• 締切済み

恋愛相談です。

恋愛相談です。 長文ですが最後まで読んでいただけると幸いです。 私→学生 彼女→フリーターです。 1年半ほどお付き合いした彼女から、 好きかわからなくなってしまった、人として好きだけど恋人としてとなるとわからない と告げられました。 理由を聞いたら、彼女がフリーターで自分の将来の事が不安になり恋愛と両立する事が厳しいみたいです。 そのため、話し合いをし距離を置こうとなりました。 ですが、彼女は離れても月に一度は会いたいとのことでしたので会う事にはなっています。 他に気になる人は一切出来てないみたいです。嘘をつくような人ではないのでそこは大丈夫だと思います。 今は距離を置いているのですが、距離を置くと決定するまでの流れで、 好きだけど両立できないと言われる →別れようとしたら好きって気持ちはあるから距離を置きたいと言われる →距離を置く際の話し合いを進めていたら好きかわからないと言われる →それから、数日一緒に過ごしていると好きみたいと言われる →距離を置いて5日目で好きじゃないと言われる 今は相手も自分の事で精一杯だと思うので、私と向き合う事は厳しいと思います。ですが、彼女から好きって気持ちはあるから今は距離を置きたいと言われたのに言ってる事がコロコロ変わりすぎてキツイです。 もう、彼女とやり直す事は不可能に近い状態だとおもいますか? まだ、私には振り回されても好きという感情はあるので彼女が落ち着いたらまた好きになってもらうように努力はしたいと思います。 好きか分からなくなったけど、また元に戻れた体験談などをお聞かせください。 長文を読んでいただきありがとうごさいます。 様々な回答をお待ちしています。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.4

復縁したいなら、 彼女に選ばせてあげる事。 今の彼女は、 自分より先に(大きく)相手(貴方)を感じると・・・ もう自分自身の(小さい)気持ちに自信が無くなり、 且つ違和感を感じて考える作業自体を止めてしまう。 そんな状態なんだよ。 自分の将来への不安。 貴方への好きの中身への不安。 不安の両立なんて絶対したくない。 不安は少なければ、少ない方が良い。 自分の将来の不安は、 自分自身で抱えていける不安。 でも、 相手(貴方)への好きに対する不安は、 自分だけが抱えていても何も生み出さない。 むしろ、 今の中途半端な自分として抱えた「まま」過ごすと・・・ 余計に気持ちの中身を精査出来ない。 精査する為には、メリハリが必要だ。 一旦今までとは違うスタンスを取って、 その間に自分自身の気持ちを再確認したい。 でも、 メリハリである以上、 ただ離れている「だけ」でも分からない。 離れた後は、 再び寄る事もセットで、 初めて自分の気持ちが見える。 今の彼女は、 少し貴方との関係自体から距離を置きたいんだよ。 そして自分自身の変化(の有無)を見守りたい。 コロコロ言っている事が変わるのは・・・ 自分の中の不安の比重がどこに(どのように)掛かるのか? それを自分自身でコントロール出来ていないから。 ただ、 不安(不安定)な彼女にとって、 話し合いをするにしても必死になっている貴方の姿。 それは基本的に扱い難い。 どっちつかずの状態の彼女。 その状態では、 別れるという極端な世界も直ぐには選べない。 でも、 別れは直ぐに選べないけれど、 少し時間を置けば戻れる(何とかなる、変わる) そんな確からしさも現時点では分からない。 分からない世界に対しても、 出来れば目途が欲しいのが貴方の本音でしょ? 貴方は、 別れ(距離置き)の受け手側だから。 貴方側には、 彼女への気持ちの変化って無いから。 恋愛的に好きは変わっていないから。 そんな貴方から感じる、 恋愛的な好きのままで待とうとする雰囲気。 それにも彼女は、 少し気圧されてしまっている。 (まだ)恋愛的復活を期待されている・・・ そう感じると、 自分に自信が無い彼女は無理だ(好きじゃない) 極端な言葉を発して貴方を弾き、 そして自分を守るんだよ。 それ位、 今の彼女は揺れているんだと思う。 揺れている所に手を伸ばすと・・・ 余計に彼女の揺れが増えたり、ブレたりする。 だったら、 揺れている彼女には貴方の方から積極的には触れない。 貴方はまだ、 揺れの後の着地を信じている。 だからこそ、 目先に揺れに囚われ過ぎずに、 長い目で見ていくしかない。 コロコロ変わり過ぎてキツい。 それも分かるけれど、 揺れている以上コロコロするんだよ。 どれ「が」彼女か?では無くて、 どれ「も」彼女なんだよ。 貴方は今、 彼女が離れて良く不安を感じている。 だからこそ、 どれ「も」彼女とは思えない(思いたくない) プラスの彼女は欲しいけれど、 マイナスの彼女は要らない(怖い) そういう感覚がある。 その分、 コロコロに「ココロ」が振り廻されてしまう。 今の彼女も彼女のそのもの。 簡単な事では無いけれど、 不安定な彼女の姿も貴方は受け止めてあげる。 そして、 今彼女が欲しい距離を与えてあげる事。 大切にしてみて☆

