年賀はがきの給紙の問題とは?対策方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EP-803Aの年賀はがき(インクジェット用)の印刷で、用紙の供給がうまくいかない問題が発生しています。
  • 給紙用のローラーが滑ってしまい、用紙を供給できない状況です。
  • この問題の対策方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

年賀はがきの給紙の問題

EP-803Aですが 年賀はがき(インクジェット用)の印刷で、用紙の供給がうまくいきません。 給紙用のローラーが滑って、用紙を供給できないようなのですが対策方法は?

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

給紙を制限より少なく置くのは?(20枚程度)

sato1958
質問者

お礼

ありがとうございました。 それも試してはいたのですが、だめでした。 乾燥していて尚且つはがきが滑りやすいからかと思ってます。 加湿してやってみます

• unagi-pie
回答No.1

>給紙用のローラーが滑って が間違いないなら用紙の粉(用紙から出た紙繊維)が付着してるのでしょう。 絵筆とかハケで払いつつ掃除機で吸い取るとか、濡れ雑巾でぬぐうなどすれば 改善しますよたぶん。

sato1958
質問者

お礼

ありがとうございます。 部屋が乾燥しすぎているようなので加湿してやってみます。