• ベストアンサー

京都デート

20歳の大学生です。 12月初めに京都でデートをする予定なのですが 18時からのデートになってしまうのであまりお寺などを巡ることができません。 ご飯を食べてから高台寺の夜間拝観に行って京都駅の屋上で夜景を見て適当にぶらぶらして解散しようと思っているのですがどうでしょうか? 何か他におススメのデートコースはないでしょうか? 相手も同い年の大学生で初デートです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>思っているのですがどうでしょうか? いいんじゃないでしょうか。 ところでどこから来られますか? 京都駅から高台寺へは行きにくいので、 大阪からなら京阪などで祇園四条あたりで 待ち合わせがベストです。 (阪急で河原町でもいい) 食事するところもたくさんありますしね。 夜間拝観は9時までで受け付けが終わるので、 あんまりゆっくりしていると、 肝心のものがみられなくなってしまいます。 http://odekake.huuryuu.com/kodaijiyakan.html 高台寺周辺ならねねの道や石塀小路など、 風情のある通りも楽しめますし、 そこから、時間がなければ円山公園や八坂神社方面へ。 時間があるなら法観寺、清水寺方面へぶらぶらと 歩いてもいいでしょう。 近畿圏の人なら、事前にロケハンしてもいいと思うぞ。 初デートで迷ってちゃあみっともないし。

その他の回答 (2)

noname#161895
noname#161895
回答No.2

あなた本当に大学生?  そんなことどうでもいいけど 京都駅前には京都タワーがありますよ。夜景は高いところのほうが綺麗ですよ。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

どの程度のお付合いかによって全く違ってきますが、18:00からなら、既に暗いので先に高台寺に行って、京都駅に戻り、駅ビルか地下で食事をする。その後で、駅ビルの空中経路や屋上で夜景を楽しむ。既に寒くなっているので、彼女の肩を抱いて夜景を見る。人が少なければキスをする。という感じでしょうか。

関連するQ&A

  • 12月1日に京都でデート

    12月1日に京都でデートをします 私は20歳の大学生です。 京都にいる仲の良い友達に東京から会いに行きます 18時到着の予定です デートプランを高台寺で一つ考えたのですが 高台寺から清水寺まで歩いてみようかなと思っています あとおすすめのレストラン等がありましたらお願いします^^

  • 車で京都へ。観光と鴨川でのんびりデートのコースを教えてください

    大阪から車で京都へ遊びに行きます。 今まで鴨川でのんびりしたことがないので、少しそういう時間を持てて、且つ京都らしいことを楽しみたいです。 今まで京都は嵐山と鞍馬、清水寺・高台寺あたりをデートしたことがあります。 私が出張で大阪を離れてしまうので、見納めデートです。 今まで行ったことがなく、かつ鴨川でのんびりする時間が持てるデートコースを教えてください。

  • 京都のお寺

    お願いします。 京都には世界遺産になるような有名なお寺がたくさんありますが清水寺や高台寺、金閣寺などのお寺は個人の持ち物なのでしょうか? それとも京都市の所有物なのでしょうか? もし、1個人の持ち物なら拝観料を考えるとすごい収入になりますよね! その辺の事をおしえて下さい。

  • 一月中旬、京都でのデート

    20代後半、大阪在住の女性です。 ひさしぶりに京都でデートをすることになったのですが今の時期どこに行けばいいか迷ってしまって。 最近行ったのは清水寺と高台寺。 北野天満宮から今宮神社へ向かうコースは梅が身頃になる二月まで待とうと思っています。 この時期の京都ならここがいい!という場所がありましたらぜひ教えてください。私も彼も京都は詳しくない方です。 また候補として南禅寺や銀閣寺を考えているのですが、最近行った方がいたら何か情報をください^^(私は両方共行ったことがないです) よろしくお願いいたします!

