• 締切済み
  • 困ってます

ハガキ印刷

ハガキの印刷の用紙設定において、アプリ側とプリンター側の両方を「郵便光沢ハガキ」、または「郵便ハガキ(インクジェット紙)」に一致させて印刷すると、印刷プレビユーの表示が表示されますが印刷されません。単に両方を「郵便ハガキ」に設定すると印刷できますが・・・。バグでしょうか? プリンターはEP-708Aです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • papis

OSの記載がありませんが、Windowsということであれば。 年末期に、EP-708Aと最新のドライバーの組み合わせて、 「郵便ハガキ(インクジェット紙)」で使用をすると、 印刷ジョブは生成され、プリンターも一瞬動作するが、 ジョブがすぐに消滅して印刷されない、という事案が ここのQ&A掲示板でも10数件寄せられていて、 同等品質の「EPSON スーパーファイン紙」で代替することを提示していましたが、 インクジェット写真用(ドライバーでは郵便光沢ハガキを選択)にもあるようですね。 ほぼ相当の設定となる、「EPSON 写真用紙ライト」で回避するか、 いったん、EP-708Aの電源を切って、 コントロールパネル→プログラムと機能 から ・EPSON Scan ・EPSON EP-708A プリンターアンインストール をアンインストールして、パソコンを再起動した後、 EP-708A Series ソフトウェアパッケージ(Windows版) https://www.epson.jp/dl_soft/readme/22429.htm を使って、EP-708A「リリース当時のドライバー」を導入することで いったん回避させたのち、 最新ドライバーによる修正を待つのがよろしいかと思います。