ドキドキしない恋愛とは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼とは、もともと知り合いで人間的に好きだなぁって思っていましたが、相手も私に好意を寄せてくれていたため交際に発展しました。彼の良さがどんどんわかってきました。しかし、全くドキドキしないんです。彼の容姿は好みのタイプではないというのが原因かもしれません。でも彼が他の誰かにとられてしまったら、つながりが途絶えたら、と考えると嫌な気持ちになります。彼は私との結婚を真剣に考えてくれていて、一緒にいるとドキドキすると言ってくれていますが、私は全くドキドキしないんです。このような恋愛は存在するのでしょうか?
  • 彼とは付き合って2ヶ月で、もともと知り合いでした。相手も私に好意を寄せてくれたため、交際に発展しました。付き合い始めてから彼の良さがわかってきました。彼は人の悪口を言わず、あたたかい人です。友人たちからの評判もいいです。しかし、私は彼と一緒にいてもドキドキしないんです。彼の容姿が好みではないことが原因かもしれません。ただ、彼が他の誰かにとられてしまったり、連絡が途絶えたりするのが嫌だし、彼は私との結婚を真剣に考えてくれているのに、私は全くドキドキしないんです。このような恋愛はあるのでしょうか?
  • 2ヶ月前から付き合っている彼氏がいます。もともと知り合いで、互いに好意を寄せていたため交際に発展しました。彼の良さには次第に気付き始めました。彼は人の悪口を一切言わず、とても温かい人です。彼の友人からも評判がいいです。しかし、ただ一つ問題があります。私は彼と一緒にいても全くドキドキしないんです。彼の容姿が好みではないためかもしれません。ただ、彼が他の人に興味を持ってしまったり、連絡が途絶えたりするのは嫌だし、彼自身は私との結婚を真剣に考えてくれています。私は全くドキドキしないことを心配しています。このような恋愛は普通なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドキドキしない恋愛

付き合って2ヶ月の 彼氏がいます。 彼とは、もともと知り合いです。 人間的に好きだなぁって思っていましたが、相手も私に好意を寄せてくれていたため交際に発展しました。 付き合い始めて、彼の良さがどんどんわかってきました。 彼は人の悪口を一切言わず、本当にあたたかい人です。 友人からの人望も厚く、彼の友人からは「○ちゃん(私)、いい奴と付き合ってるね。本当にめちゃくちゃいい奴だから」と言われる程。 本音を言える相手で、付き合ってて、 自分自身すごく楽です。 ですが、全くドキドキしないんです。 付き合い始めから今でも全く。 考えられる原因の 1つとして、彼の容姿は好みのタイプではないというのがあると思います。 でも、もしも彼が他の誰かにとられてしまったら…と考えるとすごく嫌だし、 連絡が途絶えたとしたら、悲しい気持ちになると思います。 彼は、私との結婚を真剣に考えてくれていて、どんな私でも 「いつも可愛いね。一緒にいるとドキドキするよ」と言ってくれたり、とにかく一途に思ってくれています。 ですが、私は全くドキドキしないんです。 今までの恋愛は、ドキドキして、彼のために頑張ってしまう自分がいて、でも長続きしない…というパターンが多かったように思います。 今回のように、相手に強く思われて追いかけられて、でも私はドキドキしない… 彼とは本音で付き合える。こんな人と結婚したら幸せなんだろうなって思う。 こういう恋愛ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165677
noname#165677
回答No.4

こんにちは。 ドキドキする恋愛も素敵だけどfunyan0909さんみたいないつも彼の前で自然体でいられる恋愛っていいなあ~って思いました(≧∀≦) 彼氏さんもfunyan0909さんのことほんとに愛してくれてるみたいだし、きっと幸せになれるって思います!!(*^.^*)

funyan0909
質問者

お礼

ありがとう 自然体でいられるのはいいことですよね

その他の回答 (4)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.5

まあありていに「いい人だけどときめかない」って感じですかね。 探せばごまんとあります。女性はありがちなパターンの一つかと。 でも、相手の男性にはこれは言わない方がいいですよ? 言うなら「別れを決めた時」です。別れの決め台詞にはぴったりです。 この台詞で大抵の男は相手を追う事をあきらめます。 女性にとってはありがちだけど、男性から見るといい気分はしない。 そう思ってくれていいかと思います。

funyan0909
質問者

補足

ありがとう 参考になりました

noname#159389
noname#159389
回答No.3

人は見た目じゃない、中身が大事です。 他の子にとられるのが嫌、つまり貴方は彼が貴方だけ見て欲しい、ってゆう事は、気づかない内に心の中でずっと側にいて欲しいくらい好きって気持ちがあると思います。 貴方は見た目がタイプじゃないとか言いますけど、例えばの話、見た目が良くて性格駄目な人、見た目がちょっとでも性格がいい、私なら中身を見ます。 後、一緒にいて楽しい、落ち着く、安心するが一番。 逆に一緒にいてつまらない、落ち着かない、他の人を考えるのは、本当に自分に合っていない事なのです。 貴方はどっちですか? 今はまだ、付き合って間もないからお互い分からない事がある、不安などあると思います。 この先、そんなドキドキしないなんて思ってるなんて、まだ始まったばかり、その内、本当に好きで良かった、そうでもなかったとどっちか思うはず…

funyan0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼との関係を大切にしていきます。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.2

