• 締切済み

恋愛相談です。

こんにちは。暇なときでも回答してくれたら嬉しいです。 私には好きな人がいます。私は18歳で彼は28歳です 同じ職場で働いていて、彼は責任者です。今までの恋愛とは違うなと自分で感じていて、恥ずかしい話しナンパしてきた人と付き合ってみたり、浮気をしてみたりと適当な恋愛ばかりでした。今まで私が付き合ってきた人はオラオラしてる人(ルーキーズに出てくるような人)でした。でもその彼はすごく落ち着いていてとにかく素敵な人です。クールで無口でそして優しさも、恩着せがましくないというか、とにかくさらっとしています。あといい匂いがします♪そんな彼と出会ってからは男と遊ぶのもやめて、一途に片想いしてます。その彼のおかげで、考えを改められたり大人になったなと実感してます。 ただそんな彼とどう距離を縮めていいか迷っています。クリスマスは仕事終わりに一緒に遊びに行きました。バレンタインも渡しに行って帰りに家に送ってもらいました。誕生日に手作りの料理を渡したら、今までで1番美味しかったとメールが来ました。 彼女はいないと思うんですが、元カノと別れたばかりです。彼が振ったので未練はないと思います。 面倒臭い人は嫌だとかしつこい人は嫌だとかそういうクールな人なのでどうしていいかわかりません。前に辞めた人〇〇さんの話しになって、「〇〇さん可愛いですよね」と私が言ったら、彼が「〇〇も可愛いよ」と私に言ってくれたり、お客さんに少し絡まれた?というか外に呼ばれた時に、一緒に入ってた友達が彼に言ったら、怒られたりしました。そういう時は俺を呼ばないとみたいに。でもやっぱり年齢差もあるし、相手には子供みたいに思われてますかね?距離を縮める方法はありますか?同じような経験のある人がいたら、アドバイスしてくれたら嬉しいです。言葉足らずな文章で申し訳ないです。お願いします。

みんなの回答

• mmykh
回答No.2

10歳の年齢差は気にする必要はないですよ。 今まで知っていた男性にない魅力を感じているのでしょうね。 これまで通りにタイミングをみてアプローチするだけです。 仕事の帰りにお茶やご飯に誘って、二人でいられる時間を増やしましょう。 そうするうちに恋愛話も出てくるでしょう? そのときに告白とかではなく、「私のことをどう思っていますか?」というように軽く聞いてみたら? 彼もあなたの好意に気がついているはずですよ。 頑張ってね。

yuipchan
質問者

お礼

優しいアドバイスありがとうございます! 誘うと断られてしまうかなとか色々考えてしまいます。 多分こういうウジウジした所が駄目なんじゃないかなとか思ったりして・・・。 無理にではなく ゆっくりとゆっくりと 縮めていけたらと思います。

noname#160567
noname#160567
回答No.1

私は16歳上の女性と付き合ったことのある男です。 まず、覚えておいた方がいいのは、恋愛の仕方に歳は関係ありません。落ち着きも、無口も、性格に依存します。 それと、距離は時間がたてば勝手に縮まります。無理に縮めると言うことは自分から相手のプライベートを探る必要が出てきます。 これらは、いずれ少しずつ教えてくれたり、聞く機会が出来たりします。 子供と言うより、一人の人間として恥ずかしくないように、彼氏様と付き合うことが出来ればいいと思います。 例えば、「シートベルトは必ずする」とか、「約束は守る」とか……。 それと最後に、文はあまり詰めて書くと読みにくいです。ある程度の隙間を保つことで相手に読む気を与えてあげてください。

yuipchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 文章を詰め込みすぎで、確かに読みにくかったですね。気を付けます。 あと私の文章が言葉足らずで、その彼には片想いしてて、彼氏ではないんですよ でも人として 恥ずかしくない行動 これから気をつけます。