• 締切済み

恋愛相談です。

20代女子です。 バイト先に恋愛感情とまではいかないけど、気になっている社員さんがいます。 先日、私とその社員さんと私と同い年の女の子(aちゃん)、3人で恋バナをしていました。 aちゃんは彼氏持ちで、私と社員さんはフリーです。 お互いの恋愛遍歴を話していたのですが、こちらが聞いてもいないのに 「元カノが」「元元カノが」と、昔付き合ってた人の話ばかりするのは、元カノに未練があるということですか? また、恋愛遍歴の話をしていた際に、 社員さんが「aちゃんはどんな人と付き合ってたの?」とaちゃんにだけ質問し、私にだけは質問してくれませんでした…。 なぜ彼氏持ちのaちゃんには聞くのに、私には聞かなかったのでしょうか。 aちゃんを恋愛対象としてみているからでしょうか。 社員さんは、私のことをことある事に褒めてくれたり、LINEも遅い時もありますが、早い時は返信がとても早く、懇切丁寧に返信してくれます。また、些細なことで「ごめんね」と謝ってきたり、よく目があったり、「何かわからないことがあったらいつでも聞いてね」と、好意を感じられるようなことが沢山あります。 私の勘違いなのでしょうか。

みんなの回答

• ennalyt
回答No.6

だって好きな女お昔の男の話なんて聞きたくなーいんだもん。 遊び人の男だったら平気なんだけど、真面目な男は自分だけの女でいて欲しいんだから。

• yaasan
回答No.5

>私の勘違いなのでしょうか。 はい、そうでしょうね。 >「元カノが」「元元カノが」と、昔付き合ってた人の話ばかりするのは、元カノに未練があるということですか? いやいや、何の話をしていたんですか?「恋愛遍歴」ですよね?自分の恋愛遍歴を話すのに男性なら、元カノの事以外、何を話したらいいと思いますか?お付き合いしたことがなければ、その経験しか話せないでしょうが、それなりに経験があるのだから、その話をするのが妥当でしょう。 >なぜ彼氏持ちのaちゃんには聞くのに、私には聞かなかったのでしょうか。 可能性として、aちゃんが好みだった、と質問者さんに山ほど聞いたら、話が続かなくなりそうと思った、というのが考えられますね。aちゃんは今お付き合いしているのですから、恋愛遍歴といっても今の話ができますから。 >好意を感じられるようなことが沢山あります。 それ、全部仕事のことだと思います。

• zabusakura
回答No.4

それだけベラベラと元カノ達のことを話すなら、単純な性格の人かなと。aちゃんのことがタイプなのかなと思います。 あなたが脈が有るんじゃないかと思ってる内容は仕事だからと、元々の性格で説明がつくと思います。(褒めるのは仕事のテンションをあげさせる意味かもしれません。) 特別、脈が有るとは思いません。

• Granpa1969
回答No.3

御質問にだけ。 >元カノに未練があるということですか? 多少はあるでしょう。 ただ、元カノの話を不快感なく聞いて貰えると思ってるのはイタイ。 >私には聞かなかったのでしょうか。 聞いてもネタが無さそうだと思ったからでしょう。 現在進行形のAちゃんなら、何らかのネタが有るのは確実ですから。 >aちゃんを恋愛対象としてみているからでしょうか。 いいえ、往々にして対象外の人との方が話しやすいもんです。 >私の勘違いなのでしょうか。 まぁ、好きなんだから仕方のない事なのですが・・・ 勘違いとまでは言いませんが、拡大解釈で期待値高すぎ、と感じます。 嫌いでは無いけど、行動を起こしてまで付き合いたいほどでもないところです。 マジで付き合いたいなら、焦らん事です。

noname#251692
noname#251692
回答No.2

元カノとか、元元カノの話は、「自分がある程度の恋愛経験がある」ということを、アピールしているのかもしれません。 aちゃんにばかり聞くのは、質問者さんに「嫉妬心」を抱かせているのかもしれません。 嫉妬して?いませんか? 好意を感じられるようなことがたくさんあるのであれば、自信を持って行きましょう! 今は焦らずに、徐々に相手の男性との距離を縮めて行けたら、良いですね。 LINEも良いですし、何より、バイトを続けているうちは、社員さんと直接会えるチャンスは、いくらでもあるわけですから。

• okvaio
回答No.1

単刀直入に聞くことができないかもしれません。 彼氏持ちのaちゃんに聞くのは、間接的にあなたに質問している、 その反応を見ているのかもしれません。