デート後のメール…女性の方に質問です!

このQ&Aのポイント
  • 初デート後に連絡がない場合、脈はない可能性が高いです。
  • デート中、相手が一部の費用を支払いたいと言ってきた場合、本来は断るべきです。
  • 女性がメール不精の場合、連絡がないことは特に意味がないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です!デート後のメール…(>_<)

おはようございます! 昨日土曜日に初デートをしました。 一軒目の食事の会計は相手が席を立った間に済ませ、ニ軒目のバーに。 ニ軒目はテーブル会計だったのですが、「お金払わせて」と言ってきたのですが、本来断るべきところ、折れてしまい1000円出してもらいました。 帰りは「終電に乗れれば大丈夫」との事だったので、 終電前に地下鉄に乗り、彼女の最寄駅のタクシー乗り場まで送り解散しました。 家の方向は逆だったのですが、同じ区内だったので「タクシーで送るよ」と 提案したのですが、「方向が逆だし良いよ」との事だったので。 その後、こちらから連絡をしたわけでも無いのですが、 相手側からも特に連絡がありません。 これは「脈ナシ」ってことでしょうか? もうちょっと待って来ないようであれば、こちらから連絡を入れようと思っているのですが・・・ ちなみにその女性は自他共に認めるメール不精です。

  • g-tn
  • お礼率25% (8/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

文章からは脈ナシとは感じませんでした。(女性は嫌になったら理由つけて1軒で帰りますし、終電までなら…とは言いませんので) メール不精な女性でしたら、メールはこないかもしれませんので、あなたからしてみては?

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

相手にとっては特に意味のないデート?だったのかもしれません。 1000円払ったことと送りのないことで、デートじゃなくなったのかもしれません。 これきりにならないように、こちらから連絡して様子をうかがいましょう。

回答No.1

こんにちは^^ 普通に携帯メールアドレスを知っていれば・・・・・・ 今日はありがとうございました。とか 何らかの お礼 が 社交辞令ではないかと思います。 あなたの自由な時間を束縛・独り占め・独占してしまい・・・すみませんでした とても楽しい時間をありがとうございました。 程度のメールは私でしたら送ります。 失礼しました。

関連するQ&A

  • 『次のデートの誘い』について女性の方にご質問!

    『次のデートの誘い』について女性の方にご質問! 次回デートの誘いについてお聞きしたい事があります。 昨日土曜日に初デートをしました。 一軒目の食事の会計は相手が席を立った間に済ませ、ニ軒目のバーに。 ニ軒目はテーブル会計だったのですが、「お金払わせて」と言ってきたのですが、本来断るべきところ、折れてしまい1000円出してもらいました。 帰りは「終電に乗れれば大丈夫」との事だったので、 終電前に地下鉄に乗り、彼女の最寄駅のタクシー乗り場まで送り解散しました。 家の方向は逆だったのですが、同じ区内だったので「タクシーで送るよ」と 提案したのですが、「方向が逆だし良いよ」との事だったので。 その後、先方から連絡が無かったので、 こちらからメールを入れました。 メール不精の先方から数時間後に来たのですが、 「楽しかった、ありがとう」的なメールで文末に 「また明日から仕事がんばろう」と書いてありました。 私はこのメールのやりとりの中で彼女の予定を聞き出したかったのですが上記の文面が来たので、 A.今回は無難な内容を送り、2、3日後に改めて次回のお誘いメールを送る B.今回のやりとりのなかで誘う で迷っています。 女性の皆様、アドバイスを頂けましたら幸いです。

  • 「脈アリ?脈ナシ?」女性の方、診断お願いします

    こんばんわ!! 先日、意中の女性に2回目のデートを「誓いうちに都合良い日ってある?」 とメールで申し込みました。 しかし、女性の返信は 「今月は勉強会がたくさんあって仕事で忙しいかも。ごめんね~」 との事でした。 彼女は某航空会社の空港勤務2年目で「4勤2休」ペースです。 ちなみに最初のデートは、 一軒目の食事の会計は相手が席を立った間に済ませ、ニ軒目のバーに。 ニ軒目はテーブル会計だったのですが、「お金払わせて」と言ってきたのですが、本来断るべきところ、折れてしまい1000円出してもらいました。 帰りは「終電に乗れれば大丈夫」との事だったので、 終電前に地下鉄に乗り、彼女の最寄駅のタクシー乗り場まで送り解散しました。 家の方向は逆だったのですが、同じ区内だったので「タクシーで送るよ」と 提案したのですが、「方向が逆だし良いよ」との事だったので。 その後、先方から連絡が無かったので、 こちらからメールを入れた流れで、2回目のデートに誘いました。 断り方、そして最初のデートの後、連絡が無かった事を考えると これからもっと頑張らないと厳しいのかなと思うのですが・・・ どうかご診断、アドバイス等をいただけると幸いです!!

