• 締切済み

恋愛相談です。

20代女子です。 バイト先に恋愛感情とまではいかないけど、気になっている社員さんがいます。 先日、私とその社員さんと私と同い年の女の子(aちゃん)、3人で恋バナをしていました。 aちゃんは彼氏持ちで、私と社員さんはフリーです。 お互いの恋愛遍歴を話していたのですが、こちらが聞いてもいないのに 「元カノが」「元元カノが」と、昔付き合ってた人の話ばかりするのは、元カノに未練があるということですか? また、恋愛遍歴の話をしていた際に、 社員さんが「aちゃんはどんな人と付き合ってたの?」とaちゃんにだけ質問し、私にだけは質問してくれませんでした…。 なぜ彼氏持ちのaちゃんには聞くのに、私には聞かなかったのでしょうか。 aちゃんを恋愛対象としてみているからでしょうか。 社員さんは、私のことをことある事に褒めてくれたり、LINEも遅い時もありますが、早い時は返信がとても早く、懇切丁寧に返信してくれます。また、些細なことで「ごめんね」と謝ってきたり、よく目があったり、「何かわからないことがあったらいつでも聞いてね」と、好意を感じられるようなことが沢山あります。 私の勘違いなのでしょうか。

みんなの回答

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.6

だって好きな女お昔の男の話なんて聞きたくなーいんだもん。 遊び人の男だったら平気なんだけど、真面目な男は自分だけの女でいて欲しいんだから。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

>私の勘違いなのでしょうか。 はい、そうでしょうね。 >「元カノが」「元元カノが」と、昔付き合ってた人の話ばかりするのは、元カノに未練があるということですか? いやいや、何の話をしていたんですか?「恋愛遍歴」ですよね?自分の恋愛遍歴を話すのに男性なら、元カノの事以外、何を話したらいいと思いますか?お付き合いしたことがなければ、その経験しか話せないでしょうが、それなりに経験があるのだから、その話をするのが妥当でしょう。 >なぜ彼氏持ちのaちゃんには聞くのに、私には聞かなかったのでしょうか。 可能性として、aちゃんが好みだった、と質問者さんに山ほど聞いたら、話が続かなくなりそうと思った、というのが考えられますね。aちゃんは今お付き合いしているのですから、恋愛遍歴といっても今の話ができますから。 >好意を感じられるようなことが沢山あります。 それ、全部仕事のことだと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.4

それだけベラベラと元カノ達のことを話すなら、単純な性格の人かなと。aちゃんのことがタイプなのかなと思います。 あなたが脈が有るんじゃないかと思ってる内容は仕事だからと、元々の性格で説明がつくと思います。(褒めるのは仕事のテンションをあげさせる意味かもしれません。) 特別、脈が有るとは思いません。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.3

御質問にだけ。 >元カノに未練があるということですか? 多少はあるでしょう。 ただ、元カノの話を不快感なく聞いて貰えると思ってるのはイタイ。 >私には聞かなかったのでしょうか。 聞いてもネタが無さそうだと思ったからでしょう。 現在進行形のAちゃんなら、何らかのネタが有るのは確実ですから。 >aちゃんを恋愛対象としてみているからでしょうか。 いいえ、往々にして対象外の人との方が話しやすいもんです。 >私の勘違いなのでしょうか。 まぁ、好きなんだから仕方のない事なのですが・・・ 勘違いとまでは言いませんが、拡大解釈で期待値高すぎ、と感じます。 嫌いでは無いけど、行動を起こしてまで付き合いたいほどでもないところです。 マジで付き合いたいなら、焦らん事です。

noname#251692
noname#251692
回答No.2

元カノとか、元元カノの話は、「自分がある程度の恋愛経験がある」ということを、アピールしているのかもしれません。 aちゃんにばかり聞くのは、質問者さんに「嫉妬心」を抱かせているのかもしれません。 嫉妬して?いませんか? 好意を感じられるようなことがたくさんあるのであれば、自信を持って行きましょう! 今は焦らずに、徐々に相手の男性との距離を縮めて行けたら、良いですね。 LINEも良いですし、何より、バイトを続けているうちは、社員さんと直接会えるチャンスは、いくらでもあるわけですから。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1779/6803)
回答No.1

