• ベストアンサー

デートのあと、何時くらいに帰りますか?

こんばんは!私の彼は、私を家まで送っていく 関係上1時間はかかるので 、いつも9時ごろにはデートお開きに します。私はもっと一緒にいたいって 思ってしまうのですが、彼は、さっさと送って きてくれるので寂しく感じます。 彼は毎回必ず送ってくれるし、とても 大事にしてくれているのはわかりますが たまには、遅くまで一緒にいてくれたって いいんじゃないかと思います。 みなさんはデートしたら何時くらいにお開き にしますか? またもっと、彼と一緒にいたいなんてときは なんていいますか??? うまく相手に伝えられません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

当方24歳の♂です。参考に、今までの自分の経験を。今まで本腰を入れて付きあった女の子はは2人です。 一人目は学生時代付きあった子で相手はフリーターでした。学生時代で時間に余裕があり、相手も、フリーターと言う事で、時間にはそこそこゆとりが有った(門限とかも厳しくなかったです)のでお泊まりや、カラオケでオールってことも結構あり、その際は始発(カラオケの際)や、朝の10時ぐらい解散って事が多かったらです。映画を見に行ったりした時は夕方からデートして夜御飯を食べて10時ぐらいに解散だったかな。なのでお互い結構満足していたのか、もっと一緒にって感じは余りなかったです。 2人目は、社会に出てからお付き合いした子で、相手は学生さんでした。お互い、交通の便も良くない所に住んでいたので8時半から9時に解散でした。ちなみに、車も持っておらず、送り迎えはなかったです(送り迎えする時間が有れば2人で何かしらしていたかった)。結構、早い時間に解散だったのでもっと・・・って事がありましたが、普通に帰りたくないって言ったりいわれたりでした。 長々書きましたが、やはり何時ぐらいに帰るのかは、環境によりけりで、帰りたくないときは素直に言うのが一番だと思います。

airiairi17
質問者

お礼

彼に、もっと一緒にいたかったのに!と 言ったら今度はもっと一緒にいようといってくれ ました。早く解散したのは私が 体調悪そうで私に気を使っていたようです。 もちろん事情があるので、なかなか一緒に いれないのはわかるのですが、さくっと 帰っちゃうのは寂しい。次の日も休みなのに 9時解散は寂しい。 はっきり相手にいうほうがいいですね。 ちなみにもっと、一緒にいたい、って いわれたら男性としては嬉しいですか? それとも、うざいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 私も彼とは1時間半~2時間の距離です。 おひらきの時間は大体9時~10時ですよ。同じですね。 以前は結構早くに私も帰されることがあったんですけど「たまにはもう少し一緒にいたいな」って言いました。次の日が休日の時は11時くらいまで一緒にいることもあります。でも、基本的に日曜日しか休みがないので、遅くとも10時くらいには帰るようにしてますね。 一度甘えてみてはどうですか?彼が忙しくないのであればね。 あなたかが彼を迎えに行ったり彼のうちのほうへいったりしたらどうでしょう?

airiairi17
質問者

お礼

彼に、「もっと一緒にいたかったのに!」 って言ったら、彼はわかってくれました。 今度、会うときはゆっくり会おうと いうことになりました。 彼は気を使って早くおくってくれたようなので 悪いなと思いますが、やっぱり寂しいです。 でも仕事がある日は仕方ないです。 休みの日限定で。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiriusa3
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.5

平日か休み前かによって帰る時間は色々ですが。。 もっと一緒にいたい、とは思います^^ 帰ろうか、って雰囲気になると「帰りたくないよ」っていいますね^^ありがちですが。 でもいい加減遅い時間でその事は頭では分かってるので帰りますけど・・・。 彼が困らない程度にワガママ言っちゃっていいと思いますよ!

airiairi17
質問者

お礼

仕事があるのに無理をいうつもりはありませんが 時間があるならもっと、わがまま言っても いいですよね!! 帰りたくないよ っていうことにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

