• ベストアンサー

恋愛において「人を好きになる」ってどういう感じ?

なかなか「好きな人」が出来ません。 そもそも好きな人って何なのかよく解らなくなってきました。 身近で好意を持ってくれている異性はいるみたいなんですが、肝心な自分の気持ちというものがイマイチよく解りません。 こんな自分に好意を持ってくれるのも有り難いし、恋人がいた方が何かと(イベントとか)楽しいんでしょうが、、↑の答えが解らない状態が続き、去年から恋人を作れなくなってしまいました。 今、恋人が欲しいのか欲しくないのか、ということは自分でもよく解らないんですが、まず(恋愛において)「人を好きになる」ってどういうことだと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikunny
回答No.1

その人に会いたくてしかたない状態。 その人の事が気になって仕方がない状態。 何気ない態度やしぐさを良い意味や悪い意味に解釈してあれこれ思い悩む状態。 自分の事より相手に何かしてあげたいと思う状態。 ところで、なんで「レストラン・飲食店」カテなんですか? 単なる間違い?

marimo009
質問者

補足

ホントだぁ!!!(笑) 穴があったら隠れたいですね(笑) 最高にカテ違いです(>_<) ご指摘&ご回答ありがとうございます☆ これって冷やかしと誤解されても仕方ないですよね(*_*)なんで「飲食店カテでこれ聞くの??」って皆さん思うに違いない!!(笑) そして、私は(マジで質問してたので)すごい恥ずかしさ満開です!!(笑)