単刀直入に聞くことができないかもしれません。 彼氏持ちのaちゃんに聞くのは、間接的にあなたに質問している、 その反応を見ているのかもしれません。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 恋愛

    元カノのことなのですが、いまだに忘れるとこが出来ません正直キレイさっぱりに忘れたいです。新しい恋に踏み出せないのです。自分にとって元カノ初めての彼女でしたその影響もあってやはり特別な存在なのです、ですがいつまでも引きずっていられません自分は恋愛にたいするメンタルがとても弱いです、凄く悩んでいます復縁は考えていませんむしろ相手には彼氏がいます、ただ元カノことを忘れたいこんな、自分に助言を下さい、いい思い出にしたいです、そして恋愛に対してもっとメンタルが強くなりたいです

  • 恋愛相談

    質問です。 客観的に聞いて皆様 どう思われますか? 彼氏と付き合って1ヶ月目のころ、デートした店先でお互いに色々話していた際に彼氏から言われた一言について書かせて頂きます。 ご飯も食べ終わり、ゆっくり語ってた時に恋愛話になり今までで心底好きだと思えた人がいたと聞かされ、その場では普通に聞いてましたが帰ってから、今付き合ってる相手に言う?と悲しくなった記憶があります。 例えば付き合って1年経って話されるのと付き合い立てに言われるのと受け取り方が違うと思いますが、中々にデリカシーが無いと感じました。 また、私自身の性格に関して彼氏から指摘された時に婚約していた元カノがいたが浮気され破棄となった。 その元カノの性格とどことなく似ている為にお節介になって言ってしまう。とも話された事があります。 何ヶ月も前の出来事なので、だいぶ時が経ちましたが思い返す瞬間があります。 私も私で彼氏と付き合う前に元カレの話しをした事はありました。 ただそれは伝えるべき事があった場合でした。 見切りをつけるべきでしょうか。

  • 彼の過去の恋愛話を聞いてヤキモチを妬いてしまいます

    付き合って1か月ちょっとの同い年(20代)の彼氏がいます。 私はどちらかといえばおっとりした性格で口べたですが 彼氏はハキハキと話し、少しわんぱくで社交的な性格です。 前から友達関係で付き合ったわけではなく、共通の友達から知り合い付き合ったため 付き合う少し前の友達期間~現在にかけてお互いの過去などを話したりして知っていっています。 そのせいか、彼氏は元カノはこんな性格で結婚も考えられてなかった、 過去にこういう別れ方をして~と結構自分の過去の恋愛もせきららに話すタイプです。 本人も何でも知ってほしいし、○○だとなんでも話たくなってしまうと 付き合う前に言っており、元カノを褒めたり未練があるような話は一切ない感じなので そこは安心ですが、私としては過去は過去では・・というタイプで 自ら自分の過去の恋愛を話たりはしませんし、聞かれたら答えるというスタンスです。 なので彼は○○は過去の恋愛はどんな感じだったか等聞いてきたりするため 本当にお互いのことを知りたい、知って欲しくて言っている感じで 悪気はないかと思いますが、例えば夜の営みの話で 「どんな体位がすき?俺は・・・」という話になったとき あの話の元カノとこういう事してたのかなあ と頭をよぎるようになり 正直嫉妬心というかヤキモチ的な感情になってしまいます。 いまは付き合いたてて色々話をきいたりしているため もやっとした気持ちになっているだけでしょうか? 慣れればこの気持ちも消えるのかなと思いますが 過去の人は過去の人、と割り切れる方法はありますか・・・?

  • 恋愛相談、しますか?

