• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハガキ印刷ができないできない

EP-881AWですが、上トレイにはがきを入れ、印刷すると給紙されずエラーにしまいます。ローラーの清掃もしましたが、だめです。トレイを一旦引き出してみると、印刷されていないハガキが排出トレイ(ちょうどローラーの上のあたり)にありました。なにか用方法はあるでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はがきは少し厚めになっています 使用年数が経つとローラが劣化して 紙送りができなくなる可能性が有ります 我が家では この場合 手差しで印刷しています もし 手差しで印刷ができるのなら 面倒ですが 試してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼 回答ありがとうございます。手差しもしくは下トレイは普通に使えるのでそちらを使います。 (昔からエプソン ユーザーですが、どの機種の時もハガキ印刷に悩まされてします。エプソンもハガキレベルの厚さに対応できる仕様して貰いたいものですね)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=B8i-Hmc4F1s ここを参考にして下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そのハガキを取り出して一旦、電源を落として再度、印刷してみては? それでも引っかかるようならローラー部品が劣化している可能性があります。 家庭用のプリンタなら安値で売ってますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!