ありますよ

funyan0909
質問者

お礼

ありがとうございます

funyan0909
質問者

補足

彼は1つ年上です 同じ高校で、友人からの紹介で知り合いました。

  • 00at
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

あると思いますよ! 俗に言う、空気みたいな存在。肩肘張らなくても良い関係って、素晴らしいと思います。 人間的に好きって言える人と付き合えるって良いですねo(^o^)o ただし、トキメキを重視するかはあなた次第ですね! そこに重きをおく方も居られますし… 末長くお幸せに!

funyan0909
質問者

お礼

ありがとうございます 肩肘張らなくても、自然体でお付き合いできるのは素晴らしいことですね。 大切にしたいです

関連するQ&A

  • 恋愛の入り方について

    現在失恋中で友人と話をしていたのですが、私は人を好きになる時は仲の良い人と親密になっていって好意が恋愛に発展する事が多いです。(友人に言われて気付きました。) そして恋愛に発展し、付き合う事になると相手の嫌な部分に気付いても我慢します。(無理に我慢している訳ではなく、苦になりません。)しかし気持ちが冷めると嫌な所に対して我慢出来なくなる様です。見かけの好みで恋愛に発展する事は経験していません。 逆に友人は、見た目や色んな価値観が合致してからしか人を好きにならないそうです。 (Hもしてから付き合うか決めるそうです。ハタから見ていると普通のカップルのように見えますが、まだ彼女ではないと言ったりしています。) 人それぞれで普通という物は無いのだと思いますが、それぞれの長所短所などを教えてもらえませんか? 次にお付き合いする方が出来れば結婚を考えており、私の考えで結婚すると失敗しそうな気がします。

  • 恋愛依存症?自分を変えたいです

    私が恋愛がうまくいかない原因は? 恋愛依存症なのかな?と思ったりする節が多いです。 ・相手が自分を好きか不安になり、気付いたら相手を質問責めにして、何度も繰り返し疲れ果てさせている ・自分を一番に考えてくれないと気が済まない ・将来一人にならない保障が欲しいと思う、将来の孤独への不安があまりにも強い ・愛が枯渇していると感じる ・帰る家がない、自分の家に帰りたいけどないと感じる ・こんな自分誰も好きになってくれないと感じる ・今まで散々振られてきた ・ずっと片思いしていた相手が振り向いたと思ったら、やっぱ勘違いだったと言われた事がある ・容姿へのコンプレックスがかなり強い ・男子に容姿についての悪口を言われたのが未だにトラウマレベル こんな感じです。 やっぱり恋愛依存症でしょうか? 愛する人と幸せに生きられるように自分を変えたいです。

  • 合うのに恋愛感情が持てない

    29歳の男性社会人です。 ずっと女性と付き合ったことがなかったのですが、3ヶ月前出会い系(結婚も視野に入れた真面目なサイトです)で24歳の女性と出会いました。ちなみに相手も今まで付き合ったことはないそうです。 その人とは価値観(将来の結婚観)や性格、趣味などがことごとく自分と合い驚きました。何より一緒にいて落ち着けます。それまでは女性と一緒にいても会話が続かないことが多く「次何話そう」とか落ち着かない自分がいました。 今まで10回以上飲みからドライブ、遊園地などいろんな所に遊びに行きました。相手は自分もことを気に入っているようでよくメールが来ます。 そんな合う人にもかかわらず恋愛感情が持てないのです。 ロマンチックな場所にいても手を繋ごうとか抱きしめたいとか全く思わないのです。 凄く悩んでいます。なぜこんなに合う人なのに恋愛感情が持てないんだろうと。自分も人もことを言える容姿ではないので余計そう思います。 今まで恋愛したことなかったので恋に恋してる所もあると思います。正直職場も全く女性がいないので出会いもない状況です。この出会いを大事にしたいと思っています。 初めて結婚を考えましたが性的な感情が湧かない人と結婚するのもむなしい気がして、長い人生考えると本当に好きな人が出るまで待つべきかなとも思ったりします。 その一方で既婚者の中には容姿より価値観などいろんな面で合う方がうまくいくとか最初はそうでもなかったが何年かたってから愛情が出てきたいう意見も聞いたりするとこんなに合う人はもう現れないのではと思いもう少し付き合いを続けてから考えようかと思ったりもします。 このように悩んでることを相手に隠したままずるずる付き合うのも悪いと感じています。 既婚者の皆様アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • メル友から恋愛に発展するのでしょうか?

