デート後の行動で考える彼女の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • デート後の行動から考えると、彼女は楽しい時間を過ごしたいと思っているようです。彼女が飲みたいと言った店に行き、2人でダラダラと飲んでいたことから、彼女はくつろぎを求めていたのかもしれません。
  • しかし、最後まで一緒にいちゃついていたのにも関わらず、彼女はそのまま帰ってしまいました。これは彼女がただの楽しい時間を求めているだけではなく、恋愛感情を抱いている可能性もあると考えられます。
  • 彼女がまた飲みに誘ってくれたことからも、彼女はあなたとの時間を楽しみたいと思っていると言えます。ただし、彼女の気持ちを確かめるためにはしっかりとコミュニケーションを取ることが重要です。話し合いを通じてお互いの気持ちを確かめてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

三時までデートしたのですが

コンパで知り合った女性とデートしました。 私31.彼女28です。 コンパ後に三回ご飯に行ってて、初デートでユニバーサルに行きました。 パレードまでみて、外でご飯を食べて時間は10時。 これまでの食事もデートも相手から行きたいといわれました。 私は草食というか、マジメというか、ややこしくなるのがイヤなので、 好きになってなければ手をつないだり、さらにどうこうしようという気はありません。 ただ楽しくおしゃべりして遊んだ感じです。 そして10時に帰るということで電車にゆられ、私の最寄り駅前に、 もう一軒のみに行きたいといわれ、私の最寄り駅でおりました。 私の駅の近くに彼女の 行きたい店があるというのでそこでダラダラ飲んでいました。 彼女はいつもはビールにもチェイサーをつけて飲むくらいなのに、 梅酒ロックを4杯は飲んでいました。 終電もなくなり、私の家は目と鼻の先。 彼女はいつもは飲まない梅酒で酔っ払ったといいます。 ソファ席で外気が寒いのでひざ掛けを一緒に入って、 手相を見あったりしてる時に、うちくる?と聞きました。 ここまでしてもらっては据え膳食わぬは男の恥ではないですが、 相手にも失礼だと思ったからです。 また、酔いもあり、彼女のことにトロンとなっていたのもあります。 しかし、彼女の返事は、今日はやめとくとのこと。 結局夜中の三時までいちゃついて、閉店になったので、彼女はタクシーで帰りました。 特に私がおごるとかもありません。多めに払うくらいです。 彼女はなにを考えているのでしょうか? 少ない情報ですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、またのみにいこうと誘われています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.8

女性です。 2つありますね。 >うちくる?と聞きました。 一つ。 彼女は貴方が付き合ってもない女性を部屋に呼ぶような軽い男かどうか試された。 二つ目。 彼女も貴方に気はあると思います。 でも、付き合ってもないのに、男の家にほいほい付いていくような軽い女と思われたくなかった。 きっと貴方が「彼氏だったら」、彼女は貴方の家に行ったと思います。 付き合ってもないのに、うちくる?なんて聞いてないで、男らしく告白したらどうでしょうか? ぐずぐずしていて、貴方が好きになったころ、彼女が冷めて別の男の元へ・・となっちゃいますよ。

Gjvgjj
質問者

お礼

軽い男かどうか試すなんていうのもあるのですね。 ありがとうございます。 男らしく告白ですかー。 でもまだ好きにはなってないので告白することがないです… とりあえず付き合うっていうのが好きじゃないのて。

その他の回答 (7)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.7

コンパ後に3回食事に行って、USJでデートして それでもまだ「ややこしくなるのが嫌なので」なら、質問者さんは相手の方に好意がないってことですか? 相手から誘われたから、「まぁ暇だし、いいかな」程度で出掛けてるんですか? 質問者さんの最寄り駅で降りた時点で、彼女は勝負をかけたんですよ~ 彼女はそこでダラダラ飲む気なんてサラサラなかったはず。 いつ質問者さんが誘ってくれるか待ってただけ。 終電もなくなり「泊まる」ことが不可抗力になった時点で誘っていれば すんなりOKだったと思います。 なのにそれでも夜中の3時までただダラダラと時間を過ごすだけ・・・ そりゃ「今日はやめと」きたくなりますって。 相手の女性も28とのことですし、結婚の事も考えているでしょう。 「草食系」とか言って発展させる気がないなら、はっきり断ってあげた方が 彼女の為だと思います。 ちなみに、私は女性ですが、この質問を読んで 「うわぁ情けない!」と思いました。 年齢が書いてなかったら、中学3年生か高校1年生くらいの質問かと思った。

