• ベストアンサー

デート後女の子を送っていくときの注意点

明日、気になっている女の子を含め数名で飲みに行く予定です。 1次会の後、2人だけでバーみたいなとこにでも行けたらなと思ってるんですが、帰宅時の交通手段について質問があります。ちなみにその子は私の最寄り駅方面で、さらに先の駅を利用、その後おそらくバスに乗り換えると思われます。 1.2次会後電車で帰るとき、自分はどこまで送っていくべきか。そのときの雰囲気にもよるとは思いますが自分の最寄り駅で先に降りてもいいのか、その子の最寄り駅まで行くべきか、バスで家の近くまで行くか(さすがにこれはないとは思いますが 笑) 2.2次会後終電(終バス)が無い時間になった時、タクシーで送ろうと思ってるんですが、自分が先に下りて運転手にその子の家まで、と言うか、その子の家まで送ってからタクシーで引き返すか。  お泊りというのは無しでお願いします。あと、タクシー代は気にせず使えるとして、みなさんならどうするか、女性ならどこまでしてほしいか(どこまでされたらウザいか)をお答えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>家の近くまで行くか(さすがにこれはないとは思いますが 笑) そうですか? 私だったら、家の近くまで来てほしいです。 女性が夜遅くに一人で歩くっていうのは、怖いものです。 以前、こんな経験がありました。 私とその人は家が逆方向で、いつも中間地点でさよなら。向こうも私に好意をもってくれていたのは確かなんですが、家までは送ってくれませんでした。デートしてる時はお互いに楽しんでいたんですよ、本当に。でも、12時近くになると、「あ、そろそろ終電だね。帰ろうか」って言って、本当に帰っちゃってたんですよね(笑)ちょっと遠出して、タクシーでの帰宅になったときも、彼が先におりちゃったこともありました。 あの時の、おいてきぼり感は結構さびしかった・・・。 それに、酔っぱらいに絡まれたり、かばんをひったくられそうになったこともありました。 ご質問者様の場合、彼女の家が遠いみたいだから、「送ろうか」って言っても彼女の方が遠慮したりして、断ってくる可能性はあると思います。でも、断られても何度か言ってあげてもいいんじゃないかな。何度か言ってみて、それでもいいって言うんだったら、「じゃ、家についたらメールして」って言うとか。 デートですよね?二人きりですよね?二人きりのデートをする相手が、自分の身の安全を考えてくれてるのに、ウザいなんて思いませんよ、きっと。逆に、私ならうれしいけどな・・・・

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、いくらタクシーを降りてから家まですぐといえど危険が潜んでいるのですね。 2人きりなんですが、残念ながら相手には彼氏がいるようなのです。だから家まではどうかな~と思いまして・・・ ま、彼女の反応を見て決めることにします。

その他の回答 (4)

  • qesapiak
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

あえて言いますが、あなたがさわやかに振舞える自信があれば「夜道は危ないから家までタクシーで送ってあげる」と言ってあげてください。 きっと女の子のポイントがあがるでしょう。 でも、そういう自信があまりなくて変に意識したりするような感じになってしまいそうなら、あっさりと「じゃあ、気をつけて帰ってね」と普通に帰った方がいいと思います。 意外と、あっさりとお別れした方が女の子に物足りなさを感じさせ、むしろ次回からの心象があがるかもしれませんよ。

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 物足りなさですか。その考え方は思いつきませんでした。たぶんタクシーでどこかまでは送ると思いますが、電車であっさりと別れるのもひとつの手かもしれませんね

