恋愛の悩み:新たな相手か、前の恋人とやり直すか

このQ&Aのポイント
  • 数年付き合った恋人と別れ、新たな相手に悩む中、前の恋人が結婚を考えたいと言ってきています。どちらを選ぶべきでしょうか。
  • 自らをなくした失敗を経験し、前の恋人との関係に対して安心感を抱いていますが、新たな相手にも好意を感じています。迷っています。
  • 自分に対して好意を持ってくれていると感じる新たな相手との未知の将来か、優しく安心感を与えてくれる前の恋人との再開か。選択が難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について悩んでます。

恋愛について悩んでます。 はじめまして。 恋愛について悩んでます。 数年付き合った恋人と半年前に別れ、今は別に気になる人がいるのですが、 その人は、どうもつかみどころのない人のようです。 自分に対して好意を持ってくれているのだという気がするのですが、 分からず。。。 そこへきて、前に別れた恋人がやり直そう、結婚しようと言ってきています。 もともと、別れた原因が、その恋人の家族が原因でした。 今は、それも改め、それよりも自分をなくしてしまったことが 何よりのダメージだったと言っていました。 結婚を考えていた人だし、好きな気持ちを残したまま、別れました。 前の恋人は、とても優しい人です。 気心も知れているし、一緒にいて安心、安らぐ気持ちがあります。 どうすべきでしょう。。。 気になる人にぶつかって行くか、前の恋人とやり直すべきか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

他人に聞いて、どうなるモンでもありません。 自分で決めて下さい。 >気になる人にぶつかって行くか、前の恋人とやり直すべきか ↑ 回答が「半々」に別れたら、どうします?。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    私はいわゆるストライクゾーンと言うのが人より大分せまいみたいでなかなか恋愛できません。別に収入とか離婚歴とかを気にしたりはしません。単に自分が「気持ち悪い」と思わなければいいのですが、そういう方がなかなかいないです。異性は友人なら気持ち悪くないのですが恋人にと感じ考えると気持ち悪さが勝ってしまいます。ようはセックス出来たら付き合えるんです。無理なんで恋人がなかなかできません…。好意を持たれる事は人より多く、いわゆるモテる人間の方ではあると言われます。ただなんせ気持ち悪いと思ってしまうのでうれしくない。たまに私が好意を持てる人が現れてもその人は私を見てはくれません。こんな恋愛出来ない人間の私に打開策はないでしょうか?

  • 恋愛において「人を好きになる」ってどういう感じ?

    なかなか「好きな人」が出来ません。 そもそも好きな人って何なのかよく解らなくなってきました。 身近で好意を持ってくれている異性はいるみたいなんですが、肝心な自分の気持ちというものがイマイチよく解りません。 こんな自分に好意を持ってくれるのも有り難いし、恋人がいた方が何かと(イベントとか)楽しいんでしょうが、、↑の答えが解らない状態が続き、去年から恋人を作れなくなってしまいました。 今、恋人が欲しいのか欲しくないのか、ということは自分でもよく解らないんですが、まず(恋愛において)「人を好きになる」ってどういうことだと思われますか?

  • 恋愛のドキドキするって何なんでしょうか?

    私は30代の男です。 前の彼女とは結婚する話まで出ていましたが、上手くいかず別れました。 長く付き合っていましたが、ドキドキしたりときめいた事がなかったそうです。 それが直接の原因で別れた訳ではないのですが、その事が今もずっと引っ掛かっています。 二十代の時、お互いドキドキする恋愛もあるにはありました。しかしすぐに別れたりしてました。 この度お付き合いする事になった彼女は、ドキドキするを通り越して私に対して安心感を感じるそうです。それはそれで大切な事なのかもしれませんが、ドキドキしたりときめいたりされないのは、自分が男として駄目なんじゃないかとものすごく不安になります。 元々モテる訳ではないですし、ちやほやされたい訳でもありません。自身を客観的に見て男としてのキレはなく、穏やかで丸い男です。しかし、自分が好きな女性にはやはりそういう気持ちを持って欲しいと思うのですが、私がお付き合いする相手にドキドキするか、というと、自分自身以前のような気持ちになれず、ますますわからなくなってきます。恋人としての恋人らしい関係はあっても、前の恋愛がトラウマになっているのか、お付き合いするというのに中々新しい恋愛に男としての自信を持てません。 ドラマのような恋愛がしたいわけではありません。しかし望んでそうなるものではないとわかっていても、お付き合いする相手にそういう気持ちは持って欲しいと思うのです。 ドキドキするとかときめくって何なんでしょうか?私には縁遠いものなのかな?男としての自信をなくしつつあります。

  • 男性の方は恋愛感情がなくても元彼女と結婚を考えますか?

