• ベストアンサー
  • 困ってます

友達からの恋愛ってないのでしょうか。

高2の女子です。 つい最近、好きな男子にLINEで告白しました。 返事は、「友達としては好きだけど、恋愛となるとごめん。」 と言われました。 その男子には前から他に好きな人がいるのは知っていました。 それでもわたしは好きだから諦めたくないです。 でもこのままその男子のことを好きでいても これからも友達としてしか思ってくれないような 気がしてなりません。 それにその告白以来、LINEでも会っても 話していません。 やっぱり距離を置くべきなのか、 それとも前みたいに話しかけたほうが いいのでしょうか? どういうふうに接したらいいかわかりません。 それにこういう状況からの恋愛に発展することってまずあるのでしょうか? なにかアドバイスとか経験談があれば お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.10

男子高校生です。 発展することはあると思います。 でも、ぼくが思うのは、告白したことで気まずく(会話が減る等)なってしまうと、発展以前に友達としての関係すら崩れてしまうのではないでしょうかということです。 まずはいつも通り接するのがいいとぼくは思いますよ。 あ、でも、質問者様が精神的にツラい場合は、距離をとったり他の恋を探すのも一つの手段かもしれません。 質問者様にとって最善の結果になるよう応援しています。 少し長くなりすいません。

質問者からのお礼

アドバイスなどありがとうございます! 今は気まづくならないようにいつも通り話しています! 振られたからといって、チャンスがないわけじゃないと思うので また今まで通り仲良く頑張ります!

その他の回答 (8)

• 回答No.9
  • goozozo

見守りながら長く友達でいると いろいろ見えたりして付き合ってみようかとなるかもしれませんね。

• 回答No.8

ない事は無いが、可能性は低い。アタックしまくれば気になってくるって可能性もあるけど、人によるね。

• 回答No.7

熱が下がったら君もなにも思わなくなるよ

• 回答No.6
noname#196270

女性って友達から恋愛って出来る様ですが 男性って無理みたいですね。 友達は友達のままにしか思えないみたいです。 たまに友達から付き合ったり結婚したり・・・ とかありますが、そういうのって実は男性側は 最初から女性として見ていた様ですよ。

• 回答No.5

友達からの恋愛はあると思いますよ。 頑張ってください。

• 回答No.4
  • rain773

友達関係から恋愛に発展することはありますが、今すぐには難しいと思います。あなたが今まで通りに接することが出来るであれば話しかけた方が良いと思いますが、精神的にきついなら少し距離を置いたほうが良いと思います。

• 回答No.3

他に気になる子が入るなら、いまは厳しいですね。 友達との関係を保ちつつ、いずれチャンスが来たときにした方が賢明かもしれません

• 回答No.2
  • oyuto01

人生永遠じゃないですしましてや恋愛も永遠ではないのです。略奪愛のようなことはあまりお勧めしませんが、友達関係から愛が熟すことを待ってみては。応援しています。