デート後の行動で考える彼女の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • デート後の行動から考えると、彼女は楽しい時間を過ごしたいと思っているようです。彼女が飲みたいと言った店に行き、2人でダラダラと飲んでいたことから、彼女はくつろぎを求めていたのかもしれません。
  • しかし、最後まで一緒にいちゃついていたのにも関わらず、彼女はそのまま帰ってしまいました。これは彼女がただの楽しい時間を求めているだけではなく、恋愛感情を抱いている可能性もあると考えられます。
  • 彼女がまた飲みに誘ってくれたことからも、彼女はあなたとの時間を楽しみたいと思っていると言えます。ただし、彼女の気持ちを確かめるためにはしっかりとコミュニケーションを取ることが重要です。話し合いを通じてお互いの気持ちを確かめてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

三時までデートしたのですが

コンパで知り合った女性とデートしました。 私31.彼女28です。 コンパ後に三回ご飯に行ってて、初デートでユニバーサルに行きました。 パレードまでみて、外でご飯を食べて時間は10時。 これまでの食事もデートも相手から行きたいといわれました。 私は草食というか、マジメというか、ややこしくなるのがイヤなので、 好きになってなければ手をつないだり、さらにどうこうしようという気はありません。 ただ楽しくおしゃべりして遊んだ感じです。 そして10時に帰るということで電車にゆられ、私の最寄り駅前に、 もう一軒のみに行きたいといわれ、私の最寄り駅でおりました。 私の駅の近くに彼女の 行きたい店があるというのでそこでダラダラ飲んでいました。 彼女はいつもはビールにもチェイサーをつけて飲むくらいなのに、 梅酒ロックを4杯は飲んでいました。 終電もなくなり、私の家は目と鼻の先。 彼女はいつもは飲まない梅酒で酔っ払ったといいます。 ソファ席で外気が寒いのでひざ掛けを一緒に入って、 手相を見あったりしてる時に、うちくる?と聞きました。 ここまでしてもらっては据え膳食わぬは男の恥ではないですが、 相手にも失礼だと思ったからです。 また、酔いもあり、彼女のことにトロンとなっていたのもあります。 しかし、彼女の返事は、今日はやめとくとのこと。 結局夜中の三時までいちゃついて、閉店になったので、彼女はタクシーで帰りました。 特に私がおごるとかもありません。多めに払うくらいです。 彼女はなにを考えているのでしょうか? 少ない情報ですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、またのみにいこうと誘われています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovemath
回答No.8

女性です。 2つありますね。 >うちくる?と聞きました。 一つ。 彼女は貴方が付き合ってもない女性を部屋に呼ぶような軽い男かどうか試された。 二つ目。 彼女も貴方に気はあると思います。 でも、付き合ってもないのに、男の家にほいほい付いていくような軽い女と思われたくなかった。 きっと貴方が「彼氏だったら」、彼女は貴方の家に行ったと思います。 付き合ってもないのに、うちくる?なんて聞いてないで、男らしく告白したらどうでしょうか? ぐずぐずしていて、貴方が好きになったころ、彼女が冷めて別の男の元へ・・となっちゃいますよ。

Gjvgjj
質問者

お礼

軽い男かどうか試すなんていうのもあるのですね。 ありがとうございます。 男らしく告白ですかー。 でもまだ好きにはなってないので告白することがないです… とりあえず付き合うっていうのが好きじゃないのて。

その他の回答 (7)

• donna13
回答No.7

コンパ後に3回食事に行って、USJでデートして それでもまだ「ややこしくなるのが嫌なので」なら、質問者さんは相手の方に好意がないってことですか? 相手から誘われたから、「まぁ暇だし、いいかな」程度で出掛けてるんですか? 質問者さんの最寄り駅で降りた時点で、彼女は勝負をかけたんですよ~ 彼女はそこでダラダラ飲む気なんてサラサラなかったはず。 いつ質問者さんが誘ってくれるか待ってただけ。 終電もなくなり「泊まる」ことが不可抗力になった時点で誘っていれば すんなりOKだったと思います。 なのにそれでも夜中の3時までただダラダラと時間を過ごすだけ・・・ そりゃ「今日はやめと」きたくなりますって。 相手の女性も28とのことですし、結婚の事も考えているでしょう。 「草食系」とか言って発展させる気がないなら、はっきり断ってあげた方が 彼女の為だと思います。 ちなみに、私は女性ですが、この質問を読んで 「うわぁ情けない!」と思いました。 年齢が書いてなかったら、中学3年生か高校1年生くらいの質問かと思った。