#1です。 20代の大人なら何時でも……というところですが、ご両親と同居ということなら、彼の門限の設定は非常に良心的ですよね。 あるいは、彼のご家族とあまり遅くなってはいかんと釘を刺されてのことかもしれません。 自分の場合、22時くらいには彼女の家に送り届けてました。それから乗る22時半くらいの電車が自分の家に帰り着く最終電車だったからです。(田舎だったので) そちらの交通事情にもよりますが、21時とか22時あなたを家に送りとづけるというのは妥当なところでしょう。あなたの門限がなかったとしても彼が帰宅する分を考えれば。 あと考えられることとしては、あなたの家の近くでデートするということくらいか? ああ、もう一つありました。「今夜は帰らなくても大丈夫」というのがありますが……。

airiairi17
質問者

お礼

彼はきをつかってくれているのはよく わかるのですが、たまには、 もっと一緒にいようという強引さをもって ほしいんです。 まあ、贅沢な話かもしれませんが、 さくっと帰っちゃうと寂しいです 彼に思っていることを言ったところ 今度はもっと一緒にいようといってくれました。 泊まりじゃないと遅くまでっていうのは 無理ですね・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14127
noname#14127
回答No.3

 私(20歳代後半、男)は相手が両親と同居しているので門限をきいて、その時間までに送るようにしています(具体的には夜12時までに家に送り届けてます)。  9時という時間は一見はやいようですが彼が家に着くのが10時、それから入浴したりしていれば就寝は11時なので、次の日の朝がはやいなら仕方のない時間と思えます。  デートの時間延長は、彼の休日の前日が可能性が高いのではないでしょうか。レイトショーの映画にさそう(「ちょっとおそくなるけどいいよね?」などとことわりつつ)というのはどうでしょう?もしくは何か特別な日(クリスマス、誕生日)に「今日は特別だから」と言って、時間をのばすのもいいかもしれません。  

airiairi17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 次の日に仕事があるなら妥当ですね。 でもたまには一緒もっと長くいれるように も言ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomopuu
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.2

私は学生、彼は社会人です。 デートはいつも、だいたい12時には私の家に着くように送ってくれます。 私ももっと一緒にいたいけど、あまり遅くなっても親に心配かけるし、 遅く迄遊んでいて、お互いの両親に嫌な印象与えたくないですから。 一緒にいたい時は普通に「もっと一緒におりたい(*^^)」って言いますよ。 でもやっぱり親に心配かけたくないですし、キスしてバイバイします。

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 12時くらいというのは妥当ですね!! もっと一緒にいたいと素直に私もいえるように なりたいです!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

それはあなたの年齢と生活が関係してくると思います。 つまり、あなたが高校生くらいなら彼の行動は凄く妥当だし、一人暮らしのOLさんならあなたの不満ももっともだと思うし……。

airiairi17
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 私は、20代のOLで親と同居です。 よろしければ、また回答お願いします!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三時までデートしたのですが

    コンパで知り合った女性とデートしました。 私31.彼女28です。 コンパ後に三回ご飯に行ってて、初デートでユニバーサルに行きました。 パレードまでみて、外でご飯を食べて時間は10時。 これまでの食事もデートも相手から行きたいといわれました。 私は草食というか、マジメというか、ややこしくなるのがイヤなので、 好きになってなければ手をつないだり、さらにどうこうしようという気はありません。 ただ楽しくおしゃべりして遊んだ感じです。 そして10時に帰るということで電車にゆられ、私の最寄り駅前に、 もう一軒のみに行きたいといわれ、私の最寄り駅でおりました。 私の駅の近くに彼女の 行きたい店があるというのでそこでダラダラ飲んでいました。 彼女はいつもはビールにもチェイサーをつけて飲むくらいなのに、 梅酒ロックを4杯は飲んでいました。 終電もなくなり、私の家は目と鼻の先。 彼女はいつもは飲まない梅酒で酔っ払ったといいます。 ソファ席で外気が寒いのでひざ掛けを一緒に入って、 手相を見あったりしてる時に、うちくる?と聞きました。 ここまでしてもらっては据え膳食わぬは男の恥ではないですが、 相手にも失礼だと思ったからです。 また、酔いもあり、彼女のことにトロンとなっていたのもあります。 しかし、彼女の返事は、今日はやめとくとのこと。 結局夜中の三時までいちゃついて、閉店になったので、彼女はタクシーで帰りました。 特に私がおごるとかもありません。多めに払うくらいです。 彼女はなにを考えているのでしょうか? 少ない情報ですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、またのみにいこうと誘われています。

  • デートの時の送り迎えと支払いについて

    質問ですがデートの時帰りに家まで送るのってどういう気持ちですか? 私は送ってもらうの大好きですがいつもいつもだと男の人には負担になるのかしら、、、?それとお金は、毎回「いくら?」ときくと「いいよ」と言われますがこの前朝食を食べたときだけ「わりかんでいい?」と聞かれました。そういわれたときだけ気持ちよく払って後は普通に彼に任せればいいのかしら? みなさんの経験など聞かせて下さい。