  • 京都旅行のプラン

    明後日、一泊二日で京都に初一人旅しに行こうと思っているのですが、プランに困っています。 一日目 京都駅9時半着、宿(八条口方面)に荷物を預けた後 清水寺、高台寺、三十三間堂、祇園あたりに行こうと思っています。(ランチ、ディナー含めて) 二日目 宿で朝食をとった後、正午前には新幹線に乗って帰宅しなければならないので 京都駅周辺をぶらぶらする予定でいます。 一日目の行動について、 宿は京都駅近くでチェックインが21時なのですが、お寺などは 夕方に殆どしまってしまうとのことで、21時までどう時間を潰そうか困っています。 高台寺や清水寺の夜間拝観が気になっているので、昼間はそこ以外を観光できたらと思うのですが 、そうするともっと色々行けるような気がして‥ もっと効率よく観光できる、おすすめの場所やルートなどがありましたら教えて頂きたいです。 長文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願い致します!

  • 夏の夜の京都観光(外国人向け)

    夏の夜の京都で観光できるところを探しています。 週末に外国人の方(メキシコ)を数名お連れします。 そんなに費用をかけたくないので、ギオンコーナーは却下でした。 ひとつ見つけたのは、高台寺の夜間拝観です。金・土・日のみ21:30まで開いてるとのことでした。 他にも安い観光で「これはお得だ!」というスポットはないでしょうか? 近くで安く食べられるところもあればいいかなって思っています。

  • 京都旅行プラン

    先日も同じような質問をした者です 自分なりに旅行プランを立ててみましたので、皆さんのアドバイスをお聞きしたく、再び質問します 1泊2日の京都旅行です 【1日目】 10時くらいに京都に到着  ↓ 嵐山 散策及び昼食  ↓ 二条城 八木邸 前川邸  ↓ 青蓮寺 知恩院  ↓ 祇園 散策及び夕食 【2日目】 ホテル  ↓ 清水寺  ↓ 御所(拝観予約済み 13:30から60分コース)  ↓ 四条河原町 ショッピングなど 錦市場  ↓ 伊丹空港へ (18:40の飛行機です) 以上の予定を立てました プランとして無理はないでしょうか? また逆に追加できる観光スポットはありますか? 夜間拝観に青蓮寺と知恩院を予定していますが、高台寺もいいとの話を聞きます どちらがお勧めでしょうか? よろしくお願いします

  • 京都への一人旅

    GW中、京都へ一人で旅行に行きたいと考えています。 あまり京都へは行ったことが無いので有名所に行こうかと思い、 清水寺、高台寺、知恩院、青蓮院、南禅寺 を候補に上げました。 これをどのような順番で行くか悩んでいます。 悩んでいるのは高台寺の夜の特別拝観に行きたいのですが、 そうすると清水寺に行けなくなってしまう事です。 どの順番で行くのが良いでしょうか? 清水寺は諦めるべきでしょうか? また、ここ以外に今の季節おすすめの場所はありませんか? 朝9時くらいに京都駅に着いて、帰りは夜8時くらいに京都駅に戻る予定です。 また女一人でも入れるランチのお店があったら教えていただきたいです。

  • 京都のデートコース

    過去にも色んな方が質問されてるみたいですが、あえて質問してみたいと思います。 来週の土日のどちらかに片思いの中の女性とデートすることになりました。 その女性は、金閣寺に連れて行ってほしいらしく、見栄を張って「まかせて」とは言ったものの京都など行った事もなく、まったくの京都初心者です。 せっかくのデートがグダグダになってしまうのは避けたいので、どうか、退屈しないようなデートコースを考えてほしいのです。 条件としては、金閣寺をコースに入れる事と女性が喜びそうな場所などを入れてほしいです。夜景とか、ロマンチックな感じの場所とかお願いします。 本当によろしくお願いします。

  • 京都で初デートです。

    大阪在住の大学生です。 11月上旬に彼氏と初デートで京都にいきます。 清水寺に行くことはきまっています。 その後にどこにいくのがいいのかわからないです。 お昼ご飯とかお茶できるお店とか オススメがあれば教えてほしいです。 夜までいて、夜ご飯も京都で食べる予定になっています。 まだ2人とも学生なのでリーズナブルなお店だったらめっちゃうれしいです! 1日乗車券的なのつかって、京阪で行くつもりです。 あと、どんな服でいくかも悩んでいます。 どんなんがいいとかあれば それも教えてもらえれば嬉しいです(>_<) あと清水寺は行きかたが何パターンかあるときいたのですが どれが1番いいのでしょうか? おねがいします。(>_<)