  • デート後の女性の対応について

    こんばんは。 ♂30歳です。 少し長くなってしまいましたが、女性の心が未だわからないので教えてください。 先日二回目のご飯デートをしてきました。 一件目は、一回目の時にわかった共通の趣味話などで盛り上がり、 お酒も回り気分が良くなったので、二件目バーへと移動しました。 相手は終電を逃すとタクシーで帰るしかなくなると事前に言われたので、 タクシー代を持つ覚悟で誘いました。 (今思えば、終電までに帰りたいと遠まわしに言っていましたね。 あとは、「タクシー代持つから付き合ってよ」などちゃんと言葉で言えばよかったですね・・・。) 二次会もそこそこ楽しめたと思いますが、 自分は酔ってしまい相手の出している退屈サインに気づけなかったかもしれません。 今思えばちょっと退屈そうだったような・・・。 それでも、「○○気になるよね」「行こうよ」などと言うと、 「うん、いこういこう!○日辺りなら空いていてるよ。」 と空いている周辺まで社交辞令?か言ってくれました。 また、この日は二回目とのこともあり、 少し積極的に「一緒にいると楽だしまた話したいな」など言いました。 ふと冷静に日付が変わるまでつき合わせてしまったことに気づき、解散。 帰りはタクシー乗り場まで行きました。 タクシー代を出そうとすると、女性はそれを拒否し、行ってしまいました。 女性は基本しっかりしており、デート代も基本おごられたくないと言っております。 歩いて帰る際、お酒も冷め、流石に悪いことしたと思い、 「今日は遅くまでごめんね、楽しかった!帰ったら空でもいいので返事お願いします。」 とラインで連絡したところ、「ぜんぜん大丈夫(顔文字)!それより・・・(笑い話)」 と面白かったこと話し、さらには「じゃあまた気になる○○とか行くの計画しましょ!」 と社交辞令のみとは思えない、結構好印象??のような事を言ってくれました。 その後、今まで続いていたライン連絡が未読のまま4日途絶え今に至ります。 正直自分の非は思いあたるところ多々あり、反省しております。 基本的な原因は自分の飲みすぎです。 あと何をするにしても一言相手に対する思いやりが足りていない気がします。(自己中) 申し訳ありませんが、今後にも生かしたいのでアドバイスをお願いいたします。 (1)ここからの逆転策はあるのか。具体的な策。 ⇒自分としては一旦引いて、1,2週間後に何となく今までどおり、 連絡してみるのがいいかなと思います。それでもダメだったら反省して諦めですね・・・。 (2)何故女性はこのような手のひらを返した態度を取るのか。 ⇒もし楽しくなかったのなら、自分の謝罪メールの返事は無愛想にしても良かったと思います。 その日は酔って楽しかったけど、次の日冷静にひどい人だったと思ったパターンでしょうか; 可能性は99%ありませんが何らかの理由により、未読なのはただ忘れている? (3)他思うところがございましたらご意見願います。 以上、ご意見よろしくお願いいたします。

  • メール不精な女性に質問です。

    好きな女性がいるのですが、その子はメール不精らしいです。 返信速度は大体30分~1時間、遅いですが一応返信はあります。 最近初めて2人で飲みに行き、遠まわしに聞いてみたら「メール不精なんです、すいません」と謝られてしまいました。 『あまりメールを送ってもしんどいかな?』と思い先週は一週間メールをこちらから送らなかったのですが、彼女の方から送ってくる事は無く、結局僕の方が耐えられずにメールを送ってしまいました。 ほぼ毎日顔を合わせますが、会った時はかなり好感触でよく話します。 相手が好意を持っている事に確信はあるのですが・・・。 男女限らず「好き もしくは 気になる異性」に対して何かしら連絡を取りたいものだと思うのですが、メール不精の女性と言うのはどういう考えなんでしょう?