  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.4

気になっている、ということは、彼女ではないのですね。 経験談からいうと、「彼女の反応次第」ではないでしょうか? 私は仕事柄、男性の方と多く飲みに行く機会が多く、その中には、好意を持って接してくださる方も居ますが、こちらが好意を持っている場合には、家まで送っていって欲しいし、そうでない場合は、適度な場所で分かれたいし、仕事上だけ(共通の知り合いを含めた付き合いだけ)に留めたい場合は、現地解散が好ましいです。奢ってもらうのもちょっと・・・というときもあります。 1)彼女もまんざらじゃなさそう(両思い?) 家までタクシーで送ってから、自分の家まで引き返してもらう。 2)まんざらでもないけれど、遠慮している印象 自分の家経由で、間に合う程度のタクシー料金を渡す。 3)遠慮の言葉を繰り返す 「女の子1人は危ないから、じゃあ、途中まで相乗りで」と、やや多めのタクシー料金を渡す。 4)明らかに嫌そう 駅まで見送り、「気をつけてね、心配だから、着いたら一応、メール頂戴ね」と言う。 遠慮がちな女の子は居ますが、あなたに対して好意があれば、何度も何度も断るということはしません。 もし、「拒絶されている?」と感じたら、粘らないことです。 中には、いやではないけれど、自宅の場所を知られたくない、という場合もあります。

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女にはおそらく彼氏がいるので、たぶん2か3か4になると思います。 そのときの彼女の様子から判断したいと思います。

回答No.2

只単に送るだけなら家の近くまで送って上げたらどうですか? 彼女に聞いたらどうです? 近くまで送ろっか? でいいです。だったら な~んだ(笑)じゃあ途中まで~でいいのでは?

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあどこまで送るかはそのときの雰囲気ですよね 笑 とりあえずタクシーを使うことにします

noname#78486
noname#78486
回答No.1

公共の交通機関があってもタクシー利用がいい。 自分が先に下りて運転手にその子の家まで、と言う で宜しいと思います。 女の子を遅くまで連れまわしたいのであれば危険回避も考えてあげてください。

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 女の子のことを第一に考えタクシーで送ることにします。

関連するQ&A

  • 女性の方、教えてください

    先日、新しい職場で歓迎会がありました。 帰り際、ある女の子に 「いっしょにタクシーで帰りませんか?」 と誘われたので、その子とタクシーで帰ることにしました。 ぼくは最寄の駅で降り、その子はそのままタクシーで家に帰りました。 タクシーの中(10分程)では、ぼくのことをいろいろと聞かれ、なんかいい感じかなと思ったので、 自分から連絡先を聞きました。 その後、返信が遅かったりしますが、メールしています。 男の友人に話したところ「お前に気があるんじゃないか」と言われたので、 だんだん気になってきました。 彼女がぼくに対してどう思っているのか 恋に発展する可能性 などご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 初デートで彼の家に行きました。

    32歳女です。 飲み会で知り合った3歳下の男の子と昨日2人ではじめて会って飲みに行きました。 ちょっと軽そうで女友達多そうな明るい子です。 思っていたより楽しくて、ノリもいい子なので私もついつい飲み過ぎてしまったと思います。 1件目のお店を出て、彼の家の近所の行きつけのバーに行こうという話になりました。 バーに行ったら終電はなくなるなーと思っていたのですが、その子と飲むのは楽しかったし、タクシーもあるしまぁ何とかなるかって思ってバーに行きました。 バーを出たのが1時でもうその時には彼の家に泊まるつもりでした。 彼は何もしないよってお決まりのセリフを言っていました。 初デートで家に行くとか軽い女と思われるだろうとはわかっていたのですが、何かあったらその時はその時と私も思っていました。 彼の家に着いてから1時間くらい録画のドラマを観たりしながら話してその後同じベッドでくっついて寝ました。 特に何もされることもなく寝ていたのですが、ちょっと服の中に手を入れて胸を触られたので目が覚めました。 軽く拒否したらそれ以上はしてこなかったです。 その時に時計を見たらもう始発が出ている時間だったので、着替えて何も言わずに帰ってきました。彼は寝ていました。(触ってきてすぐだったので起きていたかもしれないけどわかりません) 寝る前は明日車で送るよって言われていたのですが、なんだか酔いが覚めて朝になって顔合わすのがめんどくさいなと思って黙って帰って来てしまいました。 家に着いてから泊めてくれてありがとう迷惑かけてごめんねみたいなLINEをしたけど、返事はありません。 もともと返事は遅くて何日か後に来たりもする人ですが。 やっぱりいい歳して軽い女で、さらに泊まったくせに拒否って最悪とか思われているでしょうか。まぁその通りなんですが。 拒否っていってもちょっと形だけの抵抗をしただけで強引にきたらそのまましてもよかったと思ってるんですが、それ以上なかったので。 確かに軽率な行為でしたが、私としては楽しかったし、泊まったこと自体は後悔してません。 でも自分で思っていたよりその子を気に入ってしまったみたいで。 ちょっと向こうの気持ちが気になってきちゃいました。 何でもいいので意見ください。