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

ホルモンかも。あとドキドキ感があまり無いのかも最近。エッチはふつーにしてますか?してれば何も恐れる事は無く、むしろ広い心で彼女を泳がせてあげて下さい、その方が器が大きいと思われます。二股するような子じゃ無いと思いますから、別の彼氏が欲しいと言うモチベーションでも無いと思います。 エッチしてないなら、或いは拒否られるなら、ちょっと問題アリです。その場合は遅かれ早かれ別れる事になると思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

好きになってもらう努力はしない方が 好きになってくれると思います。笑 単に寂しいだけだと思います。 あれこれ気持ち変わるなら、別れて次の相手を見つけると 言って距離を取るべきかと思います。 追えば離れ、引けば追われるって感じだと思います。 好きでもそうやって振り回されるのは、嫌いだから 別れようと話してみたら良いと思います。 それで別れるなら、そこまで相手に気持ちはないし いくらあなたが努力しても、無駄でしょう。 他にとられても良いなら、好きではないし 他に取られたくないなら、好きだと思いますけどね。

回答No.1

まず貴方が学生で収入その他、不安な気持ちが距離を置く一番の原因でしょう。最終的にやはり安定した暮らし(金、地位)に目を見張るようです また そこまで優柔不断な彼女では こんご苦労すること間違いありません おっ駆けるのは やめて そっとしておきましょう。社会人になったら 今の 自分の情けなさも わかることでしょう。つぎの出会いに期待されることを 祈ります。女って思い直しの利かない人が大半だと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 長文ですが読んでいただけると幸いです。 前回も似たような質問をしたのですが説明不足でしたので再度補足して質問をさせて下さい。 私→大学2年生 彼女→フリーター 1年半付き合っている同い年の彼女がいます。 9月上旬に、彼女から別れを告げられました。 理由は、彼女自身がフリーターなので自分の将来が心配で恋愛と両立する事が考えられなくなってしまったそうです。 他に気になる人は絶対にいないみたいです。 別れを告げられたその日は、考え直してほしいの一点張りでしたが彼女の為と思い数日後に別れを受け入れる事にしましました。 彼女は、別れても好きという気持ちはまだあるので月に一度会って話したりしたいと言われました。彼女が両立できるようになったら、また復縁したいとも言われていたのでお互い今は別れて頑張ろうとなっています。 ですが、今まで半同棲みたいな感じでしたので9月中は今まで通り生活していき、10月から別れて距離を置く予定でした。 その9月中に、多少揉め事があり彼女は好きかわからないというようになってしまいました。揉め事が終わると好きと言われ、少し揉めると好きじゃないと言われたり彼女が不安定でした。そのような彼女の心境の時に私も対立してしまった事は情けないです…。 仲直りをしお互い好きだけど頑張ろうとなっていたので、10月から距離を置き始めたのですか5日後に荷物を取りに行ったら好きじゃないと言われました。 またかという感じでしたが、振り回されるのはこれ以上キツイです。 今週の日曜日にご飯に行く約束をしているのですが、その時にもう別れ続けていつか復縁したいと言う約束を断ろうと思います。 まだ、私は好きですが諦めに近いです。 好きという気持ちがあるのなら、彼女の状況をしっかりと受け止め待つべきだと思いますか? 長文を読んでいただきありがとうございます。 前回解答してくれた方々もありがとうございます。 様々な意見をお待ちしております。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 付き合って1年半の彼女といま現在上手くいっていません。 彼女は今、恋愛も自分の将来的の事でも不安定な状態みたいですので両立することは難しそうです。 そのため、話し合った結果別れずに距離を置こうとなったのですがその選択が正しかったのかもわかりません。 私はまだ好きなので前みたいに仲良くやっていけたらというのが本心なのですが、お互い若いのでそこまでこだわらなくてもいいのかなとも思っています。 もう私自身も彼女の気持ちに振り回されるのがキツイので別れを告げようと思います。その選択は正しいのでしょうか? まだ、好きという気持ちもあるなら相手と距離を取り続けていつか彼女に向き合う余裕ができるまで待つ方がいいのでしょうか? もうわけがわからなくなり過ぎてどうしていいかわかりません… 解答者様が私の立場ならどうするのかご意見をお聞かせください。