    数年前に振られ、友達以上恋人未満の感じで繋がっていた元彼(私に対しては家族のような感情になっていて恋愛感情はもてないらしいです)に「好きな気持ちがまだあって、中途半端なのが嫌だからもう絶縁しよう」と言ったところ、じゃあ結婚しようかと言われました。 話を聞くに、私と別れた後に失恋を経験し、もう恋愛はしたくないと思っているけれど結婚はしないといけないと思うので、自分を愛してくれていて気心も知れている私と結婚しようと思うというのです。 私自身彼のことを家族のように思っている部分も大きいし彼以外とは結婚したいと思わないのですごく嬉しい申し出なのですが、今はまだ彼が転職して半年ちょっとで安定していないので、もう少し待ってくれ(あと半年くらい)と言われています。 私は恋愛感情のない相手との結婚を考える気持ちがイマイチ分からないのですが、彼を信じて待っていても大丈夫でしょうか

  • 暗い恋愛

    現在二十歳です。過去にいじめなどに遭い人間不信になったことがあります。 今は精神的にだんだん回復してきましたが一緒にいて安心して信頼できる恋人が欲しいという気持ちは変わらないでいます。 そして、どうも暗い恋愛をしたいように感じます。 最近好きになった人も寂しそうではかなそうな雰囲気を感じたので好きになりました。 ですが、自分の心の傷を癒すために相手を利用している気がします。 町で見かける恋人達はもっと明るく楽しそうに見えます。 昔は明るく楽しい付き合いを望んでいました。 こういう理由で人と付き合うのは間違っているんじゃないでしょうか?

  • 恋愛が出来そうにない時は・・・。

    25歳の(♀)です。 彼とまだ別れて間もないため、現在恋人はいません。 知人の紹介等で、少しは出会いはあるのですが、好きな人が出来そうにありません。 現在、自分に好意を持ってくれている人はいるのですが、 何度会っても、どうしても友人以上には思えず、頑張っても好きになれそうにはありません。 なので、恋愛が始まりそうな気配も、ありません。 1ヶ月前に、彼とつきあっていた頃は、あまり自分の時間がなく、 ゆっくり買い物したりもできなかったので、 最近は、週末はいつも買い物に走り、ゆっくり時間かけて見たり、 好きなカフェでお茶したり、全部自分の時間として使って、 家では自分磨きもしています。 今、そういう時間がとても楽しいのですが、25歳という年齢を考えると、周囲は皆彼がいるので、正直焦ってしまいます。 かといって、いずれ結婚したいという気持ちはあるので、 恋愛したいという気持ちは常にありますが、 だれでもいいわけではないので、やっぱりなかなか「この人!」という人に出会えません。 以前、自分をすごく気に入ってくれた人となんとなくつきあう事になったものの、つきあう直前で、「やっぱり無理」と思い、結局つきあいませんでした(直前で、手をつなぐのも無理と思ったため) 好きな人が出来そうもない時は、 自分の時間を楽しんでていいのでしょうか?

  • 恋愛の迷い

     今恋愛の事で悩んでいます。私は34歳の女です。 今2人の男性の事で迷っています。 一人は、10歳年下の24歳の男性で、元々好意を持っていましたし、今でも好きで気になります。また、告白も2回受けました。年下でけに多少不安もあります。 一人は、二つ年上の男性で、すごくいい人です。もうこんな方には巡り合わないかもしれないと思える程安心できる方です。相手のはっきりとした気持ちはまだわかりませんし、好きになれるかわかりません。 わたしは、もうそろそろ結婚もしたいと思っています。 結婚を考えれば、年上の方がいいのかと思いますが、自分の素直な気持ちを優先させて年下の方がいいのか・・・。 、ずっと考えていたのですが、答えが出ません。 身勝手な悩みですが、もしよろしければアドバイス下さいm(‐-)m

