失恋者同士の恋愛の可能性と進め方について

このQ&Aのポイント
  • 高2男子が3ヶ月前に彼女に振られた経験あり。元カノが新しい彼氏を作った。
  • 気になる女性(A子)も彼氏に振られ、その元彼が僕の元カノの新しい彼氏だ。
  • 僕とA子は同じような境遇であり、相談しあっていたが、お互いに好意はない。この状況で恋愛に発展することができるのか、また関わり方はどのようにすればいいのかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋した者同士の恋愛

高2男子です。 僕は3ヶ月前に彼女に振られました。 その元カノには先日新しい彼氏ができました。 未練がなかったわけではなかったので辛かったですが、 元カノのことは諦め、前に進みたいと思ってます。 また僕には気になる子(A子)がいて A子もまた彼氏に振られ、 しかもその元彼にも新しい彼女ができました。 A子も未練があるという話を聞いていたので、 きっととても辛かったと思います。 僕とA子は同じような境遇なのです。 しかしそれだけではありません。 その僕の元カノの新しい彼氏というのがA子の元彼なのです。 僕はそのことを先日A子から聞きました。 A子とは色々相談したりされたりしていました。 A子のことは好きってわけではなく気になるってくらいです。 A子は僕のこと何も思ってないと思います。 ここで質問です。 このようなケースの場合、 僕とA子は恋愛に発展するのでしょうか? また、A子とはどのように関わっていけばよいでしょうか? また、このような恋愛は上手くいくのでしょうか? 長文すいませんでした! 答えてくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black1971
回答No.1

まぁアリと言えばアリだけど・・・ 相当惹かれあって無いのならお勧めしません。 だって「負け犬同士傷を舐めあっている」と言われるだけですから。

その他の回答 (2)

回答No.3

君としてはうまく帳尻が合いそうだなと考えたんだろうね。振られたもの同士でもやっていけるんじゃないかとな? >僕とA子は恋愛に発展するのでしょうか? 残念ながら、未知数と言っておく。元カノとその元彼とはなんの関係性もないのだから。 >また、A子とはどのように関わっていけばよいでしょうか? その元カノとその元彼とはなんの関係もないのだから、自然に関わればいい。 >また、このような恋愛は上手くいくのでしょうか? これも未知数だな。それを知るのは神だけだよ。(私は宗教家ではないので誤解なきよう!)

• kamikami30
回答No.2

マニュアル好きなんでしょうか。 結果が保証されないと行動出来ない印象を受けましたが、それはなぜですか? 自分の希望を元に目的を設定して、そのために努力するのではいけませんか?