、バスで家の近くまで行くか(さすがにこれはないとは思いますが 笑) 2.2次会後終電(終バス)が無い時間になった時、タクシーで送ろうと思ってるんですが、自分が先に下りて運転手にその子の家まで、と言うか、その子の家まで送ってからタクシーで引き返すか。  お泊りというのは無しでお願いします。あと、タクシー代は気にせず使えるとして、みなさんならどうするか、女性ならどこまでしてほしいか(どこまでされたらウザいか)をお答えください。 よろしくお願いします。

  • 遠回りして帰るのを拒否されたら脈なしですか?

    女性です。脈があるかなと思う要素はいくつかあるのですが、脈なしかなと思う要素もあって、みなさんのご意見うかがいたいです。私が特に脈なしかなって思っているのは、 ・最寄りの駅ではなくつぎの駅までちょっと歩く?と何となく提案してみましたが、電車に乗るほうを選択された ・もう一軒お茶に行く?と提案して、最初はいいよと言ってくれたけど、私の終電を気にしているうちに帰る感じになった ・帰り際、じゃあまたねという別れの言葉が、私が発するまで向こうからなかった。私が先にじゃあね、といって別れてしまった 脈ありだったら、できるだけ長く一緒にいようとしてくれますよね?また会うのを楽しみにしてるとは言ってくれていますが、ただの社交辞令なのかどうか、よくわかりません。これって、やっぱり脈なしでしょうか?

  • タクシーの乗車拒否

    私はさいたま市に住んでいます。普段は最寄の浦和駅までバスや徒歩で通っていますが、たまに急ぎの時に近くの国道からタクシーを利用します。その際東京方面に向かうタクシー(表示は「空車」)を止めると、しばしば次のような文句が運転手さんから返って来ます。 東京のタクシーなので、埼玉県内では客を乗せてはいけないことになっている 今までずっとそういうものなのかなと思っていましたが、近頃ふと、彼等は採算の合わない?短距離を嫌って単に断る口実としてそう言っているだけではなかろうかとの疑問を抱きました。東京のタクシーが都内から他県に客を運んだ後の帰路で客を乗せてはいけないという決まり事は本当に存在するのでしょうか?

  • 駅で私のメガネが落し物案内所に

    わかりづらいタイトルでごめんなさい。 本日、終電に乗っているときの話です。 メガネを落としたのですが、それを拾った男性がいました。 拾ってくれたのかと思ったのですが、なんとそのまま電車から降りてしまいました。 ドアがしまり、声をかける間もありませんでした。 終電だったこともあり、そのまま最後まで乗り、終点で降りてすぐ駅員に相談しました。 すると、拾った男性が降りた駅で落し物として届けたらしく、その駅にあるといわれました。 後日終点の駅で受け取れるのかと思ったら、より遠い落し物センターがある駅まで来ないと受け取れないとのこと。 今日は仕事で偶然その電車(相鉄線)を使っただけであり、普段は通りもしないし、近くもありません。 水曜までにこないと、警察署に移動してしまうとのことです。 仕事が続き、受け取りにいけそうもありません。 このような場合、あきらめて受け取りにいくか、いけない場合は捨てられるのを待つしかないのでしょうか。 拾った男性にも、駅員にもお門違いで怒りをぶつけられず、1人もんもんとしています。

  • 気になる彼が脈アリか判定お願いします!

    会社の気になる彼(同期)の転勤が急に決まり、このままの関係で平和に過ごすか、想いを伝えようか迷っています。 そこで、そもそも彼が私のことをどう思っていそうか、客観的に見ていただきたいです。 私と彼は今年の新入社員で、4月の研修の班が同じでした(6人班です) 4月から6月にあった脈アリそうな話、脈ナシそうな話を載せますので、判定して頂けると幸いです。 脈アリそうな話 ・席次は班で纏まっていれば自由なのですが、大抵彼が隣席(先に私が座ってます) ・班で外食する時や、新入社員全体の飲み会で隣の席にくる(最初離れた席にいても、最終的には一緒に居ます) ・私の終電が早いため、いつも会社の飲み会で早退させて貰うのですが、私が出るタイミングで必ず彼も「俺も帰ろうかな」と言って一緒に会場最寄駅まで帰る(帰宅方向が間逆のため、ホームでお別れ) ・廊下や歯磨きスペースでよく鉢合わせし、会った時はお話する ・飲み会で「一口頂戴!」と私の飲み物を欲しがる ・退社時にエレベーターなどで会うと、会社の最寄駅まで一緒に帰る ・食べ物の好みが似ているらしく「俺も好き、一緒だ!」とよく言われる ・私が行かない飲み会には彼も出ていない(偶然かもしれません) 脈ナシそうな話 ・直接会わなければ、基本的に連絡を取らない(よく話すが、ラインやメール、電話をしない) ・お酒が飲めず、ワイワイした飲み会も得意ではない人なので、飲み会の時に私と帰るのは、抜けたいだけな気もする ・話してる時は目を見つめられるが、普段アイコンタクトはあまり感じない 嫌われてはいないと思うのですが…よろしくお願いいたします!

