• 締切済み

恋愛相談です。

こんにちは。暇なときでも回答してくれたら嬉しいです。 私には好きな人がいます。私は18歳で彼は28歳です 同じ職場で働いていて、彼は責任者です。今までの恋愛とは違うなと自分で感じていて、恥ずかしい話しナンパしてきた人と付き合ってみたり、浮気をしてみたりと適当な恋愛ばかりでした。今まで私が付き合ってきた人はオラオラしてる人(ルーキーズに出てくるような人)でした。でもその彼はすごく落ち着いていてとにかく素敵な人です。クールで無口でそして優しさも、恩着せがましくないというか、とにかくさらっとしています。あといい匂いがします♪そんな彼と出会ってからは男と遊ぶのもやめて、一途に片想いしてます。その彼のおかげで、考えを改められたり大人になったなと実感してます。 ただそんな彼とどう距離を縮めていいか迷っています。クリスマスは仕事終わりに一緒に遊びに行きました。バレンタインも渡しに行って帰りに家に送ってもらいました。誕生日に手作りの料理を渡したら、今までで1番美味しかったとメールが来ました。 彼女はいないと思うんですが、元カノと別れたばかりです。彼が振ったので未練はないと思います。 面倒臭い人は嫌だとかしつこい人は嫌だとかそういうクールな人なのでどうしていいかわかりません。前に辞めた人〇〇さんの話しになって、「〇〇さん可愛いですよね」と私が言ったら、彼が「〇〇も可愛いよ」と私に言ってくれたり、お客さんに少し絡まれた?というか外に呼ばれた時に、一緒に入ってた友達が彼に言ったら、怒られたりしました。そういう時は俺を呼ばないとみたいに。でもやっぱり年齢差もあるし、相手には子供みたいに思われてますかね?距離を縮める方法はありますか?同じような経験のある人がいたら、アドバイスしてくれたら嬉しいです。言葉足らずな文章で申し訳ないです。お願いします。

みんなの回答

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

10歳の年齢差は気にする必要はないですよ。 今まで知っていた男性にない魅力を感じているのでしょうね。 これまで通りにタイミングをみてアプローチするだけです。 仕事の帰りにお茶やご飯に誘って、二人でいられる時間を増やしましょう。 そうするうちに恋愛話も出てくるでしょう? そのときに告白とかではなく、「私のことをどう思っていますか?」というように軽く聞いてみたら? 彼もあなたの好意に気がついているはずですよ。 頑張ってね。

yuipchan
質問者

お礼

優しいアドバイスありがとうございます! 誘うと断られてしまうかなとか色々考えてしまいます。 多分こういうウジウジした所が駄目なんじゃないかなとか思ったりして・・・。 無理にではなく ゆっくりとゆっくりと 縮めていけたらと思います。

noname#160567
noname#160567
回答No.1

私は16歳上の女性と付き合ったことのある男です。 まず、覚えておいた方がいいのは、恋愛の仕方に歳は関係ありません。落ち着きも、無口も、性格に依存します。 それと、距離は時間がたてば勝手に縮まります。無理に縮めると言うことは自分から相手のプライベートを探る必要が出てきます。 これらは、いずれ少しずつ教えてくれたり、聞く機会が出来たりします。 子供と言うより、一人の人間として恥ずかしくないように、彼氏様と付き合うことが出来ればいいと思います。 例えば、「シートベルトは必ずする」とか、「約束は守る」とか……。 それと最後に、文はあまり詰めて書くと読みにくいです。ある程度の隙間を保つことで相手に読む気を与えてあげてください。

yuipchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 文章を詰め込みすぎで、確かに読みにくかったですね。気を付けます。 あと私の文章が言葉足らずで、その彼には片想いしてて、彼氏ではないんですよ でも人として 恥ずかしくない行動 これから気をつけます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 恋愛相談です。