Gjvgjj
質問者

お礼

情けない男に回答ありがとうございます。 そのとおり、暇だしいいかなでした。 せっかく気に入ってくれてるみたいだし。 デートしたおかげで、ほとんど興味なかったのが、結構好意を持てるようになったので行ってよかったとは思ってます。 あと、一応うちくるか誘ったのは終電終わったことに気づいた時です。 その後ダラダラ三時までいました汗

  • mi-do-na
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

デートを楽しんで、電車で帰ってる時に、単純に『まだ一緒にいたいなぁ・・・』                                                         と思ったからではないでしょうか(*^_^*)                                                                           実際、相談者さんのお家に行かなくても、タクシーという帰る手段はあったわけですから。                                                     お家に行かなかったのは、まだ早いと思ったか、酔った勢いが嫌だったのか・・・                                                         その辺は、分かりかねますが(ノ><)ノ                                                                             でも、またお誘いを受けているので何かしらの好意はあるのではないでしょうか。                                                         ややこしい関係になるのが嫌なら、体の関係はなしで                                                                      デートを重ねて、自分の気持ちを確かめたらどうでしょうか(^-^)

Gjvgjj
質問者

お礼

ありがとうございます。 それならいいなとおもいました。 私もそれくらいの感覚なので。 元々下心もない子もいるよって回答を聞きたかったのかもしれません。 それか、完全に勝負かけてくれてるのに、おまえは情けないと断じてほしかったのかも。

回答No.5

これじゃなにも分かりませんねえ~

noname#130561
noname#130561
回答No.4

ちがうちがう・・・ちゃうちゃうでんがな。 ま~、試されたんやな。今度は、試す番やで。その気にしておいて、はぐらかす。これ重要。

noname#142573
noname#142573
回答No.3

つまり貴方はエッチしたいと言う事やな( ̄∀ ̄) だけど、彼女が逃げるからどうしたらイイかと言う質問やな(=゜-゜)(=。_。) やっぱ素直にチュウしてみたら? それも拒否られたら諦めなさい。(^_^;)

Gjvgjj
質問者

お礼

ちがうちがう! エッチはその時はもうしてもええかなとおもたけど、ほんまはややこしくなるのがイヤなのでしたくないのです。 なんで、終電間際にわざわざ近所の店で飲む必要があったんやろかと。 そこがよくわからんかったんです。

回答No.2

単純に、やっぱりここでほいほいいったら軽い女だと思われるんじゃ・・・・ って思っただけだと思います。 悪くは思われていないので、次の据え膳を待ったらどうでしょうか。 まったくのおせっかいですが、言い訳が足りなかったと思います。言い訳というのは 強引にさそわれたので お酒によっていたので 終電がなかったので 酔を抜くためにコーヒーを飲むためだけ DVDを一緒にみようとおもって・・・・ これら全て女性用のいいわけです こういうのがあると、気兼ねなくのることが出来ると思います 彼女の事が嫌いじゃなければ頑張ってみては?

Gjvgjj
質問者

お礼

確かに言い訳が弱いのは認めます。必死さぜろですから。 すごくさんこうになりました。

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.1

楽しいだけなんですよ。 同性の友達と遊んでるような。 でも、そう言う関係にはなりたくないと思っているから、さっさと帰ってしまったんでしょうね。 一つ男性が勘違いしがちなのが、長電話や食事、その他、もろもろに女性が付き合ってくれると、 自分に気持ちがあるものだと思われるようですが、 そんなことは、決してありません。 女性の場合、好きな人には態度は控えめだし、気取ったところを見せますが、 あくまでも受身に徹し、好きな人に奢ったり、多めに払うって事は、先ず無いと思います。 男性がどケチならまだしも、相手にお任せするものでしょう。 長期戦だったら彼女を落とせると思いますが、今のところ、難しいでしょうね。

Gjvgjj
質問者

お礼

それならそれで全然いいんですけど、終電間際にわざわざ近所くるかなーと思ったので質問しました。

関連するQ&A

  • デートのあと、何時くらいに帰りますか?

