- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの葉書つまり)
プリンターの葉書つまり問題!解決方法は?
このQ&Aのポイント
- EP-803Aを使用している際に、年賀状の印刷中に「紙つまり又は用紙がなくなっている」というメッセージが表示され、印刷物が出てこない場合の解決方法を教えてください。
- マニュアルに従って点検を行いましたが、紙(葉書)が見つからず、印刷物が詰まっている可能性があります。
- どのような対処方法があるか、アドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
1枚も減っていないでしょう。 >「紙つまりまたは用紙がなくなっている」 については、文字通り ・プリンタ内部で紙が詰まった ・トレイの用紙がなくなった のほかにもうひとつ、 ・「トレイからの給紙に失敗した」 時にも表示されます。 そもそも印刷作業に入れなかった状態、です。 紙詰まりのときの対処でプリンタ内部の確認をしても、 どこにも用紙が見当たらない場合はまずこれが該当します。 用意したはがきのトータルの枚数を確認すると、 用紙トレイに残ったはがきは1枚も減ってないのではないですか? 給紙に失敗するのは、 ・よく(トランプを切るみたいに)裁いてからセットしていない →静電気の影響で張り付いてる ・枚数をぎゅうぎゅうに詰めすぎて、プリンタが用紙を引き出せない ・左右のガイドをキツキツにして、プリンタが用紙を引き出せない などが考えられます。 よくはがきを裁いてから、プリンタにゆったりセットしてみてください。
その他の回答 (1)
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2247/4135)
回答No.1
プリンターの仕様に記載されていませんか。 郵便事業株式会社製の一般的なはがき、年賀状は良いと思います。 > 注6に記載されている項目に該当するか、しないか、メーカーに問合せするしかないと思います。 仕様概要 機種名 EP-803A/AW 用紙 ハガキ(注6) http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/ep803a.htm
お礼
お礼が遅くなって申し訳ありません。お礼したつもりだったのですが、できていませんでした。ご説明いただいたように1枚も送られていませんでした。年賀状をセットする位置が良くなかったようでした。おかげさまで印刷終了しました。助かりました。