EP-881AWでハガキ印刷ができない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • EP-881AWで上トレイにハガキを入れて印刷すると、給紙エラーが発生する問題が発生しています。
  • ローラーの清掃を行っても改善しない場合、トレイを引き出してみると、印刷されていないハガキが排出トレイにあることが確認されました。
  • 対処法としては、トレイを引き出した後にハガキをきちんとセットし、トレイをゆっくりと押し込むことで正常に印刷できる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハガキ印刷ができないできない

EP-881AWですが、上トレイにはがきを入れ、印刷すると給紙されずエラーにしまいます。ローラーの清掃もしましたが、だめです。トレイを一旦引き出してみると、印刷されていないハガキが排出トレイ(ちょうどローラーの上のあたり)にありました。なにか用方法はあるでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarou1916
回答No.2

はがきは少し厚めになっています 使用年数が経つとローラが劣化して 紙送りができなくなる可能性が有ります 我が家では この場合 手差しで印刷しています もし 手差しで印刷ができるのなら 面倒ですが 試してください

GGGMMMT
質問者

お礼

お礼 回答ありがとうございます。手差しもしくは下トレイは普通に使えるのでそちらを使います。 (昔からエプソン ユーザーですが、どの機種の時もハガキ印刷に悩まされてします。エプソンもハガキレベルの厚さに対応できる仕様して貰いたいものですね)

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=B8i-Hmc4F1s ここを参考にして下さい

回答No.1

そのハガキを取り出して一旦、電源を落として再度、印刷してみては? それでも引っかかるようならローラー部品が劣化している可能性があります。 家庭用のプリンタなら安値で売ってますよ