• ベストアンサー

仙台駅から宮城県美術館への行き方★

仙台駅から宮城県美術館への行き方を知りたいです。 タクシーではなくバスか鉄道で考えています。 歩きは無理ですよね? バス、鉄道でかかる時間や金額、 何行きに乗ればよいか、乗り場など教えてください! あと逆方向も知りたいです。 (6月の平日を考えています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

歩いても40分はかからない。35分くらいだろう。 バスはこれ。 http://www.pref.miyagi.jp/site/mmoa/information-information-02.html#rosen 16番乗り場から730系統川内営業所前行がもっとも便利ですね。 所要時間はバスに乗ってから約10分。運賃は180円。 帰りは仙台駅前行きに乗ればよい。

momonikomi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうごさいます! 歩いてもそれくらいなんですね★ 歩いて散策しながらもいいかなあと思ったり、バスで時間短縮。。 迷ってます! ありがとうございました!!