失恋者同士の恋愛の可能性と進め方について

このQ&Aのポイント
  • 高2男子が3ヶ月前に彼女に振られた経験あり。元カノが新しい彼氏を作った。
  • 気になる女性(A子)も彼氏に振られ、その元彼が僕の元カノの新しい彼氏だ。
  • 僕とA子は同じような境遇であり、相談しあっていたが、お互いに好意はない。この状況で恋愛に発展することができるのか、また関わり方はどのようにすればいいのかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋した者同士の恋愛

高2男子です。 僕は3ヶ月前に彼女に振られました。 その元カノには先日新しい彼氏ができました。 未練がなかったわけではなかったので辛かったですが、 元カノのことは諦め、前に進みたいと思ってます。 また僕には気になる子(A子)がいて A子もまた彼氏に振られ、 しかもその元彼にも新しい彼女ができました。 A子も未練があるという話を聞いていたので、 きっととても辛かったと思います。 僕とA子は同じような境遇なのです。 しかしそれだけではありません。 その僕の元カノの新しい彼氏というのがA子の元彼なのです。 僕はそのことを先日A子から聞きました。 A子とは色々相談したりされたりしていました。 A子のことは好きってわけではなく気になるってくらいです。 A子は僕のこと何も思ってないと思います。 ここで質問です。 このようなケースの場合、 僕とA子は恋愛に発展するのでしょうか? また、A子とはどのように関わっていけばよいでしょうか? また、このような恋愛は上手くいくのでしょうか? 長文すいませんでした! 答えてくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

まぁアリと言えばアリだけど・・・ 相当惹かれあって無いのならお勧めしません。 だって「負け犬同士傷を舐めあっている」と言われるだけですから。

その他の回答 (2)

回答No.3

君としてはうまく帳尻が合いそうだなと考えたんだろうね。振られたもの同士でもやっていけるんじゃないかとな? >僕とA子は恋愛に発展するのでしょうか? 残念ながら、未知数と言っておく。元カノとその元彼とはなんの関係性もないのだから。 >また、A子とはどのように関わっていけばよいでしょうか? その元カノとその元彼とはなんの関係もないのだから、自然に関わればいい。 >また、このような恋愛は上手くいくのでしょうか? これも未知数だな。それを知るのは神だけだよ。(私は宗教家ではないので誤解なきよう!)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

マニュアル好きなんでしょうか。 結果が保証されないと行動出来ない印象を受けましたが、それはなぜですか? 自分の希望を元に目的を設定して、そのために努力するのではいけませんか?

関連するQ&A

  • 職場恋愛で失恋

    2ヶ月ほど前、短期間でしたがお互いに真剣に交際していた職場の女性に振られてしまいました。 今は、その元カノは、私の後輩と付き合っているか遊びか分かりませんが仲が良いようで自宅の行き来を何度かしているようです。 そのことが分かってから私は、元カノに対して素っ気ない態度を職場でもとってしまっています。 そのことに関して先日、私(元カノ)のこと、最近、避けてない的なメールが来ました。 確かに、その通りなのですが「そんなことないよ。」と返信しました。 正直、元カノに未練たっぷりなので職場で会うのも辛く、その後輩にも会うのが辛いです。 まだ元カノも私が知らない男性と交際するなら耐えられるのですが…。 正直、情けないですが仕事にも集中、出来なくて困っています。 職場恋愛の失恋の癒し方は、どうしたら良いのでしょうか?

  • 失恋のあとの恋愛が怖い

    私は数ヶ月前に初めて付き合った彼氏に振られてしまいました。すごく落ち込んで辛い日々を過ごしていたのですが、最近気になる男性が現れました。 何度かふたりで会ったりしています。彼と一緒にいると落ち着くし、自然と彼のことを考えている自分がいます。 ですがやはり初めて付き合った元彼のこともまだ毎日思い出します。もちろんまた付き合いたいとかそういうことはありません。 でもその元彼に一方的に振られたことのせいか、恋愛をするのが怖くなっています。今よく会っている男性は私ともっと親しくなれたらいいと思うって言ってくれています。私もそういう気持ちがあります。ですが一歩踏みだすことが臆病になっています。また私がすごく好きになって、でもいつかまたその人が元彼のように私を捨てるんじゃないかとか考えてしまいます。もちろん別人ですしそうなるか分かりません。ですが、失恋を経験してほんとに辛くて苦しかったので、そうなることを考えてしまいます。恋愛経験も少ないですし、恋愛に関しては自分に自信もなくて・・ まだ付き合うとかそういう話はでていませんが、私が今恋愛に臆病になってること、怖がっていること、そういうことをその彼に正直に話したほうがいいと思いますか。それとも何も言わずに自然に任せることのがいいと思いますか。元彼がいて振られたことは知っていますが詳しくはその彼は知りません。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 正直者は馬鹿を見る!?