  • 恋愛相談お願いします

    長文ですが恋愛相談お願いします 今、自分には好きな人がいます 友達以上恋人未満と言っていいと思います ですが、その子には遠距離の彼氏がいて つい最近彼氏とは別れました 彼氏とは半年以上会ってなく連絡も来なくなり もう付き合ってるかどうかもわからないくらいだったらしいです だから俺とも二人だけで会えたんでしょうが しかし、いざ別れるとやはり悲しいみたいで 別れたその日に会いに行ったんですが いつもは明るい彼女も涙を流しました 明るい話でもしようと会いに行ったんですが 「本当に彼氏のことが好きだった」というような話を 聞いてあげることしか出来ませんでした 正直、別れたその日 彼氏と別れる数時間前なんですが 彼女と凄くいい雰囲気になり このまま付き合えるんじゃないかと思えるくらいでした しかし、彼女は別れたあと「しばらく恋愛はいいや」と言い 俺に対する気持ちもよくわからなくなったと言いました 自分も経験があるので気持ちはよくわかります しかし、今までの関係が全てリセットされたような気がして…凄く不安です 彼女は「今まで通り遊んでね。むしろ今までより気兼ねなく遊べるでしょ」と言ってくれていますし 正直、自分にとってチャンスなのでそのつもりではいますが 今の彼女にグイグイいっても迷惑なんじゃないかと思い悩んでいます しかし、彼女は男友達が多くて一歩引いてると 他の男のもとに行ってしまうのではないかと不安になります どうすればいいんでしょうか? 何か助言や思うことががあればお願いします。 自分の言いたいことが上手くまとまらずすみませんm(_ _)m

  • 恋愛相談

    男性心理が分かりません。 アプリで出会った男性です。その男性は本当に丁寧で信頼できる人で優しいし話しやすいし気も合うし似てるところも多くてよく質問もしてくれるし、いつもご飯食べに行った時には支払いもしようとしたらしてくれてもっと仲良くなりたいとか次もまた会いたいとか言ってきて、私が恋愛奥手なのは知ってるので色々気遣ってくれたりもします。私が行きたいところに俺は行きたいっていつも言ってくれて自分の事より私の事優先してくれます。誕生日も覚えてくれてたり、お互い本当に仲良くて信頼した人にしか自分の事は話さないタイプでそこも似ていて、それは普通に嬉しんですけど本当に好きって気持ちあるのか分からないです。私の性格なんですけど、色々考えすぎるし神経質なのでそうゆう性格出るんですけどちょっと不安はあります。 絶対に遊びではないのでそこは信頼できるのですが、相手の気持ちがよく分からないです。聞いてみるのはアリですか? 24歳の女で、今は短い時間ですがフリーターしてます。フリーターする前は正社員だったのですが体調崩したりして辞めて今はフリーターで、彼はそこも理解してくれてるし特に何も言ってこないです。

  • 変わった恋愛相談

    変わった恋愛相談 学生の頃から友達以上恋人未満な関係を持っている男性がいます。学校を卒業する頃に出会い、その時は少しだけ恋人のような関係だったのですが、そのまま遠距離恋愛になってしまったので、本気で付き合うというよりは会えば恋人のような中途半端な感じで月日が過ぎてしまいました。といっても、そのままずっと彼を想い続けていたというわけでもなく、他に恋愛したりお付き合いしたりした人も居ました。彼自身は自分が結婚を決意するまでは真剣に誰とも付き合う気はないと言っており、本当に深い付き合いをしている彼女は今でも居ないようです。 今年になり、彼が仕事の関係で同じ地域に引っ越してきました。今までとは違う関係が何となく2人の間にはあるものの、彼の結婚に対する意志はまだ強くないようで、あと5年は自由に色々な人に会ったり、旅行したりしたいと言っています。 そんななかで、ある人と出会いました。彼女は私の仕事のことから恋愛のこと、生活のことまでとても理解があり、彼女の存在が日々とても大きくなっていくのを自分の中で感じていました。そんな彼女から私の事が好きだと告白を受けました。今まで彼女の事を恋愛対象としてそんなに意識したことはなかったのですが、今は彼女から受ける愛情が私にはとても大きく心を揺さぶられています。好きだっていつも言われてると何となくその気になってくるものなのかもしれません。 今の自分にはこれが恋なのか、それともただ単に彼から得られない愛情を彼女から受ける事で満たされているだけなのか良く分からなくなっています。相手が女性だからということに対してこだわりはなく、これが男性だったとしても自分は同じような感じで悩むのではないかと思っています。今まで女性と付き合った事はありませんが、そこまで性別にこだわるほうではないようです。 自分を見失いつつある私に意見を下さい。宜しくお願いします。

