• 締切済み

恋愛相談です。

恋愛相談です。 長文ですが最後まで読んでいただけると幸いです。 私→学生 彼女→フリーターです。 1年半ほどお付き合いした彼女から、 好きかわからなくなってしまった、人として好きだけど恋人としてとなるとわからない と告げられました。 理由を聞いたら、彼女がフリーターで自分の将来の事が不安になり恋愛と両立する事が厳しいみたいです。 そのため、話し合いをし距離を置こうとなりました。 ですが、彼女は離れても月に一度は会いたいとのことでしたので会う事にはなっています。 他に気になる人は一切出来てないみたいです。嘘をつくような人ではないのでそこは大丈夫だと思います。 今は距離を置いているのですが、距離を置くと決定するまでの流れで、 好きだけど両立できないと言われる →別れようとしたら好きって気持ちはあるから距離を置きたいと言われる →距離を置く際の話し合いを進めていたら好きかわからないと言われる →それから、数日一緒に過ごしていると好きみたいと言われる →距離を置いて5日目で好きじゃないと言われる 今は相手も自分の事で精一杯だと思うので、私と向き合う事は厳しいと思います。ですが、彼女から好きって気持ちはあるから今は距離を置きたいと言われたのに言ってる事がコロコロ変わりすぎてキツイです。 もう、彼女とやり直す事は不可能に近い状態だとおもいますか? まだ、私には振り回されても好きという感情はあるので彼女が落ち着いたらまた好きになってもらうように努力はしたいと思います。 好きか分からなくなったけど、また元に戻れた体験談などをお聞かせください。 長文を読んでいただきありがとうごさいます。 様々な回答をお待ちしています。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

復縁したいなら、 彼女に選ばせてあげる事。 今の彼女は、 自分より先に(大きく)相手(貴方)を感じると・・・ もう自分自身の(小さい)気持ちに自信が無くなり、 且つ違和感を感じて考える作業自体を止めてしまう。 そんな状態なんだよ。 自分の将来への不安。 貴方への好きの中身への不安。 不安の両立なんて絶対したくない。 不安は少なければ、少ない方が良い。 自分の将来の不安は、 自分自身で抱えていける不安。 でも、 相手(貴方)への好きに対する不安は、 自分だけが抱えていても何も生み出さない。 むしろ、 今の中途半端な自分として抱えた「まま」過ごすと・・・ 余計に気持ちの中身を精査出来ない。 精査する為には、メリハリが必要だ。 一旦今までとは違うスタンスを取って、 その間に自分自身の気持ちを再確認したい。 でも、 メリハリである以上、 ただ離れている「だけ」でも分からない。 離れた後は、 再び寄る事もセットで、 初めて自分の気持ちが見える。 今の彼女は、 少し貴方との関係自体から距離を置きたいんだよ。 そして自分自身の変化(の有無)を見守りたい。 コロコロ言っている事が変わるのは・・・ 自分の中の不安の比重がどこに(どのように)掛かるのか? それを自分自身でコントロール出来ていないから。 ただ、 不安(不安定)な彼女にとって、 話し合いをするにしても必死になっている貴方の姿。 それは基本的に扱い難い。 どっちつかずの状態の彼女。 その状態では、 別れるという極端な世界も直ぐには選べない。 でも、 別れは直ぐに選べないけれど、 少し時間を置けば戻れる(何とかなる、変わる) そんな確からしさも現時点では分からない。 分からない世界に対しても、 出来れば目途が欲しいのが貴方の本音でしょ? 貴方は、 別れ(距離置き)の受け手側だから。 貴方側には、 彼女への気持ちの変化って無いから。 恋愛的に好きは変わっていないから。 そんな貴方から感じる、 恋愛的な好きのままで待とうとする雰囲気。 それにも彼女は、 少し気圧されてしまっている。 (まだ)恋愛的復活を期待されている・・・ そう感じると、 自分に自信が無い彼女は無理だ(好きじゃない) 極端な言葉を発して貴方を弾き、 そして自分を守るんだよ。 それ位、 今の彼女は揺れているんだと思う。 揺れている所に手を伸ばすと・・・ 余計に彼女の揺れが増えたり、ブレたりする。 だったら、 揺れている彼女には貴方の方から積極的には触れない。 貴方はまだ、 揺れの後の着地を信じている。 だからこそ、 目先に揺れに囚われ過ぎずに、 長い目で見ていくしかない。 コロコロ変わり過ぎてキツい。 それも分かるけれど、 揺れている以上コロコロするんだよ。 どれ「が」彼女か?では無くて、 どれ「も」彼女なんだよ。 貴方は今、 彼女が離れて良く不安を感じている。 だからこそ、 どれ「も」彼女とは思えない(思いたくない) プラスの彼女は欲しいけれど、 マイナスの彼女は要らない(怖い) そういう感覚がある。 その分、 コロコロに「ココロ」が振り廻されてしまう。 今の彼女も彼女のそのもの。 簡単な事では無いけれど、 不安定な彼女の姿も貴方は受け止めてあげる。 そして、 今彼女が欲しい距離を与えてあげる事。 大切にしてみて☆

• ilyf
回答No.3

ホルモンかも。あとドキドキ感があまり無いのかも最近。エッチはふつーにしてますか?してれば何も恐れる事は無く、むしろ広い心で彼女を泳がせてあげて下さい、その方が器が大きいと思われます。二股するような子じゃ無いと思いますから、別の彼氏が欲しいと言うモチベーションでも無いと思います。 エッチしてないなら、或いは拒否られるなら、ちょっと問題アリです。その場合は遅かれ早かれ別れる事になると思います。

• doraneko66
回答No.2

好きになってもらう努力はしない方が 好きになってくれると思います。笑 単に寂しいだけだと思います。 あれこれ気持ち変わるなら、別れて次の相手を見つけると 言って距離を取るべきかと思います。 追えば離れ、引けば追われるって感じだと思います。 好きでもそうやって振り回されるのは、嫌いだから 別れようと話してみたら良いと思います。 それで別れるなら、そこまで相手に気持ちはないし いくらあなたが努力しても、無駄でしょう。 他にとられても良いなら、好きではないし 他に取られたくないなら、好きだと思いますけどね。

回答No.1

まず貴方が学生で収入その他、不安な気持ちが距離を置く一番の原因でしょう。最終的にやはり安定した暮らし(金、地位)に目を見張るようです また そこまで優柔不断な彼女では こんご苦労すること間違いありません おっ駆けるのは やめて そっとしておきましょう。社会人になったら 今の 自分の情けなさも わかることでしょう。つぎの出会いに期待されることを 祈ります。女って思い直しの利かない人が大半だと思います。