- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハガキ印刷)
ハガキ印刷での問題について
このQ&Aのポイント
- ハガキの印刷において、アプリとプリンターの用紙設定を一致させると印刷できない問題が発生しています。
- 印刷プレビューは表示されますが、実際の印刷はできません。
- バグの可能性もありますが、EP-708Aのプリンターを使用している場合に限られる問題です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.1
OSの記載がありませんが、Windowsということであれば。 年末期に、EP-708Aと最新のドライバーの組み合わせて、 「郵便ハガキ(インクジェット紙)」で使用をすると、 印刷ジョブは生成され、プリンターも一瞬動作するが、 ジョブがすぐに消滅して印刷されない、という事案が ここのQ&A掲示板でも10数件寄せられていて、 同等品質の「EPSON スーパーファイン紙」で代替することを提示していましたが、 インクジェット写真用(ドライバーでは郵便光沢ハガキを選択)にもあるようですね。 ほぼ相当の設定となる、「EPSON 写真用紙ライト」で回避するか、 いったん、EP-708Aの電源を切って、 コントロールパネル→プログラムと機能 から ・EPSON Scan ・EPSON EP-708A プリンターアンインストール をアンインストールして、パソコンを再起動した後、 EP-708A Series ソフトウェアパッケージ(Windows版) https://www.epson.jp/dl_soft/readme/22429.htm を使って、EP-708A「リリース当時のドライバー」を導入することで いったん回避させたのち、 最新ドライバーによる修正を待つのがよろしいかと思います。