    みなさんは、恋愛相談をしますか? 私は、これまで彼氏ができたことがない20代前半女です。 高校生の時とかは、友達に恋愛相談をしたりしていたのですが、 最近では一切できなくなりました。 「彼氏ができたことがない」ということが、 さすがにこの年になると恥ずかしくて、 なかなか相談することができないのです。 相談する流れで、「前の彼はどんなだった?」とか 質問されたら、「実は、付き合ったことないんだ・・・」と打ち明けざるを得ませんよね。 話は変わりますが、飲み会の席とかでも、恋バナになったりしますよね。 元彼がいるということを前提に話が進むのがイヤで仕方ないのです。 だから、飲み会も嫌いになってしまいました。 そんな感じで、とにかく最近は「恋愛」に関する話を友人間ではしていません。 しても、好きなタイプなど表面的な話程度でとどめています。 恋愛の話をしない友人を選んでいるというのもあります。 しかし、私のように恋愛の経験が少ない人物は 自分だけで考えているだけじゃ、ネガティブになるばかりなんです。 相談をしていたころは、すごくポジティブに考えられてよかった気がします。 一人で悶々と悩んでいるよりか、相談するほうが絶対良いと思うんです。 ただ、なんか、気が引けるというか・・・。 私、昔から彼氏がいそうとよく言われます。 周りから見れば、すごい恋愛経験豊富に見えるみたいで、 なのに一切過去の恋愛について語ろうとしないから、 かなりミステリアスに見えているかもしれません。 だからこそ、そのギャップというか、なんか相談相手の反応がイヤなんですよね。 以前、「レズ?」って言われたこともあって、若干トラウマで。 なんか、いろんな意味で悪循環にはまっているような気がします。 なんか質問の趣旨がわからなくなってきましたね。 みなさんのなかにも、このようなことを考えている方はいませんか? また、恋愛をしたら、誰かに相談しますか? 参考に意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    はじめまして。 22歳の男子大学生です。 私には最近好きな子ができました。 その娘とは趣味や考え方価値観などがとてもあっていて一緒にいると楽しくてしかたありません。 しかし、その娘には付き合って1年半の彼氏がいます。 その彼氏は前のバイト先の社員だそうです。 ただ最近彼氏が冷たいという話をしていてLINEで相談に乗っています。 正直、彼氏の話をされるのは心臓がえぐれるように辛いですが、彼女のために力になりたいと思うのと、彼女にいいところを見せたいという思いからLINEを続けています。 二人でデートにも二回ほど行きました。 前回のデートでは私のデートが今までしてきたどのデートよりも楽しく完璧だったとさえ言ってくれました。 しかし、LINEで話を聴くかぎり、最低な彼氏だがまだどこか好きなところがあるから付き合っているんだと、自分でもよく分かっていない感じで言われました。 よく私のことを優しい、安心すると言ってくれます。 ただそれが友達としてという意味に聞こえてなりません。 私とのLINEに至っても、彼女からの返信がまる一日なかったり、話を切り上げられたりと、直接会っている時とLINEで話す時の差がすごくてとまどっています。 客観的にみて私たちが恋愛に発展する可能性はあると感じますか? また、恋人になるためにどのようなことが必要であると思われますか? どうかよろしくお願いします。

  • 失恋した者同士の恋愛

    高2男子です。 僕は3ヶ月前に彼女に振られました。 その元カノには先日新しい彼氏ができました。 未練がなかったわけではなかったので辛かったですが、 元カノのことは諦め、前に進みたいと思ってます。 また僕には気になる子(A子)がいて A子もまた彼氏に振られ、 しかもその元彼にも新しい彼女ができました。 A子も未練があるという話を聞いていたので、 きっととても辛かったと思います。 僕とA子は同じような境遇なのです。 しかしそれだけではありません。 その僕の元カノの新しい彼氏というのがA子の元彼なのです。 僕はそのことを先日A子から聞きました。 A子とは色々相談したりされたりしていました。 A子のことは好きってわけではなく気になるってくらいです。 A子は僕のこと何も思ってないと思います。 ここで質問です。 このようなケースの場合、 僕とA子は恋愛に発展するのでしょうか? また、A子とはどのように関わっていけばよいでしょうか? また、このような恋愛は上手くいくのでしょうか? 長文すいませんでした! 答えてくれるとありがたいです。

