• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハガキ印刷出来ない

EP-879AB ハガキを送ってくれないので印刷出来なく、ローラーの跡みたいなのがついて、毎回用紙を補充してくださいと出る ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis

>ハガキを送ってくれない 使っているはがきはどんなはがきですか? 印刷屋さんに頼んだ写真入りハガキだと、貼り合わせになっていて、 厚みの関係で手差し給紙でもNGの場合があります。 日本郵便の年賀はがき、インクジェット紙はがき、インクジェット写真用にて 症状が出ているのであれば、 ・用紙をさばいていないため静電気や紙粉の影響で給紙ミスになっている ・(過年度の利用で)給紙ローラーに紙粉が付いて滑ってしまい給紙ミスになっている ということが考えられます。 前者はセットの前に、よくさばくこと、 後者は給紙ローラーを固く絞った布で拭いて紙粉を落とす 後者については下記を参照して清掃してください ホーム / プリンターのメンテナンス / 用紙経路をクリーニングする / 用紙経路をクリーニングする(正しく給紙されないとき) https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-879a_series/useg/ja/GUID-61A5538A-7696-47FF-AD5E-37828AEEF402.htm

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ts0472

ハガキの厚さによっては 用紙種類をハガキにしていても上手く引き込めない場合があります フォトなど写真用 ハガキより厚い用紙種類に変更して試してみて下さい