    こんばんは!私の彼は、私を家まで送っていく 関係上1時間はかかるので 、いつも9時ごろにはデートお開きに します。私はもっと一緒にいたいって 思ってしまうのですが、彼は、さっさと送って きてくれるので寂しく感じます。 彼は毎回必ず送ってくれるし、とても 大事にしてくれているのはわかりますが たまには、遅くまで一緒にいてくれたって いいんじゃないかと思います。 みなさんはデートしたら何時くらいにお開き にしますか? またもっと、彼と一緒にいたいなんてときは なんていいますか??? うまく相手に伝えられません・・・

  • 先日気になってた子とデートしました。

    先日気になってた子とデートしました。 帰りに駅に着いて別れようとして僕だけ改札に向かおう(相手の子の最寄り駅だったため)とした時、急に「終電、大丈夫?」と聞かれたのですが、何故か不自然に感じてしまいました。というのは帰ろうとしているのに呼び止められた感じがしてしまったからです。向こうは何か物足りなかったのでしょうか?こういう場合の心理がお分かりな方お答えいただけたら嬉しく思います。

  • デートの時食べるもの

    女性の方。(男性でもいいですが)デートの時たべるのもって気をつかいますか?つまり私が知りたい事は、SEXするであろう前です。 同僚の男ともだちが、彼女がデートの時いつも「はるさめ」「さらだ」「ふるーつ」ばかり食べてるとききました。「はるさめだあ~い好き!」だそうです。 その彼女とも同僚なんですけど、「うっそだろ~好きな食べ物、豚きむちじゃん!週2豚きむち弁当じゃん!」っと内心おもいましたが。 まあ、それはいいとして、、やっぱデートの時の食べ物ってそんなに気をつかうんですか?まあ私も、あんまりガーリックが強いのはひかえるかもしれないけど、普通にごはんたべますよ。やっぱ初デートとかだと、見た目も綺麗なのにしたりするんですか? いぜん、初デートで「焼き鳥屋にいこう!」と言ったら、かなりびっくりされましたが。「ふるーつ」や「さらだ」でないといけないのでしょうか? どうしてますか?

  • 初めてのデート

    1ヶ月ほど前に部内恋愛・デートの誘い方について質問させていただいたものです。 次の日曜日にデートではないのですが、思いを馳せている部内の子と(もしかしたら、部内の他の人も一緒に来るかもしれません)ちょっとしたイルミネーションを観にいく約束をしました。 イルミネーションということで夜なのですが、どこか下宿しているところの近くででもご飯にも誘おうかどうか迷っています。 デートととらえずに、普通に遊びに行く、と考えると誘うことにも何も違和感を感じないようにも思えるのですが、相手側からはどのようにとらえられるかが心配で仕方がありません。 それから、もし、夕食に誘った時、ご飯代は先輩として、男性として払いたいと思っているのですが、相手に後味の悪いようにはしたくないです。相手はおそらく、「払います」といってくると思うのですが、その時は払うべきか、割り勘にするべきか、どうするべきなのですか? 前、質問させていただいたあとは、いろいろメールをして、部活では夏休みの話をしたりといつも通りに過ごしています。

  • 京都デート

    20歳の大学生です。 12月初めに京都でデートをする予定なのですが 18時からのデートになってしまうのであまりお寺などを巡ることができません。 ご飯を食べてから高台寺の夜間拝観に行って京都駅の屋上で夜景を見て適当にぶらぶらして解散しようと思っているのですがどうでしょうか? 何か他におススメのデートコースはないでしょうか? 相手も同い年の大学生で初デートです

  • 3回目 デート ドタキャン

    2回目までのデートは順調で、相手の女性から好意と受け取れる言動もたくさんありました。 しかし、3回目のデートに行く前に、私が「駐車料金とご飯代出すから、駅まで車で乗せていってほしい」と相手の女性に頼んだら、少し不機嫌になり、3回目のデート当日に、体調不良を理由にドタキャンされました。 私たちは近所に住んでおり、最寄り駅まで行くのには車かバスで行く必要があります。私はペーパードライバーですが、彼女は運転に慣れています。また、2回目のデートにの帰りに彼女の方から「車、乗せていってあげようか」と言われたため、2人で車に乗って家まで帰りました。 ただ、中古で買った車で普段自分が運転している車を見られるのが嫌なのかわかりませんが、少し恥ずかしがっていました。 彼女が 3回目のデートを体調不良でドタキャンしたのは、本当に体調不良だからでしょうか?それとも、私の方から車に乗せてほしいと言ったことが気にくわなかったのでしょうか? 一応、また会おうと言ってくれましたが、「仕事が忙しく、悲しいけどしばらくは会えないね」と言われました。

  • 渋谷デートについて教えて下さい

    いつもお世話になってます 大学1年カップルなんですが、今度の土曜日渋谷にデートに行きます 都合で夜6時から会います 駅近くでご飯食べる場所は調べたんですが、その後行くオススメの場所とかありますか?