  • *恋愛相談*

    長文( ̄▽ ̄) 私は距離を置いてる彼がいます。 彼と距離を置いて18日経ちました。 彼に1度想いを伝えましたが… “ごめん。今は無理。” とはっきり言われました… 確かに前の事は許されることじゃないと思います。 【前の事がわからなかったら前の質問を見てください。】 私は。前の事を反省して… やり直したいという気持ちはそりゃあるけど… 私は彼に無理に気持ちを押し付けようとはしません。 本当に自分が、 生まれ変わって彼に自分の気持ちをわかってほしいと思います。 自分を生まれ変わるってどうすればいいですか? 難しい質問ですが… お願いします。

  • 恋愛相談をしたら余計に落ち込んでしまいました…

    半年近く遠距離で付き合っていた彼氏から、一度別れようと言われました。 理由はこれから半年仕事で全く会えなくなるため、そのせいで私を振り回したくないということからでした。半年後、私が構わなければまた会いたいということでした。 このことに対して、私は彼に半年先まで待ってるとは言えませんでした。理由は遠距離に対して不安はあるし、最近ダブルワークになったため、両立出来るかわからなかったからです。 けれど半年先にまた彼に会いたいとは思っています。でも待ってると言えなかった自分に自己嫌悪を覚えてしまいました。 これを友人に相談したのですが、『間違ってるとは言えないむしろ自分だったら今後何が(仕事か彼氏か)大事か考えて別れていると思う。結局半年何があるかわからないし、良い人は周りにいっぱいいる。何か(ダブルワーク)選択をするなら、何かを捨てないと行けないと本に書かれていた。新しく関係性をを作る方が私のためになるのでは?』と言われて逆にいままでの恋愛が無駄だった様に言われて、ショックに感じました。 彼女は恋人より友人や仕事を優先するとのことで、ある意味かっこ良いのかもしれませんが、私は恋人も友人の延長線にあり、大事な人の一人だと思っています。 そんなに簡単に割り切ってしまうことが私のためになるのでしょうか? 価値観の違いや、喧嘩別れでもなくこういうことになったので、余計に割り切ることに抵抗があります。 タイミングの問題で別れてしまった方、それでも何とかうまく行った方などいらっしゃればアドバイスくだされば幸いです。

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。

  • 恋愛相談です 沢山の回答宜しくお願いします

    彼の心は動いてきているでしょうか? 最初は軽い気持ちで接していたであろうと 思う彼から ほっとけない 他の人に騙されたらと思うと 嫌だ 私には一番優しく接している と言われるまでにな りました 私が一年間 彼を思い続けている状態です 彼の体調が悪い 仕事が忙しい時も 連絡が返 ってきても こなくても ずっと好きでした でも彼には 俺は誰とも付き合わない この先 人を好きになる事はない と言っていますが 先日は彼からご飯に誘われました 私は自分の感情が抑えられなくなり 泣いて しまったのですが 彼は優しく 頭を撫で ちょっ とびっくりした けど抱き寄せられる感じにもなり 慰めてく れました けど 俺を好きになっても辛いだけ とか 私が思うに 彼が 傷ついたり 傷つけたりする のが 嫌?怖いんじゃないでしょうか? かと思えば 私の過去の恋愛や経験を全部聞 いてくるし 今会ったり遊びに行ったりする 男 性はいないの? などを聞かれます 彼は今まで付き合ってきた人達を本当に好 きだったのかわからない 彼女たちも本当の 俺 を好きではなく 頑張っている俺を好きだ ったんだ と言います 彼と距離が縮まった?と思うと離れるよう な気がするし 彼の気持ちがわかりません 彼は何故ご飯に誘ったりするのでしょう? 付き合えない事を受け入れるのが難しいで す 長文読んで頂きありがとうございました

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 『遠距離恋愛のときは恋人に冷めてしまって、どうでもいいと思ってたけど、 実際に会うと気持ちが復活した』 っていう方いますか? 遠距離恋愛中で、冷めたかも・・・と最近思って悩んでます。 経験談あれば教えてくださいッ