• 締切済み

恋愛相談

35歳で結婚してます。結婚して5年が経ちました。子どもはいません。夫婦間はレス状態で冷めてると思いますが、まだ離婚とかそういう話にはなってません。 さて、本題です。仕事場の人を好きになってしまいました。その方は少し年上で結婚もされていてお子さんもいらっしゃいます。 その方とはとても近い距離で仕事をしているので、よく話しますし、仕事のメールもします。二人で食事にも行ったこともあります。 出会って4年ぐらい経つのですが、お互いに全く恋愛感情などありませんでした。 でも、最近自分がその方のことをとても気になっていることに気づきました。 おそらく好きという感情なのだと思います。 相手は私の気持ちには気づいていないでしょうし、私に対しては恋愛感情などはないと思います。 ただ、私が気持ちを伝えたりすれば状況が変わり、不倫のような仲になる可能性は十分あります。 私は正直、今は自分の嫁より、その人のことが大事とさえ思います。 ただ、大事ゆえに、その方の幸せを壊すようなことはしたくありません。 ですので、何もできません。 お互いに結婚してるのだし、当然といえば当然だし、それが普通だと思います。 しかし、今はその方を運命の人と思ってしまうほど好きなのです。 恋は盲目なので、今だけの感情だろうと人は言うかもしれませんが、そうとは思えないのが本人なので、悩んでます。 同じような状況や心境になられたことがある方、そのときどうしたか、その後どうなったかなど詳しく教えていだだけたらと思います。 正論で言えば、何もできないし、何もしてはいけないということはよく分かっていますが、よろしくお願いします。 ちなみに、その方と旦那さんがうまくいっているのか、家庭が円満なのかなどは、ほとんど分かりません。 そういう話はしたことがなく、いつも仕事の話ばっかりだったので。 仕事の仲間としてお互いに信頼関係はできています。 長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

心理学的に、いうと、女は50cm今に接近していると、信頼関係に入ります。 貴女だけではありません。  ただ「理性」が働くかどうかです。 私だって、結婚して、子供もいますが、   会社で好きな人はいますが、 行動は、おこしません。 お互いの、家庭を壊したくないからです。 「こころ」に、しまっといて、思い出とするしかないですよ。

antonn
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと思い出でしょうね。 いい思い出ができたと頭の思考をもっていくしかないですね。 今の自分の立場をわきまえるとそうなりますね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

もちろん結婚しても好きな人はできますよ。 私も好きな人はいましたから。 ただ、好きな人を作るのは良いとは思いますが、行動に移すのはどうかと思います。 もちろん女性側からすれば、好意をよせてくれるのはありがたいのですが、既婚者なのにこちらに本気になられても本当に困りますし、そんな男性を良いとは思いません。 不倫の関係なら、いつか終わりもみえてますし、あるいは離婚してもらったとしても、いずれ自分と一緒になっても好きな人ができたら、すぐそっちに行くタイプだと思ってしまうからです。 あなたがその人を本気で好きであれば、まず離婚して、フリーになってからですね。 今は籍も入ってるのですから、自分の嫁さんを大事にすべきではないでしょうか。

antonn
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな気持ちは感情なので仕方ないと分かってます。 できればその気持ちが一時的なものであってほしいなと思うぐらいです。 愛するゆえにそっとしておかなければならない。 辛いですがそれしかないと分かっています。 本当にありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

如何ともしがたい、という事でよいのではないでしょうか? 仕事仲間以上でも以下でも無い関係で行くしかないです。 あなたが事を起こしたら2つの家庭が壊れるだけです。

antonn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りだと思います。 自分の家庭が壊れるのは仕方ないとしても、相手の今ある幸せは奪えませんし、奪いたくありません。 それぐらい大事な人なのです。 だからそっとしとくしかないです。 頭ではよく分かってます。 冷静にさせてもらえるご回答、どうもありがとうございました。