• ベストアンサー
  • 困ってます

厚手のハガキ印刷に向いているプリンターは?

こんにちわ。 今、会社内でハガキの宛名印刷をやっています。 しかし、今回使うハガキが厚手のものであるためか、 印刷がうまくいきません。(印刷が擦れたようになる) 今後も名刺の印刷や何かで厚手の用紙を取り扱う必要もあると思うので新しいプリンタの購入を考えています。 そこで、厚手の用紙に柔軟に対応できるインクジェットプリンタでお勧めの品はないでしょうか? 現在は、Epson PM-880Cを使っています。 CD-R印刷も可能なプリンタだと、厚手の用紙も印刷できるのかな? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2739
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#4958
noname#4958

はがき程度の厚さならほとんどのプリンターで対応できます。プリンタについている厚さを切り替えるレバー又はダイヤルで厚い紙用に設定すればOKです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局、印刷がかすれる原因は、用紙の厚さではなく、 その紙質でした。 noname#4958さんが書かれているように、 厚さを調整するレバーは動かしていたもので・・・ おかげでメーカーにヘッドのクリーニングを頼むこととなりました。 今回はありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Epson PM-880Cでは厚手のハガキ程度なら#1さんのおっしゃる通りレバーを厚い紙用に設定すれば印刷できると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局、印刷がかすれる原因は、用紙の厚さではなく、 その紙質でした。 メーカーにヘッドのクリーニングを頼むことになってしまいました。 今回はありがとうございました。