mezarannsuのプロフィール

@mezarannsu mezarannsu
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/27
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県栃木県
  • 友達からの恋愛ってないのでしょうか。

    高2の女子です。 つい最近、好きな男子にLINEで告白しました。 返事は、「友達としては好きだけど、恋愛となるとごめん。」 と言われました。 その男子には前から他に好きな人がいるのは知っていました。 それでもわたしは好きだから諦めたくないです。 でもこのままその男子のことを好きでいても これからも友達としてしか思ってくれないような 気がしてなりません。 それにその告白以来、LINEでも会っても 話していません。 やっぱり距離を置くべきなのか、 それとも前みたいに話しかけたほうが いいのでしょうか? どういうふうに接したらいいかわかりません。 それにこういう状況からの恋愛に発展することってまずあるのでしょうか? なにかアドバイスとか経験談があれば お願いします!

  • 脈ありかなしか?

    お世話になります。20代女です。 *以下、経緯を説明していますので、長文です。申し訳ありません。 大学時代に仲の良かったグループのうちの一人である男友達と、ここ数か月二人で出かけることが何度かあり、今さら・・・という感じですが、私は彼を異性として意識するようになりました。 もう何年も、お互いの性別を意識しないような気の置けない友人だったこともあり、向こうがどう思っているのか図りかねていたのですが、誘ってくるのはいつも、雰囲気のいいレストランだったりバーだったり、「誰がどう見てもデート」というような場所ばかりでした。「行きたい場所があるんだけど男一人じゃ行きづらいから付き合って」と連絡が来て、「俺が行きたいって言ったんだから」と言ってお金も払ってくれる(私はいつも、申し訳ないと思って、半分は出そうとするのですが、、、いいから!と押し切られてしまいます)感じです。本当にそうなのか、向こうも私と付き合いたいと思って誘ってくれているのか、スタンスを図りかね、彼は「今は彼女はいらないんだよね」ということも言っていたので、少し混乱していました。 それでもある時、流れで私から「付き合ってみる?」というようなことを冗談まじりに言ったことがあるのですが、「えー・・・?」とそのまま笑って流されてしまいました。その後、連絡も来なくなったので、私は「振られたんだな」と解釈し、そっとしておこうと思っていたのですが。 先日のクリスマスに、「コンサートのチケットが手に入ったから」と、また連絡が来て、二人でそのままコンサート→ディナーに行きました。帰り道では、「寒いから」と、自分の手袋もはめてくれました。それでも、手をつないだりするわけではなく、人ごみでも袖をつかんでひっぱるだけで、何かそれ以上のことはありません。私も、一度振られているので、もう一度アクションを起こすのはしつこいかな・・と思い、自分から手をつなごうとしたりはしませんでした。 でも、「付き合ってみる?」と、冗談でも言ったあとのクリスマスの誘いだったので、また少し気になり始めてしまいました。以上のような経緯で、うやむやなまま白黒はっきりつけられていないのですが、彼の気持ちとしてはどう考えているのでしょうか。私は彼が好きですが、彼も(付き合いたいという意味で)私を好きでいてくれているのか確信が持てず、モヤモヤしています。 とりとめなくなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合ってない女子と食事

    高校生男子です。今度、付き合ってはいない女子と食事に行く約束をしました。 そこで、ちょっと迷っていることがあります。 ご飯をランチとして食べるか、晩御飯として食べる かなんです…。 ご意見下さい!