  • もう恋愛は、しないと決めた男性。

    20代会社勤めの女性です。 最近知り合った男性が言っていた事で、気になってしまっているので質問いたします。 その男性は、恋人と2カ月~半年間ほど連絡を取る事ができなくなる事がある 職業に就いています。 彼は、以前付き合っていた彼女と結婚を考えていたのですが、 会えない事、連絡を取れなかった事、その他(彼自身の性格や内面もあると思います)で、 振られてしまったそうです。(数年前) それからは、もう恋愛はしないと決めて生きているそうです。 彼の気持ちは、 もう恋人を待たせたりしたくない、傷付けたくない、自分も傷つきたくない。 気になる人ができても、恋愛したくないから気持ちにストップをかけている。 自分に本当に自信が無い。自分は人を幸せにする事ができない。 ・・・・という感じです。 私は、彼と関わってみて、飾らなくて真っすぐないい人だと感じました。 私は彼の事が気になっています。 彼も、私の事は気になっている、とは言っていました。 恋愛をしないと決めて生きることが、おかしいとも思いませんし、 彼は仕事に誇りと生きがいを持って一生懸命しています。 恋愛をせずに生きて、30年後「良かった」と思うか「しまったな・・」と後悔 するか、病気をした時にどう思うかなんて誰にもわからないと思います。 私と彼がどうこうなる、という事は今考えられません。 多分、私は彼を本気で好きになったなら、それでも「好きです」と言うと思いますが、 その時は、彼を困らせてしまうと思います。 「もう恋愛はしない。」と決めて生きてきた彼の気持ちになって考えたいです。 皆さまのお力をお借りしたいと思い、質問しました。 教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 恋愛えのもって行き方

    ぼくには密かにをもっている女性がいます。その人としゃべると、何だかいやな事とかをわすれ安心するのです。そのひとはけッして自分んのこのみではないのですが、大好きなのです。ですがその人とのきょりをなかなかちじめられません。僕はどうしたらいいのでしょう。そのひと恋愛と言うか結婚したいくらいです。その人とは何回か話したくらいです。ぼくはどうしたらいいのでしょうか。まず恋人どうしになる方法をおしえてください。まじなんで、よろいくおねがいしまっす。ちなみにぼくは童貞です。

  • やっぱり恋愛して、結婚したいです。(26男性)

    自分は小学校の頃、顔が不細工だったことでからかわれ、特に女子からは嫌われていました。 それを見返したいというのが動機の一つとなって、東大法学部を経て、霞が関の公務員の一員となりました。人並みにではありますが身だしなみに気をつけ、外見も改善したつもりです。もちろん、自分より優秀な人はたくさんいますし、職についても課題の多くあるところですが、精一杯頑張ってきたつもりです。 でも、女性や恋愛に関して斜に構えていたので、恋愛経験はほとんどありません。それが20代後半になり、社会人生活になれると、急に普通に恋愛して結婚して、国のためであると同時に誰かのためにも頑張りたいという気持ちが強くなりました。 ところが、経験がないため、うまく行きません。一番の悩みは、一度気になってしまうと、友達から時間をかけるのを待てないことです。付き合うまでに時間をかけたいといわれたり、返事を保留されると、好意をうまく制御して接することができず不自然になって気まずくなることが多く、むしろはっきり断られた方がすっきりと友達と割り切れてうまくいきます。 すでにお互いに気心しれた女性に対して、後から意識してしまうというパターンなら上記のような問題は生じませんが、自分周囲の女性は彼氏がいる女性が多く、また今の友達としてせっかく安定している関係をゆさぶることが怖くて二の足を踏んでしまいます。 正直、お見合いタイプの出会いの方が向いていると思うのですが、紹介をしてくれるような気の利くタイプの友人がいないですし、親戚や上司に頼むとなると、あとあとのしがらみの不安がありますし、恋愛結婚がほとんどのこの時代に、一般的には焦るほどの年齢でない自分がお見合いを申し出て変な目でみられないかという懸念もあります。 どうしたら、恋人をつくれるか、具体的に自分にあった方法やアドバイスをお願いします。