    私は、36歳の男です。女性のメル友ができたのですが、恋愛に発展するものなんでしょうか。 メル友との関係を長続きさせる秘訣ってあるのでしょうか。 メル友の相手は、5歳下で同業種の人です。

  • なかなか恋愛関係に発展しません。

    20代後半の女性です。大学院に通っています。年齢のことや、今年から社会人ということもあり、できれば2~3年のうちには結婚したいと思っています。 タイトルの通りなのですが、異性となかなか恋愛関係に発展しません。同性、異性ともに心許せる友人に囲まれ、楽しめる趣味もいくつかあり、恵まれた環境の中にいるとは感じているのですが、この人素敵だなと思ってもなかなか発展しません。ちなみに自分からアプローチはかけています。ここ2年くらいは彼氏がいませんが、デートだけなら何人かとはしました。が、軽く見られていることが分かったり(体目的)、遠距離の彼女がいることが判明したりして、それ以上は発展しませんでした。また、独身/彼女がいないと分かっている方でも、2人で出掛けた後、普通に友人のままというケースが多いです。 同性でも異性でも、仲の良い友人からは、「しっかりしている」、「結婚したら間違い無く良いお嫁さんになる」、「みんなから好かれている」、「話しやすい」などと言ってもらえるだけに、何で気になる人と恋愛関係に発展できないのか悩みます。同性の友人からは、「男性に見る目が無い」、「あなたはモテている」と言われたこともありますが、本当にそうなのかなと思う気持ちもあります。 性別問わず、相手のことを良く褒めるようにしていますし、何より笑顔には自信があります。自分が嬉しいと思った時、楽しいと思った時はなるべく言葉や顔に出して表現するようにしているので、私の気持ちが伝わっていないともあまり考えられません。 発展しなかった方とは、ご縁が無かっただけなのでしょうか。他に、気になる人にアプローチするにあたって、気を付けた方が良いことや変えた方が良いことはあるでしょうか。

  • 恋愛を長続きさせる秘訣

    恋愛を長続きさせるのはなかなか難しいですよね。自分もどうすれば長続きさせられるんだろうとよく考えます。  実際友人たちの中で長く続いてるカップルは、毎日連絡をとったりせず会うのも月に2,3回というふうにあまりべたべたせず適度に距離をとっている(お互いをあまり好きじゃないというわけではありません)ケースが多く、逆に長続きしないカップルは、毎日電話やメールをしたり、付き合い始めの特に幸せな時期に精一杯頑張りすぎたり、相手のことを知りすぎようとするケースが多いです。恋愛は人それぞれだしパターンに当てはめて考えるものではないですが、長続きさせるためにはどんなに好きでもある程度距離をとって相手のことを知りすぎないような付き合い方がいいんですかね?

  • 恋愛って?

    しょうもないかもしれませんが結構深刻な悩みがあります。 私は恋愛経験がほとんどありません。女子ばかりの環境にいることが多い人生を送ってきました。今目指している職業から考えてみるとたぶん今後もそうかと思われます。一抹の寂しさは感じますが困ったことはありません。それなりに充実した生活を送っています。 しかし、だんだん「いい年」になってきて周りや家族から「彼氏がいないなんてかわいそう」「恋愛経験がないなんてやばい」「将来結婚できるか不安にならないの?」と言われるようになってきました。心底うんざりしています。 「恋愛するために具体的にどうすればいい?」と聞くと相手は口ごもります。「色気を出せ!」「モテそうなおしゃれをしろ!」と言う人もいますが、「色気ってどうやって出すの?」「モテそうなおしゃれって、いつ、どんな感じですればいいの?」と聞くと口ごもります。で、最終的には言ってきた全員が「貴女にその気がないんじゃねえ・・・」と言います。どうやら私の質問が口答えに聞こえてしまったようですが口答えのつもりはなく、本当に純粋な疑問です。別に恋愛をしたくないわけではありません。最終的に私が悪い、みたいな空気になるのが腹立たしいです。それに私は自分の容姿や中身にまったく自信がないので恋愛経験がないことをしつこくいじられると「容姿や中身が劣っているから恋愛ができない」と言われている気さえしてきてとっても悲しくなります。 恋愛ってどうやったらできるものですか?恋愛経験がないというのは人としてマイナスなのですか?もしマイナスでないのなら、前述したような人たちに恋愛に関して説教するのをやめさせるにはどうしたらいいのですか? 長々とした質問で申し訳ありませんがみなさんの的確なアドバイスをお待ちしております。

  • 恋愛と結婚の違い?