  • 恋愛相談です。

    長文になりますが最後まで読んでいただけたら幸いです。 私はつい最近、9ヶ月間付き合った彼氏と別れました。 原因は元カノです。 私が子供すぎる性格で彼が不満を抱いていた時に偶然元カノと出会い、昔の話などをしたそうです。 そしてよりを戻したくなったそうです。 また彼が言うには一緒にいて楽しいのは私だけど、落ち着くのは元カノと言っていました。 その元カノとは1年ちょっと付き合っていてその間に何度も別れたそうです。 私と付き合っているときも「お前と別れたとしてもあいつと戻ることは絶対にない」と言っていました。 それなのに元カノともどりたいという彼がよくわかりません。 もちろん私にも悪いところはあります。 しかし、彼のことは初めて心から大切で大好きだと思えたし、この先この人以外はありえないと思っていたので ショックも相当なものでした。 その元カノも最近彼氏と別れたらしく、 私と元彼が付き合っていたときも彼氏がいるにも関わらず 元彼にちょくちょく連絡してきていました。 なのでふたりが戻るのは確実です。 ふたりがまたくっつき、幸せそうにしているのを考えるととても辛いです。 傷つけられたのに戻ってきてほしいと思っている自分と 彼の幸せを素直に願えない自分が大っきらいです。 どうしたら彼のことわすれることができますか。 同じ経験された方、そうでない方でもアドバイスいただけたら幸いです。 長々と申し訳ございません。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談になります。 私の自信の無さが問題かと感じてますが、 何か意見下さりましたら有難いです。 付き合って1年の彼氏がいて、 友達づたいに紹介されお付き合いしました。 彼氏をどう?と紹介してくれた彼氏の男友達とは今まで面識がありませんでしたが先日偶然会いました。 その男友達は結婚しています。 ご夫婦と私と彼氏とで立ち話をした時に奥さんがとても素敵な印象を受け柔らかい人当たりでした。 私は割と人見知りでクールに見られるので本当に真逆のタイプですし、彼氏も奥さんの事を良い人だといつも言ってます。 全員同い年で、ほぼ地元なため日頃から誘いが多く皆でご飯行こうか!等言われます。 ただ奥さんの話も周りから聞いた時に愛嬌を振りまくタイプだとか、女の人にはあまりよく思われないタイプだとか聞いた事があり多分男性受けがかなり良いんだと思います。 私は中々折れないので彼氏とはよく衝突しますが、奥さんみたいなタイプだったら彼氏は多分楽なんだろうなぁ、、、とか知らずの内に比較してしんどい時があります。 本当に未熟で幼稚だなと感じます。 どうすれば良いでしょう

  • 恋愛相談です。

    こんにちは。暇なときでも回答してくれたら嬉しいです。 私には好きな人がいます。私は18歳で彼は28歳です 同じ職場で働いていて、彼は責任者です。今までの恋愛とは違うなと自分で感じていて、恥ずかしい話しナンパしてきた人と付き合ってみたり、浮気をしてみたりと適当な恋愛ばかりでした。今まで私が付き合ってきた人はオラオラしてる人(ルーキーズに出てくるような人)でした。でもその彼はすごく落ち着いていてとにかく素敵な人です。クールで無口でそして優しさも、恩着せがましくないというか、とにかくさらっとしています。あといい匂いがします♪そんな彼と出会ってからは男と遊ぶのもやめて、一途に片想いしてます。その彼のおかげで、考えを改められたり大人になったなと実感してます。 ただそんな彼とどう距離を縮めていいか迷っています。クリスマスは仕事終わりに一緒に遊びに行きました。バレンタインも渡しに行って帰りに家に送ってもらいました。誕生日に手作りの料理を渡したら、今までで1番美味しかったとメールが来ました。 彼女はいないと思うんですが、元カノと別れたばかりです。彼が振ったので未練はないと思います。 面倒臭い人は嫌だとかしつこい人は嫌だとかそういうクールな人なのでどうしていいかわかりません。前に辞めた人〇〇さんの話しになって、「〇〇さん可愛いですよね」と私が言ったら、彼が「〇〇も可愛いよ」と私に言ってくれたり、お客さんに少し絡まれた?というか外に呼ばれた時に、一緒に入ってた友達が彼に言ったら、怒られたりしました。そういう時は俺を呼ばないとみたいに。でもやっぱり年齢差もあるし、相手には子供みたいに思われてますかね?距離を縮める方法はありますか?同じような経験のある人がいたら、アドバイスしてくれたら嬉しいです。言葉足らずな文章で申し訳ないです。お願いします。