    質問させていただきます。 付き合って4ヶ月になる彼女のがいるのですが、付き合い当初から元カノの話を してしまい何度か喧嘩になってしまいました。 私のデリカシーのなかった事について謝罪し以後言わないように気を付けています。が、聞かれた時には当たり障りのないように答えますが すこしでも未練があるのではと感じさせると、かなりの勢いで怒ってきます。 このせいで未練があると思われ、優しい言葉を言っても元カノが浮かんでくるし、嬉しくないと言われます。 元カノとは別れてから番号も消し、一切コンタクトはとっていません。 自分の彼女に対する気持ちが伝わらないので辛いです。 お互い過去の恋愛話をしなくて済む方法ってありますか? また、同じような境遇から克服できたエピソードもあれば お願いします。

  • 恋愛の駆け引き

    恋愛においての駆け引きがよくわかりません。みなさんは元カレや元カノからメールがあった時はどんな態度にでますか?(自分はまだ未練がある場合)また元カレ元カノはどういう心境で連絡してくるのでしょうか?メールの内容は「もう寝たかな」など何でもないような事ですが・・・。相手が気になるような対応をしたいのですが。私が振られたので私から連絡するのは我慢しています。

  • 友達からの恋愛ってないのでしょうか。

    高2の女子です。 つい最近、好きな男子にLINEで告白しました。 返事は、「友達としては好きだけど、恋愛となるとごめん。」 と言われました。 その男子には前から他に好きな人がいるのは知っていました。 それでもわたしは好きだから諦めたくないです。 でもこのままその男子のことを好きでいても これからも友達としてしか思ってくれないような 気がしてなりません。 それにその告白以来、LINEでも会っても 話していません。 やっぱり距離を置くべきなのか、 それとも前みたいに話しかけたほうが いいのでしょうか? どういうふうに接したらいいかわかりません。 それにこういう状況からの恋愛に発展することってまずあるのでしょうか? なにかアドバイスとか経験談があれば お願いします!

  • 恋愛・・・変わるものですか?

    恋愛・・・変わるものですか? 元彼は俺様で自己中で、すぐ怒るしワガママだし、別れた後は何年か都合いい女みたいになってしまったけど、それでも本当に大好きでした。 自分でも、当時の自分は馬鹿だったと思うし、何があんなに好きだったのか今ではわからないし、元彼に似てる男性をみても「うわー絶対付き合いたくない・・・」「子供すぎて一緒にいたら疲れそう・・・」としか思えないし、昔の自分なら絶対好きになってたはずの男性になにも魅力を感じなくなってしまいました。 いま2年付き合っている彼氏がいるのですが、元彼とは違って、人として本当に優しくて、私のことも大事にしてくれるし、すぐ怒らないから安心できるし、対等に付き合うこともできて、本当に幸せです。 でも、結婚も考えているのに、彼氏のことが元彼より好きじゃない気がしてしまいます。 理由は、元彼からは大事にされなくても、酷いことをされても、泣かされても、それでも馬鹿みたいに大好きだったのに、もし今の彼氏が元彼と同じことをしたら絶対に許せないし、間違いなく別れると思うからです。 それって、本当に彼氏のことが好きってことなんだろうか?と思ってしまって・・・ なんていうか、昔みたいに恋愛にのめり込めません。 もちろん元彼に未練はないし、よりを戻したいとも思わないですが。元彼のことは、あんなに好きだったのに、いまの彼氏は、好きだけど、好き好きー!!!っていうよりは、一緒にいると落ち着くし、ホッとするって感じです。 歳をとると、好きになる人のタイプとか、恋愛の仕方とか、変わったりするのでしょうか?