  • 先日気になってた子とデートしました。

    先日気になってた子とデートしました。 帰りに駅に着いて別れようとして僕だけ改札に向かおう(相手の子の最寄り駅だったため)とした時、急に「終電、大丈夫?」と聞かれたのですが、何故か不自然に感じてしまいました。というのは帰ろうとしているのに呼び止められた感じがしてしまったからです。向こうは何か物足りなかったのでしょうか?こういう場合の心理がお分かりな方お答えいただけたら嬉しく思います。

  • 女性の方に質問です!デート後のメール…(>_<)

    おはようございます! 昨日土曜日に初デートをしました。 一軒目の食事の会計は相手が席を立った間に済ませ、ニ軒目のバーに。 ニ軒目はテーブル会計だったのですが、「お金払わせて」と言ってきたのですが、本来断るべきところ、折れてしまい1000円出してもらいました。 帰りは「終電に乗れれば大丈夫」との事だったので、 終電前に地下鉄に乗り、彼女の最寄駅のタクシー乗り場まで送り解散しました。 家の方向は逆だったのですが、同じ区内だったので「タクシーで送るよ」と 提案したのですが、「方向が逆だし良いよ」との事だったので。 その後、こちらから連絡をしたわけでも無いのですが、 相手側からも特に連絡がありません。 これは「脈ナシ」ってことでしょうか? もうちょっと待って来ないようであれば、こちらから連絡を入れようと思っているのですが・・・ ちなみにその女性は自他共に認めるメール不精です。

  • 家が遠い女の子について・・・

    以前質問した彼女についてです。 よろしければ見てください↓ http://okwave.jp/qa5476164.html http://okwave.jp/qa5478534.html 彼女は大学から家まで2時間半以上かかるので、 大学終りに遊びに行こうと誘おうとしても時間的な制約があります。 彼女が日ごろ大学に残っている時刻は19時頃です。 来週の放課後、一緒に映画を見に行くのですが 映画が終わる時間が20時半なのでどうしても心配になってしまいます。 自分の家は大学から非常に近いので、何時でも大丈夫です。 家に送ろうと思うのですが、さすがに最寄駅まで送ると自分の終電がなくなってしまいます・・・。 どのあたりまで送ればいいでしょうか?終電がなくなるギリギリの駅まででしょうか? 今回の質問と関係ありませんが、 自分はものすごく気を使う性格なので、色々考えてしまいます。 彼女も気を使うほうなので、彼女の言動がや友達としての優しさなのか分かりません。 今回の質問以外のことでも構わないので、何でもご意見ご感想お願いします。

  • 三時までデートしたのですが

    コンパで知り合った女性とデートしました。 私31.彼女28です。 コンパ後に三回ご飯に行ってて、初デートでユニバーサルに行きました。 パレードまでみて、外でご飯を食べて時間は10時。 これまでの食事もデートも相手から行きたいといわれました。 私は草食というか、マジメというか、ややこしくなるのがイヤなので、 好きになってなければ手をつないだり、さらにどうこうしようという気はありません。 ただ楽しくおしゃべりして遊んだ感じです。 そして10時に帰るということで電車にゆられ、私の最寄り駅前に、 もう一軒のみに行きたいといわれ、私の最寄り駅でおりました。 私の駅の近くに彼女の 行きたい店があるというのでそこでダラダラ飲んでいました。 彼女はいつもはビールにもチェイサーをつけて飲むくらいなのに、 梅酒ロックを4杯は飲んでいました。 終電もなくなり、私の家は目と鼻の先。 彼女はいつもは飲まない梅酒で酔っ払ったといいます。 ソファ席で外気が寒いのでひざ掛けを一緒に入って、 手相を見あったりしてる時に、うちくる?と聞きました。 ここまでしてもらっては据え膳食わぬは男の恥ではないですが、 相手にも失礼だと思ったからです。 また、酔いもあり、彼女のことにトロンとなっていたのもあります。 しかし、彼女の返事は、今日はやめとくとのこと。 結局夜中の三時までいちゃついて、閉店になったので、彼女はタクシーで帰りました。 特に私がおごるとかもありません。多めに払うくらいです。 彼女はなにを考えているのでしょうか? 少ない情報ですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、またのみにいこうと誘われています。