Gjvgjj
質問者

お礼

情けない男に回答ありがとうございます。 そのとおり、暇だしいいかなでした。 せっかく気に入ってくれてるみたいだし。 デートしたおかげで、ほとんど興味なかったのが、結構好意を持てるようになったので行ってよかったとは思ってます。 あと、一応うちくるか誘ったのは終電終わったことに気づいた時です。 その後ダラダラ三時までいました汗

• mi-do-na
回答No.6

デートを楽しんで、電車で帰ってる時に、単純に『まだ一緒にいたいなぁ・・・』                                                         と思ったからではないでしょうか(*^_^*)                                                                           実際、相談者さんのお家に行かなくても、タクシーという帰る手段はあったわけですから。                                                     お家に行かなかったのは、まだ早いと思ったか、酔った勢いが嫌だったのか・・・                                                         その辺は、分かりかねますが(ノ><)ノ                                                                             でも、またお誘いを受けているので何かしらの好意はあるのではないでしょうか。                                                         ややこしい関係になるのが嫌なら、体の関係はなしで                                                                      デートを重ねて、自分の気持ちを確かめたらどうでしょうか(^-^)

Gjvgjj
質問者

お礼

ありがとうございます。 それならいいなとおもいました。 私もそれくらいの感覚なので。 元々下心もない子もいるよって回答を聞きたかったのかもしれません。 それか、完全に勝負かけてくれてるのに、おまえは情けないと断じてほしかったのかも。

回答No.5

これじゃなにも分かりませんねえ~

noname#130561
noname#130561
回答No.4

ちがうちがう・・・ちゃうちゃうでんがな。 ま~、試されたんやな。今度は、試す番やで。その気にしておいて、はぐらかす。これ重要。

noname#142573
noname#142573
回答No.3

つまり貴方はエッチしたいと言う事やな( ̄∀ ̄) だけど、彼女が逃げるからどうしたらイイかと言う質問やな(=゜-゜)(=。_。) やっぱ素直にチュウしてみたら? それも拒否られたら諦めなさい。(^_^;)

Gjvgjj
質問者

お礼

ちがうちがう! エッチはその時はもうしてもええかなとおもたけど、ほんまはややこしくなるのがイヤなのでしたくないのです。 なんで、終電間際にわざわざ近所の店で飲む必要があったんやろかと。 そこがよくわからんかったんです。

回答No.2

単純に、やっぱりここでほいほいいったら軽い女だと思われるんじゃ・・・・ って思っただけだと思います。 悪くは思われていないので、次の据え膳を待ったらどうでしょうか。 まったくのおせっかいですが、言い訳が足りなかったと思います。言い訳というのは 強引にさそわれたので お酒によっていたので 終電がなかったので 酔を抜くためにコーヒーを飲むためだけ DVDを一緒にみようとおもって・・・・ これら全て女性用のいいわけです こういうのがあると、気兼ねなくのることが出来ると思います 彼女の事が嫌いじゃなければ頑張ってみては?

Gjvgjj
質問者

お礼

確かに言い訳が弱いのは認めます。必死さぜろですから。 すごくさんこうになりました。

• ann-betta
回答No.1

楽しいだけなんですよ。 同性の友達と遊んでるような。 でも、そう言う関係にはなりたくないと思っているから、さっさと帰ってしまったんでしょうね。 一つ男性が勘違いしがちなのが、長電話や食事、その他、もろもろに女性が付き合ってくれると、 自分に気持ちがあるものだと思われるようですが、 そんなことは、決してありません。 女性の場合、好きな人には態度は控えめだし、気取ったところを見せますが、 あくまでも受身に徹し、好きな人に奢ったり、多めに払うって事は、先ず無いと思います。 男性がどケチならまだしも、相手にお任せするものでしょう。 長期戦だったら彼女を落とせると思いますが、今のところ、難しいでしょうね。

Gjvgjj
質問者

お礼

それならそれで全然いいんですけど、終電間際にわざわざ近所くるかなーと思ったので質問しました。