  • 彼氏とのデート代について

    彼氏32歳、私28歳のアラサー社会人同士です。 中距離で、お互い実家、付き合って二ヶ月がたちました。 彼が私の地元へ来る時は彼は車できます。 高速利用して片道1時間程度です。 私が彼の地元へ行く時は彼の最寄駅まで電車でいきます。 片道1時間程度、電車代は往復で約5000円です。 彼の最寄り駅まで彼が車で迎えにきてくれて、あちこち連れ出してくれます。 今までは自然派デートしかしたことがなく、(海とか山とか) 食事やカフェ以外にお金はかかっていません。 夜の食事も彼が運転するのでお酒はなし。(私は元々飲めません。) どちらかというとこれから彼の地元へ行く回数が増えると思います。 (私の地元は田舎のため、遊ぶところがない) 運転は苦にならないしといつも運転してくれるし、食事やカフェ代も大した金額じゃないしと 彼に言われ、ほぼ彼が出してくれます。 たまに居酒屋等でご飯を食べる時は私も出しますが、正直半分も出してません。 (お会計が終わって外で渡すと、これだけでいいよと言われ) 彼の地元へ行く時は私も交通費にお金がかかるので出してもらえると 正直有難いし、嬉しいのですが(もちろん自分の分くらいは出そうと思っています) 彼が私の地元へ来てくれる時は私が全額出すのが良いのかなと…。 ガソリン代も高速代もありますよね。 以前、そのことを話してお礼と何かしてほしいこととかあればと彼に伝えたら 「そういう気持ちが嬉しいし、してほしいことがあればまた言うから」と言われてしまいました。 こんな時、私はどうすれば良いと思いますか?(毎回お礼は言っています。) 手作りのお菓子とか喜んでもらえるか微妙でしょうし… 何か良いアイデアがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 合コン後にデート誘うまでのやり取りについて

    今週末に、久しぶりに合コンに参加する20代の男です。 合コン後に気に入った女性をデートに誘うまでのLINEやメールのやり取り について教えてください。 いつも合コン後にお礼をやり取りした直後に、どんな話題を持ち出して距離を縮め、 最終的にデートの誘いに結びつければ良いのかかなり迷ってしまいます。 やはり相手がコンパ中に好き、興味があるなどといったものについて、 掘り下げるようなことが自然でしょうか。例えば、映画やスポーツ、音楽など。。 またデートに誘うときには「●●においしいお店がある」というのを口実に誘うというのも聞きますが、それは逆にわざとらしい気がするのですが女性にとってはどうなんでしょうか? 私は普段は合コン当日もしくは翌日にLINEで「今日は●●の話しとか聞けて、楽しかったです。ありがとう」とお礼を送り、好みの人にはそのあとで「もっと色々話したいので、よかったらまたご飯行きませんか?」という趣旨のLINEをすることが多いです。 出会いが少なく、チャンスを逃したくないのでどうかよろしくお願いします。

  • デートの誘い方について

    デートのさそいのやり取りで ◯日に都合どうですか? その日は用事あるんでごめんなさい。 残念。じゃあ、また今度お願いします。 はい、また今度都合の合うときにお願いします。 都合の合わせれるようにするんでよろしくね。 でライン終わって5日ほどたってるのですが、また直ぐに誘いのラインしても大丈夫なのかどうなのかわからなくって。 何度かデートして、告白したけど、ちょっとかんがえさせてと言われ、そのあと一度デートしてるんですがその時も告白の返事もなくって。 休みが祝日しか合わず、仕事も終わるのが遅く普段、ご飯とかにも誘えずで、仕事の休みを取ろうと思ってるのですが、早めに休みの予定入れないといけないんで、 休みとるんで◯日と◯日と◯日で空いてる日ありますか? ってラインすると相手は重く感じたり、嫌になったりしますかね? 脈もあるのかわからないけど、脈もないのに何回もデートしてくれるのかなって思ったりで。デートはいつも、相手が遠出のドライブデートがいいって丸一日一緒にいて、楽しそうにはしてくれているのですが。