    初めまして。標題の件で、気になる部分がありご質問したく投稿します。 今から説明する中で、あなた様ならどうするかの選択をコメントいただければと思います。 恋愛と結婚の相手は違うと元彼女に別れる時に言われてからとても気になり、今に至っている25歳(男)です。 現在、お付き合いをしている女性がいます。その方は私と同年代で、趣味が合い、特に予定を立てなくても、行く場所場所で笑いが起き、楽しいです。 ただ、容姿は特に一目ぼれとかでもなく、むしろ相手様から告白してくださり、そこで、私は真剣に考え、楽しいからお付き合いをしました。よって、一男性としてみたら、かわいい・キレイな女性と付き合っているのではなく、一緒に居て楽しいから付き合っているという感覚です。いわゆる、「顔ではなく、中身」というやつです。 それに対し、以前から、職場の取引先の女性に、私のとてもタイプな方がいます。その方は、一男性として魅力的な、いわゆるアイドルみたいな形で見るような方です。一度、物を受け取る際に、手が触れて、瞬間に勃起するほど、容姿は100%の方です。 今の彼女とお付き合いする前に、数回デートした事があります。当時は相手様は彼氏と別れる寸前というような、精神的に辛い状況にありました。その時に、励ましたり、でも自分をPRしたりしました。 結果、別れましたが、自分とは付き合ってくれませんでした。 そして、数が月たち、今の彼女と出会い楽しい日々を過ごしていたのですが、最近になってそのアイドル的女性から告白されました。 性格は、素直ないい子です。掃除もしますし、相手を立てる事もします。食事にいった際も、自ら折半する態度も見せるような、純粋な子です。 私は、スタイルも良く、見ているだけで、興奮します。 しかし、今の彼女と比べて、楽しさは劣ります。 そこで、質問です。以前元彼女に言われた、恋愛と結婚は違うとはこのことでしょうか? アイドル的女性は、恋愛向き。 容姿ではなく、中身が好きな子が結婚向きというやつでしょうか? 私には結婚経験がなくわかりません。 今の彼女とは本当に楽しいです。ただ下半身の興奮さでいえば、アイドルの女性となります。 結婚後はどちらが重要ですか。 セックスが大切という人もいれば、セックスの回数は減り、中身が合わないと続かないという人もいます。 最後に、私は、結婚相手はどちらかを探しています。 よろしくお願い申し上げます。

  • 恋愛の儚さ

    恋愛の儚さ 大学生です。自分語り要素が多いかもしれません。長文失礼します。ご気分を害してしまったら申し訳ございません。 初めての彼女と1.5ヶ月で別れて、半年経ちました。相手は別れてすぐ彼氏を作りとても幸せそうです。 同じ大学なのでたまに会いますが、絶対に顔を背けガン無視です笑。半年間一言も会話しませんでした。でも僕の友人達と仲がいいらしく、よく楽しそうに話しているのを見かけます。 自分の友人と話している事に不満はありません。寧ろ僕と別れた後ちゃんと幸せになってる事が堪らなく嬉しいんです。でも友人らと話している所を見ると「自分にもああいう時間があったんだよなぁ」と、すぐ近くにいるのに、はるか昔の遠い人の様に感じられて。 一度も彼女がいなかった自分には、恋愛が本当に憧れで、「絶対に彼女を幸せにします!!」と付き合った当初は神社に報告しに行ったりしました(今思うとヤバいやつ笑)。 相手に未練はありません。でも今は恋愛が怖いです。自分の願いが通じた時の喜び。至上の時間。不安から頑張りが空回りし、愛する人を傷つけてしまった事実。愛し続けたかった人からの拒絶。形容し難い虚しさが、今も自分には残っています。これが恋愛なんだなぁって。 モテない人種なので、付き合うなんて事2度と無いかも知れません。でも、もし仮に、もう一度誰かとそういう事になったなら。僕はまた、人を愛せるでしょうか。愛してもいいでしょうか。前を向いて歩いていいでしょうか。

  • 恋愛したことがない

    恋人居ない歴年齢のオタク女です。 小学生の頃から女子といるより男子とサッカーしてるのが楽しい子供で、学生時代から今まで一番親しい友人は男性です。 容姿コンプレックスで自分から人を好きになったことはありません。少しいいなぁ…と思っても告白したい、付き合いたいというところまで気持ちが向いたことがありません。 学生時代に告白されたことが一度だけあったのですが、相手は親しくしていた友人で恋愛感情はなかったので断ってしまいました。 今、出会いも経験もなく焦りを感じ始めて、よく一緒に遊ぶ男性を少し意識し始めたのですが、やはり恋愛として好きとは思えません。 相手は積極的なタイプではないので、脈があるのかないのか微妙な感じです。 これが最後のチャンスだと思うのですが、友人として1年以上たった今、恋愛感情を向けてもらうにはどうしたらいいでしょうか?