• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EP-708A ハガキIJ設定だと印刷出来ない

  • 質問No.9693179
  • 閲覧数126
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 33% (1/3)

EP-708A ハガキインクジェット設定だと印刷できない。ハガキだと印刷出来る。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (1743/2431)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
11月に公開された最新ドライバーにおいて、
インクジェット紙ハガキで印刷できないバグがあるようです。

すでにここのOKWave掲示板でも複数の相談が寄せられていますが、
時期的にドライバーの修正が間に合うと思えないので、
インクジェット紙ハガキに相当するスーパーファイン紙の設定で
とりあえず年賀状は済ませたほうが良いでしょう。
https://okwave.jp/qa/q9692942.html
を参考に。
お礼コメント
kenzis2000

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございました。無事に印刷出来ました。インクの販売メールは頻繁に来るのに肝心な事は云って来ないですね。
投稿日時:2019/12/24 09:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も同じ現象で2日間悩まされました。
この投稿を見てドライバーの問題だと確信しダウンロードフォルダーにあった一つ前のドライバー「EP708A_x64_80501JA.exe」をインストール出来たのでその状態でプリントすると無線ではすごく時間がかかりエラーが出ましたがUSBケーブルで直接繋いで設定するとインクジェット用紙の葉書に印刷することが出来ました。
一度ダウンロードフォルダーにドライバーが無いか確認してみてはどうでしょうか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/0)

私も同じ現象が起きましたのでEPSONサポートに確認したところ、
プリンタドライバの不具合だそうです。
この時期にやってくれますね……。

現時点(2019.12.23)でEPSON側に解決策は無く、
用紙の種類をハガキインクジェットに近い
「EPSON スーパーファイン紙」にして印刷することを推奨しているようです。

余談ですが、よりによって年賀状のシーズンに、
このような致命的なトラブルを認識しているにもかかわらず
一切アナウンスせず放置する対応には、企業としての良識を疑います。

解決の一助となりましたら幸いです。