彼氏とのデート代について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏32歳、私28歳のアラサー社会人同士です。彼が私の地元へ来る時は彼は車できます。私が彼の地元へ行く時は彼の最寄駅まで電車でいきます。どちらかというとこれから彼の地元へ行く回数が増えると思います。彼の地元へ行く時は私も交通費にお金がかかるので出してもらえると正直有難いし、嬉しいのですが(もちろん自分の分くらいは出そうと思っています)彼が私の地元へ来てくれる時は私が全額出すのが良いのかなと…。
  • 彼氏とのデート代について心配している女性がいます。彼氏とのデートでは、彼女の地元へ行く場合には彼氏が車で迎えに来てくれるため、交通費はかかりません。しかし、彼が彼女の地元へ来る場合には彼女が彼の最寄駅まで電車で行く必要があり、交通費がかかります。彼女は自身の地元が田舎で遊ぶ場所がないため、今後は彼の地元へ行く回数が増えると予想しています。
  • 彼氏とのデート代について悩んでいる女性がいます。彼氏が彼女の地元へ来る時には彼が車を運転し、お金を出してくれるため、交通費や食事代などはかかりません。しかし、彼女が彼の地元へ行く時には電車代や交通費がかかるため、出してもらえると助かると感じています。彼に相談したところ、「そういう気持ちが嬉しいし、してほしいことがあれば言ってほしい」と言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのデート代について

彼氏32歳、私28歳のアラサー社会人同士です。 中距離で、お互い実家、付き合って二ヶ月がたちました。 彼が私の地元へ来る時は彼は車できます。 高速利用して片道1時間程度です。 私が彼の地元へ行く時は彼の最寄駅まで電車でいきます。 片道1時間程度、電車代は往復で約5000円です。 彼の最寄り駅まで彼が車で迎えにきてくれて、あちこち連れ出してくれます。 今までは自然派デートしかしたことがなく、(海とか山とか) 食事やカフェ以外にお金はかかっていません。 夜の食事も彼が運転するのでお酒はなし。(私は元々飲めません。) どちらかというとこれから彼の地元へ行く回数が増えると思います。 (私の地元は田舎のため、遊ぶところがない) 運転は苦にならないしといつも運転してくれるし、食事やカフェ代も大した金額じゃないしと 彼に言われ、ほぼ彼が出してくれます。 たまに居酒屋等でご飯を食べる時は私も出しますが、正直半分も出してません。 (お会計が終わって外で渡すと、これだけでいいよと言われ) 彼の地元へ行く時は私も交通費にお金がかかるので出してもらえると 正直有難いし、嬉しいのですが(もちろん自分の分くらいは出そうと思っています) 彼が私の地元へ来てくれる時は私が全額出すのが良いのかなと…。 ガソリン代も高速代もありますよね。 以前、そのことを話してお礼と何かしてほしいこととかあればと彼に伝えたら 「そういう気持ちが嬉しいし、してほしいことがあればまた言うから」と言われてしまいました。 こんな時、私はどうすれば良いと思いますか?(毎回お礼は言っています。) 手作りのお菓子とか喜んでもらえるか微妙でしょうし… 何か良いアイデアがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

デート代に関しては、あまり気にされなくていいと思います。 どうしても気になるのでしたら、まさに手作りのお菓子やハンカチ・ネクタイ (職業にもよりますが) などをプレゼントしてみてはいかがでしょう。 それだけで十分に 「吊りあう」 と思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

30代既婚女性です。 良い感じでお付き合いされていますね。 私も主人とは遠距離恋愛でしたが、主人が来るときも私が行くときも、主人が全て出してくれましたよ。 最初は手渡しでしたが、そのうち銀行振り込みになってきたり… 主人が私にお金を渡す時、なんだか嬉々としていたのでこれはきっと良いことなんだな、と解釈してました。 私もとても幸せでしたしね!今も主人のお給料をまるまる預かって、幸せです(笑) 質問者様はその彼とご結婚を考えておられますか? もしそうであれば、結婚後必要になりそうなアイテムを少しずつプレゼントするのはいかがでしょう。 私が主人にちょこちょこプレゼントしていたのは、3足千円の靴下です。 仕事用の靴下をプレゼントする時もあれば、プライベート用の靴下をプレゼントする時もありました。 あとは、ユニクロで部屋着や運動着を買ってプレゼントしました。 お誕生日になるとスポーツ用のタオルや、運動靴を買ってあげることもありました。 運動していつまでも若々しくいてほしかったので、結婚後とても重宝していますよ! もちろん手作りのお菓子も良いと思います^^ +αの案として、ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 3hotsugar
回答No.4

はいはい、ちゃっちゃと「手作りおかし」を作りましょう。 「彼女の手作りお菓子」に喜ばないような男なら、そもそも、今後のお付き合い自体微妙です。 手作りお菓子=料理の腕前=遠まわしながら、結婚後の家庭生活の連想アイテム です。 クッキーとかドーナツとか、運転しながら摘まめるような気軽なお菓子が良いですね。 張り切りすぎて「ベルギー産クーベルチュールチョコレートのガトーショコラ」とか作らないように。 運転中も食べやすい&持ち帰りが簡単なラッピング(おばちゃん丸出しのジップロックはダメだけど、ゴテゴテリボンなどを飾ったりすると、結い直しが大変。包みを開けるのが面倒。バレンタインの贈り物なら良いんだけどね)。 ピンクとかハート柄なら、100均だろうがデパートで買ったものだろうが「女の子らしくて可愛い」で一緒くたにされるので、お金かけすぎないよう。 あと、お手拭と飲み物、ゴミ袋まで持参すれば完璧です。 クッキーを作るなら、可愛い形やアイシングなどに凝らずに(形にこだわると、生地をこねすぎて固くなったり、アイシングが甘くて固いだけで不味くなる)サクッと美味しく作ることに重点を置いてください。 女子会で配るなら見た目も大事ですが、男性には、あくまでも「味」です。 金銭的にきっちりしたい」ということなら、デート用の共通のお財布を作って、そこから全ての支払いをするようにしたら良いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#226867
noname#226867
回答No.2

こまやかな気遣いのできる二人ですね♪ ちゃんと気持ちを伝えての彼の返事なのですから、ここは甘えてしまっていいと思います。 今後は彼の方へ行く回数が増えるとのことですしね。 支払いの時に何気なく見ていて、細かいのがないとか、そんな場面を見たらさっと出してみるとか、気遣いを継続されては。 ガソリンを入れる時にも財布をスタンバイさせているのもいいですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

うん、そういうことを気にしてくれる方だから彼氏もそれで済ませられるのでしょう。 感謝の気持ちさえ常に持っていれば問題ないとは思いますが、 手作りのお菓子とか貰ったら心の中で泣くほど喜ぶと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。