  • 元カノや元カレ

    高校2年生、今の彼氏とは現在半年付き合ってます。 彼は元カノとは1年前に別れました。 でも未だに、元カノとわたしを比較してきます。基本的に、比べて私の方が上だとかそういうのなのですが、やはり元カノと比べられるのが辛いです。どうしたらいいのでしょうか。元カノとは3年?は付き合っていました。やはりわたしじゃこえられないのでしょうか。元カノと比較する男性の心境が知りたいです。 かくいう私も、元カレのことをどこかで気にしているように思えます。 私が別れたのは1年半前で、未練があったわけでもないです。でも元カノの好きだった歌手の曲を聴くと思い出してしまってつらいです。 ちなみに、彼と彼の元カノ、わたしの元カレ、わたしは同級生で関わりがあります。 まだ付き合って半年、お互いに元カレ元カノのことが忘れられないのは、そんなに珍しくもないことなんでしょうか。

  • 以前も質問させて頂いた者です。

    前回 http://okwave.jp/qa/q7638320.htmlで 質問させて頂いた者です。 ご回答いただいた方々ありがとうございました。 前回の回答が参考になりましたので、また質問させて もらえたらと思いました。 合わせてお読み頂けたらと思います。 今回もA子のことなのですが。 D男クンとの事で悩みが出来てしまったらしく、 彼女は現在、私の家にいます。 A子は先日の6日で26歳になりました。 (前に25歳と表記してしまいましたが;) 誕生日の日に、同居人の三人がお祝いしてくれて 朝までカラオケに行ったそうです。 そこで、C男とD男が結構な勢いで日本酒を飲んでて、 普段お酒にかなり強いD男も珍しく酔っていた様なのです。 もともとD男は、一年半前に別れた元カノをおそらく 今も引きずっていて。本人はそれを否定しますが、 元カノの話をした時の動揺っぷりから、同居人みんなと 私までもそう思っています。多分、強がりだと。 その元カノとは一年半前に別れ、三年以上付き合って 結婚の約束までして式場なども見学に行った仲で、 しかしD男が夢を叶えるために東京に進学することに 決めたとき、ついて行くことも待つことも出来ないと 別れを切り出されてしまったそうです。 もうその元カノには子どももいるそうで、戻ることは絶対に あり得ないと分かりつつ、人生で最愛の女性で、 彼女以上の人が今も現れないと何度か言ってるのを、 A子は聞いてるそうです。 又、A子にも実はそのような相手がいて。 五年前の恋人が、彼女の人生で最愛であり、この五年間、 その彼を越える人が現れることはなかったそうです。 お互いに同じぐらいの痛みや経験がある分、 分かち合える部分や励まし合う部分、2人にしか分かり得ない気持ちなどもあって、 その共通点がA子とD男の関係を本当に不思議なものにしてるのだろうと 私は思っています。 だからA子はD男はまだ元カノが好きなわけで、自分に何か感情を 持つことはあり得ないと思っているし、いわば戦友のような、 同志だと思っているようで、D男の前でも無防備でいるのだと思われます。 A子は五年前の恋愛から苦しみつつ新しく恋をして、 今回暴力をふるわれてしまった彼とは真剣に結婚まで考えただけに、 傷が深くて、別れるにしてもなかなか動けずにいるのが現状で。 A子が受けたショックがショックなだけに、周りも刺激しない様、 彼との関係に対して結論は急がせず、A子の気持ちの整理が 着くのを待とうとしています。 話が戻りますが。 D男がすごく珍しく酔っていたそうで、A子にやたら元カノの話をし、 お互いに頑張ろうと連呼され。 D男に「お前はもう家族だから、彼氏と別れてフリーになれ」 「もうこっち側の人間だから別れて帰っておいで」 「お前は俺の妹になれ!もう妹だ妹!」と 訳わからないことを散々言われたそうで。 さらにその後も手を繋がれたり、肩を組まれたり、 帰りのエレベーターでは抱きしめられたそうです。 今までなかったことなので珍しいなと思いつつ、 酔ってるからだろうとA子はそれら全部を気にせずに いたらしいのですが、帰宅してもなおも 「俺はお前が嫌いじゃないんだぞ」 「お前に嫌いって言われると傷つくんだ」 「俺はお前のことloveじゃないけどlikeだぞ」など ひたすら言われたそうで。 さらに寝るのに布団に入ると、布団の中で突然ぎゅっと手を握られ、 いくらなんでもさすがにびっくりしたけど、 朝になれば放すだろうとA子もそのまま握り返して眠ったそうです。 だけど目が覚めても手は握られてて、放すとまた握り返してくるので、 A子も「???」と思ったそうです。 