    20代女子です。 バイト先に恋愛感情とまではいかないけど、気になっている社員さんがいます。 先日、私とその社員さんと私と同い年の女の子(aちゃん)、3人で恋バナをしていました。 aちゃんは彼氏持ちで、私と社員さんはフリーです。 お互いの恋愛遍歴を話していたのですが、こちらが聞いてもいないのに 「元カノが」「元元カノが」と、昔付き合ってた人の話ばかりするのは、元カノに未練があるということですか? また、恋愛遍歴の話をしていた際に、 社員さんが「aちゃんはどんな人と付き合ってたの?」とaちゃんにだけ質問し、私にだけは質問してくれませんでした…。 なぜ彼氏持ちのaちゃんには聞くのに、私には聞かなかったのでしょうか。 aちゃんを恋愛対象としてみているからでしょうか。 社員さんは、私のことをことある事に褒めてくれたり、LINEも遅い時もありますが、早い時は返信がとても早く、懇切丁寧に返信してくれます。また、些細なことで「ごめんね」と謝ってきたり、よく目があったり、「何かわからないことがあったらいつでも聞いてね」と、好意を感じられるようなことが沢山あります。 私の勘違いなのでしょうか。

  • 恋愛相談 学生

    高1女子です。 もともと恋愛相談などに のってもらったのがきっかけで仲良くなった男子がいます。 同じクラスではあったのですが、話すようになったりし出したのは去年の11月ごろからです。 二人だけで遊びに行ったりするのは 5、6回していて、冬休みに 江ノ島に行った時は 私が腕を組んでみたら そのまま何も言わず歩いてくれました。 でも実は彼は恋愛に全く興味がなく、今まで好きな人が出来たのは幼稚園の時だけで、それ以外は仲の良い女の子に告白されても、友達だからなんとも思わないなあといってしまう感じなのです。 私はそのことも知っていたし その時点で私は告白する勇気もなく 友達以上恋人未満のこのままの関係でいいやと思ってしまいました。 でもそれから彼のことを更に好きになってしまって、自分を一番に思ってほしいという気持ちが強くなりました。それから、女友達が多い彼にヤキモチを焼いてしまって変な対応を取ってしまったり、どうも距離感が掴めなくなってしまいました。 ラインもすぐ既読無視されたり、 前までは毎日ラインしていたのがパタリと来なくなったり バレンタインデーに想いを伝えようと思って手作りのお菓子とマグカップをあげたのですが、それが本命か義理かは口でハッキリ伝えておらず、更に彼を困惑させてしまったのではないかな、、、と今も悩んでいます。 バレンタインデーから、彼の態度が少し冷たくなったような気がして、、、、 ちなみにいつもは友達として 普通の会話を交わしたり、一緒に教室を移動したりはしています。 もう恋愛的な関係に戻ることは出来ないのかな~と毎日考えてしまって辛いです。 この恋はどうしたら良いのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 元彼or元カノに恋愛相談するのって悪いこと?

    友達が「元彼に恋愛相談する女は最低」と言っていました。 そこでふと疑問に思ったのでアンケートを取らせてください。 1.元彼or元カノに恋愛相談することをどう思いますか?(ただし、現在お互い未練は無く、お互い今付き合っている人もいない状態とします) 2.その理由も教えてください。 ご協力お願いします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 皆さんは元カレさん、元カノさんと遊びますか? 私は今まで別れた人とは会うことはなかったし、復縁も経験がないです。 が、最近、半年前に別れた彼とメールしたり、食事に行ったりしています。 先日いっしょに食事をした時は 「今度映画行こうよ。」 なんて言われました。 暇つぶしなのでしょうか? 次の彼女ができたら、終わる関係ですか? ここから復縁は有り得ますか? 半年たって少し忘れることができたとは言え、 とても素敵な人で、嫌いになって別れたわけではないので、 このまま会い続けているとまた恋愛感情が芽生えそうです。 皆さんの経験が聞きたいです。

  • 相手の気持ちがわからない、恋愛相談

    高校生の女子です。 昨年の10月頃から仲良くなり始めた クラスの男子との恋愛に関してです。 彼とは私が元彼と別れる時 相談に乗ってもらっていて 仲良くなりました。 しかし彼は本人曰く全く恋愛感情というものがないらしく、 今まで女子に告白されたりしたこともあるそうですが何も返事しなかったそうです。 そんな彼のことが好きになってしまったのですが、私の方から誘って、クリスマスに二人で遊んだり、初詣に二人で行ったりした時に少し腕を組んだりしました。 初めの方は遊びは私から誘うことが多かったのですが、年明けは彼から少し誘ってくれるようにもなって一緒に遊んだりしました。 でもそのまま学校が始まり、彼とLINEなどの連絡を取り合うことが前よりも少なくなってしまい、少しだけ距離が生まれてしまいました。 そしてバレンタインの時 私は手作りのカップケーキと マグカップを彼にプレゼントしました。 しかしお返しは、私と彼と共通で仲の良い女友達と全く同じキーホルダーでした。 今の状況の私と彼は友達としては普通に話す関係です。 でもLINEも彼からほとんど来ないし 一緒に遊ぼうと誘っても 遠回しに断られてしまいました。 もう私のことを嫌いになってしまったと考えて諦めた方が良いのでしょうか。