  • 職場の先輩との関係について

    この年齢になって自惚れかもしれませんが質問です。 当方32歳女性です。 職場の先輩のことがなんとなく、本当になんとなく気になっています。 先輩は、42歳、かっこよく、仕事もできるタイプです。 ただ、何を考えてるのかよく分からないようなミステリアスな一面もあります。 先日、職場の飲み会でした。 そろそろ帰ろうかと、駅に向かい、私とその先輩は同じ路線のため一緒に帰路へ。 お酒も入っていたこともありふんわりしか覚えていないですが、とても楽しく会話したことがずっと頭に残っています。 また、私が5月末に同棲していた彼氏と別れたのですが、今も元彼と連絡取ってる?などと聞いてきました。 これは、会話のネタで特に意味もなく聞いてきただけですよね…? 私は同棲解消後にこの路線に越してきたのですが、先輩と数駅しか最寄りが離れていないこともあり、◎◎のご飯が美味しいよ、などと色々教えてくれました。 本日、仕事の用件でLINEをしたら、今まで使われたことがなかったのに、文章に絵文字が入っており、余計に気になってしまいました。 乱文申し訳ありません。 色んな方からのご意見お伺いできると嬉しいですが、特に40代男性からのご意見お待ちしております…! よろしくお願い致します。

  • 長く職場が一緒だった同僚と二人で飲みに行ったのですが、次の一歩が踏み出せません

    4年間同じ職場&2年前から別々の場所で働いている同い年の女性に恋しています。 ちょうど2年前から2~3ヶ月おきに同期飲み会を催していろいろ話す機会があり、メールもちょくちょくやり取りしていたのですが、二人きりのシチュエーションはありませんでした。 (ただメールアドレスは、何度目かの飲み会のときに相手から聞いてきたので僕が教えました。) が、この前、いつもの同期飲みの後に二人で飲みに行きました。 (思い切って前日に「飲み会のあとちょっと二人でお茶しない?」と誘ってました) 飲み会でたくさん食べていたので、少しオシャレなバーで飲みました。 内容は他愛のない職場の話や友達の恋愛話など。 でもかなり盛り上がって結局終電で帰るまで2時間以上話してました。 彼女は終電がなくなっても良かったようで、結局1駅分タクシー使って帰りました。 それについてちょっと悪かったなと思い、別れた後、謝り&また一緒に飲もうとメールしたところ 「遅くまでありがとう。またいろいろ聞かせてください。」と返事が来ました。 これって脈ありでしょうか? 友達(元同僚)だったら二人でも飲んだりするのは当たり前ですかね。 長く顔見知りだった分、なんだか気恥ずかしくて次の一歩が踏み出せません。

  • タクシー運転手にすてられひどい目に

    カテはここでいいのか分かりませんが‥ 昨日終電間際に某宅急便の支店に用事があり最寄り駅から結構距離があるので タクシーを利用しました。 用事はすぐ済むのでタクシーにそのまま待ってもらうことにして このご時勢、乗り逃げする輩もいるだろうと考えると、先に片道代金を支払っておいたほうが運転手側としても安心かなと思い片道代金をしはらって 用が終わり戻ってみるとどこを探してもタクシーは見当たりませんでした。 逆に逃げられたという‥ 初めて来た場所でもちろん駅までの場所など分からず、人里離れた場所だったので終電をのがしてしまい なんとか拾ったタクシーで家路に着きましたが、莫大なタクシー料金がかかり、精神的にもショックを受けました‥ どうしてもこの運転手が許せないのですが 名前やタクシー会社はわかりません‥ どうにか調べあげたりはできないものでしょうか?? タクシーの行動記録とか本社に残ってないんですかねー、でも会社が分からないか‥ よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です!デート後のメール…(>_<)

    おはようございます! 昨日土曜日に初デートをしました。 一軒目の食事の会計は相手が席を立った間に済ませ、ニ軒目のバーに。 ニ軒目はテーブル会計だったのですが、「お金払わせて」と言ってきたのですが、本来断るべきところ、折れてしまい1000円出してもらいました。 帰りは「終電に乗れれば大丈夫」との事だったので、 終電前に地下鉄に乗り、彼女の最寄駅のタクシー乗り場まで送り解散しました。 家の方向は逆だったのですが、同じ区内だったので「タクシーで送るよ」と 提案したのですが、「方向が逆だし良いよ」との事だったので。 その後、こちらから連絡をしたわけでも無いのですが、 相手側からも特に連絡がありません。 これは「脈ナシ」ってことでしょうか? もうちょっと待って来ないようであれば、こちらから連絡を入れようと思っているのですが・・・ ちなみにその女性は自他共に認めるメール不精です。

  • タクシーの相乗りについて

    終電を降りて、タクシーで家に帰る際に、1時間位タクシーを待つことがあるのですが、同じ方向に家がある知らない人同士、相乗りしたいと思うのですが、 (1)これは違法ではないですか? (2)この路線のこの駅では相乗りしてますよって情報、教えて下さい (3)どこどこ方面の方ー!とか言って一緒に乗る人を募る積極的な人が一人もいないのは、何故だと思いますか?

専門家に質問してみよう