  • デート中に・・・

    こんばんは。 私が彼女と付き合い出してもうすぐ1年位になります。 お互い初めての恋人同士で、隔週に1回位のペースでデートしています。(家が少し離れています) 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人とデートしている時、毎回やはり相手とのHな事考えますか? 最近思うのですが、私は何か手を繋いで歩いたり、彼女の後ろ姿を見ていると下半身が元気になってしまうのです。(^^; それにデート中もどこかで必ず彼女の胸とか触ってしまいます。(もちろん人前とかではしませんが) 私自身、色が強いとは思います、女性の方は毎回毎回いくら彼氏でも体触られるのは「体目的なの?」と思ってしまいますか? 皆さんのデートはどんな感じですか? よろしければ聞かせて下さい。

  • 平日の夜に9時からのデートはしますか?

    平日の夜に9時からのデートはしますか? たまにしか会えなかったら 特に記念日でもない平日でも 21時から食事だけのデートってしますか? 21時に会って23時くらいには解散なので2時間くらいしか一緒に居られません。 でも、休みも合わない為、なかなか会えません。 (休日だけ会ったら2カ月に1回位になってしまう) 私は2時間でも会いたいし、彼もそう言ってくれるのですが 彼は毎日残業でヘトヘトで、仕事も私の為に早く切り上げてくれるなんて申し訳ないから 夜遅くからデートしないで我慢した方がいいのかな?なんて思ったりもします。 みなさんならどうしますか? 彼に休日だけ会おうと提案しますか? また、仕事に追われて疲れていても、会いたいものなのでしょうか? 私が会いたいって言うから無理やり会ってくれてるのでしょうか? 彼は現在30歳を超えてて、大きいプロジェクトを任されているそうです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼氏とのデートで悩んでます。

    彼氏(付き合って7ヶ月)とデートするときは週1~2日で、だいたいお昼くらいから夜の10時くらいまでです。 最近彼氏とデートしてる時間が進むのが遅く感じるんです。 だいたいいつもお昼ご飯に1時間かけたあと『どこ行く~??』ってなります。 ゲーセンに行けば30分で出てきちゃうし、お台場とかショッピングしてふらふらしても1時間くらいです。ボーリングしても1時間もいません。 映画見てもまだ6時くらいで時間が余る・・・ 夜は夕飯一緒に食べますが、食べるまでの時間がゆっくりなんです。 行くところがないっていうか・・・。どこかに行ってもなぜか長くその場にいれないんです。 だから『まだ○時かぁ』ってなります。彼氏といることはすごく幸せだし、一緒に長くいたいとは思うけど、充実してないというか時間が進むのが遅いです・・・。 お互い実家暮らしで家で過ごせません。 どうしたら充実したデートができるのでしょうか?一つの場所に長くいれるのでしょうか? みなさんのデートってどうなんですか??こうゆう私みたいなことはあるんでしょうか? みなさんがどんなデートしてるか気になります。。

  • デートの送迎について。。。

    デートの送迎について。。。 彼氏はデートの時、毎回車(高速道路を使って片道1時間半)で実家まで送ってくれます。 行きは私が電車で行くのですが、毎回申し訳なく感じてしまいます。 今までの彼氏は車持ちでしたが家まで送ってくれたことはなく、それが当たり前なんだと思ってました。 しかし彼は外科医で多忙な生活を送っているので気をつかって『送迎は疲れるし電車で帰るから大丈夫』と言っても『少しでも一緒にいたいし、一緒に帰ってる時間も楽しみの一つだから。』と言って送ってくれます。 疲れてしまうし心配してるんですが、本人いわく凄くタフで、「1時間くらいなら、どこでも向かいに行ける」と言い張ります。 いつもお礼に、手作りのお菓子と手紙などをプレゼントしていますが、 男性は、送迎とか苦痛じゃないんでしょうか?

  • デートコースはどうやって決めてますか?

