• ベストアンサー

デート後女の子を送っていくときの注意点

明日、気になっている女の子を含め数名で飲みに行く予定です。 1次会の後、2人だけでバーみたいなとこにでも行けたらなと思ってるんですが、帰宅時の交通手段について質問があります。ちなみにその子は私の最寄り駅方面で、さらに先の駅を利用、その後おそらくバスに乗り換えると思われます。 1.2次会後電車で帰るとき、自分はどこまで送っていくべきか。そのときの雰囲気にもよるとは思いますが自分の最寄り駅で先に降りてもいいのか、その子の最寄り駅まで行くべきか、バスで家の近くまで行くか(さすがにこれはないとは思いますが 笑) 2.2次会後終電(終バス)が無い時間になった時、タクシーで送ろうと思ってるんですが、自分が先に下りて運転手にその子の家まで、と言うか、その子の家まで送ってからタクシーで引き返すか。  お泊りというのは無しでお願いします。あと、タクシー代は気にせず使えるとして、みなさんならどうするか、女性ならどこまでしてほしいか(どこまでされたらウザいか)をお答えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>家の近くまで行くか(さすがにこれはないとは思いますが 笑) そうですか? 私だったら、家の近くまで来てほしいです。 女性が夜遅くに一人で歩くっていうのは、怖いものです。 以前、こんな経験がありました。 私とその人は家が逆方向で、いつも中間地点でさよなら。向こうも私に好意をもってくれていたのは確かなんですが、家までは送ってくれませんでした。デートしてる時はお互いに楽しんでいたんですよ、本当に。でも、12時近くになると、「あ、そろそろ終電だね。帰ろうか」って言って、本当に帰っちゃってたんですよね(笑)ちょっと遠出して、タクシーでの帰宅になったときも、彼が先におりちゃったこともありました。 あの時の、おいてきぼり感は結構さびしかった・・・。 それに、酔っぱらいに絡まれたり、かばんをひったくられそうになったこともありました。 ご質問者様の場合、彼女の家が遠いみたいだから、「送ろうか」って言っても彼女の方が遠慮したりして、断ってくる可能性はあると思います。でも、断られても何度か言ってあげてもいいんじゃないかな。何度か言ってみて、それでもいいって言うんだったら、「じゃ、家についたらメールして」って言うとか。 デートですよね?二人きりですよね?二人きりのデートをする相手が、自分の身の安全を考えてくれてるのに、ウザいなんて思いませんよ、きっと。逆に、私ならうれしいけどな・・・・

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、いくらタクシーを降りてから家まですぐといえど危険が潜んでいるのですね。 2人きりなんですが、残念ながら相手には彼氏がいるようなのです。だから家まではどうかな~と思いまして・・・ ま、彼女の反応を見て決めることにします。

その他の回答 (4)

• qesapiak
回答No.5

あえて言いますが、あなたがさわやかに振舞える自信があれば「夜道は危ないから家までタクシーで送ってあげる」と言ってあげてください。 きっと女の子のポイントがあがるでしょう。 でも、そういう自信があまりなくて変に意識したりするような感じになってしまいそうなら、あっさりと「じゃあ、気をつけて帰ってね」と普通に帰った方がいいと思います。 意外と、あっさりとお別れした方が女の子に物足りなさを感じさせ、むしろ次回からの心象があがるかもしれませんよ。

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 物足りなさですか。その考え方は思いつきませんでした。たぶんタクシーでどこかまでは送ると思いますが、電車であっさりと別れるのもひとつの手かもしれませんね

• mikko39
回答No.4

気になっている、ということは、彼女ではないのですね。 経験談からいうと、「彼女の反応次第」ではないでしょうか? 私は仕事柄、男性の方と多く飲みに行く機会が多く、その中には、好意を持って接してくださる方も居ますが、こちらが好意を持っている場合には、家まで送っていって欲しいし、そうでない場合は、適度な場所で分かれたいし、仕事上だけ(共通の知り合いを含めた付き合いだけ)に留めたい場合は、現地解散が好ましいです。奢ってもらうのもちょっと・・・というときもあります。 1)彼女もまんざらじゃなさそう(両思い?) 家までタクシーで送ってから、自分の家まで引き返してもらう。 2)まんざらでもないけれど、遠慮している印象 自分の家経由で、間に合う程度のタクシー料金を渡す。 3)遠慮の言葉を繰り返す 「女の子1人は危ないから、じゃあ、途中まで相乗りで」と、やや多めのタクシー料金を渡す。 4)明らかに嫌そう 駅まで見送り、「気をつけてね、心配だから、着いたら一応、メール頂戴ね」と言う。 遠慮がちな女の子は居ますが、あなたに対して好意があれば、何度も何度も断るということはしません。 もし、「拒絶されている?」と感じたら、粘らないことです。 中には、いやではないけれど、自宅の場所を知られたくない、という場合もあります。

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女にはおそらく彼氏がいるので、たぶん2か3か4になると思います。 そのときの彼女の様子から判断したいと思います。

回答No.2

只単に送るだけなら家の近くまで送って上げたらどうですか? 彼女に聞いたらどうです? 近くまで送ろっか? でいいです。だったら な~んだ(笑)じゃあ途中まで~でいいのでは?

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあどこまで送るかはそのときの雰囲気ですよね 笑 とりあえずタクシーを使うことにします

noname#78486
noname#78486
回答No.1

公共の交通機関があってもタクシー利用がいい。 自分が先に下りて運転手にその子の家まで、と言う で宜しいと思います。 女の子を遅くまで連れまわしたいのであれば危険回避も考えてあげてください。

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 女の子のことを第一に考えタクシーで送ることにします。