• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

年賀状印刷

パソコン pc-GN186JFAF プリンター EW-M752T 年賀状ソフト 筆王 表面は印刷可能 年賀状裏面印刷するも印刷中と出て、エプソン印刷状態でエラーになっています。 年賀状の裏面印刷の設定を教えてください。 裏面は横印刷  用紙サイズ ハガキ         用紙種類インクジェット          ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3566/5031)

https://okwave.jp/qa/q9840791.html の補足でしょうか? >pc-GN186JFAF Windows10ということでしょうか? 正しくEW-M752Tの初期設定を済ませていますか Epson Software Updaterを起動させて、 「必須のアップデート」に検出されたものはすべて適用していますか? >年賀状ソフト 筆王 筆王のバージョンはいくつですか? バージョンの中でも更新アップデータを適用していますか? https://www.sourcenext.com/support/fude/up/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=47&PID=1310-9308 HDDの空き容量は十分ありますか、裏面はどの様なデザインになっているか分かりませんが もし4GBだと容量不足になるのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (999/4017)

プリンタードライバーのインストールミスが原因です。 1)現在のプリンタードライバーとプリンター関連のソフトを全て削除 2)PCとプリンターの電源を切る 3)PCだけ電源を入れる 4)プリンタードライバーをインストール 「プリンターの電源を入れてください」とか「プリンターを接続してください」の様なメッセージが出たらプリンターの電源を入れる これを実行してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

年賀状の表面は印刷できていましたし、その他の印刷は出来ていましたので、ご回答の 内容ではなかったです。最終的には年賀状ソフトを買い替えて印刷するとすぐ出来ました。年賀状ソフトが2002年モデルでプリンターが新しいので上手く印刷できる場合と、出来ない場合があるようです。 ご回答ありがとうございました。