その日はD男よりA子のが先に起きて出掛けて、 帰ってきたら、至っていつも通りのD男で、A子をからかったり いじったり絡んできたそうで、前夜のことをどこまでどう思ってるのか さすがのA子にも謎が残りました。 酔ってはいたけど、我を失うほどでは全然なかったと思うし、 C男を介抱しながら帰宅したのをありありと覚えているので 記憶がないわけでもないってことは、まずない。 だとしたら一晩中手を繋いでたのも、抱き締めたのも覚えてるはずで、 どうゆう感情でそうなったのか、ただ人恋しかっただけか、本人がゆう妹としてか、 はたまたまさか愛情か、さすかのA子も多少モヤモヤしたけどD男がそこに 一切触れないのでまさか聞いたりは出来ないでいました。 そんなモヤモヤしたまま、11日に東京湾の花火大会にD男とA子の後輩の女の子と 三人で出掛けたそうで。 B子とC男カップルは別の友人宅へ外泊中でした。 道中、A子が無意識にモヤモヤしてるせいか、D男の気分や機嫌だったのか ちょいちょいギスギスしそうな雰囲気になりそうになり、D男の自分への当たりが なんとなくキツいような気がしてて、A子は何でかD男にめずらしく 気を使い過ぎて、クタクタになっちゃったそうなんです。 花火はどうにか楽しく見れたそうなんですが、三人で居酒屋で飲んで、 家に戻っ三次会をしてた時に、ひょんな事から会話の流れで、 D男がA子に恋愛感情を持つ可能性があるかどうかのやりとりになり、 D男に 「お前に恋愛感情を持つことは絶対にない」と言い切られ、 A子もモヤモヤを抱えたままのもあり、 「なんで絶対だなんて言い切れるの?!」 「なんでと言われても有り得ないから」 「100%絶対!?」 「100%絶対に、お前だけはない」 「1000%この先もないって言い切れる!?」 「絶対にないって言えるよ」 とゆう、言い合いになったそうで。 この言葉でA子の中で、謎だったモノが一気に 不信にかわってしまったようで、花火大会の道中で 気を使い過ぎてクタクタになったのも合い余って D男と居るのがたまらず居たたまれなくなり、 昨日から家にどうしても足が向かないと言って、 うちに来ているのです。 さらにその誕生日の一晩以来、D男がA子と同じ布団に 寝なくなっちゃったらしいのです。 同居人の主のB子は自分が留守の間にA子が帰って来なくなったので 心配していて、ちゃんとD男と話してごらん? A子が気を使いすぎてるだけで、取り越し苦労では? と言っているのですが、A子はD男と話すのがおっくうらしく、 D男から帰ってこないの?と連絡が来てても返信もしてないみたいです。 A子は、自分の気持ちも整理出来てないのに なにを話したら良いか分からないし、自分からなんて D男に何を言えば良いのか分からないと 言っています。D男に自分をどう思ってるかとかなんて 間違っても聞きたくないし、1000%好きになることは ないなら、なんで手を握られたのかとかも、今さらもう 聞けない気がするって。 D男の性格を考えると、A子が帰って来ないのは 自分のせいだとはきっと思ってないし、自分がA子に 言ったことがこんなに彼女に不信を与えてるとも 多分思ってないと思います。 今回のD男の本心はわからないですが、今まではよく冗談で 言ったことがA子には通じず、重くとらえられてしまって、 A子の取り越し苦労だったことも何度かあるので、 もし今回も冗談でゆっていたら、まさかそれでA子が 帰宅出来ずにいるとは思ってないと思います…。 さすがに今回は、D男の行動や発言が一体どれがどうなのか 私にも分からず、うまく助言してあげられず、 不甲斐なく思っています。 D男がA子に触れた理由って、感情が溢れ出したものじゃ ないのでしょうか? もしそうなら、なんで恋愛に発展することはないなんて 言ったんでしょうか…。 みなさんは、この話を見てどう思いますか?? 長文にお付き合い頂き、感謝いたします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 元カノへの未練ってありますか?

    男性は過去の恋愛を個別フォルダ、女性は上書き更新 というのを聞いたことがあります。 さて、一般論としてお聞きしたいのですが 男性の皆さんは元カノへの未練って、ありますか? 振った振られた関係なく。 私の元カレで今までの恋愛は全部自分から終わりにしてきた、という人がいました。 でも、それぞれに未練があるようで、 付き合う前はよく元カレの元カノとの恋愛について話していました(笑) 質問はまず (1)振った振られた関係なく元カノに未練を感じることはあるのか (2)未練を感じるときはどんな時でしょうか もしよければたくさんの方のご意見をお伺いしたいです。