- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はがき印刷の用紙設定の仕方)
はがき印刷の用紙設定の仕方
このQ&Aのポイント
- EP710Aを使用してます。用紙設定で、はがき設定登録をしたが、ちゃんとハガキに印刷できません。
- 用紙登録の情報の画面では、ハガキ、郵便ハガキ(J)となってます。
- 用紙登録の仕方が間違ってるのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ソフトによって設定の流れが異なりますので プリンターの問題ではなくソフトの問題と考えた方が良いように思います パソコンからはパソコンにインストールしたプリンタードライバーの設定 プリンター本体にセットした情報は複合機単体として利用する場合になります パソコンのソフトから印刷する場合は ソフトの設定とは別にプリンターの設定も必要とする場合があり ソフトから制御できない場合はOSのデバイスとプリンターからプリンター設定でも指定が必要な場合があります
その他の回答 (2)
- papis
- ベストアンサー率70% (3621/5127)
回答No.2
質問者様の隣で操作や動作の状況を見ていたわけではないので、 >ちゃんとハガキに印刷できません。 これだけですと、質問文から、 質問者様が期待した「ちゃんと」と、 実際に動作した結果の「ギャップ」を把握することが出来ませんので、 もう少し「ちゃんとハガキに印刷出来ません」と判断するに至った背景や、 根拠について共有頂いた方がよろしいかと思います。 ・印刷結果の品質が悪い ・そもそも動作しない ・○○というエラーが出る など、「印刷出来ない」にも色々ありますので。
質問者
お礼
ありがとうございました。パソコンの設定が間違ってました。無事に印刷できました。
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1002/4032)
回答No.1
ちゃんとドライバー類をインストールしましたか?
質問者
お礼
早々のお返事ありがとうございました。パソコンの設定が間違ってました。無事に印刷できました。
質問者
補足
早々のお返事ありがとうございます。 昨年はハガキ印刷はできてました。もう一度設定を見直してみます。
お礼
ありがとうございます。パソコンの設定が違ってたようです。分かりやすいご回答ありがとうございました。無事印刷できました。