- ベストアンサー
EP708Aハガキ印刷ができない
- プリンター設定や印刷設定は確認済みであり、ハガキ以外の印刷やコピーは問題なくできている。しかし、年賀状裏面の印刷ができない現象が発生している。
- 印刷状況を確認すると、印刷はされているように見えるが、実際には印刷されていない。
- 先月までは問題なく印刷できていたため、何が原因で印刷できなくなったのか不明である。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
用紙をセットした際に プリンターの操作パネルで指定する用紙種類ですが、 ホーム / 印刷用紙をセットする / 印刷できる用紙とセット枚数 / 用紙種類の一覧 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-708a_series/useg/ja/GUID-00089A5B-23D6-4D59-A53E-C053A8AAAB3B.htm にある設定組み合わせにするのですが、 「ハガキインクジェット」という用紙設定はないようです。 郵便局で売られているのは ・普通紙 ・インクジェット紙 ・インクジェット写真用 の3種類で、それぞれ添付画像のように設定します。 文脈上、インクジェット紙を使われていると思いますので、 いま一度、確認してみてください。 また、ドライバーやファームウェア(本体の制御プログラム)が ともに最新であるかも、合わせて確認を。 Windowsの場合 Epson Web Installer(統合インストーラー) https://www.epson.jp/dl_soft/readme/22428.htm を用いて、既存ドライバーの削除と、最新版ソフトを導入し、 Epson Software Updaterが最後に起動してくるので、 ドライバーとファームウェアが検出される 「必須のアップデート」はすべて適用し、 E-PhotoやPrintCDなどのソフト類が検出される 「おすすめのアップデート」は必要に応じて適用してください。 これで改めて、インクジェット紙ハガキの通信面の場合は、 プリンターにセットした際、 プリンター本体では「郵便IJハガキ」 ドライバー(ソフト)では「郵便ハガキ(インクジェット紙)」 を指定してみてください。
お礼
お礼が遅くなりすみません。早速のご返答ありがとうございました。