  • 女性の方へ質問です

    自分が今好きな仲の良い女友達の事なんですが、二人で飲みに行ったり、その彼女を含めた何人かで飲みに行って解散した後にその子に「泊めて」と言ったら家に泊めてくれて、ベッドの中では彼女の方から甘えてきたので、つい雰囲気というか流れでHをしました。こんな事が2夜ありました。 きっと酔ってるからなんだろうとも思いましたが、翌朝シラフの時もした日もありました。 自分が想いを寄せる子なので嫌な気はしませんが、向こうからは電話やメールなどは全くありません。 こっちから連絡したら必ず返事は来るという感じです。 別に遊び人のような子ではありませんが、やっぱりそういう人なのかなと思い始め気持ちが冷めてきそうです。  もう1か月連絡がないし、自分に脈がないのは誰が見てもわかりますが、女性というのは、相手に対して恋愛感情がなくても、Hするものですか? 今までこんな人いなかったので混乱しています。

  • タクシー代出すと言ってくれた後輩

    24歳女性です。先日男友達Aとその後輩B 、そして私の友達と私の4人で合コンをしました。 私と女友達は、終電に乗らなきゃいけなかったので、2時間しか 飲めず解散しました。 飲んでる最中「タクシー代出すからカラオケ行きましょうよ」と、Bが言ってきました。 でも女友達は誘ってなかったので、 私は女友達に合わせてその日は断って帰りました。 だけど、駅まで四人で帰る途中、 終電ギリギリで私が「間に合うかな?」と焦っていたら、 またBが「俺タクシー代出すから送っていきますよ。」と。 (駅から女友達と私は逆方向) Bの家からタクシーで30分くらいかかる場所だから遠いよと遠慮したら「大丈夫ですよ」と。 でも、終電に間に合ったので、話だけで終わりました。 Bは ●私の元彼と仕事の同期。 ●会話の流れから、私と元彼の関係は知っていたようだが、とくにあちらから触れてこちなかった。 という感じです。 女友達のほうにはタクシーどうこうの声は掛けておらず、 もしかして同期の元カノという立場の私に気を使っていたのかな?と感じました。 また同じメンバーで飲もうと、男友達と話しています。 もしそのとき、また同じ気遣いをしてもらったら、どう応えたらいいでしょうか。

  • 32歳が初対面の20歳の女性とデートする時のコース

    32歳男が、今度紹介された初対面の20歳の女性とデートする事になったんですが、 相手の趣味とか全て不明です。 栄のオアシス21らへんで待ち合わせることになったのですが あの辺でどういったデートをすると成功するのでしょうか(´ー`;) オシャレなカフェに行くのでしょうか 大須とかで服を見るのがいいのでしょうか 大須まで距離が結構あるのでめんどい気もします タクシーがつかまるならタクシーでも良いですけどタクシー乗り場とかあるんですかね。 2年に一度行くか行かないかなので土地勘もあまりないです 相手との会話から瞬時にプランを組む技量も無いので オススメのコースやデートに成功する店をあらかじめ数パターン聞いておきたいです。 外は寒いのであまり歩かない方が良い気もします。 アドバイスください。カラオケなども年齢差が凄く、私はアニソンや古い邦楽しか知らないのでかみ合わなさそうです 助けてください 東京などに住んでる方でお店はしらなくとも、こういったデートにするのが良いとかアドバイスはできるはずです。色々心構えや定番コースなども教えてください。 ペラペラ楽しいトークをずっと出来る人間でもないです。場をつなぐぐらいの面白みのない質問会話くらいなら出来ます