    デートコースはどうやって決めてますか? 遠距離で4年ほどおつきあいしていて会うのは3ヶ月に一回くらいです。 私たちの場合、毎回、デートでどこいこうか決めるとき彼が私任せで... 「一緒にいられればいい」というのが彼のいつもの意見で、 それは確かにそうだし私も決してアウトドア派でもないけど せっかく会うのにずっと家で過ごすのもつまらない。 なので毎回、私があれこれ調べたり提案したりしてます。 たまには「こういうとこいってみよう」とかいってもらえるとうれしいけど ほとんどそういうのはないです... たのしみなはずなのに正直、テンションが下がります。 みなさんはデートの予定をたてるとき、どんなふうに決めてますか? 遠距離、近距離に関わらずでけっこうですので ご意見を聞かせてください!

  • デート時の費用について

    お世話になります。当方20代後半女性です。 婚活で知り合った同い年の男性と、初めてお付き合いすることになりました。 デートの時の費用をいつも彼が支払ってくれるのですが、悪いので毎回「自分の分は出します」と伝えています。 1日のデートで食事などのたびに「出します」「いえ、いいですよ」となるのですが 毎回こう言うのは、逆に相手に失礼なのでしょうか?(経済力がないと思ってる?みたいな…) かといって出してもらうのが当たり前になったら図々しいし…どういう態度を取ればいいのか解りません。 先日はカフェでお会計の時に、さっと出したら「いいのに…」みたいな微妙な雰囲気になりました。 その日の夕食では、店を出る前にお手洗いに行ったら、その間にお会計して下さっていたので、「すみません、ごちそうさまです」という感じでした。 カフェで出したのは失礼だったのか…付き合い始めたばかりなので、相手の気持ちが読みづらいというのもあります。 結婚するかもしれない方なので、あまり金銭的に寄りかかるのはどうかと思ってるのですが、皆さんはどうされていますか? また、男性から見ると、どういう態度が自然なのでしょうか。 ご意見お待ちしております。

  • デートの時の食事代は割り勘ですか?

    20歳大学生の女です。同じ大学に同い年の彼氏がいます。 彼はデートの時はいつもデートにかかる費用をすべて出してくれます。 彼は「男がお金出すのは当たり前。女性にお金は使わしせたくない。」と言ってます。 以前もデートの時に私が「たまには私が払うよ」と笑いながら出そうとしましたが、断固として私には払わせてくれません。 交通費ぐらいは払おうと思っても家まで送ってくれるし、その費用も彼が払ってくれます。 彼が超大金持ちなら多少甘えてもいいかとは思いますが、彼も私もまだ大学生ですし、 毎回毎回払ってもらうのは経済的にもかなりの負担になると思います。 事実日頃の生活はかなり節約してると彼の友達も言っていますし、 それが私とのデートのために節約してるなら少し複雑な気持ちです。 やはり割り勘が一番いいと思いますが、彼もプライドがあるので、 私があまり口うるさく言うのもよくないとも思います。 そこで質問なのですが、 割り勘にするには彼に何と言えばいいのでしょうか? それから皆さんはどちらがお金を払っていますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • デートの解散時間

    アプリで出会った人と先日2回目の食事デートに出かけました。 1回目はこちらが休みで相手が仕事。お互い次の日は仕事です。 2回目はこちらが仕事で相手も仕事。次の日こちらは仕事で相手は休みです。 双方互いが明日仕事かどうかなどは把握しています。 1回目は21時頃には解散の流れになったのであまり心配していなかったのですが、2回目はこちらが次の日が仕事だと分かっていても解散が23時半等でした。 相手の方は自分は明日休みだから何時まででも行ける!と言っていたのですが、次の日が仕事のこちらからするととても迷惑でした。 その場で言い出せない癖があり直接言え無かったものの、相手が次の日休みの時に毎回これではとても困ります。 帰宅してお風呂に入って、全部が終わったのは1時頃でした。確かに夜遅くまで起きていたりすると言ったことがありますが、遅くに帰って1時になるのと、寝る準備も全て終わって夜更かししてしまうのとではわけが違います。次の日は日中大変でした。 また、3回目の約束があり、その日はお互い休みの日。2回目と同じく相手は次の日休みでこちらは仕事です。 1日ドライブしたいというようなことを言われたのですが、3回目でドライブデートは早くないでしょうか?そして帰りの時間が同じことになりそうでとても困っているのですが、意見を言う時ストレートすぎてキツく聞こえると言われることが多い為どう伝えれば良いものか分かりません。 それともこれはわがままでしょうか? ・ドライブデートは早くないか? ・帰宅時間をもっと早くしたい を伝えるにはどう言えばいいでしょうか?素直に伝えて良いのでしょうか?