  • 男性の方へ、恋愛相談です。

    恋愛相談です。主に男性の方に相談です。 私(大学一年)はいまバイト先に大学三年生で二個上の好きな人がいます。 その方ととても話すのが楽しくて、もっと一緒にいたいなって思うようになり ました。先日バイト先でお客様にナンパされたことをメールで言うと、「それは男の俺でもきもいわー^^;。でもまぁ、○○(私の苗字)さんかわいいからもてますな(´ー`)」ていう返信をいただきました。 嬉しすぎて浮かれてたんですが、今日私はバイトで意識してしまって無口になってしまいました…。 その人はバスケずっとしててスポーツマンでありますが、面倒くさいことは嫌いでマイペースです。男友達とよく飲みに行ってるらしく、合コンは嫌いなようです。 ここで男性に質問です。 すきでもなんでもない奴に「かわいい」なんて言えちゃうもんなんですか?また、私は少しでも、望みがあると思いますか??。゜(゜^ェ^゜)゜。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 長文ですが最後まで読んでいただけると幸いです。 私→学生 彼女→フリーターです。 1年半ほどお付き合いした彼女から、 好きかわからなくなってしまった、人として好きだけど恋人としてとなるとわからない と告げられました。 理由を聞いたら、彼女がフリーターで自分の将来の事が不安になり恋愛と両立する事が厳しいみたいです。 そのため、話し合いをし距離を置こうとなりました。 ですが、彼女は離れても月に一度は会いたいとのことでしたので会う事にはなっています。 他に気になる人は一切出来てないみたいです。嘘をつくような人ではないのでそこは大丈夫だと思います。 今は距離を置いているのですが、距離を置くと決定するまでの流れで、 好きだけど両立できないと言われる →別れようとしたら好きって気持ちはあるから距離を置きたいと言われる →距離を置く際の話し合いを進めていたら好きかわからないと言われる →それから、数日一緒に過ごしていると好きみたいと言われる →距離を置いて5日目で好きじゃないと言われる 今は相手も自分の事で精一杯だと思うので、私と向き合う事は厳しいと思います。ですが、彼女から好きって気持ちはあるから今は距離を置きたいと言われたのに言ってる事がコロコロ変わりすぎてキツイです。 もう、彼女とやり直す事は不可能に近い状態だとおもいますか? まだ、私には振り回されても好きという感情はあるので彼女が落ち着いたらまた好きになってもらうように努力はしたいと思います。 好きか分からなくなったけど、また元に戻れた体験談などをお聞かせください。 長文を読んでいただきありがとうごさいます。 様々な回答をお待ちしています。

  • 恋愛相談

    最近の元カノの言動 27歳男です。3ヶ月ほど前に1年ほど付き合った職場の先輩(29歳)とお別れしました。理由はあちらに好きな人ができたためです。 正直すごいショックで3日ほど仕事休んで寝込むくらいだったのですが、同期や友人に励まされ今では普通に勤務できるくらいに戻りました。 仕事上元カノは視界に入ってきますが、なるべく関わらず喋らないように行動してました。 ところが最近、あちらから話しかけてくることが多くなりました。その場で無視なんてできないので話には答えますが、内容が結婚相談所に行こうか迷ってるや結婚できるのかなぁなど元彼にするようなものだと到底思えません。 別の人から話を聞くと、どうやら他に好きになった人とあまりうまくいかなかったそうです。 今度また飲み行こうよと誘われ、しぶしぶ予定が合えばと答えました。 正直別れてまだ3ヶ月で、未練がないといえば嘘になります。それほど好きだったので。この人以外にも素敵な人はいると思いながらまた前みたいに付き合いたいと思ってる自分もいて悩んでます。 経験豊富な方々、アドバイスをください。

  • 恋愛相談です

    こんばんは 大学生の男です 女の子ってもし今まで友達としてみていた人から恋愛感情を持たれていたと知ったら、距離を置いてしまいますか? また、距離を置かれてしまったら、もう今まで以上に近づくのは無理ですか? いったん引いたほうがいいですよね… よろしくお願いします