  • 女性との付き合い方、扱い方

    例えば、終電間際に女性に「帰りたくない。」とか「一緒にいたい。」と言われた、あるいは言葉にしなくても、帰りたくなさそうなそぶりを見せられたとします。そんな時、男としてどうしてあげることが正解なんでしょうか。 帰りたくない=ホテルへ連れて行けって事なんですか? 女性のそういう言葉は、そう解釈していいものなのですか? 仮にそうだとして、ホテルへ行く事になったとします。あるいは、態度では「ええ~ホテルはちょっと・・・」とか言ってためらいを見せつつも“嫌よ嫌よも好きのうち”ってやつで、本当の気持ちは別にまんざらでもなく、押していればそのうち落ちるっていう状態にあり、結果落とすことに成功し、ホテルへ行く事になったとします。 でも、いざそうなった時、ホテルの場所って実際どうやって分かるんですか? まさか探し回る訳じゃあるまいし。 そんな事をしてたら、女性の気落ちが冷めるに決まってる。 じゃあどうやってホテルまで連れて行くことができるんでしょうか。 頭に入ってるの?それともだいたいの位置ぐらいは分かってるもんなの? それも、ちゃんと迷うことなくスマートに連れて行けるもんなの? 遊んでいて知らないうちに終電時間になってしまっただけであって、こういう状況を予め想定出来ていた訳じゃない。それに今自分たちがいる位置が、ホテルに近いとも限らない。自分のシナリオにない咄嗟の出来事なはず。 なのに、男のみなさんはどうやってホテルに連れ込むとか出来るんですか? タクシーを使うとか? でも、タクシーのおっちゃんに「ホテルまで。」とは言いにくいと思うけど。 やっぱりこういう時のために備えて、女の子と遊ぶ時や飲む時は、家を出る前にある程度ホテルの場所を調べておいてるもんなんですか?そんな用意周到な人っているんですかね。 それとも、そういう下心ある方向には走らず、カラオケなり居酒屋なり連れて行って、朝まで何もしないまま普通に過ごして、始発に解散って形を取るのもありなんでしょうか。 それは女性の気持ちとしてはどうなんでしょう。普通に「楽しかった。」となるんでしょうか。それとも「せっかく合図出したのに、なんて鈍い人なんだ。」と幻滅されてしまうんでしょうか。もしそうだとしたら、この過ごし方は失礼にあたるんでしょうか。 今まで何度もこういうシチュエーションがありましたが、何がいけなかったのか、そのうち連絡取れなくなったり、遠回しに誘いを断られたりとかして、一人で傷つく事がよくありました。 たまたまみんな軽い人だっただけなんでしょうか。 もう女性との付き合い方、扱い方がさっぱり分かりません。 一体何をどうすれば正解なんですか? 僕としては、無難にその場をやり過ごせれば何でもいいんですが・・・。 しかも、どういう間柄の相手かにもよると思います。 例えば、合コンや飲み会等で最近知り合ったとする。 ・自分がその女性に気がある ・その女性が自分に気がある ・自分とその女性お互い気がある こんな関係で上記のような終電間際の状況があった時、どうすれば正解なんですか? ちなみに僕の性格は、真面目、繊細、不器用、方向音痴です。(とりあえず代表的なのは。)こういう性格って、やっぱ恋愛には不利ですかね。 ただ、自分で言うのもなんですが、イケメンやカッコいいと老若男女問わずよく言われます。モテそうやら彼女いそう、いないと言っても「じゃあ今はいらないだけなんだ。」とか「絶対モテるからいつでも彼女出来るんだ。」とか、男女共々散々言われてきました。会う女性会う女性、恋愛感情を伺わせる好印象な様子も、たくさんありました。 でも実際は、女性と仲を深めるのがヘタクソで、だいたいは振られてしまうか、連絡が取れなくなったりします。彼女を作りたくても出来ないだけで、いつも空回りするんです。 今26歳でこれまでいた彼女は4年前の1人だけ、それも実質3カ月程で終わってしまいました。 もう恋愛に臆病になっています。周りはそろそろ結婚したりしているのに、このままでは自分は結婚も出来ないんじゃないかと心配になります。ただでさえ出会いがないのに。 どんな事でもいいです。こんな僕にどなたかアドバイス下さい。

  • 仙台駅から宮城県美術館への行き方★

    仙台駅から宮城県美術館への行き方を知りたいです。 タクシーではなくバスか鉄道で考えています。 歩きは無理ですよね? バス、鉄道でかかる時間や金額、 何行きに乗ればよいか、乗り場など教えてください! あと逆方向も知りたいです。 (6月の平日を考えています)

  • 別れた元カノの行動

    別れて数ヶ月ぶりに会いました。普段は連絡を取り合っていないのですがどうしても会う必要が会ったので会うことにしました。 僕は彼女ができ、元カノは、付き合ってはいないけど、親しい人はいると話していました。夜遅かったのでタクシーのりばまで送ったのですが店からタクシーのりばまでの間、手をつないで欲しいというのでつないであげました。あと、キスもしたいというのでこれは彼女がいるからダメだよっと言って断りました。彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? 振ったのは僕の方ですが正直、彼女に未練もありました。今は彼女ができてそんな事言ってる場合ではないのですが...