パソコンからハガキサイズで印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンからインデックスの印刷をしようと思い、ハガキ用紙をセットしたにも関わらず、印刷設定を変更してもA4用紙を要求される問題に遭遇しました。
  • EPSON製品のプリンターを使用している場合、インデックスの印刷時にハガキ用紙を使用する方法を教えてください。
  • 用紙設定をハガキに変更するだけではなく、プリンターアプリケーションでも用紙設定を変更する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

用紙設定について

パソコンからインデックスの印刷をしようと思い下のトレイのハガキのところに用紙をセットして、パソコンの印刷画面の用紙設定もハガキに変え、プリンターの用紙設定もハガキに変更したのに印刷しようとするもA4の用紙を下トレイにセットしてくださいとでます。どうすれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

別機種では状況により同様の表示がありましたね。 広い意味での用紙が合っていない、ということと推定します。 手差しでは不可でしたか?

• papis
回答No.1

いくつか考えられます ・プリンタードライバーの「給紙方法」の指定が 明示的に下トレイのままになっている(通常は自動給紙選択) ・プリンタードライバーの拡大機能が有効になっていて、はがき→A4への拡大設定が効いたままになっている などがまず想起される状態でしょうか。 EP-90xAあたりのパネルのようですが、 もう少し機種やOSの情報を添えていただいた方が良いでしょう。

na8677
質問者

補足

回答ありがとうございます。 とても助かります。 EP-904aを使っています。 上記↑の提案していただいた2つはどうやって確認したら良いのでしょうか。