  • 羽田空港第三ターミナル終電後の過ごし方

    近々海外旅行を予定しているのですが、諸々予定や安い便を抑えた関係で帰国時間が家の最寄駅の終電後になってしまう予定です。 時間通り帰ってこられたとして0:40に着くので、実質空港を出られるのは1時過ぎになると思います。 帰りたいのは北千住駅です。 タクシーか深夜バスで空港近くの市街地に出てネカフェで時間を潰したいのですが、このくらいの時間にバスは運行している?もしくはタクシー捕まえられるのでしょうか? 深夜バスの公式HPに古い情報も残っているのか、秋葉原・浅草方面と調べても新宿と池袋行きしか出てこず… 天空の湯は深夜料金入れると8000円超えるので、移動+ネカフェの方が安いかなと… こういった場合どう過ごすのがおすすめでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 気になる先輩と一緒に帰ったのですが……。

    気になる先輩と一緒に帰宅したのですが……。 飲み会の帰りに、方面が同じだったので帰路を共にしました。 最寄駅までの終電が双方ともなくなってしまっていて、仕方ないのでその少し前の駅(終点)で降りました。 普通だったらタクシーで帰るところですが、別れが名残惜しかったのと少し酔っていたこともあり、駅から歩くというバカげた提案を冗談半分でしたら、なんと乗って下さり、よく道も分からないまましばらく歩きました。 結局リタイアして近くのコンビニに寄りタクシーを呼んでもらいましたが……(笑) その後メールでタクシー代は後日払うと伝えたのですが、いいよいいよと言われてしまい、どうしたらよいのか分かりません。 ご迷惑をおかけしてしまいましたし……。一銭も払わないというのはさすがに心苦しくて>< なんとお返事したらよいものか……。助言をお願いいたします><

  • 今までの人生それほど注意されたことはなかったのですが、

    今までの人生それほど注意されたことはなかったのですが、 就職し、新しい職場に入ってからのことです。 何気なく言ったことに対し「その発言は失礼だよ」と同期から注意を受けるようになったのです。 ひとつ具体的な事例をあげて詳しく経緯を説明すると 職場の新歓で帰宅の時間が遅くなってしまった時のことです。 同期は地元の駅からバスで帰っているので 私はそのコの終バスの心配をしてました。 以前、職場の交通費請求(バス代)の際、 彼女の家の最寄のバス停と最寄り駅がかなり離れていたと記憶していたので(そもそも2km以上ないとバス代請求できないので) それを歩いて帰るのは大変だろうと思い、 「バスの時間大丈夫?駅から家まで歩いて帰れないよね?」 とゆう聞き方をしました。 そしたら同期は多少怒った口調で「歩いて帰れるわ!すっごく失礼!!」 と言ったのです。 私は心配して聞いたつもりだったのですが そんな風に言われて 少し傷つきました。 自分が無神経な発言をして どれだけの人に不快な思いをさせて来たのか 想像しただけで 凹みます。 私はこの時なんて聞けばよかったのでしょうか。 今後どのようなことに気をつけて同期に声をかければいいのでしょうか。 あまり文章がまとまっていませんが、何かアドバイスをください。

  • 履歴書に書く「最寄り駅」とは?

    履歴書に書く「最寄り駅」とは? 履歴書に「最寄り駅」を書く場合、バス停は含まれますか?私の家からはどこに行くにも、まずバスに乗ってJRの駅まで行き、そこから電車に乗って各方面へ行くことになります。 今まで「最寄り駅はどこ?」と訊かれた場合はそのJRの駅を答えていたのですが、履歴書に書く場合はバス停になりますか? もし「最寄り駅=バス停」なら、JRの駅名ならどの辺から来るのかわかると思いますが、バス停では地元の人でないとそれがどこにあるのはさっぱりわからないと思うのですが、それでもいいのでしょうか?